2014年07月30日の記事 (1/1)

フォームが悪くなる見本のような練習(笑)

昨晩、お久しぶりの高級オミヤが(o^^o)♪



ごでば(*'∀'人)♥*+

20140730064813b7a.jpg

夏場はほら、すぐ美味しくなくなっちゃうから!

(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

今日には無くなる予定(笑)
ダイエットどうした(笑)


今朝は5時起きでバイクとランに。

いいお天気だけど涼しかった!いいよ5時台www
20140730064813e07.jpg


まずバイク。
グローブとソックスなし。洗濯物少なくてええわー(笑)

15.5km、32分、av.28.7kmh

どうもこのコースでアベ29kmhを超えられる気がしないな(笑)
(1周1.3km、Uターン2回、Lコーナー2回)
Uターンで超減速しちゃうのと、
そこからの再加速でめちゃくちゃ脚使っちゃう。

20140730.jpg


ちゃんと2枚くらい落としてから曲がってから上げるってのをしないと
どんどん乳酸ためてしまうんだろうなあ。


しっかり貯めてみまして(笑)

からの、ラン。

3km、14:50
4'57、4'56、4'57

きつかった!!
昨日のトレミ5kmよりきつかった(>_<)

昨日の疲労が残っているのに加え、
バイクの再加速でグイグイ踏んでしまったので
脚が重い重いwwwwww

頑張らないと脚が前にでない。
最近意識してる早い脚回しが全然できない。
脚も腰も後ろに残ってる感じ・・・

フォーム崩れてるわ今ー!って思いながら走ってた(笑)


むーん、原因は、バイクの乗り方かな?
再加速が下手。脚と腰をしっかり使っちゃった。
ひいては、コーナーリングが下手。減速しすぎ。

ランもどうせ後半にはこうなるから、
この状態からでもしっかり脚を回せるよう練習だな。


あー、ええ汗かいた(´∀`)


ランシューに穴が空いてしもうた。。。

20140730064814cf6.jpg

ショートの大会とスピード練習でしか履かないターサーゲイル。
ソールのブツ ブツはまだ全然あるので棄てるのもったいないな。
上から布縫い付けて補修しようっと。


ブログランキングに参加しておりまする。
コレ、ポチっとお願いします!!!(゜∀゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

んじゃ、母親参観行ってきます!(`_´)ゞ

息子争奪戦に巻き込まれてきたwww

保育園の参観に行ってきました(*'∀'人)♥*+

一斉にではなく1日数人ずつで、
今日は私だけでした。


いやーーーまみれたまみれた、5-6歳児30人にww
さすがに年長ともなるとすでに4-5年のお付き合いなので
りょうくんのお母さんとして定着しておりました。

代わる代わる遊びに来てくれましたよ。
可愛かったなあ。



一緒に鬼ごっこしたり、
折り紙したり、合唱したり。
プールはさすがに入れず見学のみでしたがw
2014073013010220e.jpg

もーみんな本気で笑顔ね、メチャ可愛い!!

2014073013010386a.jpg

ウチの子だけじゃなく、年長クラス全員の子に
たっぷり元気をもらいました!
あーーーー可愛かったーーーー!!



そして息子のモテっぷりをしっかり目にして来ました(笑)

クラスで一番可愛いアイドル系のYちゃんと
美人でキリッとしたKちゃんからの争奪戦www

Yちゃんは、りょうくんはあたしと結婚するねんなー?って
アピールしまくりにくるし、
Kちゃんは身内から固めようとあたしの手を取って離さないwww


肉食女子wwwwwwww


一方で息子は虫取りと逆上がりの練習に余念がなく
ジョシトカウゼーヨ感を漂わせておりました(笑)


あーおもしろかった(笑)


でももうヘットヘト(笑)
幼児の体力ハンパないっすわwww

さ、頑張って仕事行ってきます!
午前中の未処理書類が積み上がってそうだwww


ブログランキングに参加しております!
ママ業も頑張れーの応援クリックお願いします(人´ω`*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


筋肉痛から学べ

朝の練習で内転筋(もしくは内側広筋)が筋肉痛。
バイクの乗り方がまずかった証拠ですね。
小さい筋肉を使うような乗り方をしてしまった。
ポジション変えてから、
内転筋や大腿四頭筋がしんどくなるようなことはなかったのに。


更新)
朝起きてから筋肉本を見たら、どうも内側広筋っぽい。
膝関節の伸展動作。



再加速時のダンシングがあかんのだな。
あれポジション変更の影響少ないだろうし、
座ってDHバー持ってしまえばちゃんと臀筋とハム使ってたもん。


じゃあどうすればいいか。
あくまでも減速からの再加速時の話です。

・ダンシングのスキルを上げる
・ダンシング時に動員している筋肉を強化する
・ダンシングを使わない

うん、最後かなwww
いやだって、自転車レースに出るわけじゃないし
あくまでもトライアスロンのバイクパートなわけで
一時的にパワーあげて加速を早めるより筋肉疲労を避けたいもの(^▽^;)


んじゃ、次回はダンシングしないでいかに再加速をスムーズにするかっていう
観点でこのコースの練習してみよっと。



ってことで夕方は回復重視でゆったりスイムです。

伏し浮き、けのび、
ドリル400のあと、
1:55くらいのペースで続けて1000。

心肺はなんともありませんが、
疲労感が強い(´-ω-`)


ちょっと休んだ方がよかったかな?
あんまり意味のない練習だったかもしれないです。


今晩は旦那実家でご飯ご馳走になったんですが、
あまりに疲れて食事の後ウトウトしてしまう始末。
疲れてますね。
まあ参観で半休取ったんで午後の仕事がきつかったのです。


あんまり皆さんのブログも読めてないなー(>_<)
週末まとめ読みするんで、過去記事にコメントするかもしれませんが
お許しください(^▽^;)
コメント返信も明日のお昼休みに・・・すいません。


ではおやすみなさいっ。


ブログランキングに参加してまっす。
応援クリック、お願いします(^人^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ