2014年07月25日の記事 (1/1)

疲労か?ただの苦手意識か?

5:30に起きたものの明らかに体が重い。
少し動いただけで心臓ばくっとした。
トレーニングの疲労か、夏バテか。
寝不足だろな~。夜更かししちゃった(-_-;


むーーーー5㎞だけ!スパッと走って終わろう!
技術習得は反復が大事!と着替えて出る。


プランク(室内)、前傾ドリル、腿上げ、ランジウォーク。

速歩。
なんや、歩いてる時点で右足が内に入ってるやん。
よく集中して歩いてみると、内に入ってるというより、
右足だけ土踏まずが完全浮いてる。外側着地。
これ直したいな、治るかな。


スキップちょっとだけしてジョグスタート。
前傾、足回し意識。

最初の500m、5’05ペース。
あーいやだーいやだー、こんなんで走りたくないー><
落としたいー><

落とす、、、落とす、、、落とし方が難しい(笑)
着地後足を残せばなんぼでも落ちるけど、それじゃあかん。
あくまでも足回しは早く。
前傾やめて身体起こせばストライドは狭まりそうだけど
それってただ上に飛んでるだけじゃない?

前傾のまま、足回しは早く、接地時間短く、
ゆっくり走る、、、できん(笑)

しかも前傾維持するために腹筋群と脊柱起立筋にぐっと力が入る。
おおお、あたし今体幹で走ってんちゃうんwwww
ああでも強張ったらあかんのやろな。難しいな。

あとは大臀筋使えたらいい感じなのでは?
大臀筋、大臀筋、、、意識してみるもよく分からず(笑)
その代り中臀筋はやっぱり痛くなる。なんでやねん。しかも左ばっかし。


結局最後までジョグペース(6’00くらい)になることなく
Av5’32で終える。
脚の負担は少なくなったけど、疲労した身体への負担は十分あるな(笑)


気温も高いし、しばらくこんな感じで~えへへ。
ああ、大阪マラソン当たらなくてよかったかも(^-^;;;;;

なんて・・・

どうもランに対しては弱腰だなあ。と落ち込む。
バイクなら朝から心拍170越えでも気持ち良く踏めるのに
ランだとちょっとバクっとしただけで怖くて落としちゃう。
心理的なものかしら。克服したいな。



ブログランキングに参加しております。
気合い入れんかーい!の応援クリック、宜しくお願いします(-人-)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

息子の笑顔が原動力

1週間終わったー(o´Д`)=з

カーチャン頑張ったー!!


今どう考えても休めないんだけど、
来週の参観だけはどうしても半休取って出たい!


まだ休めるか分かんなかったから濁してたんだけど、
今日シャア並の業務処理スピードでやっつけたから
なんとかなりそう。

出るよって報告したら超笑顔だったよー。
息子の笑顔のためならかーちゃん頑張る(`・ω・´)よ!


でもご飯作る元気残ってないから外食(笑)

大好きサブウェイ(*´~`*)
20140725192918ef6.jpg

さあ来週の月曜火曜が勝負。
今週末は練習の疲れを残さないようにせねば。

たまには仕事も頑張ります(笑)


ブログランキングに参加してますー。
応援のクリック嬉しいです( ´ ▽ ` )
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ