2014年07月28日の記事 (1/1)

(悩み)ブリックトレーニングがやりたいのですが・・・

昨日ぼーっとガーミンコネクト見てて気付いた。


土曜日、目が見えなくなって逃げ帰ってきたバイク、

sakaihama-01.jpg

3周目、4周目がサイクリングになりましたが
1周目からちょうどいいペースで走ってたらだいたい心拍数160くらい。
風の強さもあるけど、30.5kmhくらい。


こっちは100kmやった時の前半。
距離に不安もあったし温存して心拍数150前後の29.0kmh。

sakaihama-02.jpg


100km後半、ちゃんと走った。
心拍数160-162で、30.5kmhってとこ。

sakaihama-03.jpg

はーん、今のポジションになってから、
あたしの気持ちよく走れるとこはこのへんやな?
心拍160ちょいで、ええ風吹いてる堺浜ならアベ30.5kmhやわ~。

ただレース(ショート40㎞)ではこれは絶対甘い気がする。
この前の舞洲は心拍165前後でダメージなくランに移れたから
それくらいかなあ?もうちょい上げれる気はしたんやけどなあ。

うーむ、どこまで上げていいんやろ?
ランへの影響考えないといけないから、バイク単独で見ててもあかんかな。


これこの前の3周TT。
心拍数170-173、34.2kmh。明らかにやりすぎwそもそも40㎞もたないわw
sakaihama-04.jpg


来月の赤穂は家族旅行だし前日サファリパークとかで満喫しちゃうのですがw
それでもまあやれることやってやっぱり入賞はしたいわけで・・・。

スイムは波がない(そしてめちゃ汚いw)らしいのでベストタイムを狙うとして、
バイクはどうだろう?平坦やからアベ30くらいは出せるんだろうか??
んでその後どんなペースでラン走れるんじゃろかwwww


ううう、やりたい、やっときたい、バイク40㎞からのラン10㎞、レースペース。
これ堺浜じゃないとできんなあ。

ランシューは背負って走ればいいんだけど、
走ってる間のバイクとヘルメットとシューズがなあ(-_-;;
鍵かけて置いといて、そこから見える範囲だけを走るかな?


お恥ずかしながら、これずーーーと悩んでます(笑)
そして一度もやったことがありません・・・。
いつもブリックは近所のバイクを見ながら走れる場所でやってるんですが、
ド早朝でも結構ランの人がいるのでバイクはあまりスピードが出せないのです。

なお堺浜から自宅まで帰ってくると確実にクールダウンになっちゃうし
(信号&交通量多い道を20分くらい)
家の近所でトライスーツやサイクルジャージ上下で走る勇気はないので
一度着替えます。
ロング向けのブリックならそれでもいいと思うんですが、
ショートだとできるだけ間を空けずに走った方がいいのかなって。。。


車で行く、が現実的なのでしょうが、私ペーパーでして^^;
さすがに練習行くのに旦那に足頼めないなあ(笑)
見えるとこで走る!が現実的かな~^^;


外出先でブリックやるとき、荷物やバイクはこうしてるよってのがあったら
教えてもらえると助かります。防犯上、秘密コメでも結構です。
もちろんそれを真似して盗られたからと言って責めたりしませんからwwww

どうぞ、宜しくお願いしますm(_ _)m


ブログランキングに参加しております。
応援頂けるとうれしゅーございまっす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ