2014年06月の記事 (1/3)

不安が消えたよーヽ(;▽;)ノ

今日は朝から須磨海浜公園に泳ぎに行ってました。
NSIトライアスロンスクールのビジター参加です。

20140601100401403.jpg

いやーよかった。参加してよかった。
始発電車だったもんで3:30起きで超眠かったけど
ほんと来てよかったです。

ウェットスーツも久しぶり!
ちゃんと入ったよ!(笑)
2014060110325936e.jpg


ウェットスーツの着方のコツ、
ゴーグルの曇り止めのコツ、
苦しくなった時の落ち着き方、
などを教えてもらって

1周200m弱を一本ずつ。

浅瀬の移動方法、スタートダッシュの仕方、
ヘッドアップの仕方など、
実践的な内容盛り沢山でした。
スタートダッシュこええこええwww
乗られるわ、ゴーグル吹っ飛びそうになるわ、
頭ガーンってはたかれるわwww


最初はウェットスーツで腕がだるくてだるくて
こんなんで3800mなんて泳げん!!と思いましたが、
泳いでるうちに思い出してきて、
なんとかペースをつかめました。

ガーミン着けてGPSでペース測ってみたんですが、
だいたい100m2分かかりますね。
プールと同じペースでは泳げないや(^◇^;)
まっすぐ泳げるとも限らないし後半だれるだろうから
実際はもっとかかるだろな。90分に修正するか?


最後にデュアスロン。
400m泳いでラン5km。

ゆったりめに泳いだとは言え398mを8分15秒。
あ、やっぱり下方修正が必要そうだ(笑)


今回、トライウェア上下の他にカーフガードと
アームカバーを着けてたんですが、
泳ぎにくいことは一切無く、ウェットも脱ぎやすかったです。
トランジットの短縮になるし、本番も着けて泳ごう。


ウエット脱いで足拭いて靴下履いてランシュー履いてキャップ。
給水してスタート。
これだけやのに4分かかっとる(笑)
やっぱり靴下履くと時間かかるなー。


ランは久しぶりにハァハァペースで。
4'56、5'08、5'05、5'10、5'00

見事に4キロ目で垂れているwww
やっぱりこのペースで10kmは無理ー!(^◇^;)


西内プロに喘息対応について教えてもらったり
それはそれは実りの多い練習会でした。
また参加しよっと!!!



ふふふふ、なんつってもね!!!
バトル中でも全然苦しくなる予兆が全然なかったの!!

今日で、スイム中発作の不安は消えた!!
直前に吸入すれば、吸入器もって泳ぐ必要は無さそうです!


泳ぎに来てよかったー!
あと2週間、しっかり休めて疲労抜いて、
体調整えて五島に乗り込みます!!


ブログランキングに参加しております!
よかったね!がんばれ!のクリックしてもらえると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

焦って暑熱順化(笑)

なんすかこの暑さ。

に、2週間後の五島どんだけ暑いん:(;゙゚'ω゚'):ブルブル


急に熱くなったから暑熱順化できてへん。
汗がベタッとしてる・・・あんまりでーへんし。
(暑熱順化についてはこちらに軽く書いてます)


こりゃマズイ、と夕方焦って外に出ました(^▽^;)
まあ朝のうちに5km走ってるけど、8時台だったしね。


家族でサッカー。小一時間。
20140602083137b35.jpg


ちゃんと汗出しときました(笑)


今日からしっかりトレーニング減らして行くけど
1時間くらいは外で歩いてしっかり汗かいておきたいなあ。
通勤を徒歩にするかな?
職場着いたら服ぐっしょりになってそうや(笑)


ま、暑かったおかげで、午前中使ったウェットスーツが
夕方にはもう乾いてましたが。
20140602083138f83.jpg


そろそろ荷物の準備していかないと!

今週平日にバイク以外をパッキングして、
土曜朝にバイク乗って掃除してバラして詰めます( ´ ▽ ` )


さあやってくぞ、物と頭と体の準備!!


ブログランキングに参加しております。
どうぞ応援クリック宜しくお願いします(`_´)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

五島に持って行くもの

無事、五島トライアスロン前後の有休がとれましたー!\(^o^)/

今回は暦的に休みやすい日程だったのですんなりでした(^^)
まあもちろんその分行く前と帰ってからの業務はカツカツですwww


ロングのトライアスロンは最低4日かかるんで、
仕事を休める日程かってのが重要ですよね・・・。

私は今の環境だと、佐渡はまず無理。
アイアンマン北海道は今年は月末じゃなくなったんですねー。
うーんでも厳しい、費用的に(笑)

皆生は近くて安くていいんですが、
いかんせん毎年息子の誕生日と当たります(笑)
小さいころに誕生日に母親が旅行でいないのはちょっと嫌だなあって思うので
しばらくは宮古島と五島のどっちかになりそーです。


さて、五島の持ち物の精査をしておきました。

goto-item01.jpg
goto-item02.jpg



基本的には宮古島の時と変わらないです。
補給食が液体になったくらい(笑)

ただ、今回は思い切ってバイク→ランで着替えるのをやめます!!
ので、トランジットバッグに入れるものは少なくなりました。
goto-transit01.jpg
goto-transit02.jpg



時間がギリギリだろうってのもあるんですが、
やっぱりトライスーツで走ってる姿がトライアスロンっぽくて
かっこいいなあああと思えてきたのです。

ショートですら恥ずかしくてバイクジャージ羽織ってたし、
去年の宮古島はほぼ全着替えしてCW-X履いてランスカ履きましたから
これはかなりの心境の変化だったりします。


オバハンになってきてどうでもよくなったわけではありません(笑)



ただ、CW-Xなしでフルマラソン走るのは不安があるので
ニューハレVテープを貼るかどうかちょっと迷い中です。
貼るとしたらスイム前から貼っておくべきかなあ。



さ、これを元に準備を進めていきますです( ´ ▽ ` )



これを元に準備なさろうとしてる方!!(笑)
足りないものあっても責任もちませんからっ(笑)


ブログランキングに参加しております。
どうぞ応援クリックして帰ってくださいませ!ませ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


6/3リスト更新しました。
・預託場所と設置場所が違うので自転車カバーは使えないので不要。削除。
・早朝作業用にヘッドランプを追加。

6/6更新しました。
・シューズとウェアの備考に反射テープを記入
・JTUカードを追加しました
・やっぱりヘッドランプは消しました(笑)

モテ息子がもらったラブレターが読めん(笑)

年長になっても息子のモテっぷりに陰りはなくwww


またラブレターもらっちゃったよ・・・。
20140603073126e68.jpg

先生より:
「今日もラブレターをもらって他の男の子たちに羨ましがられたり
高校生のやりとりのようでした(笑)」


うむ、そうかそうか、第一モテ期続いておるな。


なんて書いてあるのだ?
かあちゃんが読みあげて恥ずかしがらせてやろう。



だいす、き、、、、


い、、つ、、もあそん、、く、て、、あが、



読めん!!!!(笑)


でも一生懸命書いてくれたんだなって分かる
とっても可愛いラブレターでした(o^^o)


お父さんは「お返事書いたら?」って言うんだけど、
お母さんはお返事はいいと思う。
その代わり、アクセサリーを贈りなさい(笑)


ブログランキングに参加しております。
今だけじゃwwwの息子応援クリックをお願いします(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

薄いパッドのパンツで乗ってみた&そのまま外で走ったったw

朝のとれーーにんぐ、バイクとランで50分弱。


ローラー用のサドルをSMPのLITEに変えたんで
レーパンじゃなくパッドの薄いトライスーツでも乗れるかなー
と、試してみました。


試したのはガノーのトライパンツ。
全くパッドがないわけじゃなく、
フリース生地が一枚重ねてある感じです。
20140603082952680.jpg


2XUのは薄いながらもウレタンっぽいのが縫い込んであるので
メーカーによってだいぶ違うんでしょうね。

価格差がデカイので海外通販で買いたいとこなのですが、
サイズはサイズ表で確認出来ても
パッドの厚みや素材は確認できないもんなぁー。
時間があれば実店舗まで試着に行きたいですけどね。


アップ5分、高回転5分、片足ペダリング5分、
テンポ15分、で計30分。

<バイク>ローラー30分、12.2km、Av.24.4km/h

最初はちょっと骨当たるかな?と思いましたが
乗ってるうちに全く気にならなくなり、
たった30分ですがずえんずえん痛くなく乗れましたー!

SMPのFormaはトライスーツだと10分で骨削れるんちゃうかって
くらいの痛みがあるのでこれはありがたいwww

もしかしたら五島180kmいけるんじゃね?って思えるほどの
痛みなしですが、今からサドル変えて
ポジション確認するのも嫌なんでやめときます(笑)


むふー、でもこれでショートレースはトライスーツのみでいけそうです!



終わってブリックラン3km。

めんどくさいのでもうそのまま走りに出たwwwwww

いやあ、早朝であんまり人がいないとは言え、
やっぱスパッツのみランは恥ずかしい(^▽^;

恥ずかしいからちょっとペース速かったwww

<ラン>ブリック、3km、16:02、Av.5'20

何と言うか、、、プロレスラーっぽいよね、、、(笑)
20140603082953d07.jpg


ランパン履くくらい3秒もかかんないんで、
レース以外はやっぱり履こう(笑)



ブログランキングに参加しております。
レスラーに応援クリックをお願いします(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プールで海っぽく泳いでみた&フェルトの王冠

夕方のスイム。

先週末の海練習で、
やっぱりプールと海の泳ぎ方って違うなーと感じたのですが
海で泳ぎやすかった泳ぎをプールでも試してみました。

あくまでも私が感じただけで、
いい泳ぎかどうかは分かりませんのであしからず(^◇^;)


キャッチはプールよりだいぶ速い感じ。
ピッチが早いというより、
ハーフストローク気味というか?
でも伸びるのはしーっかり伸びる。

プールが、すーーい、すーーーい、だとすると、
海は、ぐわっぐいーーん、ぐわっぐいーーーん、みたいな。

ヘッドアップは3回に1回くらい。
フルスーツのおかげでヘッドアップは相当楽になるので
サボって蛇行するよりはちゃんと方向確認して最短距離を行った方がいいなあと。
ロングジョンだとこの恩恵はあんまり得られない。腕は楽だけど。



伏し浮きしてけのびして、
いつものドリルをやってからプルとスイム100*4ずつ試す。

うーん、いつもより2-3秒遅い(笑)
プルで1'48-50、スイムで1'42-45くらい。
まあヘッドアップを入れてるのと、
プッシュを最後までしてないからかなー。
プッシュはやっぱりちゃんと腿までした方がいいのかな?
今日もう一回試してみよう。


最初はキャッチで腕を使っちゃってだるかったけど、
泳いでるうちに楽になった。
そういやこの前の海でもそうだったなあ。
最初はどうせ人いっぱいで早いキャッチでガツガツ泳ぐことになるから
普段の練習でもそれに慣れとかないといけないね。

そういやLUMINAにメニュー載ってたなあ。
ドリルとメインの間にダッシュ100m入れるかな。


うん、なんかちょっとだけ、わかった気がする。
レース適応期にプールでどんな風に泳いで練習したらいいのか。

もう遅いけど(笑)
まああと3回くらい行けるから短時間でできるだけシミュレーションします。

<スイム>40分、1700m


そうそう、ゴーグルがへたってきたので新調しました。
もちろんリピです。アクアスフィアのカイエン!

この前海でも使いましたが非常に視界が広くて快適!
レディースフィットサイズがあるのでほんとに丁度いい幅で
よっぽどのことがない限り水が入ってきません。
コンタクトなのでゴーグルに水が入らないのは絶対><

こいつ、ベルト調節が秀逸すぎます(笑)
レバーをカチカチするだけで締められて、
ボタン押すだけでリリースできる。
セット間の休憩の間でも緩めて目の周りの血流を止めずにおけば、
プール出る時にパンダ状態になってませんw

もうゴーグルは一生これしか買わん(笑)






保育園で保護者会の担当委員になってた行事が五島の日程に被ってしまい
当日参加できないので、準備作業をできるだけ担当しております。

ジャンケン大会の景品を何か作って欲しいとのことだったので
王冠を作ることにしました!

ググってみると、フェルトで作ったら丈夫なのができるっぽい。

さっそくダイソーで大判フェルトと飾りを買ってきました。
300円ナリ( ´ ▽ ` )
201406040711250fe.jpg


1枚だとペラペラなので2枚重ねにします。
切って木工用ボンドで貼りあわせて、ギザギザに切って
20140604071127ad7.jpg


これだけでも可愛い(o^^o)
201406040711280ce.jpg


シールフェルトやスパンコールを貼り付けて飾り付けー!
2014060407113071f.jpg



どうどう?いい感じにできたよ!!
20140604071226e30.jpg



もらった子、きっと喜んでくれると思うなぁ〜\(^o^)/


あと3つ作らなければ・・・(^▽^;)
週末やろう、週末(笑)


ブログランキングに参加しております。
かーちゃん頑張れ!のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

CW-Xなしで走ることに慣れておこう

今朝の朝ラーン!
5:00起床5:30アップ(ウォーキングから)スタート。


五島ではトライスーツのまま走るぞ!と決めたので、
CW-Xは履きません(`_´)ゞ


過去、CW-Xを履かずにフルマラソンを走ったことは一度しかなく、
その一度(神戸マラソンでチャイナドレスで走った時)も、
膝回りをカバーするためにテーピングをしてました。

でもスイムとバイクの後のフルマラソンなので
テーピングのタイミングに迷うし、
途中テーピングの時間が勿体無い・・・。


この前デュアスロンで5km走った時に感じたんですけど、
カーフガードの上部がちょうど膝下にくるので
膝が揺れないんですよねー。だからいけるかも、って。


ってことで、今日もCW-Xなし+カーフガードで走って確認してきました!


えっと、、、

20140604071307a3e.jpg

どっかの小学生ですか(笑)


太ももの張りが立派すぎる小学生wwwwww



○| ̄|_


いろんなペースを試しておきたかったのでビルドアップ。
6'00、5'45、5'30、5'15、ダウンジョグ、2kmずつ。

5'52、5'50
5'40、5'35
5'24、5'25
5'11、5'11
6'17、6'25

<ラン>10km、56:56、Av.5'41/km



涼しいわー(笑)
タイツなし、めっちゃ涼しい(笑)


まあこれがもうちょっと気温が高くなったり
距離が長くなってくると、

汗ばんで太い太ももがこすれ合って真っ赤になるんですけどねwww



○| ̄|_




いやあ、特に膝が痛くなることもなく、
なんともなかったです(笑)

これ、カーフガードなしだと膝が不安定になるんで、
カーフガードのおかげやろなあ。

もう本番まで長い距離走らないので
これ以上の距離は確認できないですが、
まあ、大丈夫だろう!!!(笑)
本番はこんなペースでは走らんし。


しかしコンプレスポーツ、いいなあ。
薄いしウェットの下に履いても全然気にならなかった。
むしろ足攣りに効果あるかもって思ったくらいです。
持ってるカーフガードの中では一番いい。高いけどw

もう一枚買おうかな。
次はピンク買おう(o^^o)




ランは体調崩す前に戻った感じ!!
ええ5’10がやっとな感じも同じですwwww

朝起きてすぐはちょっとしんどいので、
起きてすぐ吸入して、家出るまでに30分かけて、
5分以上歩いてから走り出すようにしてます。

うまくコントロールしていけば、
またタイムも短縮できるかなあ♪( ´▽`)


ブログランキングに参加しております。
すぐに脱CW-X!とはなりませんが
履かない日を増やして行こうと思います(´∀`)
立派な足を露出するオカンに応援クリックを(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

五島のウェア、これです( ´ ▽ ` )

夕方スイムー。

もう通常練習はラストかな?と思って、
シミュレーションっぽくやってきました。


伏し浮きと蹴伸びとキャッチ系のドリルだけやって、
メインスタート。

1、
ダッシュ25m2本。もみくちゃwww

2、
しばらく人いっぱいでわっちゃーってなってるのを想定して
毎回キャッチアップでしんどい100m。
腕が早くもパンパンにwww
どうせ伸びられないからピッチ早く。

3、
1000m。
楽すぎないペースで始めて、
だるくなってきたら緩めたりローリングして休んだりしながら
上げたり緩めたり。
ブレス2-1で2回息継ぎしたら3回目ヘッドアップ。


昨日とは変えて、ちゃんと腿までプッシュしてみた。
やっぱり伸びが違うなあー!(^▽^;)
うーむ、でもレース映像とかみても、
海だと腿まで当てずに上げてるのよねー。
まあ泳ぎながら試行錯誤してみよっと(笑)

18分50秒くらい。
あーもう十分です十分(笑)
本番は85分で上がれれば上出来。


また伏し浮きしたり蹴伸びしたり
ストロークの確認したりしながらダウン300、で終わり。

来週はスイムも疲労抜きに徹するので、
一応スイム練習はこれで終わりです!

無事3800m、泳ぎ切れますように!!!(^人^)




ちょっと早いですが、ウェア写真を載せときます。
この前のNSIさんの海練習の写真に映ってたので頂いて転載です。

苦しくて目つぶってブサイクなんで
顔は隠させてwwwwww
20140604200338ed3.jpg


当日も上からしたまでこのかっこの予定です!
特徴全くなし(笑)見つけにくいことこの上ない(^▽^;)


終わったら、肩と膝だけ焼けてんだろなあwwwwww



ブログランキングに参加しておりますです。
そろそろテンション上げて行きます!
どうぞ応援クリックお願いします!(^人^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪マラソン2014は!!!?

今日は大阪マラソンの当選発表!!

しばらくマラソンは出んと思ってはいるものの
大阪マラソンと神戸マラソンは別(*´∇`*)
お祭りだもんねー!!
コスプレだもんねー!!(笑)



さて、第一回を走って、その後2年連続で外れている大阪マラソン。
結果は!!!




0605.jpg


すんなり落選。

そうですか(笑)
当たる気しませんなwww


8月末に赤穂出たら、9月と10月はシーズンオフやな・・・。

いやまだ神戸があるもんね。うんうん。


ブログランキングに参加してますぅー。

くっそぉwwwwwwwwww

ブログランキング・にほんブログ村へ

トランジットバッグの中身

今日はなんとなくしんどかったので、
朝も夕方もトレーニングサボりました( ̄▽ ̄)

ええ傾向や(笑)


できた時間で、荷物の準備です。
現地でセットすると忘れたり焦ったりして嫌なんで
もうセットして入れとくww


当日朝、スタート前使用分。
20140605201632d01.jpg

ウェットスーツ、ワセリン、ワセリン塗り用のゴム手袋、
タオル、ゴーグル、ゼッケンベルト
早朝作業用のヘッドライト。

これに、
朝飲む用のエネルギードリンクと、
スペシャルに預ける用のドリンクボトル、
受付でもらえるスイムキャップ
を足す。



トランジット1用。バイク用品。
20140605201633e9a.jpg


バイクシューズ、ソックス、グローブ、
サイクルキャップ、サングラス、タオル、日焼け止め。

ヘルメットは朝バイクのとこに置きます。
修正)ヘルメットもバッグに入れておくそうです!

トランジットで飲む用のドリンクを後で足す。

ヘルメットがちょっとだけ大きいのと汗止めにもなるので
サイクルキャップを追加しました。



トランジット2用。ラン用品。
20140605201707721.jpg


ランシューズ、キャップ、ランポーチ、アミノ酸、
替えのソックス、ワセリン、日焼け止め。

これに、ラン用のエネルギーボトルを追加。
トランジットで飲む用のドリンクを後で足す。



宮古島と比べると、半分くらいになってますwww

20140605201708633.jpg

それでもこんだけあるのね〜。
しかもこれに水分2kg分くらい持っていくからね(^▽^;)
(ランバッグは前日預託)

問題は帰り。
できれば全部荷物持ってバイクで宿まで帰りたいもんなぁ。

バイク用の超コンパクトになるリュックに入れるとこんな感じ。
20140605201709c54.jpg


おお、なんとか帰れないこともないかwww



こういう準備も楽しいっすな( ´ ▽ ` )

まだまだやることいっぱい。
早めに準備しなきゃ〜。


ブログランキングに参加してます!
オカンの試行錯誤に応援ポチして下さいませ〜(^人^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バイク輸送箱比較(1)

朝のトレーニング、バイクとラン。

<バイク>ローラー30分、12.7km、AV.25.3km/h
<ラン>ブリックラン3km、16:30、Av.5'30/km



アップ5、高回転5、片足ペダル5、
テンポ15分。
今日もトライパンツで。嘘みたいに痛くない( ̄▽ ̄)

Liteはパッドが厚い分、若干内腿が擦れる気はするのだけれど
Formaほどお尻のカーブがシビアでないので
若干座り位置に遊びがある感じ。
ってことは、前後に多少動けるってことで、
より長時間に向くかもなあと思う。
でも、逆に言えば、Formaほどスポッとハマらない。

FormaからLiteにメインを変えるか、五島終わってから考えようっと(´∀`)


ランはほんのちょっとだったけど、
うまく最初抑えて上げて行く、ができたぞ(´∀`)
5'45-5'35-5'09

ショートはここから上げて52分くらいで走りたいけど
なんせ去年の舞洲で10kmなのに歩いたっていうトラウマがwww
37℃あったからだって言い聞かせてるけど
夏のレースなんてそんなもんだよねえ(^▽^;)
はあ、なんとかせんとあかんなあorz




朝のうちにバイクケースを組み立てておきました。

実は去年使ったプレミアのバイクガードの他にもう一個、
ガノーのバイクが送られて来た時のダンボールも置いてあったので
サイズの比較をしておきました。

20140606082615a37.jpg

段ボールは完成車用の一般的なものかな?
79*145*23でした。

一方プレミアのバイクガードが
76*128*25。

プレミアのバイクガードの方が一回り小さいのですが
蓋を被せるところが浮いていると幅30cmくらいになるんです。
実はここが値段のボーダー。

ヤマト便は、
3辺に280をかけた値を重量換算するのですが、
それが79.9と80.0では金額が変わっちゃうのねー。

なお、ダンボールで73.3、
プレミア最小で68、プレミア膨らんで81.7です。
去年宮古島では80オーバーサイズを取られました(´-ω-`)


大阪の堺から長崎までは、
80までが3240円、80以上が3840円です。
まあ長崎なので600円の差なんですけど、
これが宮古島(沖縄全域同料金)だと
7550円と9240円でかなり違って来ますからねー。

実際の入れた感じや収納しやすさは
明日乗って帰ってバラしてから纏めますね。


ブログランキングに参加しております。
遠征の楽しみと苦しみですなー(笑)
どうぞ応援クリックお願いします(^人^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レースのお供の小物作りo(^▽^)o

夕方ちょっと走ろかなーと思ってましたが

ゲリラ豪雨にピンポイントで見舞われたのでwww
20140606200518d47.png


すんなりやめときました(笑)


できた時間で準備準備ぃ〜。


前回宮古島で、バイクで制限時間がやばいはずなのに
関門時間を書いた表がすぐ出せる状態になく
ヒヤッヒヤでとっても怖い思いをしたので、

今回はバイクに貼っておきます!!!(笑)

ミニミニ関門表(笑)
20140606194537dca.jpg
大きい方は移動中とかに見てイメージする用(笑)

ステムに貼るよwww
2014060619453536e.jpg

ブルベの経験が活きましたよwwwwww

ラミネーター、一台あると重宝しますぜい。
この辺の安いの使ってます。十分十分。




あと、エマージェンシーカードを作りました。
名前や生年月日、血液型、身長、体重、
持病と、飲んでいる薬。あと緊急連絡先。

個人情報山盛り(笑)

ウェアの後ろポケットに薬と一緒に入れておきます。
201406062002451c0.jpg

ほんとに苦しい時はしゃべれなかったので、
万が一の時はこれをお医者さんに見せることに、、、
ならないともちろん信じてますし!!!
ご迷惑をかける前に自分からストップします(`_´)ゞ


さ、明日はバイクばらして梱包だーい!
がんばります!



ブログランキングに参加しております。
応援ポチィイィイイイっとお願いします(^人^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バイク輸送箱比較(2)梱包完了

朝からバイクをバラして梱包しました。

現地での調整が大変なので、できるだけ外さず行きたいですが
ハンドルかDHバーどっちかは外さないと入らないので
ハンドルを外しました。
DHバーの方が調整大変だったので(^▽^;)

あとペダルも外してます。

ホイールは前後とも外して、クイック抜いてカバーをかけました。
エンドは前後とも金具で保護、
できる限りプチプチで保護しました。


さあ入れていきます。


ダンボールだと幅はぴったりで端が余るので、
2014060710502187b.jpg

そこにホイールを入れられるんですが、
20140607105020062.jpg

それ以外があんまり入らない・・・。
高さもあるので上は余ってるんで軽いものならいくらでも乗るんですけど
ちょっと重いものになると気になるなあ。
まああくまでもバイクを送るもので、荷物は入れにくいですね。
あと、底に不安が(笑)ブスって音がした(笑)


バイクガードはダンボールより幅がある分、
本体の横にホイールを入れられます。
20140607105157aef.jpg

端にある程度のスペースもできて底がみえるので
ウェットやフロアポンプ、工具などの重い物を底に入れられます。
2014060710515847d.jpg

うん、やっぱこっちだな。
そりゃそーよね、2万くらい出して買ってんだから
ダンボールより使えんかったら泣くわ(笑)


全部入れてこんな感じ。
20140607104914a10.jpg

蓋を閉めてガムテで止めましたが、
やっぱりちょっと膨らむな(笑)
80サイズオーバーは覚悟せねば(笑)
201406071049128dd.jpg

カバーをかけて完了。
20140607104911a2f.jpg

このカバーが凄くいいんですよ。
持ちやすい運びやすい。
今回民泊にお世話になりますので、
できるだけ扱いやすい形態のほうがいいでしょうしね。

今回は使いませんが、キャスターが付けられるので
持ち込み可能な飛行機なら持って行くことも可能ですね。
実際これを勧めてくれた人は持って行ってるそうです。


はー、なんだかんだで1時間半くらいかかっちゃいました。
うまく隙間に詰めるのがテトリスっぽいですよね(笑)
まあでもハンドルとペダルしか外してないので
現地での作業は楽だと思います。
しかもほとんど中に入れちゃいましたので、
手持ちの荷物は機内持ち込みサイズにできるかも〜(´∀`)



66kgサイズで取ってもらえました!
保険30万付けて(300円)3700円前後でした(´∀`)ヨシヨシ!



ブログランキングに参加しております。
遠征タイヘーン(笑)
応援クリック頂けると嬉しいです\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ


使ったのはこれです。

五島での動きをシミュレーション

天気もいいのに練習してません( ̄▽ ̄)

昨日は5km走っただけ、
今日は45分ローラー乗っただけです。

6/7(土)
<ラン>5km、28分、Av.5'45/km

6/8(日)
<バイク>ローラー19.8km、45分、26.4km/h

こんなんでええんやろかと思いつつ、
もう回復に何日もかかることをやってる場合ではないし
ちょっと喉が痛かったりするので
徹底的にサボっています( ̄▽ ̄)


持って行く荷物ももう詰めちゃいました( ^ω^ )
あとはスマホや充電器入れるだけ。
平日は何かと慌ただしいのでタスクを残したくないw

義母に13日の保育園お迎えと16日の送り迎え、
4日間の食事の世話をお願いしておきました。
いいよいいよと気軽に受けてくれて本当に助かる〜(^人^)



さてさて、現地での動きをシミュレーションしとこ。

13日16:30着、その足で受付、説明会。
シフォンさんの交流会に参加して、終了後宿へ。
移動はお宿にお迎えに来ていただく予定。
帰ったら受付時にもらった物の確認くらいで就寝。

14日4:00起床、トランジットバッグの確認。
バイク組み立て、調整、軽く試走。
昼前にバイク、ヘルメット、ランバッグを持って預託会場へ。
できればメカニックチェックを受けたい。
お昼を付近で食べて、軽く観光やお土産購入。
ドリンク用の水購入。
タクシーで宿まで帰る。
翌朝の準備をして、21:00就寝。

15日3:30起床。朝食と着替え。
選手バスのどの乗り場へも徒歩では行けなさそう!!
お宿にお願いするしかないなぁ。要確認。

最終登録、ナンバリング、スペシャル預け、ドリンクセット。
ウェット着用、給水。
プレスイムバッグを預けてスイムチェックイン。


ゴール後、バイクと荷物を受け取って自力で宿へwwwwww
無理ならタクシーで帰って翌朝取りに来ます(笑)


16日、できるだけ早く起床。
バイク清掃と梱包。
梱包した物を宅急便の営業所まで持ち込まないといけない。
お宿の方は協力してくださるとのことですが、
車に乗るかな〜〜〜???((((;゚Д゚))))

11:00完走証の受け取りとパーティ参加。
13:40ジェットフォイル乗船。


うっひゃー!不安なところがいくつかあるぞwww
大丈夫か???
ま、まあなんとかなるだろう(笑)

一番不安なのは制限時間ですからwwwとくにバイクw


さ、楽しみになってきたぞい!!

あとは気持ちの準備じゃー!


ブログランキングに参加しております。
不慣れな女一人旅、いろいろありそうです(笑)
どうぞ応援してくださいましー!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いめーじとれーにんぐ。

五島の映像を片っ端から見る週末(笑)


何回見ても泣く(;_;)



しかし、、、ランのアップダウンもきつそうやなぁ~(>_<)


無事、ゴールゲートをくぐれますように!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

五島の速報&中継サイトのリンク

すみません、気が早いのですがw
五島トライアスロンの速報サイトと中継サイトのリンクを貼っておきます。



速報は五島トライアスロン公式サイトに更新されます。
http://www.mspo.jp/systemway/14nagasaki/ (全体表示)
http://www.mspo.jp/systemway/14nagasaki/i/ (レースNo.で検索)

http://gototri.com/ 公式サイト

またヒヤッヒヤな感じをお楽しみくださいwwwww
オカンは区分W35、No.741です。




五島トライアスロン生中継(USTREAM)
http://ustre.am/qlc9
6月15日(日)6時30分から22時まで。
それ以外の時間にアクセスしても見られません。

詳しくはこちら(五島市公式サイト)


録画できたら後から自分でも見たいなあと調べたら
「USTroku」ってアプリで録画予約できるみたいですね。
でも、PC立ち上げっぱなしになるのはともかく
さすがに15時間以上録画できる空き容量がPCにないわwwww

まあ必死顔で超ブサイクだろうから見られなくて正解としておこうww


6月15日当日ご在宅な方、是非視聴して雰囲気を味わってくださいませー!
そしてオカンはまだかとヒヤッヒヤしてくださいwww


ブログランキングに参加しております!
どうぞ応援クリックしてくださいね(´▽`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ

五島の補給計画

五島の補給計画についてまとめておきます。

注)私の体重・性別・年齢での計算です。


スイム3800m:約600kcal
バイク180km:約4000kcal
ラン 42.2km: 約2200kcal

合計6800kcal消費

いずれもジョギング程度の強度として糖代謝60%で計算すると
4080kcal分の糖質が必要(1020g)。

体内に保持している糖質が約300gとして、
その差720gを朝食〜ランの35km地点くらいまでに
こまめに摂取すればいいことになる。
移動や準備の2時間でも消費するから多めで800g。


なお、過去の経験と実験から、
基本的には液体のみでいきます。
(ウルトラ100kmも液体のみで走りました)
お口直し程度に水羊羹と飴を口にする程度です。


朝食:カステラ300g、スポーツドリンク
950kcal、糖質190g

スタート前:マルトデキストリン50gとアップルジュース
250kcal、糖質60g

トランジット1:ショッツ1つ(+グリコのBCAA顆粒)
120kcal、糖質30g

バイク:マルトデキストリン100gと果糖50gとクエン酸
(600kcal、糖質150g)
3本分用意。1800kcal、450g。
念のためスペシャルにもう1本預ける。
羊羹を300kcal分補給食袋に入れておく。
BCAAは2時間に1本。

ラン:マルトデキストリン100gとクエン酸
400kcal、100g
念のためショッツをポーチに。
BCAAは2時間に1本。

合計850g。
カロリーだと3520kcal。

まあこんなもんでしょうか。
ちょっと多いかなくらいにしておかないと、
宮古島でバイク120kmで空腹を感じでヒヤッとしたからなあ。


問題は水分。気温が27度まで上がるとのことなので、
バイク7時間で2リットルでは足らないだろうなあ。
空になったボトルをポンポン捨てて、
スポドリ一本キープしとくようにしようかな。


かかった費用は粉飴と果糖で700円くらい。
ショッツは箱買いしてあったもの、
グリコBCAA入れても2000円いかないなw


いろいろ食べたいのは山々なんですけどね・・・。
実験を重ねて、出た結論がこれだったという(笑)


あ!!でもランのエイドのかんころ餅は食べたい!!!
でもあたしが行く頃にはもうないんだろうなあ(笑)
すいません、どこかで一個だけキープしといてもらえませんかwww


ブログランキングに参加しております。
美味しいものは前々日と翌日に食うからいいのだ!!(笑)
応援クリックおねがいしまーっす!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


粉飴のコスパは最強。

顔隠して脚隠さずw

昨日はいつも通りオフで整骨院へ。

「ちょwwなんすかこのユルユル筋肉www」って
お兄ちゃんに驚かれるほど張り皆無。

週末20km走るとこを5kmにして
80km乗るとこを20kmにすると
こんなに筋肉って緩むのね(笑)

緩ませすぎたかなー(笑)
まあ実験実験(o^^o)


今朝はジョグ5km。WS3本。

<ラン>5km、30:13、Av.6'02/km

悪くない、悪くないっすね〜( ^ω^ )
足取り軽いっすね〜。
まあ実際走るのはスタートから9時間後、
鉛のように重い脚ひきずって走るわけですがwww


いやーしかし、今日のかっこは我ながらヒドかった。

20140610075148860.jpg

お前は何を守って何を守らないんだとwww
まさに頭隠して尻隠さずwww


いやね、CW-Xを履いた上に履くのを前提に買ってるんで
ランパンが全部短いんですよ(´-ω-`;
いわゆるハーフパンツ的な物を一枚も持ってない。
買わないとなあ。
これじゃ露出狂の変態だって近所から指さされるわwww
顔バッチリ隠してるしwww

あ、いっそのこと上もランシャツにすりゃいいんか!
そしたら脚出しててもおかしくない!

いや、マスクがおかしい、マスクがwww



ブログランキングに参加しております。
五島長崎トライアスロンまであと5日!!!
応援してくださーーーいっ!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

遠征前の一仕事

昨日は保育園で、
宿泊保育の朝ご飯(パン)の話し合いをしたそうです。

候補を出して、投票で多い順から4つを採用。
その中から好きな物を選べるルールのようです。


世の5歳児に一番人気があるパンってなんだと思います?


私はダントツでクリームパンだと思ってたんですけど、


ダントツでカレーパンでした!Σ(゚Д゚;
(12票/26人)

201406110830161d8.jpg

あとはメロンパンとジャムパン。
クリームパンは0票だったそうな(笑)

息子もカレーパンを選んだとのこと・・・。

そっかぁ、カレーパンって脂質の塊だから避けてたけど、
たまには買ってやろう(^▽^;)



昨日のスイム。

ドリルとプルとスイム100*4本ずつで1500m。
ヘッドアップも入れといた。
左プレスもやっといた。
キャッチのドリルもしっかりやった。

・・・とっても腕がだるくて遅かった(笑)


でももうジタバタしてもしゃーない!
リラックスして、冷静に、海を楽しんで、
3800m泳いで来るべ!!!

<スイム>1500m、35分




実は私ちょっとやらかしてしまったことがありまして・・・。


五島で金曜から月曜までいないのに・・・・


普通に生協で一週間分の食材を頼んでしまってましたorz
201406110830126a8.jpg


肉や魚の冷凍物はいいものの、
大量の野菜・・・
どう考えても水曜木曜で食べきれず、帰ってきたらシナシナ確実(>_<)


ってことで、

朝から片っ端から調理してやりましたわwww
20140611083010674.jpg

お弁当用に一回ずつ小分けにして冷凍です。
20140611085802feb.jpg

帰ってからしばらくお弁当サボれるwww


なお、留守中の旦那と息子の食事は実家にお任せです♪(´ε` )
何食分か作って行ってもいいんだけど、
温めたり皿洗ったりするのも息子と二人だと面倒だろうし。
息子もおばあちゃんのご飯大好きだから頼っちゃう(笑)


さあ、あと4日!!!!
そろそろ緊張してきました!!!!


忘れ物ないかな?
もう一回シミュレーションして、出発に備えます!



ブログランキングに参加しております!
頑張れクリック、宜しくお願いします(^人^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エア・五島長崎トライアスロン2014

さあやりますよ今回も。
頭の中で4日間のシミュレーション!!o(>_<)o



【6/13】
9:00 保育所送り、お迎えに祖母と記入
9:40 出発

11:40 伊丹 発
12:55 長崎 着
 ・長崎空港内で昼食(20分)
13:25 空港バス乗車
14:06 大波止 下車、徒歩で長崎港へ

14:50 ジェットフォイル乗車
16:30 福江港 着
・しまとく通貨購入
・カステラあったら買っておく(300g分)

16:50 福江文化会館で受付(JTUカード)
17:00 説明会(~18:00)
18:20 観光ビル はたなか へ移動
18:30 シフォンさん交流会出席(~20:30)

21:00 宿へ電話、迎えに来てもらう
・風呂、荷物整理
22:00 就寝



【6/14】
5:00 起床
・トランジットバッグ確認、反射テープ取付
6:00 バイク組立
・ブレーキ、変速、サイコンチェック
・ゼッケンシール貼り付け
7:30 朝食
9:00 預託物持ってバイク試走へ
(ランバッグ、靴、財布、ケータイ、地図)
・バイクフィニッシュ地点のチェック

11:00 預託会場(福江文化会館)へ
・メカニックチェック
・バイクとランバッグを預託
・昼食、EXPOチェック
・酒など重いお土産を買って送る
・水2L・スポドリ2本購入
・宅配便の営業所があれば送り状をもらっておく

16:00 宿に帰る(タクシー)
・ドリンクを作る(バイク用ボトル3本、朝用)
・ようかんを詰め替える

18:30 夕食
・風呂、翌朝の着替えの準備

21:00 就寝


【6/15】
4:00 起床、部屋で朝食、化粧
・テーピング
・ワセリン、日焼け止め、シャーミークリーム
・着替え
<持ち物確認>
・バイクギアバッグ、ボトル3本+DHボトル
・ペットボトル2本(DHボトル用、朝用)
・スイム用品・ウェットスーツ
・プレスイムバッグ(お金、ケータイ)

5:00 出発
5:30 スタート会場到着
・最終登録、ナンバリング、スペシャル預け
・バイクチェック、ドリンクセット、
・バイクギアをかけにいく、場所を覚える
6:15 ウェット着用
6:25 プレスイムバッグを預ける
6:30 ゲートをくぐって入水、アップ開始
6:45 アップ終了、給水


7:00 スタート

7:42 1周目終了(42分)
8:22 2周目終了(40分)、スイムアップ
・シャワーを浴びる
・ガーミンのLAPを押し、外して胸に挟む
・ウェットの上を脱ぐ
・バイクギアバッグを取る
8:25 テントに入る
・ウェットの下を脱ぐ
・キャップ、ゴーグルを外す
・タオルで足を拭く
・靴下を履く
・バイクシューズを履く
・日焼け止めを塗る、鏡チェック
・サイクルキャップをかぶる
・ヘルメットをかぶる
・グローブをはめる
・サングラスを付ける

・バッグにショッツ以外を入れる
(タオル、日焼け止め、鏡、キャップ、ゴーグル
 ウェット上下、サングラスケース)

・ショッツとバッグを手に持ってテントを出る
・バッグを預ける
・ショッツを飲んで、給水

・バイクラックに移動。

・ガーミンを付ける
・ラックから降ろしてスタートラインに移動

8:40 乗車し、LAPを押す

◆平均時速24kmを下回らないように走る
  前半は抑えつつも平地で貯金を作る
◆10分(約4㎞)ごとに飲む
  100分(約40㎞)で1本無くなるので補充
◆1時間に1つ羊羹を食べる
◆2時間に1つBCAAを飲む

50㎞:10時45分
100㎞:12時50分
150㎞:15時5分
180㎞:16時10分【関門17:00】

16:10 降車、テントへ移動(300m走る)
16:13 テントへ入る
・ヘルメット・キャップ・サングラスを脱ぐ
・シューズを脱ぐ、グローブを脱ぐ
・インナー用のレーパンを脱ぐ
・ソックスを脱ぐ
・ワセリンを塗ってソックスを履きかえる
・ランシューを履く
・日焼け止めを塗る、鏡チェック
・YURENIKUIを付ける
・ゼッケンベルトを前に回す

・使わないものをバッグに入れる
(タオル、レーパン、日焼け止め、鏡、グローブ
ヘルメット、バイクシューズ、脱いだソックス)

16:23 ショッツを飲みながら出る、給水
16:25 ランスタート【関門17:10】

◆エイド含めてキロ7分で走る
 ・ 10㎞:17時35分
 ・ 20㎞:18時45分
 ・ 21㎞:18時52分【関門19時30分】
 ・ 30㎞:19時55分
 ・ 32㎞:20時09分【関門20時40分】
 ・ 38㎞:20時51分【関門21時25分】
 ・ 40㎞:21時05分

ゴール:21時20分【関門22時】

21:30 ゴール報告電話
22:10 バイクを取りに行く

22:30 荷物を纏めて担ぎ、宿に帰る
23:00 シャワー、着替え
・就寝


【6/16】
6:00 起床
・荷物片付け、バイク梱包
・バイクを引き取れていなかった場合、引き取りに行く(7:00~)
8:00 朝食
・バイク発送を宿に依頼
9:00 出発、福江まで送ってもらう

福江周辺でブラブラ。お土産を買う。

11:00 福江文化会館でアワードパーティに出席
・完走証を受け取る

13:20 会場を出発
13:40 ジェットフォイル乗船
15:05 長崎港 着
15:38 バス乗車
16:22 長崎空港 着

17:35 長崎空港 発
18:45 伊丹空港 着

20:10 帰宅



書いてるだけで疲れた _ノ乙(、ン、)_



全く余裕はない。
アップダウンだらけの180kmを本当にアベ24kmで走れるか自信がない。
でもやるしかないし!!


完走よりも大事なことは、無事に家にたどり着くこと。
絶対に病院のお世話にならないこと。

そのためには、サラッと完走を捨てて棄権する覚悟です。


よおおおおおおっし!!
たのしむぞーーーーーーーい!!!


ブログランキングに参加しております!
ぐあんばれよぉおおお!のクリック、是非ともお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後の練習を終えて

コメント返信前後してすみません〜。お昼休みにかきます(o^^o)


昨日の夕方、五島前最後のスイム。

いつものドリル500mと、
プル動作確認でゆっくり500m。
計1000mだけで終わっておきました。

スローマダムが3人くらい入ってたもので、
脚を付かずにUターンしてブイ回りの練習もしときましたよ(笑)

<スイム>1000m、25分

さあ、これでスイムは終わり。
一応水着は持って行きますが試泳の予定はありません。


スイム会場、どんな海なのかなー。
綺麗なんだろうなあ。泳いでる時魚見えるかな?

楽しみだなあああーー!!!(o^^o)



そして今朝のジョグ。霧雨になったので10分で終了(笑)
町内一周しただけw

特筆すべきことはありません(笑)



さあこれでランも終わりです。
現地でも走りません。


ランの目標はシンプルです。

歩かない(笑)

まあそうも言ってられない登りがありそうですけどね(^▽^;)



バイクは、組み立ててからの試乗試走があるので
最後もう少しだけ乗ります。


バイク、どうなるのか、どれくらい乗れるのか、
さっぱり分かりません(^▽^;)
でも練習で出来てないことは本番でもできないので、
きっと時速一桁を何度も何度も見ることでしょう(笑)
そして、走りながら「ヤバイ、ヤバイ!!ヤバイー!!」って
叫びながら必死で脚を動かすんでしょう(笑)

それも含めて楽しいのだ(笑)



本番は発表会。
やってきたことの発表会。

今回は、体調崩して入院してから、
こうしてスタートできるところまで戻ってきたんだから、
それで十分なのです。
今もてる力を試す発表会なのです(o^^o)

もちろんゴールを目指すけど、
力が及ばず途中で終わっても、チャレンジしたことを誇りに思うよ!

チャレンジ、してきまっす!!o(^▽^)o


さ、今日の夕方はガッツリ家事やるよ(笑)
ピカピカにしとかんと義母に見られたら恥ずかしい(笑)


ブログランキングに参加しております!
明日出発です!応援よろしくお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


選手への応援メッセージ掲示板がオープンしました。
ここに書き込んで頂いた内容をMCさんが読み上げてくれるそうです。
是非ご存知の選手へのメッセージを登録してくださいね!
オカン宛も書いてもらえると嬉しいです\(^o^)/
http://gototri.com/ouen/light.cgi

人生初、長崎県上陸ーぅ!

五島に向かうジェットフォイル(高速船)の中で書いております(´∀`)

20140613161108aa1.jpg


無事、人生初!!の長崎県に降り立ちました〜\(^o^)/


たぶん初だと思うんだけどなあ(笑)
もしかしたら、小学校の修学旅行で立ち寄ってるかもしんないw



朝家を出てからここまでなかなかタイトなスケジュールで、
ちょろっとずつ時間はあるものの、
ゆっくり観光や名物でお昼ごはんとは行かず、
結局お昼は食べずに夕方(^▽^;)

でも五島に着いたらシフォンさんの交流会!!
シフォンさんが走り回って用意してくれてる豪華な食事が待ってるからね!!!
めっちゃ楽しみー!!!


あ、その前に受付と説明会だわwww




今朝目が覚めて横を見たら息子がキュートに転がってて、

2014061316142853e.jpg


3日もこの寝顔が見られないのかぁ、って5分くらい眺めちゃったw

ま、スマホにやまほど写真入ってますから
寂しくなったら見てニヤニヤします(笑)




無事受付を済ませました。

IDバンド、最終日まで一緒です。

20140613165141836.jpg


去年の宮古島でも思ったんだけど、
これを着けていることが、とても誇らしいのです。

並大抵の覚悟では、ここに来れないでしょう?

ロングのトライアスロンなんて、
普通の人からしたら、ほんと想像できない過酷なスポーツですよ。
私も、数年前までは、まさか自分がロングに挑戦するなんて思ってもみなかった。


ロング第二戦目、
たぶん海も大丈夫だから今回は初めて泳げるぞ!

初の五島トライアスロン!
楽しんで、
苦しんで、
うおーーーって叫んで、
なにくそーーーって叫んで、
きっついよーーーーーって泣いて、
歩くもんかーーー!!!!って歯食いしばって、

最後、やったぞおおおお!!!って大号泣するんだ!!!!


やべえ、想像したら泣けてきたwwww<早い



まずは明日、無事バイクを組み立てて、預託しなきゃね。
やることいっぱい!がんばるぞ!



ブログランキングに参加しております!
どうぞ応援クリックして元気を届けて下さいませ!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントのお返しは帰ってからになるかもしれません。
でもちゃーんと読んで元気もらってますよ!!

五島初日は満点!!満足じゃー!

お布団でちょっとだけ更新!


五島一日目が終わりました。

んもー、超満足!
すっごい楽しい\(^o^)/

受付の後、こうたんさんや西内プロとご挨拶して、

シフォンさん主催の交流会へ。

ブロガー大集結ー!!

2014061323505641a.jpg


誰が顔出しOKか確認してないから全部隠しとくw

たけちんさん、
きかくがいさん、
完熟マンゴーさん、
あつめしさん、
ワンコさん、
ニッシーさん、
いわっさん、
オカン!

あと、写ってないけど、
壮年トライアスリートさんと、
あるみまんさんもいらっしゃいました!
もちろんシフォンさんも!\(^o^)/


ご飯美味しかったぁー!
練り物めちゃウマ!絶対買って帰るよ!
201406132330289de.jpg

モタモタしてたら2切れしか食べられませんでしたが(笑)
とろけるほどんまかったです、刺身!!!
明日も食いたい!!昼海鮮丼に決めた!!(笑)
20140613233029f5f.jpg

ツバキネコちゃん可愛すぎるwww
20140613232844669.jpg

エイエイオーーーーーーーー!!!!!
20140613232845c3e.jpg

もーね、あたしはシフォンさんを心から尊敬するよ。
あたしだっていっぱしのイベンター&司会業やってたんだもの、
あの規模のイベント仕切るのがどんなに大変なことか
物凄く分かるよ!!!

心底感動いたしました。

ありがとうシフォンさん!!!
お料理や賞品や笑いをご提供くださった皆様も本当にありがとうございました!!


もう、初日はほんと、満点!
満点どころか200点!!!


とっても満足な気持ちで眠りにつきますzzz


明日はバイク組立!がんばります!
おやすみなさい!!


ここからトライアスロンリンクに飛んで、
皆さんのブログもチェックしてー!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

五島二日目、無事バイク組立&預託完了

五島二日目、大会前日です。

朝3:30に目が覚めたので、もう起きときました(笑)
昨日ビールをコップに半分飲んだので、
コテッと寝られたんですよね。
でもやっぱりちょいと頭痛がしたので、
寝酒は大会前には使えなさそう(笑)


シューズとウェアに反射テープを貼りました。
2014061412504104b.jpg

(>_<)

みたいじゃない?(笑)
苦しそうで可愛いでしょwww
何遊んでんだかwww

5:30頃からゴソゴソとバイクの組立。
外したのがペダルとハンドルだけだったので
組むのはすぐでした。

20140614125042eb9.jpg


でもやっぱり輸送中にワイヤーが緩むのか、
リアの変速が1枚分ずれていたというww
アジャスターの調整だけでいけましたけど、
ちょっと不安なのでやっぱりメカニック行こうと決めました。


朝ごはんを食べて、預託の準備をして9:00前出発。
鬼岳の周りをぐるっと試走してきました。

20140614125043490.jpg

のーんびり、牛の匂いを嗅ぎながらwww
気持ちよく15kmほど走ってきました。


預託会場についたのが丁度10:00だったんですが、
すでに車検の列が長く伸びてました。

いそいでメカニックへ。
20140614125136d19.jpg

フロントディレイラーのクリアランス調整と
シフトワイヤー前後の調整をして頂きました。
ワンコイン500円、安心を買えるなら安いもんだ!
これからも毎回来よう(笑)


検車は無事通ったんですが、
リアブレーキが深すぎるとの指摘があったので、
その場で調整しました。
確かに、ちょっと握り過ぎかなと思ってたので丁度よかったです。


福江で預託したらトラックで運んでもらえるんですが、

20140614125136f23.jpg

一台ずつ分厚い毛布を被せて、何人ものスタッフさんで
丁寧に丁寧に積んていってました。
私のはまだ30万くらいだからいいけど、
50万100万ってバイクがゴロゴロしてるんだろうからなあ(笑)

ランのバッグを預けて、無事預託完了です。

エキスポでお約束の衝動買いをしてwww、
二日目午前終了!


お昼と午後からのコース見学はまた夜にでも( ´ ▽ ` )


ふふふ、一応ロング二戦目だからね!!!
ちょっと手際よくなってきたよ!!!(笑)


ブログランキングに参加しております。
バタバタしつつもゆったり楽しんでます!
どうぞ応援クリックして下さいな(o^^o)♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

明日、楽しんできます!!!

五島入り2日目の午後です。

明日朝の朝食用にワンコさんオススメのカステラを買いに行って、
その後受付会場すぐ近くのやぐら寿司さんへ。

食うぞと誓った海鮮!!(上ちらし2000円)
20140614124812217.jpg

追加でウニと五島牛の握りを。どっちも500円だったかな?
20140614124810066.jpg


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


幸せな味でした・・・・・・・満足です・・・・・・
ありがとうやぐら寿司さん・・・・・
「綺麗で可愛い女性がこんな過酷なことをねえ!!!」って
盛大にお世辞言ってくださって、さらにいい気分になりましたしwww


その後、あるブロガーさんと合流して、
全コースの下見に同乗させていただきました!!
まさか下見なんてできると思ってなかったので大感激!!!


詳細はまた帰ってから写真付きで書きますが、


えーっと、


バイクコースが、


えぐいwwwwww



途中から斜度や長さやうねりを確認するのが辛くなってしまって
普通に雑談しながらドライブしちゃった(^▽^;)


・・・・・・



:(;゙゚'ω゚'):ガクガクブルブルガクガクブルブル





ま、ここまで来て逃げるわけに行きませんからw


苦しみも気持ち良さも全部全部楽しみつつ!


やれるだけやってきまっす!!!!!



レースナンバー741、るみおかん、

五島長崎トライアスロンAタイプ、

明日7時、スタートします!!!

どうぞ、応援、よろしくお願いします!!!!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

【速報】五島トライアスロン完走しました!!!

完走しました!!!!!

ランの途中から目標を完走から
14時間切りに変えて、

最後3キロ、めちゃくちゃ頑張りました!!!
5分台連発しました!!!

やり切りました!!!

涙はありません!!!

20140615215341845.jpg

応援、ありがとうございました!!!!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

五島の完走証とゴール写真

たーーーーーっくさんのお祝いコメント、

ありがとうございまーーーーーーっす!!!

ニヤニヤしながら眺めていますwww


お返しは相当遅れてしまうと思うのですが、
お返しが手間なんてまーーーったく思いませんので、
是非コメントしてくださると嬉しいです!
大会の思い出の一つとして、また見返すので(o^^o)


もうすぐ帰宅です。
早く息子に会いたい!!


今日は完走証をもらって、閉会式とアワードパーティでした。



総合399位でした。
スタート653人、完走573人。
完走率87%です。

スイム1:13:45、177位。
バイク7:28:44、454位、
ラン5:12:37、392位。

バイクの抜かれっぷりがスゲエwww
およそ300人に抜かれましたwww

スイムはびっくりです。
こんなに速く泳げると思ってませんでした。


写真売ってたので買いましたよ!!

ゴールの雄叫び( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \

20140616191115dde.jpg

やったああああああああ!!!!!って
かなり大きな声で叫びましたwwwwww

えへへ、宝物増えた( ´ ▽ ` )


レポもちょくちょく書いていきますねー!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

【五島レポ】前日の下見編

無事帰宅し、息子といーーーーーっぱいギューしました!!!

旦那の実家にお土産持って迎えに行ったら、


おかあああさああああああああああああん!!!!

って玄関まで飛んできて抱きつかれました(´;ω;`)
しばらくひっついて離れませんでした(´;ω;`)
おかあさんすごいねだいすきだいすきって(´;ω;`)
いっぱいギューしてくれたよ(´;ω;`)

なによりのご褒美でした(*^_^*)
あー幸せw



たくさんのコメント本当に本当に嬉しく思ってます!!
今回は初めて「あたしってすごいじゃん!やっと自慢できるかも!?」って
思える内容で帰って来れたので、
誉めてもらって嬉しくてしょうがない(笑)


お返事はレポと並行して書いて行きますが、
しばらく気長にお待ちくださいね(^^)
随時、いつのまで書いたよ!ってお知らせします♪

※前日までの記事のお返事書きました^^


では、ちょっとずつレポを書いて行きます。




大会前日の午後からです。


ブログを通してやりとりのあったハルさんが、
レンタカーでコースの下見をするので乗りませんか?と
誘ってくださったので、
お言葉に甘えてご一緒させていただくことにしました。

文化会館で合流し、ランコースとスイムスタート会場をチェック。
20140614184843035.jpg

バイクギアバッグの自分の場所も脳にしっかりインプット!
201406141849384b7.jpg

当日朝だと焦るでしょうから、前日ゆっくり確認しておけて助かりました!

バイクラックに午前に預託したバイクを確認に行きます。
2014061418493962c.jpg

741のバイクはすぐ近くにありました。
見つけやすいから焦らなくていいかな。

ただ、バイク乗車位置はバイクラックの一番奥なので、
その分バイクを押して走る距離が長くなります。


そういった流れもゆっくり時間をかけて確認できたので
本当によかったです。
初めて参加される方は是非下見の時間を作っておくことをお勧めします!



その後バイクコースへ。
全然写真も撮っていないんですが、一枚だけ。

これなんだと思います?
20140617054214f19.jpg

下りからの急カーブの場所に置いてある、
衝突しても守ってくれる畳の壁ですwwwwwwwwwwwww
こえええええwwwwwwwwwwww

コース上に何箇所か設置してあったんですが、
1か所異常に畳の枚数が多い場所があって、
「あれ絶対後ろ絶壁だぜwww」って走っていくと、
案の定、断崖絶壁になってて海にダイブな感じの場所でしたwwwwww
絶対に減速しようwwwwwwwwwww


バイクコースはとにかく上がってるか下がってるかで
車で回ってるだけでウンザリするほど。
ヽ(´Д`;)ノウヘェってなってきたので、コース流しながら
おしゃべりドライブを楽しみました(笑)
楽しかったなあああああああ。



ふと泊っている宿の話をすると、

なんと、同じ宿であったことが発覚wwwwww
ちょwwwなんたる偶然www
ホテルならともかく、3組しか取ってない民泊の2組かいな(笑)


一緒に宿に帰った時、ご主人びっくりしてらしたなあ(笑)



晩御飯にはたっくさんのお刺身(≧∇≦)
20140617052904221.jpg


お味噌汁にはご主人が獲ってきた蟹!
2014061705290514e.jpg


もうお腹のことなど気にせず旨い物を食うのだと決めてたので
バックバク食べましたしw

楽しかったなあ。
とてもレース前日なんて思えないほど、くつろいでました。
みんなありがとう。
DVC00086.jpg

※顔出しちゃイヤンな人は教えてね^^;



翌朝はスタート会場まで送ってくださると言うし、
早朝4時から朝ごはんや補給用のおにぎりまでご用意してくださるし、
なんていいお宿なんだと大感激。

もう五島では毎回ここに来ようと心に決めて、
部屋に帰って最後の準備と確認。
枕元に着替えや朝食のカステラを置いて消灯しました。


一日動き回って疲れたのかな?
民泊だから家で寝ているような感覚で落ち着いたからかな?
宮古島の時のように眠れなくて苦しむこともなく、
21:30、コテっと寝てしまいました。


続きます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

【五島レポ】当日朝、スタート前編

レース当日の朝は4:00起床の予定でしたが、
目が覚めたら3:30だったのでもう起きました。

「エア五島トライアスロン」を印刷したものを見ながら準備(笑)

ワンコさんお勧めの雲泉堂のカステラ、めっちゃくちゃ美味かったです!
すごくしっとりして、ザラメの量がちょうど良く。
レース前食にお取り寄せしようかしら??(笑)


化粧は日焼け止めとベースメークは念入りですが、
書くのは眉と口紅のみです。
アイメイクが目に入ったら辛いもんなぁ(~_~;)
ゴール後ほぼスッピンになって皆さんにお会いするのが
アラフォーには厳しいところなんですがww


ファイテンのテープで腰と臀部をテーピング。
膝は不安もないので貼るのをやめました。


擦れそうなところにしっかりワセリンやシャーミークリームを塗り
勝負ウェアに着替えます。


スイム用品一式と、
バイクギアバックと、
バイクのドリンクを持ち、
5:20宿を出発してスタート地点に向かいました。

20140617123856dec.jpg

天気は曇り、風もなく海は凪。
全く波はなく、めちゃくちゃ泳ぎやすそう!!

腕にナンバリング。ふくらはぎにカテゴリW35と書かれます。
201406171238314a6.jpg

アンクルバンドを受け取って、バイクへ。


昨日作っておいた特製ドリンクをボトルにセットし、
バイクの準備はOKです。
20140617124023906.jpg


バイクギアバッグをラックにかけ、
2014061712404456a.jpg

ウェットを着用しました。

キャップをかぶり、ゴーグルを頭につけて、
それ以外のものを全部「プレスイムバッグ」に入れて預けます。


さあ、もうあとは、前を向いて頑張るだけ。

そう、自分を信じて。

201406171242327c3.jpg


6:30(スタート30分前)、入水開始。
まずウェットの中に海水を入れて、馴染ませます。

水温はだいぶ低く感じました。

スタートブイ辺りまでアップがてらゆっくり泳ぎます。

うーん、とにかく波がない!!!
海水プールのようでした(笑)
もちろん人が作る波はできるだろうけど、
これは楽そうだなあ~と、スイムの不安がちょっと薄れました。


一旦陸に上がり、給水。


知ってる人を見つけて何人かとエール交換。
これから始まる、長い長い一日の健闘を祈り、
硬く握手して、時間を待ちました。


6:50、再び入水し、ブイへ移動。
そんなに前に行くつもりはなかったのですが、結局ほとんど先頭に。
乗られることも覚悟して、前から出て見ることにしました。


隣にいたシフォンさんが、誰か頑張るぞ言わないかな?ってつぶやいたので、
そういうの大好きオカンは躊躇せず叫びましたwww

「頑張るぞーーー!!!!」

何百人もの「オーーーーー!!!!」
それに応えてくれます。



続いてシフォンさんも、

「ギバッぞーーーー!!!!」
(ぎばる=五島弁でがんばる)

「オーーーーーーーーー!!!!」



また誰かが続きます。

「絶対完走するぞーーーーー!!!」

みんな力一杯の「オーーーーー!!!!!」



続いて聞こえた女性の声が、

「誰か嫁にもらってーーーー!!!!」

ちょwwwwww待てwwwwww

もちろん皆大笑い(笑)

和みましたwwwどなたか存じませんが、ありがとうwww


1分前、司会の方がカウントを始め、
緊張が走ります。

最後にシフォンさんと「頑張りましょう!」と言って、


2014年6月15日、朝7時、


フォーーーーーーーーーー


スタートホーンの音で、長いレースが始まりました。



続きます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

スミマセン!一部の方コメント返信飛ばしてました!><
たぶん前日までは全部お返ししたと思います~^^

【五島レポ】スイム編前半

ホーンの音とともにスイムスタート。


スイムのコースはこのようになっています。
1周1900mを2周。

201406171330378a2.jpg


まずは最初のブイまで350mまっすぐ泳ぎます。


650人が一斉スタートですから、
最初はそれはそれは地獄のよう(笑)

前も後ろも右も左も、とにかく人がびっちり。
当たる、とかじゃない、「常に当たってる」(笑)
手を動かそうにも、どこにも入水する場所がありません。


乗ったり乗られたりの繰り返し。
乗られてもあまり無理に抵抗せず、できた隙間に逃げたり、
左右ピタッと挟まれたときはお尻を乗り越えたり。

頑張って前に進もうと思ったら抵抗だらけでしんどかったけど、
この、人が作っている流れに乗ればいいんだ、って思えば
無理に泳がなくていいかwって冷静になれて、
そんなに混乱はしなかったです。
ただ前にほんのちょっとだけ見える黄色いブイを目指して、
じわりじわりと進んでいくだけでした。



徐々に人がばらけて泳ぎやすくなったかな、と思ったのもつかの間、
第一ブイを回る時がまさに地獄でした。


誰かのかく手で肩を沈められる
足をがっしり掴まれる
平泳ぎのキックに蹴られる
完全に全身乗っかられる


うっひょwwwwwwwwwwwww


これはwwwこれはアカンwwww
そう思って、さすがにここはピッチを上げて抜け出しました。



そのバトルを抜けたら、そこからは幅も広くなって泳ぎやすくなりました。
時折誰かの手や足が当たりはするものの、
乗ったり乗られたりはもうありませんでした。



第2ブイから第3ブイは500m以上あります。
ちょっとくらい頭を上げただけでは、
人の頭で隠れてブイが確認できませんでした。

何度か大きくヘッドアップをしてみるのですが、
無駄に体力を消耗しそうなので止めました。
これだけの人が同じ方向に泳いでいて囲まれていて、
波もなく流れも速くないので横に流されはしないだろうと(笑)


長い直線を泳ぎ終わった後、
第3ブイを回ってすぐ第4ブイ、そこから折返しです。


ここでちょっと大回りしてしまいました。
いつの間にか左側のロープに沿うほど近づいていました。
周りにもあまり人がいません。

あれ?戻った方がいいかな?とちょっと右に戻るのですが
気付けばまた左に。

もしかしたら、先ほどの長い直線を泳いでいる人たちが作る波が
折返し側に流れを作っていたのかもしれません。
無理に戻ろうとしても蛇行するだけなので、
第5ブイを見ながらまっすぐ泳ぐことにしました。
周りにあまり人がいなかったので泳ぎやすかったです。


波はないし、プールで泳いでいるよう。
ウェットスーツでプカプカ浮くし、
腕もそんなにだるくならず、
のーーんびり、ゆーーーたり、気持ちよく泳げました。


第5ブイを左に回ると、最後スタート地点までほんの320mです。
幅が狭くなるので少し人が近い感じにはなったのですが、
逆に真後ろにつくことができて楽になりました。
この区間が一番楽に泳げたかも?

陸に沿って泳ぐので、応援の声や太鼓の音がしっかり聞こえました。
まだ一周、焦って速くならないように、同じリズムで泳ぐのを心がけました。


陸に上がり、
さあ1周終わり!どれくらいで泳げたかな?目標は42分。

ガーミンをチェック。


35分20秒



はえええええwwwwwwwwwww



超びっくり。
全然ガツガツ泳いでもいないし、むしろいつもより楽に泳いでるくらい。

最初にバトルで30秒くらい停滞してたことを考えると、
だいたい100m1分50秒ペースで泳げていたようです。

連続で長い距離を泳ぐときはプールだと1分55秒ペースなので
それよりもだいぶ速く泳げました。
ウェットのおかげですね。
なにより、波がなかったからな。



陸に上がって一旦ゴーグルをあげて気分転換。
スポーツドリンクを一杯もらって飲んで、

さあ後半戦!
2周目、入水しました。



続きます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ