2014年07月23日の記事 (1/1)

短時間でささっと

時間が取れん \(^o^)/

なのでトレーニングもブログもささっとなのだ。
楽しみにして下さってる方スミマセン。


朝ラン30分。
ドリル10分、ラン20分ってくらいのささっと具合(笑)

発見したことをつらつらと。

・右足が着地の時に明らかに内を向いている。左足ばかり張るのはこのせいか??

・前傾気味に、前屈にならないように注意しながら走る。
 前傾だとなかなかゆっくり走れない。
 上手な人はキロ7分とキロ4分のフォームが同じだとか。無理だろ・・・
 バイクやスイムはゆっくり動いて動作の確認をするけど、ランは難しいな。

・大腿四頭筋が重だるくなる原因発見!
 着地する脚と反対側の足が後ろに残っていると大腿四頭筋に負荷がかかっている。
 着地時点でもう膝が前に出ているくらいに足回しを速くしたら
 全く痛くなくなった。こりゃすごい。これか、これだ。後ろに残っていたのだ。
 しかし意識していないとその動きができない。こりゃ音楽とか聴いてる場合じゃないなw

脚を早く入れ替えるドリルとかあったな。
素早い腿上げとかも効きそうだ。

最近、走り終わった後大腿四頭筋に鈍痛があることが多かったのだけど
今日はなく、その代り腸腰筋にぴりっと。
おお、バイクと同じ流れ(笑)


ささっと短時間でも、ちゃんと意識してやれば発見はあるものだ。
さあ夕方のスイムもささっと頑張ろう。


しばらくこんな感じでスイマセン。
応援頂けるとがんばれまっす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

短時間でささっとぉ?(笑)

今日の送迎簿。

201407231907373a3.jpg

6歳児、伏し浮きやっとるwww

オカンもみっちり伏し浮きからスタート。
今日はけのびがよう進みました(o^^o)♪


伏し浮き、けのび、
板キック、ジッパースイム、
キャッチスカーリング、片手スイム、
フォーム確認でゆっくり100。

のあと、

100m5本。出来るだけ速く。
だいたい1:30を切るくらい。

戻ったらかなりハアハア。
ウォーキングレーンのオジイに心配されるレベル(笑)

もちろん2:00なんかで出発できない(笑)
呼吸が完全に回復するまで休んだ。
レペってやつですね?

1:30か、下手したら2:00休んだ。
1:45で泳げば2:00サークルで500を10分で泳げるのに、
1:30にすると15分かかる練習に(笑)
短時間でささっとじゃねえwww

100mほどゆーーっくり泳いでクールダウンしたけど
しんどすぎてもう出た(笑)
1200しか泳いでないぞwww


まいった、終わった後かつてないフラフラっぷり。
水シャワー浴びても浴びても体温下がらず、
更衣室で気持ち悪くなって吐きそうになった。

でもやってよかった。
今までどんなにダッシュしてもこんなペースで泳げなかったけど
ハイエルボーを覚えたおかげでできるようになった。
崩れてくるかと思いきやハイエルボーできてないとこのペースで泳げないので
むしろ意識がそこ一点に集中してほぼ崩れなかった。
結果、技術練習にもなってる気がした。


でも150は行けるきがしないwww溺れるwww


そんなに嫌じゃないかも♪(´ε` )
ランのインターバルとかバイクのソリアとか
絶対やりたくない練習だけど、スイムは嫌じゃないな。
たぶん心拍がそんなに上がってないんだと思う。
上がるほど泳げてないんだな。


よしスイムは週一このパターンを採用しよう。
でも吐き気が起こるのはあんまりよくないかなあ?


ランとバイクは・・・・検討します、検討www


ブログランキングに参加しております。
ジムのプールで浮いてるよー、いろんな意味で(笑)
応援してくださいまっせー\(^o^)/
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ