2014年07月の記事 (1/3)

七夕のおねがいごと。

仕事がキツい(ノ_<)

まあ人が入れ替わる時には何かとしんどいものだけど、
量は増えるわ教えなあかんわ、しかも月末で期末\(^o^)/

帰る頃にはもうぐったり。

お恥ずかしながら週の頭から惣菜買って帰りました(^^;;
旦那は「何時になるか分からないので晩ご飯要らない」ので
あたしと息子だけなんですけどね。


でも息子と一緒に買って帰って食べたら大後悔。

味が濃い(´-ω-`)

たまたまかもしれないですが、
スーパーのお惣菜って味が濃いですよねぇ・・・。
ちょびっとでたくさんご飯食べる向き。

しばらく喉が渇いてしょーがなかったです。
息子も微妙な顔して、「カライ(´-ω-`)」って残してました。

今日は作ろう(^▽^;)




息子がフライングゲットしたお誕生日プレゼントのブロックで

お母さんのバイクを作ってくれました\(^o^)/

201407010815238aa.jpg

DHバーついとるwwwwww

クッソワロタwwwwww




昨日保育園から七夕の短冊を持ち帰って来ました。
書いて持ってくるようにと。

お願い事なんにする?
字が上手になりたい?虫をいっぱい覚えたい?
かけっこ速くなりたい?

といろいろ聞いていたら、

「こまなし自転車上手になりたい!(^O^)」って。

20140701080055738.jpg


えー、意外!
かけっこ、自転車、スイミングの中で一番興味なさそうで
むしろ乗りたがらなかったのに!

そっかー、ほんとは上手になりたかったんだな。
よし、週末いっぱい練習しよう!!

お母さんもその横で8の字練習するよwwwwww



お母さんも短冊書いていいそうです。



「家族みんな健康で楽しく暮らせますように」

と書いて、



裏面にこっそり

「速くなって表彰台に上がりたい」

と書くことにしますwww



ブログランキングに参加しております。
願うのは自由\(^o^)/
応援クリックしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

大阪泉佐野でアクアスロン開催!

関空の近く、泉佐野でアクアスロン大会が開催されます!!
http://triathlon-lumina.com/triathlon/entryform/2014100502.html


開催日: 2014年10月5日(日)
開催場所:マーブルビーチ、りんくう公園(大阪府泉佐野市)

スイム750m、ラン5kmです。


3人で同じ距離を泳いで走っての駅伝もありますよ!

オカンはその3周を1人でやる個人エンデューロにエントリーしましたよw
S750、R5、S750、R5、S750、R5ってことやんな?
ってことは2周目からはウェットなしやな(笑)初体験(笑)
ダントツドベでゴールする自信あるねんけどwww

【更新】
ウェット着用義務&ウェットでのラン禁止だそうですwww
濡れた体でいかに早くウェットを着るかを競うレース!!(笑)
楽しそうすぎるwwwww



うわーい、地元開催嬉しいな!
しかも西内洋行さんのアレンジメントだよ!
出るっきゃないわー!\(^o^)/


すぐ埋まるかも?
エントリーはおはやめに!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

週末が待ち遠しいオカンと息子

夕方スイム。

仕事がキツくてもうほんとグッタリ。
でも、あのぐいっと進む感覚を何とか物にしたいので
がんばってスイムへ。

伏し浮きといつものドリル500m、15分。

プルで50m10本。
だめだ、進まない。50秒で戻れない。
身体がしんどい。どうしたもんか。

キック入れて50m10本。
やっと調子出て来た。
「パドルを生成」思い出した。


100mを何本か。
1:40では泳げる。それで十分なのだけど、
それで1500m行きたいのよ。
まだ無理。全然無理(笑)


背中と胸を筋肉痛にして終了。
胸、これハト胸に日々近づいてないかwww


急いで帰って着替えてラン。
町内一周(3km程度です)してそのままお迎え。
忍者マスクしてお迎えは不審者すぎるので直前で取った(笑)

息子と一緒に1kmジョグして帰宅。
息子、自然に走って7'10ペースくらいっぽい。
何キロ行けるかな?週末試してみよか( ̄▽ ̄)




今週末は、息子のお泊まり保育です。

土曜の朝登園して、日曜の朝にお迎え。
丸一日保育園で過ごします。


今まで一人で何処かに泊まったことはなく、
おばあちゃんちでもお父さんかお母さんが一緒。
家でもお父さんかお母さんかどっちかがいないとなかなか寝ない(笑)

20:30就寝らしいwww無理無理www
まあ、お友達が一緒だし、
キャンプファイヤーとかしてヘットヘトになるらしいし、
コテっと寝るかな(笑)

絶対様子を伺いに来ちゃいけません!!って釘刺されてるから
行かないよ、超近所だけど!!


ああー!日曜の朝、迎えに行くのめちゃんこ楽しみ!!!!
超ドヤ顔で報告ラッシュなんだろうなあwww

楽しいお泊まり保育になりますように(^人^)




しかし、丸一日旦那と二人っきりか!!!(笑)
そんなんいつぶりだよ!!!(笑)
緊張するわwwwwww
緊張するからロング走かロングライドでも行こwww



いや、そこはデートとかすべきなのか?


・・・何しゃべっていいか分からんwww


ブログランキングに参加しております!
応援と多方面のアドバイスを宜しくお願いしますw
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

攣って復活してもっかい攣った(笑)

朝ラン。5:45スタート。

体調はよろしくなーい。
身体が重ーい。ねむーい(´-ω-`)

暑くて寝苦しいから、と言うよりは、


暑くて寝苦しくて大声でわめく息子に起こされる
もしくは
暑くて寝苦しくて転がって来た息子に蹴られる

から、夜中起きちゃうのよねぇ、何度も(笑)
かと言ってクーラーかけると朝のだるさが半端ないしなあ。

旦那は耐えられず自分の部屋に行ってクーラーかけて寝てますけどw


さて朝ラン。

あたしにしては速いペース(5'15くらい)で走ってたら
左のハムが攣りました(笑)

ハンガッってwww

いやーどうも日曜のバイク以来、両ハムが張り張りなのです。
仕事も忙しくてほぼ座りっぱなしだし、
あんまりいい状態ではないなあ(>_<)


ゆーっくりなら走れそうだったのでジョグ。

ってたら、攣りが収まった,ので、


もう一回ペースを上げた。

ら、もう一回攣ったwwwwww


大人しくジョグして帰りました(笑)

5'29,5'08,5'18,5'15,5'16
6'11,6'03,6'25

8km、45:15、Av.5'39


帰ってしっかり水シャワーぶっかけて、
バンテリン塗り塗りしてコンプレッション履いてます。

仕事中もできるだけ動かしたいなあ。
テニスボール持ってってグリグリしよ。


ぶろぐらんきんぐーに参加しております。
▽コレ、どれかクリックして頂けると嬉しいです(^з^)-☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

7/20 Rapha Women's100 女子ライド企画します~

昨日、ネットでたまたま見つけたこの企画、

Rapha Women's100
RaphaW100.jpg

2014年7月20日の日曜日、世界中の女性たちが100kmの自転車ライドに挑戦。個人または合同で走るグローバルなイベントで、Raphaが運営するルートを含め、至るところで繰り広げられます。2013年には4,000人を超える女性サイクリストが参加、今年はその2倍の参加者数を目標としています。

世界中で女子サイクリストが走るらしいから、あたしも走るー!

行ける範囲でグループライドの企画があればいいんだけど、
今日現在で日本で登録されてるのは4つだけでした。

Raphaオフィシャルは詳細未定だけどきっと関東だし、
あとは岐阜・福岡・長崎。関西圏はなし。

そっかーじゃあ、自分で立てようかな!ってことで
女子ライド100kmを企画しまーっす♪


題して!

Women's 100 Osaka SAKAIHAMA Ride

堺浜周回かよwwwwwwwww地味wwwwwwwwww


そりゃ大阪城公園集合の京都とか奈良とかのサイクリングがいいんだけどさ、
走力とか集合時間とかそもそも参加する女子いるのかとか
そういうこと考えたら周回コースが便利よねっていうwww

途中参加&途中離脱自由だし、
ゆっくりな人も速い人も、待つ待たれる気にしないで走れるしね。


イベントと言うよりは、
「7月20日堺浜を走ってますから、よろしければご一緒に」のお誘いです。
女子限定ってこともないですが、

女子サイクリストとお友達になりたいです(笑)

オカンの予定は、
・朝8:00堺浜入りして、
時計回り(通常の逆側)で
・その時の気分で25㎞/h~35km/hの幅のあるスピードで(笑)、
・1時間に1回くらいはセブンイレブンで休憩して、
・休憩入れて5時間、13:00くらいまでで、
・21周100㎞走ります。

なので、よっしゃ一緒にはしったろ、とか、オカンの顔みたろ!って方は
7/20の8:00~13:00に堺浜に来て走って見つけて頂ければ^^
声かけて右から抜いて行ってください。後ろ付きますwww(殴)

場所は、「堺浜シーサイドステージ」で検索してください。
その周辺です。


なお、一応RaphaのイベントなのでRapha着ます(^皿^)


行きます等のご連絡は頂かなくても結構ですので、
気が向いたら現地に走りに来てください(^^)
なお、雨天は中止します。
近づいたらまた告知しますね。

走り終わったら有志でカフェでも行きましょうかね~。


そんな感じのゆるゆるですが、
100㎞走ってみたい!堺浜走ってみたい!って女子ローディの皆様、
どうぞご検討下さいませ~。

なお、Raphaのサイト
http://pages.rapha.cc/ja/womens100
で登録してから100㎞完走するとバッジかなんかもらえるみたいですよ。
(このグループライドは登録済みですがまだ更新はされてないようです(7/2 13:30現在)


お一人でも、関西圏の女子ローディにお会いできたらなと思います!
どうぞ宜しくお願いします^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

褒められると悪い気しないねぇ〜( ̄▽ ̄)

こんなん貼ってあった!

20140702192021531.jpg

テンション上げにかかってるwww

紫のTシャツはそれぞれ保護者からのメッセージカードなのです。
思い思いの、頑張れ!ってメッセージがびっしり。

頑張ったね!のカードも書いたので、
それはメダルにしてくれるみたい。
日曜の朝お迎えに行った時にかけてあげるのだ(´∀`)

楽しみだなあ゚+.(・∀・)゚+.゚




夕方スイム。

初めて見るおじちゃんがいた。
50代かなあ?

伏し浮きやって蹴伸び4本終わったところで声をかけられた。

「けのびすごいね!!!めちゃくちゃ進みますね!」

は、はぁ( ̄▽ ̄;;

「いやー、僕7mくらいですよ。すごいすごい!」

なんしか褒め称えてくれました(笑)
恥ずかしくなったので板キックで逃げました(笑)

いや、そりゃ、悪い気しないなあwww
もちろんいい気分です(笑)


おじちゃんが蹴伸びしてるところを2回見ましたが、
確かに7mくらいでした。
壁すぐから足が落ち始めて、
ズズズズズ、って感じで足が着いて止まっちゃってた。

私は脚とお尻にたーっぷり脂肪があるおかげか(笑)、
脚が着いて止まっちゃったってことは一度もないのです。
息が続かなくて顔を上げるけど、続けばセンターよりもーちょい進める。


何か一つでも「スゴイ!」って言ってもらえることがあるって嬉しいね(笑)

それがタイムに繋がればもっと嬉しいんだけど(´∀`)



今日のメインは100*10本でした。2:00サークル。
全部1:40はクリアしましたぜい!
最後背中攣りそうだったけどwww

火曜水曜と続けてくると、
水曜は最初から調子いい感じ!

その分ランとバイクができないから早起き頑張らねば(´-ω-`)


ブログランキングに参加しております!
ぜひ応援のクリックをぉ〜\(^o^)/
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バイクポジション変更に挑戦(3)ついに前乗りへ

届きましたよブツがwww

じゃーん!
プロファイルデザイン、ファストフォワードシートポスト!
20140702205857a9a.jpg


アルミとカーボンで迷いましたが、
100gの違いで5000円違うwww

ええい、100gくらい分厚い尻肉削ったるわいw
ってことでアルミにしました。
まあ元々のもアルミだしね。


とりあえず今のシートポストを抜いて比較。
201407022058550ac.jpg

おおー(笑)
前後ひっくり返したみたい!

重さは、今のより60gくらいアップかな。
まあしゃーない。


サドルつけてみました。
20140702205854b92.jpg

結構面白いというか、難しい構造してた(笑)
ボルトの頭がサドル側(上)にあるのね。
これ、穴あきサドルじゃないと厳しくないかwww



さて設置。

とりあえず前後はセンターに。
20140702205851fa7.jpg

この状態で、前より3cm出てます。
この前サドルの前の方に座った感じで4cm出てたので
まあこれくらいからスタートしてみようかと。

高さなんですが、前転するという考え方のようなので、
BB中央からサドル表面(櫓部分)の高さは変えないままに。
角度が変わるってことですよね。

こう測ってたのが、
20140702212712b3a.jpg

こうなる。
20140702212711908.jpg

同じ長さにしました。
シートポストの角度で図ると2cmアップ。

いや確かに横に立っても高い(^▽^;)
乗れるんかこれwwwって思いました(笑)
20140702205853c8c.jpg


でも跨って脚をはめてみると、低く感じるくらい!!!

そして、イイ!!イイです!!!(笑)
物凄くピッタリハマる!!!(笑)


そうかあ、私のSMPのお尻のカポっとハマる位置は
今までは実は遠かったんだなぁ、って思いました。

やばい、面白いぞ。早く乗りたいぞ(笑)



ただ、ハンドルとの距離がやばいです。狭いー!

とりあえず90mmのステムがあるので、
明日これに変えて、例のフォームアプリで測ってみます。


うーむ、別のバイクになるぞこりゃ(笑)



ブログランキングに参加しております。
興味ある?(笑)どうでもいい?(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バイクポジション変更に挑戦(4)前出しではなく前転

今朝のろーらー。5:45開始。

固定をポジション変更で使っていて
セッティングし直すのがめんどくちゃいので、
空いてる3本にしようか~

と思ったけど、

空いてる壁がなかった(笑)

壁なしで3本ローラーできんwwww


ってことで固定のバイクを設置しなおして(^^;

いつものメニュー45分。
アップ5、高回転5、片足5、
テンポ20、ダウン10。


しかし終わってから気付いた!
今日夕方雨だ~><
バイクとラン入れ替えるべきだったわ~~。

ってことできっと夕方もバイクです(笑)
もしくは雨の中屋外プールで海女になりにいくかwww




さてポジション変更の件、
晩御飯の用意してたら時間がなくなったので
若干やっつけですが、それでも発見はありました(笑)


まずはステムやハンドルの変更をしないまま乗ってみました。
20140703085249a5b.jpg

腰の収まり具合はいい感じ。
ただ、ちょーっと高いかな?
前に座ってるといいけど、中央に自然に座った時に
少し遠い感じを受けました。
もうちょっと前に出すかもうちょっと下げるかしないと。要調整。


何というか、ぐいっぐい踏み下ろす感じになりますね。
面白いけど、ちょっと怖いな。慣れるまで時間かかりそう。


腰の角度は広がりますね。これは予想通り。
肩の位置が変わらず腰が前に出てるから当然ですね。


腕に関しては、角度うんぬんより、窮屈^^;
めっちゃ肩こりそうやな~って印象。

20140703085253a61.jpg

ただ、「近い」ではなく「高い」って感じなのです。
試しに肘を前の方に伸ばしてみても窮屈な感じは解消されない。

これはステムじゃないかも?
と、ステム交換の前に試しに下げてみることにしました。
一番厚いスペーサー1枚分、1㎝。


ビンゴ!(笑)
窮屈感解消(笑)


お~ステムこのままでいけるかも?

撮ってみました。
20140703085256593.jpg

腰の角度、これまでで一番狭いです。
それでも100度にならんのね。

20140703085257ef9.jpg

腕の角度は相当かっこいいことになってます(笑)


うーん、明らかな違和感はないので、試しにちょっとこれで実走してみようと思います。
もちろん遠出はせず近所で(笑)

ステム、90㎜のがあるんですけど、破損していて使えないんです。
サイズのチェックをするには問題ないんですけどね。
60㎜で走ってみて明らかにしんどいようなら、
次はステムを交換して前に伸ばしてみようと思います。


普通に考えたら、腰の位置が3㎝前に出てるんだから
肘の位置も3㎝前に出てないと気持ち悪いかな?と思ったんですが、
1㎝下げることで明らかに変わったのは驚きでした。

前に出す、のではなく、「前転する」、なのだなあってのを
なんとなーく感じ取れました。


はよ乗りたい(笑)
明日の朝も雨かぁ・・・・(-_-;
夕方ちょっと乗りに行こうかな!


ブログランキングに参加しております。
全国の、「TTバイク買えないけど前乗りしたい」皆様!(笑)
ド素人の実験ですが、こっそり注目&応援宜しくお願いします(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

やっぱりスポブラは、いるッ!

久々の女子ネタです(笑)


何も女子ネタ書いて注目集めようとかじゃないですからねっ(笑)

自転車もですけど、トライアスロンってほんと女子用の情報が
非常に少ないのですよ(´-ω-`)
なので、自分が疑問に思って調べたり試したりしたことは、
恥ずかしがらずに残しておこうと思うのです(´∀`)


さて本題。

小雨だったんで外ラン。
今度の舞洲で着るウェアを試しておきたかったので、
着て行きました。

2014070320075980d.jpg
スッピンが醜いので隠していますw



って、このカッコで出てないっすよwww
雨の中、頭おかしいわwww
上からTシャツ着ましたw


試しておきたかった気になる点は2点。

スポブラなしで、胸揺れて痛くないか?と、
乳首が浮き出てしまわないかなあってこと(^▽^;)

トライタンクとかシングレットってまず胸パットついてないでしょ?
なので下にブラトップを着たいところだけど、
今回みたいな露出の多いデザインだと重ね着かっこ悪いし
そのままいけるかな?って試してみたかったの。
現にエリートの皆さんは水着一枚ですし。




結果、NGっすwww無理でしたwww


前者は大丈夫。コンプレッション効いてて問題なし。
揺れるほどな(以下略

後者がやっぱだめですわぁ(´-ω-`)
後からオールスポーツに写真削除依頼を出さんと
気になってしょうがなくなりそう(笑)


ってことで、ウェアの下に水着かスポブラ付けます。
ちぇー、せっかくかっこいいデザインなのに(´-ω-`)

ヌーブラ貼り付けるってのもありか?(笑)
いや、走ってて落ちたら恥ずかしすぎるからやめときますwwwwww


ブログランキングに参加しております。
女子はいろいろ大変なんだぜええええ(笑)
応援クリック頼みます(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

舞洲は第4ウェーブ

舞洲トライアスロンのスタートリストが出ました。
http://www.osaka-triathlon.com/maishima/maishima.html

第1ウェーブが男子34歳以下で
160人くらい、8:40スタート、レッドキャップ。

第2ウェーブが男子35-39、45-49で
70人+70人で140人ほど、8:43スタート、ブルーキャップ。

第3ウェーブが最大勢力w男子40-44で
110人ほど、9:00スタート、イエローキャップ、

第4ウェーブが男子50以上と、全女子。
90+40で130人ほど、9:04スタート、ホワイトキャップ。


第4ウェーブですか(´∀`;
去年3だったような?
第1ウェーブスタートから24分後のスタート、
ってことは、すでに速い人スイムアップしてますな(笑)


750mの2周回なのでまあ常に前にも後ろにも
いろんな泳力の方が泳いでると言うことですね。
とにかく惑わされず、まっすぐ最短を泳ぐことを心掛けます。


スイムアップ時点で第2ウェーブまでの人はもう全員上がってるでしょうから
すでにバイクはほとんどないのね。
ランに入る頃に、もうゴールしてる人もいる?かな?

まあなんしか前後は気にするなと(笑)
女子40人だけ気にしとこ(笑)



はっきり言って、完全に気が抜けております(´-ω-`)
目標もない。。。楽しく完走したい。。。

五島であたしのシーズンは終了したっぽい。
だからバイクいじったりしちゃうんだよね。
週末乗ったらちゃんと前のポジションに戻します(笑)


あ、スタートしたら一生懸命やりますので!(笑)
出られる方、是非現地でお声がけ下さいませ\(^o^)/


ブログランキングに参加しております。
気合入れてやらんかーいっ!!!の喝クリックお願いします(`_´)ゞ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ショートとロングの調整は違う?

金曜はトレオフ。
月・金と週二回休む、を継続してみます。

五島が思い描いていた以上の結果だったので、
五島前にやってたことを自分の成功パターンにできるか
試してみようかと。

二匹目のドジョウってやつね(笑)


もちろんロングとショートじゃ調整内容は違うんでしょうが、
内臓やグリコーゲン貯蔵はともかくとして
筋肉の状態とかは私のレベルだと変わんないと思うのよ(笑)

スイムなんて絶対五島より速く泳げないし、
バイクも五島は最初33kmまでは貯金作ろうと飛ばしてたしね。
まあランはさすがにキロ7で走ったらあきませんがw


なので筋肉の張りを残す残さないみたいな高度な調整は無視して、
五島と同様「疲労を抜く」に集中しようかと。


五島前一週間のトレーニング。
20140704201556020.jpg


ものっすごい少ないな(笑)
土曜ラン5キロ、日曜バイク20キロやで(笑)
あとは火曜水曜と30分を2回ずつ。


ま、やってみます、それで(笑)
その代わり、レースのペースで走りますね。


ちなみに、去年の「やらかした舞洲」の調整週。
13から20日ね。
20140704201555896.jpg

結構走ってる!
前の週の土曜の15kmとかきっと逆効果だったわ(笑)

まあ9月にウルトラ控えてたからな・・・。


気温も上がってきてるので、
消耗することは極力やめておきますです。です。



うまくいくといいけどねー(笑)


ブログランキングに参加しております。
数少ないレース参戦、無駄にはしないぞo(`ω´ )o
応援してください!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

スポブラ問題・・結局ウェアを改造しました

スポブラ記事続きです。


トライアスロン用ウェアの
乳首が浮き出るのが嫌だよ問題、ですが(笑)


いくつかスポブラを合わせてみたものの
やっぱりスポブラが見えるのはかっちょわるい(>_<)

かと言って肌に二プレスとかヌーブラとか貼り付けても
走ってるうちに落ちそうで気になるやろなあ。


ってことで、結局ウェアに水着の差込用パッドを縫い付けました。
201407050608188b4.jpg


メッシュと布の二枚構造になってるウェアなので、その間に。
201407050608206b7.jpg

落ちなきゃいいので、上一点を縫い止めただけです。


直接パッドが肌に当たると、ランで擦れの原因になるので
布1枚だけのウェアならやっぱりスポーツブラ付けた方がよさそうねぇ。

そういやレスリングの選手とかどうしてんだろあと思ってぐぐったら
スポーツブラがシングレットの下からのぞいてる選手もいるし、
シングレットにパッドの形が出てる選手もいるから
同じような対策してるんでしょうね。

パッドを着けるのが禁止されてるのは競泳の世界くらい?
シリコンのニップレスもあるみたいですね。
これなら隠せるかな。



こんなこと気にする方がアホくさいんですけど、
実際競泳選手の乳首が浮き出てる画像とかいっぱいヒットするしね(>_<)


とりあえずパッド縫い付けておけば毎回貼らなくていいので
これでいこうと思います(´∀`)


なお余談ですが・・・

世の中には、水着用盛りパッドもたくさん存在しますので
20140705060821b48.jpg

騙されませぬよう、ご注意を(笑)

あっ、今回付けたのはこれじゃないっすよww



ブログランキングに参加しておりますー。
応援クリック宜しくお願いします♪(´ε` )
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

今回はこういうのを縫い付けました。

TTバイクもどきに乗ってきた(笑)

無事ッ!

息子を初めてのお泊まり保育に送り出しましたッ!(`_´)ゞ

次に顔を見られるのは、明日の朝7:30です!


あああ、大丈夫かなぁ。
昨日ちょっとお腹壊してたんだよね。
無事、明日の朝まで、楽しく過ごせますようにーっ!\(^o^)/


そしてお母さんとお父さんは今日は6年ぶりのデートだお!(笑)
ご飯とお買いもの行くだけだけど(^^)



さて、その前にちょこっとトレーニング。
前乗りにしたバイクでちょびっと走ってきました。

最終、こんな感じになってます。背中はいい感じかな?
20140705142149098.jpg



えっとね、



・・・速いw


恥ずかしいから小声で言いました(笑)


たった3周15kmだけど、結構風ある堺浜周回、
20140705134248223.jpg

アベ32.1km/hは出したことないんちゃうかなー。


脚が辛くならないから重いの踏めちゃうので、
その分心拍は高かったですけどね。
でも8周40㎞は行けるくらいの強度でした。


感じたことを書きますが、
変なこと書いてたらすいません(笑)笑ってやって下さい(笑)


えっと、向い風が楽になるんかな?と思ってたんですがそうではなかったです。
向い風はそんなに変わらなくて(それでも1km/hくらいは速い)、
「ちょっとだけ向い風」がへっちゃらになるのと、
追い風がすげー速くなる(笑)
いつもこのくらいの風だったら33km/hかな~ってとこが36km/h出て、
それが無理なく維持できる感じです。


使う筋肉が違うなー!!ってのは乗り始めてすぐ分かりました。
大腿直筋に集中せず、外側広筋とハムに分散する感じ。
私大腿直筋がダメダメなんでこれはめちゃくちゃ嬉しいです(笑)


あと、力を入れるタイミングも違う。
1時―3時どころか、もっと先まで力を使えて
それがロスにならずちゃんと前に進む力になるような・・・
そんなイメージです、イメージ(笑)


あと、腰は相当楽!!しんどそうに見えるけど楽!(笑)
これは私が柔軟性が高いからかもしれないですけど。
前の大きく湾曲したポジションだと、
ちょっと重いギア踏むとすぐ痛くなってたんですが、全くでした。
ブラケット持つとしんどいかもしんないですが、
DHポジションは絶対楽だ~。


コーナー練習もしてきましたよ。
取り回しが難しくなると聞いたので。

堺浜のここ、こう回るとUターン練習ができます。
車の少ない時間帯なら繰り返しできますね~。
20140705135108564.jpg

えっと、、、、変わんない(笑)
もともと下手だしもともと怖いんで、
ちょっとくらい小回り利かなくなっても気付かないんだよきっと(笑)


あ、ただ、登りは違和感ありました!
ブラケット持っても前傾なので、
頑張って引き足使わないと上死点を超えられないというか・・・。

それと関連するかな?
ちょっと乗っただけなのに腸腰筋が筋肉痛ですね。



んなとこかな~25kmしか乗ってないので、
話半分に読んどいてください(笑)


いやでも・・・・楽しかった・・・・速くなりそうな気がする・・・ww



続きがありますが、長くなったので一旦切ります。


ブログランキングに参加しておりますっ!
引き続きオカンのバイク実験を応援してくださいませ(^^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バイクいじりが面白いw

堺浜で、さあ帰ろっかーて時にコンビニ寄ったんですが、
この前の練習会で教えて頂いた実業団の方にお会いしました(^^)

バイクを見ると、あ・・・バーコン付いてる・・・・。
ここぞとばかりにいろいろ聞いて教えてもらいました!!!


そう、私の次の改造ターゲットはバーコンですwwwwwww
電動ではありません!そんな贅沢はしません!(笑)

なんと、1万程度で買えるとのこと。びっくり。




ただし、ハンドルを変えないといけません。
ここはまあピンキリで安い物もあるかな。


おおおお、めっちゃ先の改造やと思ってたんで、いきなり近づきましたwwww
まあ、来年のロングに間に合えばいいので、追々ね(笑)



帰りにショップに調整してもらいに寄りました。
五島から帰ってから、変速がもう相当おかしくて。
201407051338360a6.jpg

なんと、リアディレイラーのアジャスターのネジが逝ってました(笑)
20140705133836419.jpg

ネジ穴も死んでたので復活してもらって、部品交換。
20140705133837590.jpg

フロントはフロントで、フレームの穴に砂が詰まって
ワイヤーが動かなくなってしまっていました。

細いカバーのようなものを穴に通し、その中にワイヤーを通して完了。
201407051342493ab.jpg

うーん、こりゃどっちも自分じゃできんわ・・・(^-^;

まあでも、これ以上はできない!と思ったら
いじらないでショップに持って行くようにしないとね。

部品代入れて工賃2000円ちょい!
良心的!ありがたい~(^人^)



うーん、バイク面白い!面白いぞ!(笑)
いじるのも乗るのも測るのも試すのも全部面白い(笑)

で、できたらそれでもうちょっと速くなってくれたらありがたい(笑)


皆さんいろいろ教えてくださーーーーい\(^o^)/


ブログランキングに参加しておりますっ!
応援してくださいねっ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

6年ぶりのデート( ´▽`)

本日、息子が一日中おりませんもので、


息子を産んで以来、6年ぶりに!時間や場所を気にせず
旦那と二人でデートしてきましたですよ!!!(笑)


あ、どーでもいい?(笑)
そうでしょうそうでしょうwww
記事のカテゴリが当てはまるものがないから「雑記」にしたくらい
普段書かんわ、こんな記事(笑)


まあデートっつっても映画行ったとか夜景見に行ったとかでもなく
単に雑貨屋さんうろついて買い物したり
幼児連れだと難しいかなー?な感じのお店で食事をしただけなんですが。

20140705215122a8d.jpg

美味しいイタリアンで大満足\(^o^)/


うーん、楽しかったなあ。
何しゃべろうなんてこと全然なく、ずっと喋ってましたよ。

子供ができるとどうしても二人の時間はなくなるし
共通の話題は子供のことばっかりになっちゃうけど、

たまにはこうして二人で時間気にせず美味しいもの食べて
普段話せないこととか話したいな。



と言いつつ、結局話題は息子のことや
家族で今度どこ行こうとか、
そんな話ばっかりになっちゃうんだけど(笑)

トライアスロンのトの字も出てこないよ(笑)
エアロポジションの話とかしてないよ?(笑)



ああ、やっぱり結婚相手は、
価値観が合うってのが最優先ねー。

普段、この人のこういうとこ分からんなーとか
合わんなーってこと、まずないもんな。
たぶん、旦那もそう思ってくれてると思うんだけど。


いい人と結婚しました(*´∇`*)


ノロケおわりっwww


さ、明日も頑張るぞいo(^▽^)o


ブログ、応援ありがとう(´∀`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

家族でスイム練習

朝7:30、保育園に息子を迎えに行きました。

宿泊保育の閉会式!
笑顔で楽しかったことを発表してくれたよ!
20140706144326404.jpg


修了おめでとうメダルをかけて、おめでとうのギュー(ノ)・ω・(ヾ)
20140706144353051.jpg
お母さんほぼスッピンで醜いため隠しますw

みんなで料理したりキャンプファイヤーしたり
とっっっても楽しかったみたいです。
20140706144442d5a.jpg
20140706144443892.jpg

よく頑張りました!!
お兄ちゃんに近づいたね\(^o^)/



と思ったら、帰って早々、

「疲れたので今日はスイミングお休みしたい、、、」と泣き言(笑)


疲れたってより、ピート板顔付になってからどうも嫌っぽい。
頑張ってるのにダメ出しばっかりされるから悲しいんだって。

大人になったらそんなことばっかりだぜ、息子よwww


まあスクールばっかりで辛い辛いばっかりもなんなので、
今日はスイミングお休みして、その代り近所の屋外プールに。
遊びながら、キックと伏し浮きをチェックしちゃろーと思って(^皿^)



金岡プール、子供向けプールが4つと、
8コースの50mプールがあります。
ウェットスーツもガーミンもOKです。
20140706144445ca2.jpg

まずは空いてるうちにと先に練習させてもらいました。

空いてると言っても、泳いでる人はほとんどいなくて
どのレーン上でも中学生がキャッキャ遊んでる状態ですから、
それを避けながら泳がないといけないんですがww

アップ100m泳いで、ウェット着用(フルスーツ)して、
1500m連続で泳ぎました。

今日は中学生に勝負を挑まれることはなくwwww

ただ、どんな人が泳いでるんだろう?と潜って顔を覗かれること5,6人(笑)
君達のお母さんくらいのオバさんですが何かwwwww


1500m、28分20秒、1'52/100m。
うーん、ウェット(フル)、プール、ヘッドアップなし、という条件なので
そんなによくないですね。あんまり楽じゃなかったしなあ。
やっぱり本番30分かかりそうな予感(笑)

よし、できるだけドラフティングするようにしよう。
今回のスイムのテーマ、それ。


なお、ガーミンデータは、
1500m、28:20、1:52/100m、734ストローク、245kcal、
26spm、24spl(なんだこりゃ?)、40.57Eff。

データを見ると五島よりはいいようですが(効率:43→40)
ストローク数が多いなぁ。
プールモードにしたんで50m毎のデータが見られるんですが、
ほとんど24ストロークでした。
もっと伸びてもっと我慢した方がいいと思うんだけど、
かいちゃうのねぇ。まだリズムが分かってないのね。今後の課題だ。


ついでにトランジションの練習。
ウェットを脱ぐのは40秒くらい。
20140706144329a2d.jpg
まあ移動中に上は脱げるから、下をいかにスムーズに脱ぐかやね。
カーフガードのおかげで脱ぎやすくはなった。


・・・試しにもう一回ウェット着てみた(笑)
10月の大阪アクアスロン泉佐野大会、
個人エンデューロはウェット3回着るからさwwww

あんまりちゃんと着れてない(股が上がりきってない)状態でも
2分40秒かかりましたけどwwwwwww

ここを1分短縮したらランが遅いの挽回できるぞwwwwww
絶対ロングジョンにしようwwwwwwww



旦那と息子が遊ぶ親子プールに移動して、旦那とバトンタッチ。
さすがに競泳用水着(ワンピース、Vカット)では恥ずかしいので
上からラッシュガード着ましたけど、

カーフガードはそのままで(笑)いかつい母ちゃん(笑)
201407061444468b4.jpg


息子のキックを見ましたが、
グライドキックもできてるし、伏し浮きも足沈んでないし、
顔付けるのも平気だし、思ったより全然悪くない。
ちょっと腰反ってるのと、膝が曲がってるなあとは思うけど。。。

とりあえず誉め倒しておいた(笑)
気分良くして、来週はサボらず行ってもらおう(笑)


2時間半ほど遊んで終了。ちかれたー!

もう30分だけ公園で遊んでて~とお願いして、

水着の上からランパンとTシャツ着て、ブリックラン5km。
20140706144331535.jpg

4kmTペースと1kmジョグ。25:41、Av.5'07/km
5'05、4'56、4'56、4'50、5'51

思ったよりはやかった(笑)
でも絶対10㎞もたんわ~(>_<)



はー楽しかったけど疲れた~~~~!!!
ずっと水の中にいるだけでめっちゃ疲れるねぇ。
浮き輪に乗ってゆっくりバタバタしてアクティブレスト~とか思ってたら
息子が背中に乗ってくるしなあ(笑)


晩ご飯サボ・・・いやいやww

ちょっとお昼寝して家事しまーす(^ー^;;


ブログランキングに参加しておりまっす。
応援のクリック、おねがいしまーーーーっす!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

前面からの動画も撮ってみた( ̄▽ ̄)

バイクのポジション動画、前からも撮ってみました。

カメラが若干傾いていたので平行になってないんですが(^▽^;)


面積は一目瞭然!
ブラケット、下ハン、DHバー。
20140706185027499.jpg20140706185028df8.jpg20140706185029214.jpg

上体が起きてるとこれだけ風を受ける部分が大きいんですね。

下ハンとDHバーだと、
下ハンの方が肩や頭の位置は若干低い。
(まあこれは私のパッドが高いってのもあるでしょうが。
でも、横幅がこれだけ違うんですねー。
パッドの位置がもう少し内にできればもっと違うなあ。
肩の柔軟性や安定性とのバランスかな?


面白かったのが、顔の角度。
しっかり前向いてるか、下向き気味で目をギョロッとしてるかで
だいぶ違う(笑)
20140706185029214.jpg20140706185031b95.jpg

でも下向いちゃう方がヘルメット周りの空気の流れが悪いとか聞いたこともあるなあ。
ただ、ぐいって前向いてると首や僧帽筋(だっけ?)が辛いんだよね。
視野が広くて安全なのを前提として、キツくない角度を探ってみようっと。


動画は載せないですけど、動きを見ると結構いろいろ発見が。

膝の軌跡が、一直線じゃないんだなあ(´-ω-`)
6時-11時くらいがちょっと内側に入ってる。
内股なんですよね。
これはきっとロスになっているんだろうなあ。

あと左右バランス!一緒じゃない(笑)
左脚を引く時に若干腰が動いてる。
そうよなあ、片脚ペダリングも左がしんどいもん。
ちょっと集中して左多めにやってみるか。


専門的な知識は何もないので遊んでるだけですけど、
それでも何と無くアンバランスさは分かりました。
鏡だと気づかないけど、動画にとってコマ送りにするとよく分かるなあ。
横からの動画だとアンクリングとか一発で分かるし。


もうちょっと勉強してみますね。
なんか新しい発見があったらまた記事にします(´∀`)
参考になる本があったら教えてもらえると嬉しいです。



久しぶりにちょっと五島の話!

シフォンさんに頂いた「五島三菜」ってお土産。
大根・人参・ひじきの乾物です。
遅くなりましたが今日煮物にして食べました。
20140706201725a52.jpg


めっちゃ美味しかった!!!\(^o^)/
お取り寄せ決定ですこれ!!!\(^o^)/

普通の切り干し大根と違ってしっかり歯ごたえがあって、
旦那も息子も美味しい美味しいってムシャムシャ食べてましたよー!!

シフォンさんありがとう(^人^)


さあこれで大量に持ち帰った五島食材を全て食べ終わりました。
ああ、あんなに冷凍庫にあったかんころ餅がもうない(´-ω-`)
お取り寄せしなくてはwwwwww


ブログランキングに参加しておりマッス!
ポチッとクリックして応援してくださーい\(^o^)/
コメントも待ってまーっす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

美味しかったなあ(*´∇`*)

サイコンのマグネットが消えたw

早く起きたのでバイクの掃除と注油。


ん?


あれ?


サイコンのセンサーがないぞ?

これね。
2014070706043966f.jpg


ありゃー、どっかいっちゃったのかー(´-ω-`)

ってかいつからないんだwww
基本外でしか乗らない(GPSで測る)から気づかなかったよw
五島では確実にあったけどなあ?


外でしか乗らないから別になくても困らないんだけど、
始めて出た舞洲でGPS捕捉できなくて大変だったからなあ。
距離が分かんないから必死で何周目か数えてた(笑)
思えばあの時もセンサーずれてたわけだ(笑)
チェックしろよとwww


とりあえずもう一台のバイクから移しときましたけど、
買わなきゃな。


ガーミン純正1800円てw
キャットアイ400円でも使えるので安い方にしときます(^▽^;)



オイルも切れたし、シャーミークリームも切れたし、
いろいろ買い足さなきゃ。
バイクお金かかるねぇ。


そういや、バーコン付けたいなって書いたら、
そこはアルテDI2だろって強力なご意見が(笑)
10万かぁー10万だよなぁー( ̄▽ ̄;;;


まああたしには贅沢品なのでじっくり考えます(^_^;)
でも五島のコースなら絶対メリットでかいと思う・・・。


小遣いだけじゃ捻出できないので、
毎月食費を1万減らしてその分DI2貯金にしたんねん(笑)



しょ、食費減らすのは家事努力が必要なんだからねっ!
と、旦那が見てしまった時のために言い訳しときます(笑)


ブログランキングに参加しておりますぅー。
諸々応援のクリックを宜しくお願いします(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

感謝の気持ちで頑張れる〜

すみません酔っ払いなのれ
コメント返信は明日にさせてくらはい。

高級ワインをたっぷりいたらきまひた。

ええ気分やー。


バレたらやなので詳細は控えますが、
物凄くいい会社にお勤めできて幸せ(*^^*)
いい人に囲まれて幸せ(*^^*)


五島のこと、すごいすごいって言ってもらったけど、
毎日毎日遅くまで働いて、笑顔と感謝と尊敬を忘れない
貴女たちの方が何百倍もすげーーよーー。
オバチャンほんま心から感心。


これから仕事量一気に増えて超しんどくなるけど
頑張るよー。
末長く宜しくねー。
しんどいけど辞めないよー。


ふろはいってねるー。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

酒抜き一人デュアスロン

5時に起きれたしお酒も残ってないようだったので
練習に行ってきました。

近所の某所(400m直線の往復)でバイクとラン。
201407080656491c5.jpg


Uターン練習と、Uターンからの立ち上がり練習。

140708.jpg

きっつぅwwwwwwwww

ほんまじわじわじわじわ足を削られていく感じ・・・。

コーナー(Uターン)自体はもうしっかり減速して回りに注意しながら
回るしかないので、
立ちあがり、いかに早く巡航スピードに持って行けるかだと思うんだけど
ダンシングが長くなると一気に消耗する気がした。
それより1枚落としくらいでぐいぐいシッティングで踏んでさっさとDHポジションになった方が
あまり足を使わずスピードに乗れる気がしました。

12km、25分、Av.28.5km


いずれにしろ消耗戦だwwwwwwwww
暑くなるそうです、日曜日○| ̄|_


汗だくw


履き替えてブリックラン。3キロだけ。
4'51、4'49、4'54

最初ゆっくり入る、ってつもりでいたのに、速い。
4分台で絶対10㎞はもたないので(自信があるwww)
5分1桁くらいにした方がいいと思うんだけど・・・。
いや、もう玉砕覚悟で突っ込んだ方がいいのかwww


ま、今回は全然練習ができてないので、本番も練習ですわ(笑)


合わせてたった40分なのに、やばいくらいの汗が出た。
酒かwww酒のせいだなwww

しっかりお酒を抜いた一人デュアスロンでした(^^)


ブログランキングに参加しております。
応援クリック、ぽちーーーー!!!っと宜しくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バイクポジション変更に挑戦(5)ステムを長く

先週末ステムを長いのに変えてから撮影してなかったので
撮っておきました。

201407090449387e5.jpg

前に伸びた分、腕の角度が広がりましたが、
より体勢は低く沈めやすくなりました。

上半身は自然になったのですが、
前の方が脚にぐっと力は入れやすかったかな?
乗ってて、もうちょい前に乗りたいなあという感じ。

201407090449410f6.jpg


サドルは数ミリ下げました。
以前のポジションとBB-サドル表面の長さは変えていなかったんですが
測っていた場所より若干後ろに座っていたようで
膝が伸びている感じがありました。

20140709044939b18.jpg

前に移動した時に膝が余って気持ち悪くなりましたが(笑)、
ぐっと力を入れたい時くらいしかそこまで前には乗らないのでいいかな?


腰の角度的にはこれが限界かなー。
あとハンドルを0.5cm下げられるくらいなので。

これで長距離はちょっと自信ないですが、
まあ乗り込んで馴染んで筋肉がついてくれば
ロングの距離もいけるようになるでしょう。
じわじわ距離を伸ばして行きます。


ゲスト出演(笑)
20140709052802054.jpg


そうそう、保育園で七夕飾りをしましたよ!

お母さんは欲望をむき出しにしておきましたwww
20140709054049767.jpg


いえまあ、後ろにはちゃんと「家族が健康でいられますように」って
真面目に書いておりますが(笑)

完走に余裕が出てきたら、やっぱしそこを目指したいもんねー。
40や45エイジでは厳しくても、
50エイジでは獲るよ(笑)10年計画www


さ、神頼みしてないでトランジションの練習でもしよっと(笑)


ブログランキングに参加しておりますぅー。
長い目で見て応援してください(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ジムトレのお供( ^ω^ )

朝ジョグ5km、29分。
夕方スイム、1100m、30分位。

今日でラストかな?
明日は一日えらい雨風でしょうしね。
出勤できるかな?(^▽^;)


スイム、まあコンスタントに1:40は出るようになって来ましたが
やっぱり4本目5本目はパンパンですね。
左がハイエルボー作れなくて流れちゃいます。
もう一回ちゃんとDVDとか見て研究しようっと。




私ジムの後ってだいたいスーパー寄って買い物するんですけど、
そうすると終わって30分以内に補給できないんですよね。

前はシェーカーにプロテイン入れて持って行ってたんですが、
そもそも筋トレじゃないからどっちかってーと糖質が欲しい。


じゃあそのスーパーで買えばいい、って選ぶこともあるんですが・・・

スイムの後ってお腹空くでしょ!??(笑)

ついいらんもの買っちゃうのねーーーっ!!!(笑)
トレーニング以上に摂取することが多く、、、
こりゃあかんと頭をなやませてました。


で、最近重宝してるのが、これー!
20140709180103185.jpg

バナナケース(´∀`)

丸ごと入って潰れないのでカバンの中でも傷みません(´∀`)
20140709180104a2e.jpg

離乳食時期の赤ちゃん用品かな?
うちも小さい頃使ってました。
100均で買えますので是非どーぞ!


暑くて食欲がないので今日は麺。
大好きなジャージャー麺にしましたよ!
うどんだからじゃじゃ麺か。
20140709185625173.jpg

白髪ネギが下手すぎる(^▽^;)
細く切れないのよねぇ。

そういや100均で白髪ネギカッター売ってたな。

いや、そんなんに頼ってたらいつまでも上手くならんから
ちゃんと包丁で切ろ(笑)



ブログランキングに参加しておりますぅー。
たまの主婦らしい記事にも応援のクリック下さい\(^o^)/
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ボーナスのつかいみち

主婦業ボーナス、いただきました(^人^)

私は派遣社員なのでボーナスはないのですが、
いつも夏冬2回、旦那が主婦業に対しボーナスをくれますwww

家計に入れてくれる分とは別に、
私が自由に使っていいお金\(^o^)/

にひ、5諭も+.(・∀・)゚+.゚

20140710060955f7e.jpg


何に使おうかなぁ。

冬は、ここ2回宮古島や五島の旅費に回しているので
物は買わずに置いているんですよ。

去年何買ったっけな?と去年の記事を見返したら
7/20の記事で書いてました。

4諭吉もらって、
補給食、ランソックス、ランポーチ、ランシュー、水着2着。

そっかー消耗品に使ったかー。

今年はまだランシューはいけるし、
そもそもランがガクッと減っているので消耗が激しくない(笑)
去年はウルトラ控えてたからどうしてもラン中心だったのねー。
水着もまだいけるし、ゴーグルも新調したばかりだし、


ここはやはりバイク用品でしょう\(^o^)/


貯金を足してアルテDi2を逝ってしまうか、


エアロヘルメットを買うか、


そろそろタイヤを変えようか、



考える時間が楽しいな(笑)


ま、ほんまはロングのエントリー費に置いとくべきなんだけどね(^▽^;)


さー、ボーナスもらったし、今日も主婦業頑張りマッス。
今仕事がキツくて、帰って来てからだとまともにご飯作る気になんないので
朝から作っておきます♪(´ε` )


ブログランキングに参加してますーん。
優しい旦那にえらい!のポチを下さいませ(笑)<あたし関係ないw
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

喉元過ぎて熱さ忘れ過ぎ!反省!

どうも体調悪いなあ、急な暑さでバテたかなあ?
と思ってたら、

朝から強烈な立ちくらみとめまい~
そして超久しぶりの息切れ~~~


そこまでなって、やっと気づきました。


2回連続吸入忘れとる!!


しかも五島帰ってから鉄剤も飲んでないし
検査も行ってない!


あんなに気を付けて我慢してた食事前後のコーヒーも飲んでる!
(鉄分吸収が悪くなるのでコーヒー、紅茶、緑茶は食事前後40分は
 避けるべき)

レコーディング(あすけん先生)もサボってる!


しかも仕事辛くて帰ったらぐったりダラダラしてるから
寝るのも遅くて23時過ぎるようになってる・・・でも5時には起きちゃう。
睡眠は6時間半、できたら7時間取りたいので足りてない。



喉元過ぎて熱さ忘れ過ぎちゃいますか!!!>自分

すぐ身体壊す子って自覚薄れてるんちゃいますか!!>自分



なさけねえ・・・・○| ̄|_



自戒の記事でした。

今日から気を付けます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

第4の種目、トランジション練習

あれ?台風どうした?

いや、なきゃない方がいいんですけど(笑)
朝保育園どうしようとか真剣になやんだのに(笑)

夜強くなっても困るので早迎えして、
おうちでのんびりしました(´∀`)


息子がテレビみてる間に母ちゃん練習!
第4の種目、トランジットのリハーサルをしときました。


ウェア着て、ゼッケンベルト着けて、ウェット着用。

着替えはこれだけ。超シンプル。
バイクシューズとヘルメット、サングラス。
ランシュー、キャップ。
201407101829447c2.jpg

これにあと足拭く用のタオルだけ。
靴下も履かないし、グローブもしません。


ガーミンのマルチスポーツモードにして、よーいどん。


スイムアップ、LAPボタン押す、

ガーミン外して胸に、ウェットの上脱ぎながら移動、
キャップとゴーグル外す、バイク着、
ウェットの下脱ぐ、足拭く、シューズ履く、
ガーミンマウント、ヘルメットかぶる、サングラス装着、

バイク下ろす、GO。LAPボタン。

1分20秒くらい。
移動あるから2分半から3分かな。



バイク降りる前にガーミン付け直し。
帰ってきてラックにかける、

サングラス外す、ヘルメット脱ぐ、
シューズ脱ぐ、ランシュー履く、
キャップかぶる、サングラス付ける、

走り出す。


到着から部分で40秒。2分でいけそう。


とにかく工程をシンプルにして、
ドリンクもバイク走り出してから飲めばよかろ。
エネルギーもドリンクに入れとこ(笑)


戦い終わったの図(笑)
2014071018294205b.jpg

お家の中で靴を履いてはいけません(笑)


よし、焦らないように頭の中で繰り返しておきますo(^▽^)o
シューズをバイクに付けとくのは、多分一生やりません(笑)


ブログランキングに参加しております!
上手く行くように応援して下さいまし!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

スポーツと髪型のこと

女子ネタ、のようで女子ネタではありません(笑)


髪の毛をどうしておけば邪魔にならないか、ってことなんですけどね。


発端は去年の舞洲トライアスロンのトランジション。
スイムから上がってスイムキャップ脱いで、
さあバイクヘルメットかぶろ、って時に、
上手くかぶれなくてやり直してタイムロスしたんですよ。

いつもバイクに乗ってる時より、高い位置で髪を縛っていたので
ヘルメットがひっかかっちゃったのね。


今結構長くて、練習の時は後ろにくくって
こんな感じで調整ベルトの間から出してます。
20140711075912b71.jpg


ランの時も、キャップのベルトの間から。
20140711075912498.jpg


別に邪魔にはならないし、
ヘルメットやキャップの後ろから出ている姿は女子ならではで
結構気に入ってるんですけどね、


でも、バイクでは実は抵抗になってるかもしれないな、と・・・。

最近空気抵抗の影響力が結構すごいのだと気付いたもので
お金をかけず減らせるとこは減らしたい(笑)


前からみた時に前面投影面積に影響なければ関係ないんで
20140711075831d96.jpg

いいのかなーと思ったんですが、

ちょっと横向けば出ますよね。
201407110758282f4.jpg
スッピンが隠せなかったらしい(笑)

いつもまっすぐ前みて走れるわけじゃないので、
横向いた時のことも考慮すべきなんですよねー。
実際、エアロヘルメットのお尻が短くなってきているのは
そんな理由からだと聞きました。


うーん、小さく縛ってヘルメットの中に入れておいた方がいいかな?


ただ、空気抵抗って、

D = CD×ρ×U^2×S/2

CD:抗力係数
ρ:流体の密度
U^2:速度の2乗
S:前面投影面積

で、
背面の断面が多いほどCDは高くなってしまうようなので
実は髪の毛をワックスとかで固めて後ろに出してる方が
CDを低くできて空気抵抗は少なくなるんじゃないかとか

20140711075829442.jpg


考えてたらちっとも女子ネタじゃなくなりましたよって話でしたwww


今日美容院行ってきます(笑)
ちょっと切ってくる(笑)



ブログランキングに参加しております。
おかん、オタクだよねwと思われた方、どうぞクリックを(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

衰える能力・衰えない能力

先日、久しぶりに大勢の人前で話す機会があったんだけど、


まーーー衰えてる衰えてるwwwwwww


口は回らない、発声が悪い、語彙が幼稚、
言葉がすぐ出てこない・・・



もうね、昔MCやってましたとか言うのやめようと思いましたw
そんなん過去や過去www


一応ね、ブライダルMCも100本以上やったし
マイ○ロソフトカンファレンスとか大舞台でしゃべってたこともあるんっすよw
完っ全に過去の栄光だわww



歌もそうですよね~。
長らく歌ってないと全然声が出ないし声域が狭くなって
昔歌えた歌が歌えない。

昔はMISIAも小柳ゆきも得意だったのになあ(笑)
もう全然出ない(笑)



一方で、文章を考えたり書いたりって能力は衰えを感じないですね。
正社員で働いてた頃より、書く機会が激減してるんだけどな?

たまに頼まれるお礼状も、
行事の打ち合わせレジュメも、引き継ぎ資料やマニュアルも
全然苦にならずスラスラ書ける。
うまい文章かどうかはともかく(笑)



これってきっと、


ブログ毎日書いてるおかげですよねwww


役立ってるよ、ブログwww




資料に「www」使わないようにきをつけまーす(笑)


ブログランキングに参加しております(^^)
書くモチベーションにもなりますので、
応援クリック頂けると嬉しいです(^3^)-☆
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

髪切ったった( ^ω^ )

切っちゃいました、髪の毛。

決して空気抵抗軽減のためではなくw
長くて鬱陶しかったんですけどね。
まあでも、トライアスロンの大会がなかったら切らなかったかな。

201407112243074dd.jpg
毎度毎度スッピンで醜いので隠すw

15cmlくらい切ったぞ。超軽い!


2014071122430828b.jpg

まとめても束が小さいからスイムキャップにも入れやすそう。
早く切っとけばよかったな。


そういや最近髪が弱ってきたんですよねー。
細くなってきた・・・やばい(´-ω-`)
女性ホルモン減少&男性ホルモン増加の証拠だwww

豆乳飲もう、豆乳(笑)
納豆もかな?

あと、恋しないとね(笑)
旦那にもう一回恋・・・うーん?(^▽^;)


ブログランキングに参加しておりますーん。
恋応援クリックを宜しくお願いします(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

関西サイクル~ぅスポーツセンタ~ぁ♪

朝から関西サイクルスポーツセンターに行ってきました。
2014071211463346e.jpg

ここにきたらそう、
変わり自転車ー!
2014071211463159a.jpg

昨年きた時より乗れるのが増えてた!
足が伸びたんだね!

クランク同じ方向ですw
腸腰筋が鍛えられそうだwww
2014071213305076a.jpg


日差しが強かったのでお母さんは日陰でお休みして
バンク練習を眺めておりました。

201407121146282c2.jpg
201407121146274e9.jpg

かっこいいなぁーーーー。

2014071211463082a.jpg

背中まっ平!
あたしもあんなんで走りたい!


バイクの後ろに、タイヤをくっつけるローラーがついてたよ。
20140712114705854.jpg


多分みんな高校生。
顔が幼かったし、高校名書いたウェアの人もいたよ。


女の子もたくさんいたなあ。
かっこよかった!!
20140712133557ad5.jpg



ここ走ってみたいなぁ(*'∀'人)♥*+


さて息子様も頑張りますよ!
コマなし練習です。

ストライダーは上手に乗るんだけど

20140712133051121.jpg


自転車はなかなか漕ぎ出せない。
2014071213305392e.jpg



難しいよう、怖いなぁ、
言いながらも諦めないで何回も乗ろうとしてたよ。
がんばり屋さんだな。


よし、今更だけどストライダー買っちゃう!
七夕の短冊に書いてたくらいだし、
本気で上手になりたいんだよ!応援しようっと。



ブログランキングに参加してます。
息子の頑張りに応援クリックくださーい!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

誕生日に妖怪ウォッチケーキを手作り♪(´ε` )

あ、タイトルちょっと盛りましたw

正確には、

「妖怪ウォッチのチョコプレートを手作りして市販のケーキに乗せ」

ました(笑)


7/14が息子6歳の誕生日なんですが、
平日は家族で晩御飯なんてできないし、
来週じゃ遅くなっちゃうしで、前倒しです。


とか言って当日も絶対ケーキ買って帰るんだよwww
バカ親www


昼からチマチマ製作開始。

描きたいキャラクターを用意してクッキングペーパーに写し
20140712185342846.jpg

チョコペンで描いていきました。
20140712185350e07.jpg

20140712185353111.jpg



こんな感じに仕上がりましたー!!

20140712185033f2a.jpg

肝心の名前が滲んだ_| ̄|○
そしてジバニャンの耳取れた(笑)


でも、みんなが「おめでとー!!」って言ってる感じに
できたと思います!
ホノボーノ入れてよかったwwwいい味出てるw


すごいすごい!って大喜びしてくれたよ!!
よかったー!

201407121928239b0.jpg


さあ大事な一年!
卒園、入学が待ってます!
新しいこといっぱい、楽しんでいこう( ^ω^ )

おかあさんも頑張る!


まずは明日の舞洲トライアスロン頑張る!\(^o^)/


ブログランキングに参加しておりまーす!
がんばってこーい!って応援クリック、お願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ