2014年07月04日の記事 (1/1)

舞洲は第4ウェーブ

舞洲トライアスロンのスタートリストが出ました。
http://www.osaka-triathlon.com/maishima/maishima.html

第1ウェーブが男子34歳以下で
160人くらい、8:40スタート、レッドキャップ。

第2ウェーブが男子35-39、45-49で
70人+70人で140人ほど、8:43スタート、ブルーキャップ。

第3ウェーブが最大勢力w男子40-44で
110人ほど、9:00スタート、イエローキャップ、

第4ウェーブが男子50以上と、全女子。
90+40で130人ほど、9:04スタート、ホワイトキャップ。


第4ウェーブですか(´∀`;
去年3だったような?
第1ウェーブスタートから24分後のスタート、
ってことは、すでに速い人スイムアップしてますな(笑)


750mの2周回なのでまあ常に前にも後ろにも
いろんな泳力の方が泳いでると言うことですね。
とにかく惑わされず、まっすぐ最短を泳ぐことを心掛けます。


スイムアップ時点で第2ウェーブまでの人はもう全員上がってるでしょうから
すでにバイクはほとんどないのね。
ランに入る頃に、もうゴールしてる人もいる?かな?

まあなんしか前後は気にするなと(笑)
女子40人だけ気にしとこ(笑)



はっきり言って、完全に気が抜けております(´-ω-`)
目標もない。。。楽しく完走したい。。。

五島であたしのシーズンは終了したっぽい。
だからバイクいじったりしちゃうんだよね。
週末乗ったらちゃんと前のポジションに戻します(笑)


あ、スタートしたら一生懸命やりますので!(笑)
出られる方、是非現地でお声がけ下さいませ\(^o^)/


ブログランキングに参加しております。
気合入れてやらんかーいっ!!!の喝クリックお願いします(`_´)ゞ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ショートとロングの調整は違う?

金曜はトレオフ。
月・金と週二回休む、を継続してみます。

五島が思い描いていた以上の結果だったので、
五島前にやってたことを自分の成功パターンにできるか
試してみようかと。

二匹目のドジョウってやつね(笑)


もちろんロングとショートじゃ調整内容は違うんでしょうが、
内臓やグリコーゲン貯蔵はともかくとして
筋肉の状態とかは私のレベルだと変わんないと思うのよ(笑)

スイムなんて絶対五島より速く泳げないし、
バイクも五島は最初33kmまでは貯金作ろうと飛ばしてたしね。
まあランはさすがにキロ7で走ったらあきませんがw


なので筋肉の張りを残す残さないみたいな高度な調整は無視して、
五島と同様「疲労を抜く」に集中しようかと。


五島前一週間のトレーニング。
20140704201556020.jpg


ものっすごい少ないな(笑)
土曜ラン5キロ、日曜バイク20キロやで(笑)
あとは火曜水曜と30分を2回ずつ。


ま、やってみます、それで(笑)
その代わり、レースのペースで走りますね。


ちなみに、去年の「やらかした舞洲」の調整週。
13から20日ね。
20140704201555896.jpg

結構走ってる!
前の週の土曜の15kmとかきっと逆効果だったわ(笑)

まあ9月にウルトラ控えてたからな・・・。


気温も上がってきてるので、
消耗することは極力やめておきますです。です。



うまくいくといいけどねー(笑)


ブログランキングに参加しております。
数少ないレース参戦、無駄にはしないぞo(`ω´ )o
応援してください!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ