2014年07月19日の記事 (1/1)

明日は堺浜を走ります!

ちょっと疲労が蓄積していたようで
バタンキューしております(o´Д`)=з

でもよく寝たらスッキリ!
大丈夫そうです。


明日は以前書きましたように
Rapha Womwn's 100として堺浜を21周100km走ってきます。
TTポジションで100km、どんな風に走れるか楽しみ!


Raphaじゃなく、このウェアで走りますので
20140717180021b1a.jpg

見かけたらお気軽にお声かけ下さい!


皆生トライアスロン出場の皆様!
ふぁいとーーー!!です!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


(虫画像有)カブトムシと戯れてきた

オカンネタのみです(笑)

天気も気温も外遊び向けじゃなかったので、
近所(ATC)でやってた昆虫博と剥製博に行ってきました。

以下虫画像注意


うっひょー、おるおるwww

201407191920056ae.jpg


ふれあいコーナー的なところで触れるし(私は遠慮します)

201407191920064d9.jpg

ああっ、図鑑で見たヘラクレスオオカブト!
20140719192711f8a.jpg

ああっ、コーカサスオオカブト!!!
20140719192714e59.jpg


しっかり堪能しました(笑)
大阪南港ATCで8月31日までやってます。入場料500円。
規模は小さくて手作り感いっぱいですが、そこがホノボノしてよかったです。


隣の「はくせいサファリパーク」にも入っといた。

20140719192008b17.jpg

怖い(笑)

201407191932598b0.jpg

怖い(笑)


また、ちりめんモンスターを探せ!ってなんともミニマムなイベントがあって

ちりめんじゃこの中から生物を探して名前を調べよう的な。
20140719193256d68.jpg

はい、夏休みの自由研究、1個できあがり(笑)
20140719193254eed.jpg

なんとも穏やか~な感じのイベントでした。
ええなあ、こういうのがいいよ。
USJとかしんどいのよカーチャン(笑)


それでも、今の仕事量倍増キャンペーン中の身体には十分堪えたようで
帰りの車の中でもう目を開けていられなくて爆睡。
家帰ってもリビングで完全ダウン。2時間くらい起きず。夫婦そろって(笑)


おかげでスッキリ!
ああ掃除もなーんもしてないwwwwwwwww

休日なのにトレオフにしちゃいましたが、
また明日明後日がんばりまーす♪


ブログランキングに参加しております!
応援クリック、お願いします(^人^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ランフォーム改造に挑戦(1)軸下着地を止めてみる

バイクに続き、ランもフォーム改造に挑戦です。
バイクも進行中ですけどw


スイムは、伏し浮きでラインを作り、ドリルで意識と筋肉を整え、
五島で結果がでました。
フォーム改造でプルの形を変えて、もっと速くなりたいと試み中。

バイクは、思い切ってシートポスト交換で前乗りに変更。
五島から全く高強度の練習をしていないにも関わらず
巡航速度が3kmh上がり舞洲でも一気に順位が上がりました。


じゃあ!ランだって!ハァハァするだけじゃなくて、
フォームの見直ししたら改善があるんじゃないの!?ってことで
ここ最近参考文献をチェックしていたのです。

とりあえず、本屋で何冊かチェックして、これを購入。



「スネが垂直な状態で着地するのが目安。
 からだの下や後ろで着地してしまうと大腿四頭筋が働いてしまいブレーキがかかる」

との記述がズキっときた(笑)

そう、私普段「軸下着地」を意識して走っているのですが、
どうもそれにより前腿が辛いのではないかと思っていたのです。
試す価値ありと思いました。


走法タイプをチェックすると、「ピストン走法」向きと出ました。
詳しくは立ち読みでもなさって下さい(笑)

足に乗り込み飛びはねて推進力を生む。膝を上下させる。
今までの「跳ねない省エネ走り」とはかなり変わるので
これはしっかり練習しないと習得できそうにないな。



今日、トレオフにはしたんですけど、公園に行ったついでに
旦那にスマホで撮って貰いました。

run-form.jpg

うーん、いきなりは無理か。
それでもぱっと変わったのが分かります。
膝の上下か、よし、しばらく意識してやってみよ。


たまにこうして撮ってもらってチェックしようかな!
なお、横では息子が自転車の練習をしておりますw


ブログランキングに参加しておりますです。
3種もあるとやることいっぱいで忙しい~(笑)
応援してくださると嬉しいです~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ