2014年07月05日の記事 (1/1)

スポブラ問題・・結局ウェアを改造しました

スポブラ記事続きです。


トライアスロン用ウェアの
乳首が浮き出るのが嫌だよ問題、ですが(笑)


いくつかスポブラを合わせてみたものの
やっぱりスポブラが見えるのはかっちょわるい(>_<)

かと言って肌に二プレスとかヌーブラとか貼り付けても
走ってるうちに落ちそうで気になるやろなあ。


ってことで、結局ウェアに水着の差込用パッドを縫い付けました。
201407050608188b4.jpg


メッシュと布の二枚構造になってるウェアなので、その間に。
201407050608206b7.jpg

落ちなきゃいいので、上一点を縫い止めただけです。


直接パッドが肌に当たると、ランで擦れの原因になるので
布1枚だけのウェアならやっぱりスポーツブラ付けた方がよさそうねぇ。

そういやレスリングの選手とかどうしてんだろあと思ってぐぐったら
スポーツブラがシングレットの下からのぞいてる選手もいるし、
シングレットにパッドの形が出てる選手もいるから
同じような対策してるんでしょうね。

パッドを着けるのが禁止されてるのは競泳の世界くらい?
シリコンのニップレスもあるみたいですね。
これなら隠せるかな。



こんなこと気にする方がアホくさいんですけど、
実際競泳選手の乳首が浮き出てる画像とかいっぱいヒットするしね(>_<)


とりあえずパッド縫い付けておけば毎回貼らなくていいので
これでいこうと思います(´∀`)


なお余談ですが・・・

世の中には、水着用盛りパッドもたくさん存在しますので
20140705060821b48.jpg

騙されませぬよう、ご注意を(笑)

あっ、今回付けたのはこれじゃないっすよww



ブログランキングに参加しておりますー。
応援クリック宜しくお願いします♪(´ε` )
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

今回はこういうのを縫い付けました。

TTバイクもどきに乗ってきた(笑)

無事ッ!

息子を初めてのお泊まり保育に送り出しましたッ!(`_´)ゞ

次に顔を見られるのは、明日の朝7:30です!


あああ、大丈夫かなぁ。
昨日ちょっとお腹壊してたんだよね。
無事、明日の朝まで、楽しく過ごせますようにーっ!\(^o^)/


そしてお母さんとお父さんは今日は6年ぶりのデートだお!(笑)
ご飯とお買いもの行くだけだけど(^^)



さて、その前にちょこっとトレーニング。
前乗りにしたバイクでちょびっと走ってきました。

最終、こんな感じになってます。背中はいい感じかな?
20140705142149098.jpg



えっとね、



・・・速いw


恥ずかしいから小声で言いました(笑)


たった3周15kmだけど、結構風ある堺浜周回、
20140705134248223.jpg

アベ32.1km/hは出したことないんちゃうかなー。


脚が辛くならないから重いの踏めちゃうので、
その分心拍は高かったですけどね。
でも8周40㎞は行けるくらいの強度でした。


感じたことを書きますが、
変なこと書いてたらすいません(笑)笑ってやって下さい(笑)


えっと、向い風が楽になるんかな?と思ってたんですがそうではなかったです。
向い風はそんなに変わらなくて(それでも1km/hくらいは速い)、
「ちょっとだけ向い風」がへっちゃらになるのと、
追い風がすげー速くなる(笑)
いつもこのくらいの風だったら33km/hかな~ってとこが36km/h出て、
それが無理なく維持できる感じです。


使う筋肉が違うなー!!ってのは乗り始めてすぐ分かりました。
大腿直筋に集中せず、外側広筋とハムに分散する感じ。
私大腿直筋がダメダメなんでこれはめちゃくちゃ嬉しいです(笑)


あと、力を入れるタイミングも違う。
1時―3時どころか、もっと先まで力を使えて
それがロスにならずちゃんと前に進む力になるような・・・
そんなイメージです、イメージ(笑)


あと、腰は相当楽!!しんどそうに見えるけど楽!(笑)
これは私が柔軟性が高いからかもしれないですけど。
前の大きく湾曲したポジションだと、
ちょっと重いギア踏むとすぐ痛くなってたんですが、全くでした。
ブラケット持つとしんどいかもしんないですが、
DHポジションは絶対楽だ~。


コーナー練習もしてきましたよ。
取り回しが難しくなると聞いたので。

堺浜のここ、こう回るとUターン練習ができます。
車の少ない時間帯なら繰り返しできますね~。
20140705135108564.jpg

えっと、、、、変わんない(笑)
もともと下手だしもともと怖いんで、
ちょっとくらい小回り利かなくなっても気付かないんだよきっと(笑)


あ、ただ、登りは違和感ありました!
ブラケット持っても前傾なので、
頑張って引き足使わないと上死点を超えられないというか・・・。

それと関連するかな?
ちょっと乗っただけなのに腸腰筋が筋肉痛ですね。



んなとこかな~25kmしか乗ってないので、
話半分に読んどいてください(笑)


いやでも・・・・楽しかった・・・・速くなりそうな気がする・・・ww



続きがありますが、長くなったので一旦切ります。


ブログランキングに参加しておりますっ!
引き続きオカンのバイク実験を応援してくださいませ(^^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バイクいじりが面白いw

堺浜で、さあ帰ろっかーて時にコンビニ寄ったんですが、
この前の練習会で教えて頂いた実業団の方にお会いしました(^^)

バイクを見ると、あ・・・バーコン付いてる・・・・。
ここぞとばかりにいろいろ聞いて教えてもらいました!!!


そう、私の次の改造ターゲットはバーコンですwwwwwww
電動ではありません!そんな贅沢はしません!(笑)

なんと、1万程度で買えるとのこと。びっくり。




ただし、ハンドルを変えないといけません。
ここはまあピンキリで安い物もあるかな。


おおおお、めっちゃ先の改造やと思ってたんで、いきなり近づきましたwwww
まあ、来年のロングに間に合えばいいので、追々ね(笑)



帰りにショップに調整してもらいに寄りました。
五島から帰ってから、変速がもう相当おかしくて。
201407051338360a6.jpg

なんと、リアディレイラーのアジャスターのネジが逝ってました(笑)
20140705133836419.jpg

ネジ穴も死んでたので復活してもらって、部品交換。
20140705133837590.jpg

フロントはフロントで、フレームの穴に砂が詰まって
ワイヤーが動かなくなってしまっていました。

細いカバーのようなものを穴に通し、その中にワイヤーを通して完了。
201407051342493ab.jpg

うーん、こりゃどっちも自分じゃできんわ・・・(^-^;

まあでも、これ以上はできない!と思ったら
いじらないでショップに持って行くようにしないとね。

部品代入れて工賃2000円ちょい!
良心的!ありがたい~(^人^)



うーん、バイク面白い!面白いぞ!(笑)
いじるのも乗るのも測るのも試すのも全部面白い(笑)

で、できたらそれでもうちょっと速くなってくれたらありがたい(笑)


皆さんいろいろ教えてくださーーーーい\(^o^)/


ブログランキングに参加しておりますっ!
応援してくださいねっ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

6年ぶりのデート( ´▽`)

本日、息子が一日中おりませんもので、


息子を産んで以来、6年ぶりに!時間や場所を気にせず
旦那と二人でデートしてきましたですよ!!!(笑)


あ、どーでもいい?(笑)
そうでしょうそうでしょうwww
記事のカテゴリが当てはまるものがないから「雑記」にしたくらい
普段書かんわ、こんな記事(笑)


まあデートっつっても映画行ったとか夜景見に行ったとかでもなく
単に雑貨屋さんうろついて買い物したり
幼児連れだと難しいかなー?な感じのお店で食事をしただけなんですが。

20140705215122a8d.jpg

美味しいイタリアンで大満足\(^o^)/


うーん、楽しかったなあ。
何しゃべろうなんてこと全然なく、ずっと喋ってましたよ。

子供ができるとどうしても二人の時間はなくなるし
共通の話題は子供のことばっかりになっちゃうけど、

たまにはこうして二人で時間気にせず美味しいもの食べて
普段話せないこととか話したいな。



と言いつつ、結局話題は息子のことや
家族で今度どこ行こうとか、
そんな話ばっかりになっちゃうんだけど(笑)

トライアスロンのトの字も出てこないよ(笑)
エアロポジションの話とかしてないよ?(笑)



ああ、やっぱり結婚相手は、
価値観が合うってのが最優先ねー。

普段、この人のこういうとこ分からんなーとか
合わんなーってこと、まずないもんな。
たぶん、旦那もそう思ってくれてると思うんだけど。


いい人と結婚しました(*´∇`*)


ノロケおわりっwww


さ、明日も頑張るぞいo(^▽^)o


ブログ、応援ありがとう(´∀`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ