2014年07月22日の記事 (1/1)

技術練習メニュー検討中

あかん、先週にもましてごっつい忙しい(T_T)

しばらく更新もコメントのお返しも遅れがちになるかもです(T_T)


ヘトヘトでご飯ようつくらんなぁと思って、
息子に「うどんでいい?」と聞いたら
「天ぷらとネギは絶対!」と言われて結局スーパーへ。

鶏胸肉がなんとグラム29円というありえない値段だったので
下味付けて冷凍だわ〜\(^o^)/と1.5kg買ってきましたが、
その処理すらめんどくさくて冷蔵庫に突っ込んでブログを書いています(笑)
ダラ主婦っぷり発揮(笑)




去年は今の時期9月のウルトラマラソンに向けて走り込んでましたが、
今年は出ないし秋のフルさえ出るかどうか未定。
暑いので走りこむ気は全くありません(笑)
現時点でラン75kmです(笑)今月100km行くかな(笑)

8月末にもう一本ショートのトライアスロンを入れているし、
しばらくは短時間練習で各パートのスピードアップを図ろうと思います。


となると普通は高強度トレーニングとなると思うのですが、
体調的に少々不安があるのと、フォーム改善を優先したいので、
この夏は技術に特化してトレーニングしてみようと思います。


まだ調べ中、考え中なので公開するのも恥ずかしいのですが、
こんな感じのメニュー。
20140722200802d18.jpg

スイムのメニューをランとバイクに当てはめてみただけなのですが、
スイムが練習中ずっと動作に集中しているのに対し
バイクやランはあまり動作に着目して練習したことがなかったので
ちょっと面白いかも?と思って。

あれこれやっても覚えられないので中身はシンプルです。
その分とにかく動作と動員する筋肉に集中してみよっかなと。


一人部活だ(笑)
音楽もDVDも消して、集中しよっと。

メニューもちょこちょこリバイズしていきます。
こんなスキル練習してるよって教えて下さると嬉しいです。


基本は週3回ずつ、
スキル・スピード・複合、って組み立ての予定です。


ブログランキングに参加しております。
さあムネ肉切ろうっと(笑)
応援してください、主婦業(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ