2014年06月28日の記事 (1/1)

ウェアのロゴを補修

はぁー、珍しく仕事と家事に疲れています_| ̄|○

7月から新体制になって部の仕事量が1.5倍に増えるので
新人さんが3人入ってきたんですが、
ただでさえ期末でヒーヒーなのに説明しながらだから
もう毎日ぐったり(´-ω-`)


しかも今旦那もめちゃくちゃ仕事が忙しくて22時過ぎないと帰ってこないんで
家事を助けてもらうことができず・・・


練習したい気が起こらないので、
こりゃバラキン終わって燃え尽きたかな〜と思ってましたが
単に頭と身体が疲れてるだけのようです(笑)


短時間でパパッと家事終わらせて
練習も集中してやって、できるだけ休養しよう(´∀`)




さて、五島で14時間一緒に頑張ってくれた2XUのウェア、

ロゴのアイロンプリントがびろーんってなっちゃいました(´-ω-`)
2014062808221810e.jpg

このままだと引っ掛けて破いちゃうなあ。

なお、去年のZOOTのロゴはもう全部剥がれてありません(笑)
水に入ってから引っ張って長時間揉まれるんだから
取れちゃうのはしょうがないんだろうけど

さすがにこのパンツはこのロゴを気に入って買ったので
無視せず修復します。


アイロンかけたらくっつくだろうけどすぐ剥がれるだろうから
布用の耐水ボンドで貼りました。

一旦伸びちゃってるからシワが入っちゃったけど
着れば分かんなくなるっしょ。
20140628082217742.jpg

ぶっとい太ももに伸ばされるからなwww


さ、掃除してラン行こうっと!


ブログランキングに参加しておりマッス。
読んでるよってポチってもらえると嬉しいです(^人^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

舞洲トラのラン目標&ランシュー

チャキッと掃除して、ラン行ってきました。


ランの前に、3本ローラー10分だけ。
久しぶりなんで怖かったです(^▽^;)

ぱぱっとシューズ履き替えて、

ランはアップ少なめでスタート。
できるだけ実戦に近い感じにして慣れておきたいなと思いまして。


裸足にランシュー、トライパンツにカーフガードです。
さすがに上はTシャツです(笑)
近所の目がね(笑)


久しぶりに速く走ってみたくて急遽インターバルにしました。
1000mはしんどいので800m6本です(笑)


3:50(4'48)、
3:46(4'43)、
3:49(4'46)、
3:48(4'45)、
3:49(4'46)、
3:48(4'45)

つなぎは400mジョグ。

2kmほどダウンジョグ、WS3本やって終わり。
あーしんどかった(笑)

4'50ペースくらいかなと思ってるんだけど
いかんせんそんなペース走り慣れんもんで
最初4'30くらいになっちゃうのねー。
もちろん失速して最後イヤイヤになるし。

最初軽めに4'55くらいで入れば最後まで楽に走れて
どっちも同じ4'45に収まるのね(笑)
おもしろいなあ(笑)

最初ゆっくり、最初ゆっくり( ̄^ ̄)ゞ


今日は腕振りと着地を意識して走りました。
しっかり後ろに引いて、軸下に着地して。
軽快な感じに思えました、自分では(笑)


10km、どれくらいで走れるかなあ(^▽^;)
50分で走れる気は全然しないのですけど、
55分はさすがに頑張ってない気がするし。。。

・・・52分目標で!

って去年もそう言っといて1時間超えたんですけど(笑)
歩いたもんな・・・37℃の暑さに完全にノックアウトでした(T_T)


なお、シューズも決めました。
裸足だと甲がちょーっと擦れるんで
シューズの方にワセリン塗っとこう。

これね。恥ずかしいから遠いよ?(笑)
201406281321235ea.jpg


たあさあげいるです( ̄▽ ̄)
オーバースペックだけど10kmくらいなら履いていいよね(笑)

隣は息子の育ててるオジギソウとアサガオo(^▽^)o



さ、あとでスイムも行きたいな。

うーん、ショート向けの練習も楽しいな!
しんどいからやってる最中は止めたくてたまらんけど(笑)


ブログランキングに参加してます!
ポチってくれると嬉しいなあー!!!(^з^)-☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バイクポジション変更に挑戦(2)ハンドル下げてみた

ちょっと時間が取れたのでまたBikeFastFitで遊んでみました。


いじれるところは、
サドルの高さとハンドルの高さくらいですかね。

サドル前後はもう前にMAX出てます。
ステムは60mm。

ハンドルはまだ2cmは下げられる状態でしたので、
とりあえずスペーサー2枚分1cm下げてみました。

特に違和感はなし。
膝が引きつけられる感じが強くなりました。
いいのか悪いのかわかんないですけど(笑)


角度測ってみました。
ポイントが昨日と全く同じかという問題はありますが
まあ概ね同じところに付けてたと思います。

腰は2度ほど下がりました。窮屈な感じはないです。
体柔らかいんですよ。前屈ペッタンコ付きます。
20140628165657d8b.jpg

腕も6度くらい下がりました。
なお、肩甲骨もぐいっと寄るくらい柔らかいです。ちょい自慢。
20140628165659149.jpg


ブラケット持っても、遠いとか低いとか感じることはなかったです。
このまま明日実走してみます。


これだけじゃつまんないんでちょっと実験。

サドルの前の方に座ってみました。
高さは一緒なんで窮屈(^▽^;)

腕はパッドの前の方に肘をおいてできるだけ前を持ちましたが
それでも腰も肩も窮屈ですね。
前に出すならステム交換はセットやな。

腰の角度は広がりますね。腰が出た分も肩は前に出てないから?
20140628165656964.jpg

腕の角度はかなり狭くなりましたが、
肩が窮屈で長時間は嫌な感じ。
サドル前に出すなら、ハンドルはもっと下げたいかな。
腰がしんどくなければですが。
20140628165654238.jpg

とまあ、バランスを考えて調整していかないといかんってのは分かりました(笑)
なかなか面白いです(*´∇`*)


さて、明日はロードバイクのサークルの練習会に参加してきます。
8の字とかもやるみたいなんで楽しみ!!
舞洲のUターンのコーナリングが怖いので、何かコツを掴めたらいいなあ。


ブログランキングに参加してますぅー。
沼にハマりそうな気もしていますがw
最悪戻せるように全部記録しておきます(笑)
応援してくださいませー!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

1000mTT、撃沈ッ!!(笑)

晩ご飯の後、息子が「ばーちゃんち行く!」って言うので、
預けてスイム行ってきました( ̄▽ ̄)


伏し浮きといつものドリル500m泳いで
100mフォーム確認で泳いでから、

新しいフォームで連続泳、やってきましたぁああ。


大撃沈(笑)


まず1500m続けらんなくて1000mでギブったしw、

17分30秒(たぶん)で、100mあたり1:45〜(^^;;

1:40ペースが維持できたのは300mだけでした(笑)
400mくらいですでにハイエルボーって何wwwってなってたしwww

まだ連続で泳ぐ力はありませんでしたwww
いい気になりすぎましたすいませんwww



地道にガンバリマース(笑)



めっちゃ疲れたあああああ。・゜・(ノД`)・゜・。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


えへへ、新しい写真もらったの!!!
ゴール直後の雄叫び中だよ!(笑)

20140628210857fc5.jpg

まだ余韻を味わってまぁっす゚+.(・∀・)゚+.゚