2014年07月02日の記事 (1/1)

攣って復活してもっかい攣った(笑)

朝ラン。5:45スタート。

体調はよろしくなーい。
身体が重ーい。ねむーい(´-ω-`)

暑くて寝苦しいから、と言うよりは、


暑くて寝苦しくて大声でわめく息子に起こされる
もしくは
暑くて寝苦しくて転がって来た息子に蹴られる

から、夜中起きちゃうのよねぇ、何度も(笑)
かと言ってクーラーかけると朝のだるさが半端ないしなあ。

旦那は耐えられず自分の部屋に行ってクーラーかけて寝てますけどw


さて朝ラン。

あたしにしては速いペース(5'15くらい)で走ってたら
左のハムが攣りました(笑)

ハンガッってwww

いやーどうも日曜のバイク以来、両ハムが張り張りなのです。
仕事も忙しくてほぼ座りっぱなしだし、
あんまりいい状態ではないなあ(>_<)


ゆーっくりなら走れそうだったのでジョグ。

ってたら、攣りが収まった,ので、


もう一回ペースを上げた。

ら、もう一回攣ったwwwwww


大人しくジョグして帰りました(笑)

5'29,5'08,5'18,5'15,5'16
6'11,6'03,6'25

8km、45:15、Av.5'39


帰ってしっかり水シャワーぶっかけて、
バンテリン塗り塗りしてコンプレッション履いてます。

仕事中もできるだけ動かしたいなあ。
テニスボール持ってってグリグリしよ。


ぶろぐらんきんぐーに参加しております。
▽コレ、どれかクリックして頂けると嬉しいです(^з^)-☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

7/20 Rapha Women's100 女子ライド企画します~

昨日、ネットでたまたま見つけたこの企画、

Rapha Women's100
RaphaW100.jpg

2014年7月20日の日曜日、世界中の女性たちが100kmの自転車ライドに挑戦。個人または合同で走るグローバルなイベントで、Raphaが運営するルートを含め、至るところで繰り広げられます。2013年には4,000人を超える女性サイクリストが参加、今年はその2倍の参加者数を目標としています。

世界中で女子サイクリストが走るらしいから、あたしも走るー!

行ける範囲でグループライドの企画があればいいんだけど、
今日現在で日本で登録されてるのは4つだけでした。

Raphaオフィシャルは詳細未定だけどきっと関東だし、
あとは岐阜・福岡・長崎。関西圏はなし。

そっかーじゃあ、自分で立てようかな!ってことで
女子ライド100kmを企画しまーっす♪


題して!

Women's 100 Osaka SAKAIHAMA Ride

堺浜周回かよwwwwwwwww地味wwwwwwwwww


そりゃ大阪城公園集合の京都とか奈良とかのサイクリングがいいんだけどさ、
走力とか集合時間とかそもそも参加する女子いるのかとか
そういうこと考えたら周回コースが便利よねっていうwww

途中参加&途中離脱自由だし、
ゆっくりな人も速い人も、待つ待たれる気にしないで走れるしね。


イベントと言うよりは、
「7月20日堺浜を走ってますから、よろしければご一緒に」のお誘いです。
女子限定ってこともないですが、

女子サイクリストとお友達になりたいです(笑)

オカンの予定は、
・朝8:00堺浜入りして、
時計回り(通常の逆側)で
・その時の気分で25㎞/h~35km/hの幅のあるスピードで(笑)、
・1時間に1回くらいはセブンイレブンで休憩して、
・休憩入れて5時間、13:00くらいまでで、
・21周100㎞走ります。

なので、よっしゃ一緒にはしったろ、とか、オカンの顔みたろ!って方は
7/20の8:00~13:00に堺浜に来て走って見つけて頂ければ^^
声かけて右から抜いて行ってください。後ろ付きますwww(殴)

場所は、「堺浜シーサイドステージ」で検索してください。
その周辺です。


なお、一応RaphaのイベントなのでRapha着ます(^皿^)


行きます等のご連絡は頂かなくても結構ですので、
気が向いたら現地に走りに来てください(^^)
なお、雨天は中止します。
近づいたらまた告知しますね。

走り終わったら有志でカフェでも行きましょうかね~。


そんな感じのゆるゆるですが、
100㎞走ってみたい!堺浜走ってみたい!って女子ローディの皆様、
どうぞご検討下さいませ~。

なお、Raphaのサイト
http://pages.rapha.cc/ja/womens100
で登録してから100㎞完走するとバッジかなんかもらえるみたいですよ。
(このグループライドは登録済みですがまだ更新はされてないようです(7/2 13:30現在)


お一人でも、関西圏の女子ローディにお会いできたらなと思います!
どうぞ宜しくお願いします^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

褒められると悪い気しないねぇ〜( ̄▽ ̄)

こんなん貼ってあった!

20140702192021531.jpg

テンション上げにかかってるwww

紫のTシャツはそれぞれ保護者からのメッセージカードなのです。
思い思いの、頑張れ!ってメッセージがびっしり。

頑張ったね!のカードも書いたので、
それはメダルにしてくれるみたい。
日曜の朝お迎えに行った時にかけてあげるのだ(´∀`)

楽しみだなあ゚+.(・∀・)゚+.゚




夕方スイム。

初めて見るおじちゃんがいた。
50代かなあ?

伏し浮きやって蹴伸び4本終わったところで声をかけられた。

「けのびすごいね!!!めちゃくちゃ進みますね!」

は、はぁ( ̄▽ ̄;;

「いやー、僕7mくらいですよ。すごいすごい!」

なんしか褒め称えてくれました(笑)
恥ずかしくなったので板キックで逃げました(笑)

いや、そりゃ、悪い気しないなあwww
もちろんいい気分です(笑)


おじちゃんが蹴伸びしてるところを2回見ましたが、
確かに7mくらいでした。
壁すぐから足が落ち始めて、
ズズズズズ、って感じで足が着いて止まっちゃってた。

私は脚とお尻にたーっぷり脂肪があるおかげか(笑)、
脚が着いて止まっちゃったってことは一度もないのです。
息が続かなくて顔を上げるけど、続けばセンターよりもーちょい進める。


何か一つでも「スゴイ!」って言ってもらえることがあるって嬉しいね(笑)

それがタイムに繋がればもっと嬉しいんだけど(´∀`)



今日のメインは100*10本でした。2:00サークル。
全部1:40はクリアしましたぜい!
最後背中攣りそうだったけどwww

火曜水曜と続けてくると、
水曜は最初から調子いい感じ!

その分ランとバイクができないから早起き頑張らねば(´-ω-`)


ブログランキングに参加しております!
ぜひ応援のクリックをぉ〜\(^o^)/
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バイクポジション変更に挑戦(3)ついに前乗りへ

届きましたよブツがwww

じゃーん!
プロファイルデザイン、ファストフォワードシートポスト!
20140702205857a9a.jpg


アルミとカーボンで迷いましたが、
100gの違いで5000円違うwww

ええい、100gくらい分厚い尻肉削ったるわいw
ってことでアルミにしました。
まあ元々のもアルミだしね。


とりあえず今のシートポストを抜いて比較。
201407022058550ac.jpg

おおー(笑)
前後ひっくり返したみたい!

重さは、今のより60gくらいアップかな。
まあしゃーない。


サドルつけてみました。
20140702205854b92.jpg

結構面白いというか、難しい構造してた(笑)
ボルトの頭がサドル側(上)にあるのね。
これ、穴あきサドルじゃないと厳しくないかwww



さて設置。

とりあえず前後はセンターに。
20140702205851fa7.jpg

この状態で、前より3cm出てます。
この前サドルの前の方に座った感じで4cm出てたので
まあこれくらいからスタートしてみようかと。

高さなんですが、前転するという考え方のようなので、
BB中央からサドル表面(櫓部分)の高さは変えないままに。
角度が変わるってことですよね。

こう測ってたのが、
20140702212712b3a.jpg

こうなる。
20140702212711908.jpg

同じ長さにしました。
シートポストの角度で図ると2cmアップ。

いや確かに横に立っても高い(^▽^;)
乗れるんかこれwwwって思いました(笑)
20140702205853c8c.jpg


でも跨って脚をはめてみると、低く感じるくらい!!!

そして、イイ!!イイです!!!(笑)
物凄くピッタリハマる!!!(笑)


そうかあ、私のSMPのお尻のカポっとハマる位置は
今までは実は遠かったんだなぁ、って思いました。

やばい、面白いぞ。早く乗りたいぞ(笑)



ただ、ハンドルとの距離がやばいです。狭いー!

とりあえず90mmのステムがあるので、
明日これに変えて、例のフォームアプリで測ってみます。


うーむ、別のバイクになるぞこりゃ(笑)



ブログランキングに参加しております。
興味ある?(笑)どうでもいい?(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ