2014年07月16日の記事 (1/1)

舞洲のバイクはどうだったのか(2)

今日もヘトヘトれす。。。

でもそうなるのわかってたから、朝のうちにご飯作ってきたもんね!
圧力鍋に野菜と鳥肉とミートソースぶっこんで煮ただけだけどね!(笑)



さてバイク振り返りの続き。

ガーミンコネクトとガーミンコントロールセンターを使って、
周回毎のデータを拾ってみました。

maishima-bike09.jpg

やっぱり1周目めっちゃ速いわwwwww(アベ29.6km/h)
さすが平均心拍175オーバーだけあるわwwww
このペースで最後まで行ってたら、撃沈してたやろな(笑)

2周目はストップがあるので除外。

3週目28.3km/h、4週目27.5km/h、5週目27.8km/h、6周目27.1㎞/h。
6周目はランに足を残そうと意識的に落としましたのでいいのですが、
4週目でがくっと落ちてますね。

実際、ストレートが伸びないなって感じたんですよ。
まあでもそこからずるずる落ちず持ち直したのは良しとしよう。



コース上の各ポイントの速度を拾ってグラフにしてみました。

maishima-bike11.jpg

そんなに目に見えて落ちてはいないんですけど、
平坦部分のスピードが落ちてるんですよ。ここが原因ですね。
しっかり加速するべき場面で、頑張りが効かなくなった。
臀筋が疲労してきたのを覚えてます。

maishima-bike10.jpg

今回、下りやコーナーは頑張る場所ではなかったと思うので
グレー部分は比較から除きます。

ストレート部分が、4周目・5周目で落ちてますね。
特に追越禁止エリア後の軽い登りの部分。
あそこ頑張りどころだったからな~。
4周目で25km/hまで落ちてますからね。
ここ、ちょっと気持ちが張りきれませんでした。反省。


まあ最後まで大きな崩れはなかったので、
ペース配分のミスというより、踏ん張りが足らんかったって気がします。
まあそれによってランが崩れなかったので、結果オーライかもしんないですけどね~。

あと、登りは安定して15km/hですwwwwwwwwww
めっちゃ抜かれましたwwwwwwwww
ここなんとかせなあきませんwwwwwwww


なかなか面白いデータが取れました。
あんまり大会でないから、出たら拾えるもんは拾わないとね^^;


ブログランキングに参加しております。
お前実は暇やろ!と思った方、どうぞクリックをwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

早起きしてやってるんですよう(笑)