2014年05月19日の記事 (1/1)

はじめてのマスターズレッスン

昨日は夕方にスイムへ。

ゆっくり1時間ほど泳げばいいかと思っていたんですが、
日曜の夕方にちょうどマスターズ中級のレッスンをやっていたので参加してきました。

バタフライとかできないんでメニューに入ってたらどうしようと思いつつ(笑)


ストレッチと自主アップ200mしてスタート。
今日のレッスンは「ドリルの日」で45分で1100m泳ぐとのこと。

1、スイム50m×8本(1'30)
  1・3・5・7 行きはハーフストロークで速く、帰りは大きいストロークで
  2・4・6・8 行きはストロークカウント、帰りはイージー

2、キック25m×6本(1'00)
  1・3・5 サイドキック、半分まで右、半分から左
  2・4・6 背面、ドルフィン10回、残り背面キック

3、スイム50m×5×2(1'40)
  1-4  行きはドルフィンキック10回の後ダッシュ、帰りはゆっくり
  5    イージー
   1分インターバル
  1-4  行きはヘッドアップ、帰りはゆっくり
  5    イージー


よく分からないからドウゾドウゾと言われて先頭で最初から最後まで(笑)
追い付かれそう~><って焦るからいつもよりストローク多めでした^^;

う~中級でも十分きつかった~(+_+)
特にヘッドアップスイム!!!
ずっと顔上げてるとあんなにきついのか!!!(笑)


どうやらサイドキックは上手っぽいってことが分かった(笑)
サイドキックの時だけ後ろとめっちゃあいたから(^皿^)


面白かったけど、何に効果があるのか理解してない(説明もない)ので
正しくできてるかが分からんなあ。
日曜の夕方に1時間家を空けるのはなかなか困難なので
また次出るかどうかは微妙^^;

でもレッスン終わってからけのびと100m×4本(2'00)やって帰ったんだけど
1’35、1’38、1’40、1’39、とあんまり見たことないタイムで泳げました。
お、なんか効果あるんか?(笑)たまたまか?(笑)


スイムは面白いなあ~。
お腹すいてご飯が美味しいしなあ~(^^)


そろそろ海で泳ぎたいな~。
さすがに今の体調では一人ではよう行かんので
またOWSレッスンとか検索しよっと!


ブログランキングに参加しておりまする~。
ポチッと応援クリックして頂けると嬉しいです!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ