るみろぐ。

七夕のおねがいごと。

仕事がキツい(ノ_<)まあ人が入れ替わる時には何かとしんどいものだけど、量は増えるわ教えなあかんわ、しかも月末で期末\(^o^)/帰る頃にはもうぐったり。お恥ずかしながら週の頭から惣菜買って帰りました(^^;;旦那は「何時になるか分からないので晩ご飯要らない」のであたしと息子だけなんですけどね。でも息子と一緒に買って帰って食べたら大後悔。味が濃い(´-ω-`)たまたまかもしれないですが、スーパーのお惣菜って味が濃い...

大阪泉佐野でアクアスロン開催!

関空の近く、泉佐野でアクアスロン大会が開催されます!!http://triathlon-lumina.com/triathlon/entryform/2014100502.html開催日: 2014年10月5日(日)開催場所:マーブルビーチ、りんくう公園(大阪府泉佐野市) スイム750m、ラン5kmです。3人で同じ距離を泳いで走っての駅伝もありますよ!オカンはその3周を1人でやる個人エンデューロにエントリーしましたよwS750、R5、S750、R5、S750、R5ってことやんな?ってことは2周目か...

週末が待ち遠しいオカンと息子

夕方スイム。仕事がキツくてもうほんとグッタリ。でも、あのぐいっと進む感覚を何とか物にしたいのでがんばってスイムへ。伏し浮きといつものドリル500m、15分。プルで50m10本。だめだ、進まない。50秒で戻れない。身体がしんどい。どうしたもんか。キック入れて50m10本。やっと調子出て来た。「パドルを生成」思い出した。100mを何本か。1:40では泳げる。それで十分なのだけど、それで1500m行きたいのよ。まだ無理。全然無理(笑...

攣って復活してもっかい攣った(笑)

朝ラン。5:45スタート。体調はよろしくなーい。身体が重ーい。ねむーい(´-ω-`)暑くて寝苦しいから、と言うよりは、暑くて寝苦しくて大声でわめく息子に起こされるもしくは暑くて寝苦しくて転がって来た息子に蹴られるから、夜中起きちゃうのよねぇ、何度も(笑)かと言ってクーラーかけると朝のだるさが半端ないしなあ。旦那は耐えられず自分の部屋に行ってクーラーかけて寝てますけどwさて朝ラン。あたしにしては速いペース(5'15...

7/20 Rapha Women's100 女子ライド企画します~

昨日、ネットでたまたま見つけたこの企画、Rapha Women's1002014年7月20日の日曜日、世界中の女性たちが100kmの自転車ライドに挑戦。個人または合同で走るグローバルなイベントで、Raphaが運営するルートを含め、至るところで繰り広げられます。2013年には4,000人を超える女性サイクリストが参加、今年はその2倍の参加者数を目標としています。世界中で女子サイクリストが走るらしいから、あたしも走るー!行ける範囲でグループラ...

褒められると悪い気しないねぇ〜( ̄▽ ̄)

こんなん貼ってあった!テンション上げにかかってるwww紫のTシャツはそれぞれ保護者からのメッセージカードなのです。思い思いの、頑張れ!ってメッセージがびっしり。頑張ったね!のカードも書いたので、それはメダルにしてくれるみたい。日曜の朝お迎えに行った時にかけてあげるのだ(´∀`)楽しみだなあ゚+.(・∀・)゚+.゚夕方スイム。初めて見るおじちゃんがいた。50代かなあ?伏し浮きやって蹴伸び4本終わったところで声をかけられ...

バイクポジション変更に挑戦(3)ついに前乗りへ

届きましたよブツがwwwじゃーん!プロファイルデザイン、ファストフォワードシートポスト!アルミとカーボンで迷いましたが、100gの違いで5000円違うwwwええい、100gくらい分厚い尻肉削ったるわいwってことでアルミにしました。まあ元々のもアルミだしね。とりあえず今のシートポストを抜いて比較。おおー(笑)前後ひっくり返したみたい!重さは、今のより60gくらいアップかな。まあしゃーない。サドルつけてみました。結構...

バイクポジション変更に挑戦(4)前出しではなく前転

今朝のろーらー。5:45開始。固定をポジション変更で使っていてセッティングし直すのがめんどくちゃいので、空いてる3本にしようか~と思ったけど、空いてる壁がなかった(笑)壁なしで3本ローラーできんwwwwってことで固定のバイクを設置しなおして(^^;いつものメニュー45分。アップ5、高回転5、片足5、テンポ20、ダウン10。しかし終わってから気付いた!今日夕方雨だ~><バイクとラン入れ替えるべきだったわ~~。って...

やっぱりスポブラは、いるッ!

久々の女子ネタです(笑)何も女子ネタ書いて注目集めようとかじゃないですからねっ(笑)自転車もですけど、トライアスロンってほんと女子用の情報が非常に少ないのですよ(´-ω-`)なので、自分が疑問に思って調べたり試したりしたことは、恥ずかしがらずに残しておこうと思うのです(´∀`)さて本題。小雨だったんで外ラン。今度の舞洲で着るウェアを試しておきたかったので、着て行きました。スッピンが醜いので隠していますwって...

舞洲は第4ウェーブ

舞洲トライアスロンのスタートリストが出ました。http://www.osaka-triathlon.com/maishima/maishima.html第1ウェーブが男子34歳以下で160人くらい、8:40スタート、レッドキャップ。第2ウェーブが男子35-39、45-49で70人+70人で140人ほど、8:43スタート、ブルーキャップ。第3ウェーブが最大勢力w男子40-44で110人ほど、9:00スタート、イエローキャップ、第4ウェーブが男子50以上と、全女子。90+40で130人ほど、9:04スタート、ホワ...

ショートとロングの調整は違う?

金曜はトレオフ。月・金と週二回休む、を継続してみます。五島が思い描いていた以上の結果だったので、五島前にやってたことを自分の成功パターンにできるか試してみようかと。二匹目のドジョウってやつね(笑)もちろんロングとショートじゃ調整内容は違うんでしょうが、内臓やグリコーゲン貯蔵はともかくとして筋肉の状態とかは私のレベルだと変わんないと思うのよ(笑)スイムなんて絶対五島より速く泳げないし、バイクも五島は...

スポブラ問題・・結局ウェアを改造しました

スポブラ記事続きです。トライアスロン用ウェアの乳首が浮き出るのが嫌だよ問題、ですが(笑)いくつかスポブラを合わせてみたもののやっぱりスポブラが見えるのはかっちょわるい(>__...

TTバイクもどきに乗ってきた(笑)

無事ッ!息子を初めてのお泊まり保育に送り出しましたッ!(`_´)ゞ次に顔を見られるのは、明日の朝7:30です!あああ、大丈夫かなぁ。昨日ちょっとお腹壊してたんだよね。無事、明日の朝まで、楽しく過ごせますようにーっ!\(^o^)/そしてお母さんとお父さんは今日は6年ぶりのデートだお!(笑)ご飯とお買いもの行くだけだけど(^^)さて、その前にちょこっとトレーニング。前乗りにしたバイクでちょびっと走ってきました。最終、こ...

バイクいじりが面白いw

堺浜で、さあ帰ろっかーて時にコンビニ寄ったんですが、この前の練習会で教えて頂いた実業団の方にお会いしました(^^)バイクを見ると、あ・・・バーコン付いてる・・・・。ここぞとばかりにいろいろ聞いて教えてもらいました!!!そう、私の次の改造ターゲットはバーコンですwwwwwww電動ではありません!そんな贅沢はしません!(笑)なんと、1万程度で買えるとのこと。びっくり。ただし、ハンドルを変えないといけません...

6年ぶりのデート( ´▽`)

本日、息子が一日中おりませんもので、息子を産んで以来、6年ぶりに!時間や場所を気にせず旦那と二人でデートしてきましたですよ!!!(笑)あ、どーでもいい?(笑)そうでしょうそうでしょうwww記事のカテゴリが当てはまるものがないから「雑記」にしたくらい普段書かんわ、こんな記事(笑)まあデートっつっても映画行ったとか夜景見に行ったとかでもなく単に雑貨屋さんうろついて買い物したり幼児連れだと難しいかなー?...

家族でスイム練習

朝7:30、保育園に息子を迎えに行きました。宿泊保育の閉会式!笑顔で楽しかったことを発表してくれたよ!修了おめでとうメダルをかけて、おめでとうのギュー(ノ)・ω・(ヾ)お母さんほぼスッピンで醜いため隠しますwみんなで料理したりキャンプファイヤーしたりとっっっても楽しかったみたいです。よく頑張りました!!お兄ちゃんに近づいたね\(^o^)/と思ったら、帰って早々、「疲れたので今日はスイミングお休みしたい、、、」と...

前面からの動画も撮ってみた( ̄▽ ̄)

バイクのポジション動画、前からも撮ってみました。カメラが若干傾いていたので平行になってないんですが(^▽^;)面積は一目瞭然!ブラケット、下ハン、DHバー。上体が起きてるとこれだけ風を受ける部分が大きいんですね。下ハンとDHバーだと、下ハンの方が肩や頭の位置は若干低い。 (まあこれは私のパッドが高いってのもあるでしょうが。でも、横幅がこれだけ違うんですねー。パッドの位置がもう少し内にできればもっと違うなあ。肩...

サイコンのマグネットが消えたw

早く起きたのでバイクの掃除と注油。ん?あれ?サイコンのセンサーがないぞ?これね。ありゃー、どっかいっちゃったのかー(´-ω-`)ってかいつからないんだwww基本外でしか乗らない(GPSで測る)から気づかなかったよw五島では確実にあったけどなあ?外でしか乗らないから別になくても困らないんだけど、始めて出た舞洲でGPS捕捉できなくて大変だったからなあ。距離が分かんないから必死で何周目か数えてた(笑)思えばあの時もセ...

感謝の気持ちで頑張れる〜

すみません酔っ払いなのれコメント返信は明日にさせてくらはい。高級ワインをたっぷりいたらきまひた。ええ気分やー。バレたらやなので詳細は控えますが、物凄くいい会社にお勤めできて幸せ(*^^*)いい人に囲まれて幸せ(*^^*)五島のこと、すごいすごいって言ってもらったけど、毎日毎日遅くまで働いて、笑顔と感謝と尊敬を忘れない貴女たちの方が何百倍もすげーーよーー。オバチャンほんま心から感心。これから仕事量一気に増えて超...

酒抜き一人デュアスロン

5時に起きれたしお酒も残ってないようだったので練習に行ってきました。近所の某所(400m直線の往復)でバイクとラン。Uターン練習と、Uターンからの立ち上がり練習。きっつぅwwwwwwwwwほんまじわじわじわじわ足を削られていく感じ・・・。コーナー(Uターン)自体はもうしっかり減速して回りに注意しながら回るしかないので、立ちあがり、いかに早く巡航スピードに持って行けるかだと思うんだけどダンシングが長くなると...

バイクポジション変更に挑戦(5)ステムを長く

先週末ステムを長いのに変えてから撮影してなかったので撮っておきました。前に伸びた分、腕の角度が広がりましたが、より体勢は低く沈めやすくなりました。上半身は自然になったのですが、前の方が脚にぐっと力は入れやすかったかな?乗ってて、もうちょい前に乗りたいなあという感じ。サドルは数ミリ下げました。以前のポジションとBB-サドル表面の長さは変えていなかったんですが測っていた場所より若干後ろに座っていたようで...

ジムトレのお供( ^ω^ )

朝ジョグ5km、29分。夕方スイム、1100m、30分位。今日でラストかな?明日は一日えらい雨風でしょうしね。出勤できるかな?(^▽^;)スイム、まあコンスタントに1:40は出るようになって来ましたがやっぱり4本目5本目はパンパンですね。左がハイエルボー作れなくて流れちゃいます。もう一回ちゃんとDVDとか見て研究しようっと。私ジムの後ってだいたいスーパー寄って買い物するんですけど、そうすると終わって30分以内に補給できないん...

ボーナスのつかいみち

主婦業ボーナス、いただきました(^人^)私は派遣社員なのでボーナスはないのですが、いつも夏冬2回、旦那が主婦業に対しボーナスをくれますwww家計に入れてくれる分とは別に、私が自由に使っていいお金\(^o^)/にひ、5諭も+.(・∀・)゚+.゚何に使おうかなぁ。冬は、ここ2回宮古島や五島の旅費に回しているので物は買わずに置いているんですよ。去年何買ったっけな?と去年の記事を見返したら7/20の記事で書いてました。4諭吉もらっ...

喉元過ぎて熱さ忘れ過ぎ!反省!

どうも体調悪いなあ、急な暑さでバテたかなあ?と思ってたら、朝から強烈な立ちくらみとめまい~そして超久しぶりの息切れ~~~そこまでなって、やっと気づきました。2回連続吸入忘れとる!!しかも五島帰ってから鉄剤も飲んでないし検査も行ってない!あんなに気を付けて我慢してた食事前後のコーヒーも飲んでる!(鉄分吸収が悪くなるのでコーヒー、紅茶、緑茶は食事前後40分は 避けるべき)レコーディング(あすけん先生)も...

第4の種目、トランジション練習

あれ?台風どうした?いや、なきゃない方がいいんですけど(笑)朝保育園どうしようとか真剣になやんだのに(笑)夜強くなっても困るので早迎えして、おうちでのんびりしました(´∀`)息子がテレビみてる間に母ちゃん練習!第4の種目、トランジットのリハーサルをしときました。ウェア着て、ゼッケンベルト着けて、ウェット着用。着替えはこれだけ。超シンプル。バイクシューズとヘルメット、サングラス。ランシュー、キャップ。こ...

スポーツと髪型のこと

女子ネタ、のようで女子ネタではありません(笑)髪の毛をどうしておけば邪魔にならないか、ってことなんですけどね。発端は去年の舞洲トライアスロンのトランジション。スイムから上がってスイムキャップ脱いで、さあバイクヘルメットかぶろ、って時に、上手くかぶれなくてやり直してタイムロスしたんですよ。いつもバイクに乗ってる時より、高い位置で髪を縛っていたのでヘルメットがひっかかっちゃったのね。今結構長くて、練習...

衰える能力・衰えない能力

先日、久しぶりに大勢の人前で話す機会があったんだけど、まーーー衰えてる衰えてるwwwwwww口は回らない、発声が悪い、語彙が幼稚、言葉がすぐ出てこない・・・もうね、昔MCやってましたとか言うのやめようと思いましたwそんなん過去や過去www一応ね、ブライダルMCも100本以上やったしマイ○ロソフトカンファレンスとか大舞台でしゃべってたこともあるんっすよw完っ全に過去の栄光だわww歌もそうですよね~。長らく歌...

髪切ったった( ^ω^ )

切っちゃいました、髪の毛。決して空気抵抗軽減のためではなくw長くて鬱陶しかったんですけどね。まあでも、トライアスロンの大会がなかったら切らなかったかな。毎度毎度スッピンで醜いので隠すw15cmlくらい切ったぞ。超軽い!まとめても束が小さいからスイムキャップにも入れやすそう。早く切っとけばよかったな。そういや最近髪が弱ってきたんですよねー。細くなってきた・・・やばい(´-ω-`)女性ホルモン減少&男性ホルモン増...

関西サイクル~ぅスポーツセンタ~ぁ♪

朝から関西サイクルスポーツセンターに行ってきました。ここにきたらそう、変わり自転車ー!昨年きた時より乗れるのが増えてた!足が伸びたんだね!クランク同じ方向ですw腸腰筋が鍛えられそうだwww日差しが強かったのでお母さんは日陰でお休みしてバンク練習を眺めておりました。かっこいいなぁーーーー。背中まっ平!あたしもあんなんで走りたい!バイクの後ろに、タイヤをくっつけるローラーがついてたよ。多分みんな高校生。顔...

誕生日に妖怪ウォッチケーキを手作り♪(´ε` )

あ、タイトルちょっと盛りましたw正確には、「妖怪ウォッチのチョコプレートを手作りして市販のケーキに乗せ」ました(笑)7/14が息子6歳の誕生日なんですが、平日は家族で晩御飯なんてできないし、来週じゃ遅くなっちゃうしで、前倒しです。とか言って当日も絶対ケーキ買って帰るんだよwwwバカ親www昼からチマチマ製作開始。描きたいキャラクターを用意してクッキングペーパーに写しチョコペンで描いていきました。こんな...

【速報】舞洲トライアスロン!やったぞ!

舞洲トライアスロン出てきました〜。じゃん!!!W35エイジ、2位にゅうしょーー!!!!!!!やったーーーーー!!!!\(^o^)/かあちゃんやったぜーーーーー!!詳細はまた!応援ありがとうございました!...

初めての表彰台ー!!

盾もろた!MCさんに、「笑顔ですねー!」って言われたおwww自転車レースでは表彰台上がったことはあるんですがトライアスロンでは初めて!!!宝物がまた増えました(*´∇`*)またレポは詳しく書きますが、いろいろ大変なレースでした。まず天候。スタート直前から土砂降りの雨。海は後半大荒れ。かなりの波でした。バイクスタート時は少し収まっていたんですが路面は完全ウェット。ブレーキ効きません。橋を12回渡るんですが、所...

舞洲レポ(1)スタート前編 大変なことに気付いた!

では大会参戦レポです!すみませんコメント返信溜めます(笑)でも絶対書くので、気長にお待ちくださいm(_ _)mそして気にせずどんどんコメント下さい(笑)←厚かましいwナンバリングは家でしてきてくださいとのことだったので朝旦那に書いてもらいました。手の甲にも。自走で行けない距離でもないですが、体力消耗するだけなので旦那に送ってもらうようお願いしてありました。息子も早起きしてもらって悪かったな。ほんとは現地で...

舞洲レポ(2)スイム編 酔う~~~!><

スイムです。1周750mの2周回です。スタート直前にGPSロストして50mくらい抜けてますので今回のデータは信頼性低い(^▽^;)相当な蛇行をしているように見えますが、ここまでではありませんwまあでも、だいぶ流されはしたと思います。1560m泳いだようなので、50m多かったですね^^;さあスタートです。100人程度のウェーブなので、バトルはありません。まあ慣れてきて多少当たる分には気にならなくなってきたってのもあるかな。スイ...

舞洲レポ(3)バイク編 大・混・乱

バイク編です。まーあ見事なアップダウン(スピードがね)ですことwwww橋を超える時に登り下りで速度が大きく変わるのに加え、とにかくUターンが多いです。雨の中のUターンはもう大減速。場所によってはほぼ速度ゼロです(笑)スタートして周回に入るまでに約1km。路面を確認しながら、ゆっくりめに入りました。どれくらいなら安全に曲がれるかを確認したり、雨の中でもハンドルとDHバーの持ちかえは安全にできるかとか。(練...

舞洲レポ(4)ラン編 入賞を目指して

ラン編です。今回、ランは完全に順位を意識して走りました。ので、レポ内にもそういう記述がいっぱい出ます。ガツガツしていて不快に感じる方もいるかもしれませんが隠さず書きますね。1周5kmの2周回です。最高心拍203をマークwwwwwwwいやさすがにそれはないだろうと思いますが、ラップの横に平均心拍を書いておきますので、高すぎる心拍をお楽しみくださいwwwwwww本人そこまでいっぱいいっぱいでもなかったので、...

舞洲反省&リカバリースイム(-_-;

足の裏の痛みで目が覚めました。見たら、左足の拇指球にでっかいマメ!気付けよと(笑)丁寧に水を抜いてキズパワーパッドを貼っておきましたがしっかり熱も持っていて歩くのも激痛。こりゃ数日はランは無理だ~><こうなると、トランジットの準備で靴を袋に入れておかなかったのを後悔するなあ。タオルかけてただけだったので、履く時点でもう完全水浸し。まだビニール袋に入れておけばインソールは乾いた状態で履けたよね。これ...

息子が6歳になりました(´∀`)

昨日は息子の6歳の誕生日でした。出産時刻は朝5時台。2時くらいまで家で耐えて(何回電話してもまだ来ちゃダメって言われたw)分娩台乗って3時間!安産〜。いや、十分長かったし超きつかったですけどwww6年前かあ、まだ6年しか経ってないなんて信じらんない!こんなこと言ってただの親バカと思われるだろうけど、 すごくいい子に育ってくれていると思います(^^)知的好奇心が強くて知りたがり調べたがり教えたがり。保育園では...

舞洲のバイクはどうだったのか?(1)

今日で同僚が一人出産準備で退職しましてね。勤続6年半のベテラン。あたし5年。部のみんなに見送られて、立派な色紙も貰って、気持ちのいい退職でした。こういうのはいいね。嫌な退職いっぱい見てきたもん(笑)問題は、後任がまだ来てないってことねwwwwwwあの、私ただでさえ担当量1.5倍になるんで、その上仕事教えるとかもう絶対に無理ですwwwってな環境の変化で、かーちゃんはクタクタです。外食シマシタスイマセン( p_q)またうど...

舞洲のバイクはどうだったのか(2)

今日もヘトヘトれす。。。でもそうなるのわかってたから、朝のうちにご飯作ってきたもんね!圧力鍋に野菜と鳥肉とミートソースぶっこんで煮ただけだけどね!(笑)さてバイク振り返りの続き。ガーミンコネクトとガーミンコントロールセンターを使って、周回毎のデータを拾ってみました。やっぱり1周目めっちゃ速いわwwwww(アベ29.6km/h)さすが平均心拍175オーバーだけあるわwwwwこのペースで最後まで行ってたら、撃沈し...

舞洲のバイクはどうだったのか(3)

昨日からトレーニング再開。とはいえあのカンカン照りの中走るほどドMじゃないwwので、すんなりトレミ。11㎞/hで30分。最後3分だけ12km/h。終わった後前腿がめっちゃ張る・・・。走り方が悪い?終わってスイム。伏し浮きといつものドリル500m。メインは100m10本、と思ってたら混んできたので5本で終了。1'45は労せず出るけど1'40がなかなか維持できぬ・・・。またちょっとわかんなくなって来ちゃったな。もう一回みっちりやろう...

やっぱり課題はランだ!(舞洲記事ラスト)

舞洲ネタ、ラストです(笑)結構書いたねwwwさ、スイムの課題抽出もした。トランジットは予定通りでOK。バイクは暇なんか!っつーくらい数字ほじくった(笑)最後はランの反省文でございます(笑)50分ちょいで走っといて反省文~~?と思われるかもしれませんが当人そんなハイペースで走った気はさらさらなく、絶対に距離が短かったと確信しております(笑)最後あのペースのまま10㎞ちゃんと走れば52分20秒くらい。目標は52分...

バイクのポジション変更に挑戦(6)さらに前に

今朝は朝5:30からちょろっとバイク実走してきました。サドル、もーちょっと前にしたいなーーーって思ってたので4と5のアーレンキーをジャージのポケットに突っ込んで(笑)あと定規もwwwまず今ので数本走ってベースを覚えといてから、サドルを5mm前に出しました。乗って走り出した瞬間、おおおwwwって声出た(笑)ピッタリ。完全にお尻はまった。肘もピッタリ肘置きに置ける。いい感じ。あと、DHポジションだとちょっと股が...

グッズ一つで変わっちゃうこともある

昨日は夕食の前に息子の自転車練習に公園へ。先週土曜日、サイクルスポーツセンターでコマなし自転車に乗れなかった息子。頑張りたいって気持ちに応えてあげたくて、その帰りにあさひでストライダー(ペダルなし自転車)を買いました。そしたら、、、その日のうちに自転車乗れるようになりやんのwwwストライダー、使用30分www5000円もったいないと思うか、30分で自転車に乗れるようにしてくれた魔法に5000円なら安いと思うか(...

トライアスロン、文化の違いと事故防止を考える

若干炎上しそうな記事を書きます!でも、大事なことなので、書きます。先週の舞洲トライアスロンで、バイク中に暴言を聞いて憤慨したとレポに書きました。※その後、個人を特定できる表現はよくないなと反省して ウェアの色などの表記は削除しました。すみません。その記事に対し、FBでいくつかご意見を頂いたのですが、その中に、「暴言はマナーの問題で、危険行為ではない」「自転車の世界では日常茶飯事」というものがありまし...

明日は堺浜を走ります!

ちょっと疲労が蓄積していたようでバタンキューしております(o´Д`)=зでもよく寝たらスッキリ!大丈夫そうです。明日は以前書きましたようにRapha Womwn's 100として堺浜を21周100km走ってきます。TTポジションで100km、どんな風に走れるか楽しみ!Raphaじゃなく、このウェアで走りますので見かけたらお気軽にお声かけ下さい!皆生トライアスロン出場の皆様!ふぁいとーーー!!です!!...

(虫画像有)カブトムシと戯れてきた

オカンネタのみです(笑)天気も気温も外遊び向けじゃなかったので、近所(ATC)でやってた昆虫博と剥製博に行ってきました。以下虫画像注意うっひょー、おるおるwwwふれあいコーナー的なところで触れるし(私は遠慮します)ああっ、図鑑で見たヘラクレスオオカブト!ああっ、コーカサスオオカブト!!!しっかり堪能しました(笑)大阪南港ATCで8月31日までやってます。入場料500円。規模は小さくて手作り感いっぱいですが、そ...

ランフォーム改造に挑戦(1)軸下着地を止めてみる

バイクに続き、ランもフォーム改造に挑戦です。バイクも進行中ですけどwスイムは、伏し浮きでラインを作り、ドリルで意識と筋肉を整え、五島で結果がでました。フォーム改造でプルの形を変えて、もっと速くなりたいと試み中。バイクは、思い切ってシートポスト交換で前乗りに変更。五島から全く高強度の練習をしていないにも関わらず巡航速度が3kmh上がり舞洲でも一気に順位が上がりました。じゃあ!ランだって!ハァハァするだけ...

100kmベスト大幅更新。体幹で乗るということ

堺浜でバイク100km乗ってきました!黒いw暑かったあああヽ( ̄д ̄;)ノ乗ってる間はいいんですけど、信号ストップが地獄ですねwww各地でレースだった皆様、お疲れ様でした!100km、アベ29.9kmhでした。惜しい!(笑)まあでももちろん自己ベスト大幅更新ですよ。1.2kmhくらい更新したんちゃうかな。すげーなTTポジションwwwただ、休憩は相当とってますので参考記録ですけどwwwなんせ水分が持たなくて・・・。コンビニ3回?4...

トレーニングに対する意識が変わってきた

実家に帰ってきておりますぅー。旦那は置いてきました(笑)羽を延ばしていることでしょうwww姪っ子の手を引く息子に激萌え。お兄ちゃんになったねぇ。そういうの見ると、もう一人産むべきだったかと思うんだけど集中したいなって気もあって、気付けば40だ(笑)久しぶりに実家に泊まったけど、祖母が結構手がかかるようになっているのを目の当たりにした。徘徊まではいかないけど、こりゃ母も外出できんわ。もっと孫を連れてき...

筋肉・動作 覚え書き(ラン)

自分用まとめです。箇条書きで記事になっていなくてすいません。スルーしてください(^▽^;)説明できるようになったらちゃんと書き直します。ラン編。主に股関節の伸展と屈曲の力により前に進む。◆脚を前方に振り出すための股関節の屈曲。大腰筋、腸骨筋、大腿直筋◆接地後に地面を蹴る動きは股関節の伸展。大殿筋、大腿二頭筋、大内転筋足関節と膝関節は大きな力は使われない。下腿は細く軽い方が早く動かすことができる。ドリル:◇ウ...