2014年07月03日の記事 (1/1)

バイクポジション変更に挑戦(4)前出しではなく前転

今朝のろーらー。5:45開始。

固定をポジション変更で使っていて
セッティングし直すのがめんどくちゃいので、
空いてる3本にしようか~

と思ったけど、

空いてる壁がなかった(笑)

壁なしで3本ローラーできんwwww


ってことで固定のバイクを設置しなおして(^^;

いつものメニュー45分。
アップ5、高回転5、片足5、
テンポ20、ダウン10。


しかし終わってから気付いた!
今日夕方雨だ~><
バイクとラン入れ替えるべきだったわ~~。

ってことできっと夕方もバイクです(笑)
もしくは雨の中屋外プールで海女になりにいくかwww




さてポジション変更の件、
晩御飯の用意してたら時間がなくなったので
若干やっつけですが、それでも発見はありました(笑)


まずはステムやハンドルの変更をしないまま乗ってみました。
20140703085249a5b.jpg

腰の収まり具合はいい感じ。
ただ、ちょーっと高いかな?
前に座ってるといいけど、中央に自然に座った時に
少し遠い感じを受けました。
もうちょっと前に出すかもうちょっと下げるかしないと。要調整。


何というか、ぐいっぐい踏み下ろす感じになりますね。
面白いけど、ちょっと怖いな。慣れるまで時間かかりそう。


腰の角度は広がりますね。これは予想通り。
肩の位置が変わらず腰が前に出てるから当然ですね。


腕に関しては、角度うんぬんより、窮屈^^;
めっちゃ肩こりそうやな~って印象。

20140703085253a61.jpg

ただ、「近い」ではなく「高い」って感じなのです。
試しに肘を前の方に伸ばしてみても窮屈な感じは解消されない。

これはステムじゃないかも?
と、ステム交換の前に試しに下げてみることにしました。
一番厚いスペーサー1枚分、1㎝。


ビンゴ!(笑)
窮屈感解消(笑)


お~ステムこのままでいけるかも?

撮ってみました。
20140703085256593.jpg

腰の角度、これまでで一番狭いです。
それでも100度にならんのね。

20140703085257ef9.jpg

腕の角度は相当かっこいいことになってます(笑)


うーん、明らかな違和感はないので、試しにちょっとこれで実走してみようと思います。
もちろん遠出はせず近所で(笑)

ステム、90㎜のがあるんですけど、破損していて使えないんです。
サイズのチェックをするには問題ないんですけどね。
60㎜で走ってみて明らかにしんどいようなら、
次はステムを交換して前に伸ばしてみようと思います。


普通に考えたら、腰の位置が3㎝前に出てるんだから
肘の位置も3㎝前に出てないと気持ち悪いかな?と思ったんですが、
1㎝下げることで明らかに変わったのは驚きでした。

前に出す、のではなく、「前転する」、なのだなあってのを
なんとなーく感じ取れました。


はよ乗りたい(笑)
明日の朝も雨かぁ・・・・(-_-;
夕方ちょっと乗りに行こうかな!


ブログランキングに参加しております。
全国の、「TTバイク買えないけど前乗りしたい」皆様!(笑)
ド素人の実験ですが、こっそり注目&応援宜しくお願いします(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

やっぱりスポブラは、いるッ!

久々の女子ネタです(笑)


何も女子ネタ書いて注目集めようとかじゃないですからねっ(笑)

自転車もですけど、トライアスロンってほんと女子用の情報が
非常に少ないのですよ(´-ω-`)
なので、自分が疑問に思って調べたり試したりしたことは、
恥ずかしがらずに残しておこうと思うのです(´∀`)


さて本題。

小雨だったんで外ラン。
今度の舞洲で着るウェアを試しておきたかったので、
着て行きました。

2014070320075980d.jpg
スッピンが醜いので隠していますw



って、このカッコで出てないっすよwww
雨の中、頭おかしいわwww
上からTシャツ着ましたw


試しておきたかった気になる点は2点。

スポブラなしで、胸揺れて痛くないか?と、
乳首が浮き出てしまわないかなあってこと(^▽^;)

トライタンクとかシングレットってまず胸パットついてないでしょ?
なので下にブラトップを着たいところだけど、
今回みたいな露出の多いデザインだと重ね着かっこ悪いし
そのままいけるかな?って試してみたかったの。
現にエリートの皆さんは水着一枚ですし。




結果、NGっすwww無理でしたwww


前者は大丈夫。コンプレッション効いてて問題なし。
揺れるほどな(以下略

後者がやっぱだめですわぁ(´-ω-`)
後からオールスポーツに写真削除依頼を出さんと
気になってしょうがなくなりそう(笑)


ってことで、ウェアの下に水着かスポブラ付けます。
ちぇー、せっかくかっこいいデザインなのに(´-ω-`)

ヌーブラ貼り付けるってのもありか?(笑)
いや、走ってて落ちたら恥ずかしすぎるからやめときますwwwwww


ブログランキングに参加しております。
女子はいろいろ大変なんだぜええええ(笑)
応援クリック頼みます(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ