2014年06月29日の記事 (1/1)

息子の成長過程が嬉しい

日曜は息子のスイミング。

連れていくのも着替え等の世話も旦那担当のため
私は付いて行くことはないのですが、
今日はちょっと行くかどうか迷う。

月の最終週は進級テストなんですが、
今回はどうも不安らしい。

先月3回落ちてたクラスにやっと合格して、
今月からゴーグル着けての顔付け板キックが始まっているらしいのですが
それがまだ怖いようです。


「ちょっときんちょうする・・・」

って、昨日自転車乗ってる時に後ろから教えてくれました。
思わず後ろに手を伸ばして息子の手を握っちゃいましたよ。


そうだよなあ、顔付けて板キック、大人でもやだもん><
頑張ってキックしたら息が苦しくなるのに、水の中だから息できないんだよ!
顔を上げたら脚が沈んでキックの脚がしんどくなるし・・・。


すごいなあ、大人でも怖いこと、頑張ってやってるんだなあ。


まだ始めたばっかりだからできなくて当たり前!
今できることをやっておいで(^^)
どこをどうすればできるようになるか、教えてもらうためのテストだから
合格しようって緊張しなくていいんだよ~(^^)

ってナデナデしといたけど心配そうな表情だったから、


頑張ってテストに行けたら、一歩お兄ちゃんだから、
来月のお誕生日のプレゼント、いっこ先にあけよっか(^^)

ってフラゲの提案をしときました(笑)


先に買って、しまっておいたプレゼント(私&旦那とお婆ちゃん分の二つ)、
押入れから出してきて、
明日どっち開けようかなってニコニコして眺めて、

今朝も早く起きて来てニコニコして眺めて、

でもやっぱり眠くて横でもう一回寝てる息子(笑)
20140629072150f49.jpg



くっそかわいいwwwwwwwwwwwwwww


珍しくお母さんがついていくと、いいとこ見せなきゃって緊張しちゃうだろうから
いつも通り旦那に任せてお母さんは自分の練習に行きます。


お母さんも、五島トライアスロンすごく不安だったけど、出てよかったよ!
すごく嬉しくてすごく感動したよ!
不安の先にある喜びや感動、見つかるといいね。


ああ、親って楽しいなあ(笑)


ブログランキングに参加しておりまっす。
子育ても応援してくださいませ(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バイク練習会で刺激を受けてきましたー!

今日はmixiのコミュの練習会に参加してきました。

普通サークルの練習会って走行会って感じだと思うんですが
今回は本当に本格的な練習会。

基礎練習として、
クリートキャッチから8の字、ボトルキャッチなど
なっかなか自分一人じゃできない&やる気にならないwことを
しっかり練習させてもらいました。

バイクショップの練習会じゃないですよ?サークルですよー!?
自転車の技術向上と安全走行の啓蒙を目的に開催されています。
ほんと主催の皆さんには頭が下がりますm(_ _)m


普段堺浜で遠目でみていた実業団の皆さんがゲスト参加されるわで
ボッチ練習が基本のあたしにとっちゃ夢みたいな練習会でした(笑)



まずクリートキャッチの練習。
普段できててもさあ一人ずつやってみましょうとなると
絶対ハマらないあるあるwww

で、気づいたんですが、私はまんないなーってとき
結構下見て確認しちゃってました。
はまらなくても下見ないようにしないと
フラついて危ないしいつまでも感覚覚えん。
これから意識しよう。


次にボトル二本おいて8の字。

20140629141637ebc.jpg

これがあたしチョーーーーーー下手くそwww
「るみさん、でかいでかいwww」って笑われるほど
円がでかかったですwww

これ、ちゃんと一人で練習しよ(´-ω-`)
じゃないといつまでも怖いよ・・・。


ボトルキャッチ。
2014062914164050e.jpg

これ私できませんwww
ちょっと持ち上げてもらってやっと取れる(^^;;
脇腹攣りそうになったしなあ(笑)

これも一人でできるし練習してみよっと。


二人でスタートして肩組み。
これも難しいですね。離れる時に車体がぶれて怖かった。
20140629141639ed7.jpg


場所を移動してコーナリング練習。
2014062914173535c.jpg

一人でなら回れるけど5人とかだとドキドキ!
インに入ってたら膨らんで迷惑かけちゃう(>_<)

ものっすごくふくらみましたwww
とりあえず十分に減速が基本でしょうけど、
レースだとそれも危ないですよね?

うーん、クリテとかロードレースとか
全くでられる気がしないんですがwwwwww

えへ、インから写真撮ってもらった!!
20140629162935b6b.jpg

なかなかかっこいいではないかwww

膝を開け膝を(^^;;


これも、自分だけ膝の角度が違う。
2014062916493622e.jpg

こうして撮ってもらうとよく分かるなあ。



ローテーション練習。

ローテの基本を説明して下さってるとこ。分かり易い。
201406291417330f5.jpg

男性ばかりのところに混ぜてもらいました。
いやー、先頭牽く時めっちゃ緊張しました(笑)
このスピードで大丈夫?遅くない???
あれ?上がってたwwwスイマセンwwwってw

向かい風で千切れかけて泣きそうになったのは内緒です(笑)
あっ、最後尾じゃないのに千切れそうwwwああっwwwって(笑)



終わってコンビニで立ち話。
こんなのもボッチが基本のオカンには嬉しいのだwww
201406291417362a2.jpg


この後、もうちょっとはしりましょうかーって3周ほどしたんですが
皆さんに本気で走られたら全くついていけませんでしたwww

ちょwwwまwwみるみるうちにww離れwww

ムリポwwwwwwwww


30分ほどで五島の180kmと同程度に脚を使い切り、
へにょへにょになって帰ってきました(笑)



いやー、面白かったです。

コーナリングはちょっと詰めてやりに行こう。
舞洲のUターンのために8の字もやっとこ。

あと、たまには強度上げて走ろう(笑)
千切れて行く自分が悲しすぎた(笑)



あー!バイク速くなりたい〜〜〜〜!!!!o(`ω´ )o
来週もぐあんばりまっす!


ブログランキング、応援クリックお願いしまっす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ