2014年06月01日の記事 (1/1)

不安が消えたよーヽ(;▽;)ノ

今日は朝から須磨海浜公園に泳ぎに行ってました。
NSIトライアスロンスクールのビジター参加です。

20140601100401403.jpg

いやーよかった。参加してよかった。
始発電車だったもんで3:30起きで超眠かったけど
ほんと来てよかったです。

ウェットスーツも久しぶり!
ちゃんと入ったよ!(笑)
2014060110325936e.jpg


ウェットスーツの着方のコツ、
ゴーグルの曇り止めのコツ、
苦しくなった時の落ち着き方、
などを教えてもらって

1周200m弱を一本ずつ。

浅瀬の移動方法、スタートダッシュの仕方、
ヘッドアップの仕方など、
実践的な内容盛り沢山でした。
スタートダッシュこええこええwww
乗られるわ、ゴーグル吹っ飛びそうになるわ、
頭ガーンってはたかれるわwww


最初はウェットスーツで腕がだるくてだるくて
こんなんで3800mなんて泳げん!!と思いましたが、
泳いでるうちに思い出してきて、
なんとかペースをつかめました。

ガーミン着けてGPSでペース測ってみたんですが、
だいたい100m2分かかりますね。
プールと同じペースでは泳げないや(^◇^;)
まっすぐ泳げるとも限らないし後半だれるだろうから
実際はもっとかかるだろな。90分に修正するか?


最後にデュアスロン。
400m泳いでラン5km。

ゆったりめに泳いだとは言え398mを8分15秒。
あ、やっぱり下方修正が必要そうだ(笑)


今回、トライウェア上下の他にカーフガードと
アームカバーを着けてたんですが、
泳ぎにくいことは一切無く、ウェットも脱ぎやすかったです。
トランジットの短縮になるし、本番も着けて泳ごう。


ウエット脱いで足拭いて靴下履いてランシュー履いてキャップ。
給水してスタート。
これだけやのに4分かかっとる(笑)
やっぱり靴下履くと時間かかるなー。


ランは久しぶりにハァハァペースで。
4'56、5'08、5'05、5'10、5'00

見事に4キロ目で垂れているwww
やっぱりこのペースで10kmは無理ー!(^◇^;)


西内プロに喘息対応について教えてもらったり
それはそれは実りの多い練習会でした。
また参加しよっと!!!



ふふふふ、なんつってもね!!!
バトル中でも全然苦しくなる予兆が全然なかったの!!

今日で、スイム中発作の不安は消えた!!
直前に吸入すれば、吸入器もって泳ぐ必要は無さそうです!


泳ぎに来てよかったー!
あと2週間、しっかり休めて疲労抜いて、
体調整えて五島に乗り込みます!!


ブログランキングに参加しております!
よかったね!がんばれ!のクリックしてもらえると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村