2014年07月09日の記事 (1/1)

バイクポジション変更に挑戦(5)ステムを長く

先週末ステムを長いのに変えてから撮影してなかったので
撮っておきました。

201407090449387e5.jpg

前に伸びた分、腕の角度が広がりましたが、
より体勢は低く沈めやすくなりました。

上半身は自然になったのですが、
前の方が脚にぐっと力は入れやすかったかな?
乗ってて、もうちょい前に乗りたいなあという感じ。

201407090449410f6.jpg


サドルは数ミリ下げました。
以前のポジションとBB-サドル表面の長さは変えていなかったんですが
測っていた場所より若干後ろに座っていたようで
膝が伸びている感じがありました。

20140709044939b18.jpg

前に移動した時に膝が余って気持ち悪くなりましたが(笑)、
ぐっと力を入れたい時くらいしかそこまで前には乗らないのでいいかな?


腰の角度的にはこれが限界かなー。
あとハンドルを0.5cm下げられるくらいなので。

これで長距離はちょっと自信ないですが、
まあ乗り込んで馴染んで筋肉がついてくれば
ロングの距離もいけるようになるでしょう。
じわじわ距離を伸ばして行きます。


ゲスト出演(笑)
20140709052802054.jpg


そうそう、保育園で七夕飾りをしましたよ!

お母さんは欲望をむき出しにしておきましたwww
20140709054049767.jpg


いえまあ、後ろにはちゃんと「家族が健康でいられますように」って
真面目に書いておりますが(笑)

完走に余裕が出てきたら、やっぱしそこを目指したいもんねー。
40や45エイジでは厳しくても、
50エイジでは獲るよ(笑)10年計画www


さ、神頼みしてないでトランジションの練習でもしよっと(笑)


ブログランキングに参加しておりますぅー。
長い目で見て応援してください(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ジムトレのお供( ^ω^ )

朝ジョグ5km、29分。
夕方スイム、1100m、30分位。

今日でラストかな?
明日は一日えらい雨風でしょうしね。
出勤できるかな?(^▽^;)


スイム、まあコンスタントに1:40は出るようになって来ましたが
やっぱり4本目5本目はパンパンですね。
左がハイエルボー作れなくて流れちゃいます。
もう一回ちゃんとDVDとか見て研究しようっと。




私ジムの後ってだいたいスーパー寄って買い物するんですけど、
そうすると終わって30分以内に補給できないんですよね。

前はシェーカーにプロテイン入れて持って行ってたんですが、
そもそも筋トレじゃないからどっちかってーと糖質が欲しい。


じゃあそのスーパーで買えばいい、って選ぶこともあるんですが・・・

スイムの後ってお腹空くでしょ!??(笑)

ついいらんもの買っちゃうのねーーーっ!!!(笑)
トレーニング以上に摂取することが多く、、、
こりゃあかんと頭をなやませてました。


で、最近重宝してるのが、これー!
20140709180103185.jpg

バナナケース(´∀`)

丸ごと入って潰れないのでカバンの中でも傷みません(´∀`)
20140709180104a2e.jpg

離乳食時期の赤ちゃん用品かな?
うちも小さい頃使ってました。
100均で買えますので是非どーぞ!


暑くて食欲がないので今日は麺。
大好きなジャージャー麺にしましたよ!
うどんだからじゃじゃ麺か。
20140709185625173.jpg

白髪ネギが下手すぎる(^▽^;)
細く切れないのよねぇ。

そういや100均で白髪ネギカッター売ってたな。

いや、そんなんに頼ってたらいつまでも上手くならんから
ちゃんと包丁で切ろ(笑)



ブログランキングに参加しておりますぅー。
たまの主婦らしい記事にも応援のクリック下さい\(^o^)/
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ