2014年08月の記事 (2/3)

午後は子守で終わった\(^o^)/

めちゃめちゃ暑い中、

レーパン焼けの足出して幼児と一緒になって遊び
20140814151958531.jpg
201408141519586cb.jpg

2時間かけて用水路を掘りました。
201408141521313f2.jpg

暑くてろくに食べられません(´-ω-`;
20140814151958df7.jpg

帰ってご飯を食べさせ、
妖怪ウォッチを見てもらって休憩(o´Д`)=з
ちょっとだけ本が読めました。

そして花火。
201408142103326f1.jpg

昼寝もしてませんこいつら(笑)
体力あるなあ。


今日は昼からは予定外の一人子守だったので、
走る時間がありませんでした。

22:00には母が帰ってくるけど、
それから走りに行く元気もないので今日は諦めます。
さすがにツカレター(^◇^;)


いやあ疲れますな子守。
トレーニング2時間より子供と水遊び1時間の方が絶対しんどいよね(笑)


明日は早朝から走って、
最後もう一回ウェットで泳ぎにいこうかなー?



本日のトレーニング、
ラン10km(5km+5km)
スイム2200m


明日のメニュー、
ラン13km
時間あればスイム2000m

明日の遊び、
昆虫博物館
帰宅してから自転車


もう寝るヾ(:3ヾ∠)_


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ぼっち夏合宿(5)ランだけ自己ベストが遠い

朝ラン。6:40スタート。

あ、合宿的にはこれ撮らないと。
シューズ集合写真。

201408150832399cd.jpg

ぼっちw

2年ぶりくらいに履きましたよ、ターサージャパン(笑)
まだツブツブいっぱい残ってますわw


大阪城公園までジョグ2km。

ペース走10kmのつもり、
だいたい5'15-5'20でいければいいな、な、つもり。
でスタートしてですな、


全然ダメ。
もう走り続けることすらできなくて折り返しの度に止まった(´-ω-`)
オーバーヒートかなと思って水までかぶったけど
それでも走れなかった。
あかんわ。全然あかん。

言うてもこの暑い中4日連続やし疲れてるんやろうけど
それにしてもダメすぎました。

一応10km54分で走りましたけど、
途中止まってるからねえ(>_<)


バイクもスイムもフォーム変えてググッと速くなって
自己ベストを大幅に更新してるのに、
ランだけが相変わらずやねえ(笑)

遠いわ、自己ベスト・・・・

あ、10km50分切ったらほぼ自己ベストなんですけどね( ̄▽ ̄)


ラン、13km、73分。

最後一泳ぎして、実家から撤退しまーす。


ブログランキングに参加してます。
ちょい凹んだオカンに応援クリック頼みます(´-ω-`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ぼっち夏合宿(6)もいっちょ更新w

せっかくいい環境で泳げるんで、と思って
1時間半もらって最後泳いできました。

コナミスポーツ京橋店、泳ぎやすいわー。


1500m、25分35秒くらいだと思います。
もいっちょ更新ですね。

もしかしたら、もしかしたら、24分45秒かもしんない(笑)
まっさかーと思ってもう一周してん(笑)


いやーーーーー速いわーーーーウェットスーツはやいわーーーー(笑)
魔法の服だね、ほんと(笑)
25mがめちゃくちゃ短く感じるもんwww


でもさすがに疲れた。
泳ぎ終わった後、バイクやランどころか
トランジットエリアへの移動すらままならん感じでした(笑)


無事、実家帰省終了です(o´Д`)=зチカレタ


旦那(今日休み)に迎えに来てもらって、
息子がずーっと行きたがってた伊丹の昆虫館へ。

20140815163642260.jpg
なんでも萌えキャラにするのは如何なものかw

コーカサスオオカブトになって木のむろに隠れる息子。
可愛いやないかいwww
20140815163643e66.jpg

蝶の温室が素晴らしかったです!
人に慣れた蝶が肩や頭に止まってくんねん!

蝶まみれ(笑)

20140815163645662.jpg

標本展示も凝ってたなあ。
標本見飽きたわってくらい見てる私も楽しめました。

2014081516364898b.jpg

なお、買えます。お土産に標本。
20140815163646b04.jpg

楽しかったー!
近かったら何回でも来るな(笑)


夜はもう大人しくしときますw
ので、今日のメニュー終了。

本日のトレーニング
ラン13キロ
スイム2200m

明日のメニュー
バイク40-50キロ
ラン10キロ


さあ帰って洗濯じゃ(o´Д`)=з


ブログランキングに参加しておるです。
ポチってくだちゃい!!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

どうしたら生腕でも速くなる?

久しぶりのおうちの布団。ごろんなう♪(´ε` )


4日間のトレーニングを見返したら

20140815211807468.jpg

4日間で11km泳いじゃったよ(笑)

普段月間15kmくらいなのに泳ぎすぎだw
ラン46kmは全然たいしたことないから
完全に泳ぎこみ合宿だったなっていうw


ちゃんと解析して改善と向上に繋げよう。


なんつってもフルスーツならめちゃ速いってことだ。
水着なら結構ピッチ上げて頑張らないと出ない1:33/100mとかが
大きな泳ぎでも出ちゃう。

条件が違うから単純比較はできないけど、
あたしロングジョンはたいして恩恵を感じなくて、
タイムも水着とたいしてかわらない。

ってことは、私の場合、
肩から先の浮力の影響が大きいということだな。

考えられるのは、
(1)普段は入水から伸びにかけて腕が落ちていて抵抗になっているが、ウェットの浮力によって水面近くを維持できている。
(2)普段は息継ぎ時に左の肩から先が落ちて抵抗になっているが、以下同。
(3)肩から肘の浮力がハイエルボーを補助してくれている。
(4)肘から手首までの表面積が増え、より多くの水を押せる。

4はちょっと自信ないけどwだって表面積ってそない変わらんもんw
浮力と抵抗の強さは関係あるかな?
何学?物理学?無理無理、あたし文系(笑)


1、2、は間違いないなー。絶対普段落ちてるし、
ウェット着てると高い位置にあってスーって進むの分かるし。
ビート板片手プルやってる時の肩甲骨の状態に近い感じ。
だからあのドリルはいいんだな。よし、毎回やろう。

3も実感あるなー。
生腕生肩で泳いでる時より、明らかに肘が高く維持できてると思う。

以前はフルスーツは凄くだるくて肩や腕が辛かったから
入水角度を深めにしたりしてた。ブログにもそう書いた記憶ある。
でもそれはハイエルボーができてなくて
肩関節の伸展動作で腕を回しているだけだったから、
水を下に押している時間があって
ウェットの浮力をもろに感じていたからじゃないかな。

でも今は下手なりにもハイエルボーの形ができつつあって
肘関節を屈曲させてから僧帽筋で水を後ろに押せているから
ウェットの浮力がそんなに辛くないんだよ。


まあでも、1000m超える頃から一気にきつくなるから
ここもまた筋肉の持久力なんだよね。
ローイングとかした方がいいかなあ。
いや、でも続かないわきっとwww


まあまだ本番の大会で30分切ったことないから
これ以上プラスにエネルギー使うよりは
マイナスをいかに減らすかを考えた方がよさそうだけど。
波、蛇行、コースミス、ヘッドアップによる抵抗、あたりを。


赤穂は波がないらしいから五島に近いかもな。
五島で泳げてた1:50ペースは最低出したいわw

がんばる!o(^▽^)o



オカン、夏休みの自由研究でした(笑)

応援して下さいな\(^o^)/
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ぼっち夏合宿(7)強風堺浜で足終了(´Д` )

朝起きて雨雲チェック!
ああ、もう来る!3時間後には雨来る!

しゃーない、現地でのランは諦めてバイクのみで出発。


連日の疲れか、足が動かん(´Д` )

風もめっちゃキツい(´Д` )
いや、キツく感じるだけか・・・

なんでやろう、周回コースなのに・・・・
向かい風ばっかりに感じるんですけど・・・・(笑)


結局、ギリギリ30kmhを維持するも、
全然心拍も上げられず
完全に足が終わっているのを実感して40km終了。

20140816095037049.jpg

へにょへにょになって帰宅。
もうブリックランに出かける力は残っておりませんので、
40km+10kmのメニューこなせず、ギブアップ(ノ_<)


このへんが一人練習の甘いとこやなあ。
チームでやってたら「行くぞ!」ってなるんでしょうけど・・・

夕方、雨が止んだらジョグっときます。


しかしほんま週末の度に雨やなあ(´Д` )


ブログランキングに参加しておるです。
そこは3kmでも走らんかい!と
ケツ叩きの応援クリックお願いしますo(`ω´ )o
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

合宿終了!サウナラン&明日サマソニ\(^o^)/

夕方涼しくなってからジョグ。


・・・・



涼しくないわいwwwwww


サウナですわサウナwww


8km、43分で終了。
平均5'23。


以前よりこれくらいのペースが格段に楽になったけど、
以前より格段に長距離走れなくなったなwww
いやあ、練習って嘘つかないっすねw


予定では明日朝から自転車2時間のメニューでしたが
疲労状態がなかなかのもので
今の状態ではLSDにしかならないので
一旦休んで回復してからにしようと思います。

ってことで、ひとりぼっちの夏合宿は本日で終了です(笑)

5日間で、
・スイム11km
・バイク70km
・ラン 54km
やりました。

こうしてみるとたいしたことないなあ・・・。
まあ、子供といっぱい遊びながらですから、
我ながら上手に時間をやりくりしてよくやれた方だと思います。
息子も従兄弟も母も楽しかったと言ってくれて満足だ\(^o^)/

お休み無しの皆様には目障りだったでしょう(^^;;
すみませんでした(^人^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



さあ、夏休み最終日は、サマソニに行ってまいりまっす!!

去年は現地でメタリカのTシャツ買って着替えましたが、
メガデスはTシャツいらんかなあ(笑)

ってことで、出演者の中で唯一Tシャツとタオル持ってる
Fear, and loathing in Las Vegasで参戦することに。
201408161837229ff.jpg

カバンは去年も大活躍、ラン用ボトルポーチ。
YURENIKUIダブル。水と氷水二本体制でw
20140816183722556.jpg

電波不足で異様に電池の減りが早いです。
大容量バッテリー持参。ブルベ用に買ったやつ。
201408161837240a8.jpg

靴はランシューです。アシックスニューヨークね。
あとラン用のクールタオルと塩サプリ。

いやあ、トレーニング用グッズが役立つ役立つ(笑)


大汗かいてきまーす!\(^o^)/


ブログランキングに参加しておりマッス。
明日の更新は、たぶんないっすwww
明日の分も押しといて下さい(^_−)−☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

サマソニ楽しかったー!!

夏の音楽フェス、
サマーソニック2014大阪に行ってきましたですよ!



くびがいたい(笑)


需要の有無はともかくレポは書きますが、
今日は首のケアをして寝ますwww

とりあえず、あたし的に

一番熱かったのがcoldrainで
一番楽しかったのがLasVegasで
一番のパフォーマンスが見られたのがBABYMETALで
一番グッときたのがSuperflyで、
一番青春が蘇ったのがMEGADETHでした。


全部良かった!!

しかも

最初の3つは最前列で見ちゃったおwww
20140817192037018.jpg


とりあえず、くびがいたい(笑)
また僧帽筋が発達しちゃうww

夏休み終わり\(^o^)/
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

サマソニ2014レポ(前編)

今年も行ってきました、サマソニ大阪!

身勝手にレポりますので、
ご興味ない方スルーで(^▽^;)3回で終わらせますから(笑)



今回はプラチナチケット買っての参戦でした。
チケットが1万高い分、プラチナ専用エリアで見られたり
プラチナ専用ラウンジで座って涼めたりします(笑)


桜島駅に9:30くらいに到着。
タクシーで会場へ。1200円くらいです。

チケットを交換すると、ちょうどマウンテンステージのオープン直前。
そのまま並んでマウンテンに向かいました。

ら、最前列取れちゃった\(^o^)/
プラチナ関係ねえwww
20140817195219e3b.jpg

いやーよかったです。
だって、3列目以降ドロドロだったんだものwww
20140817195219ad0.jpg

最前列はベビメタファンとラスベガスファンが半々って感じ。


11:00開演。
最初のThe Botsをウォーミングアップ的に鑑賞。
なかなかかっちょよかった!ドラムとギターの兄弟デュオ。
骨太な感じでよかったです。


転換待って、本日の本命coldrain!!
20140817195224a23.jpg


coldrain

こんなバンドです。めちゃかっこいいです。


1.Die tomorrow
2.The Revelation
3.Adrenaline
4.Aware and Awake
5.Six Feet Under
6.THE WAR IS ON
7.No Escape
8.To Be Alive


いやーーー、初っ端からダメだwww
大暴れしちゃったwwwペース配分って何www

なんせ最前列取れちゃったもんだから、
柵があるんですよ、前に。
サイゼンは柵に身体乗り上げて頭振るのが決まりで(嘘です)

うう、頭が痛い。首が痛い(笑)


中央の泥ゾーンに人がいないのがMasatoさんお気に召さなかったようで、
「ゼッテー前越させてやっかんな!!!」って
Wall of Death(観客が左右に分かれてぶつかり合う)煽ったり
ステージから降りてきて観客にダイブ直前だわで

もうサマソニは呼んでもらえないかもしれないwww


初っ端から暴れる気満々のお兄さんたちが空を舞ってましたが
泥まみれの靴で頭蹴られたりって想像するだけで嫌www
センター行かなくて良かったwwwwww


うあー、かっこよかったなー、めちゃくちゃかっこいい。
足らん、フェスでは足らん。
これはライブに行かなくては。

サイッコーにアツくてかっこよかったです!
coldrainサイコー!!!


転換待ち。すでにボロボロw
20140817195222fc4.jpg


次!Fear, and Loathing in Las Vegas。
フィアー・アンド・ロージング・イン・ラスベガス、です。



リハからほぼ一曲やっちゃう大サービス。
すでに大暴れの予感www


Fear, and Loathing in Las Vegas

1.Acceleration
2.Scream Hard as You Can
3.Rave-up Tonight
4.Swing It!!
5.Thunderclap
6.Twilight
7.Just Awake
8.Love at First Sight

たwのwしwすwぎwるwwwwww

ラスベガスみてると笑顔になるんですよ。
メンバー皆笑顔だし最高に楽しんでやってるし
キャッチーで重くてハイトーンでデスヴォでジャンプジャンプで
頭振って跳ねて跳ねて叫んで、

こんなにライブが面白いバンドないだろ!!!!!って。

何回か小さい箱で見てるんですけど、
お客さんが凶暴なのでいつも死にそうになってたんですが
今回は平和に見られたってのも大きかったかも(笑)
センターで見てた兄貴は相当押されて辛かったらしいんで
場所が良かったんでしょうかねー。


とにかくステージ狭しと走り回るメンバーが笑顔過ぎて
見ててニヤニヤが止まんなかったっすwww

いやー、まじで、むっちゃくちゃ楽しかったです。
久しぶりにタオル回しなんかしちゃって、
三角筋がやばいよww


今回会場でもラスベガスのTシャツの人めちゃくちゃいました。
とにかくライブがめっちゃ楽しいバンドなんで
是非機会があったら見てみて下さい!

あんま前に行かない方がいいですけどw
でも後ろは後ろでサークルが起こるので注意です。


長くなったので切ります。中編に続く。
次BABYMETAL。


ブログランキングに参加しておりますの~。
お読みになられたらクリックして頂けるとうれしゅうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ


普段はスポーツ系ブログです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

サマソニ2014レポ(中編)

そしてBABYMETAL!!!!!

babymetal.jpg

去年サマソニで見て以来好きになってよく聞いてます。




バックバンド(神バンドと呼ぶ)のギタリストのLedaは
私がめっちゃくちゃはまったバンド(DELUHI)のメンバーで、
DELUHIの解散ツアーは遠征しまくりました。
今回はベビメタちゃんとLedaとどっちも見に来た感じです。

kami.jpg


残念ながら陣取った場所は上手(かみて)だったので
シモテギターのLedaは遠かったけど、リハからレダレダコールしまくりました。



BABYMETAL

1.BABYMETAL DEATH
2.ギミチョコ!!
3.Catch me if you can
4.メギツネ
5.ヘドバンギャー!!
6.ド・キ・ド・キ☆モーニング
7.イジメ、ダメ、ゼッタイ

babymetal2.jpg
(サマソニオフィシャルより)

いっやーーーーーー凄すぎる!!!
そら人気出るわ!!!!!!!!って思いますよ~。

歌めちゃくちゃうまいし、
踊ってもキレッキレやし、
めっちゃくちゃ可愛いし、

ほんとに、口パクのアイドルとは比べ物にならないと思う。
めちゃくちゃクオリティ高いです。


お客さんの動員も凄かったですよ。
下手したらメガデスより多かったんじゃない?(笑)


メガデスと言えば、曲前の映像ワロタわ~。

「去年のサマソニは灼熱だった。
 メタルマスターの幻が見えるほど・・・」って
去年サマソニのBABYMETALのステージをメタリカメンバーが見に来てた写真映って、

「いや、確かにそこにいた!」ってwwwww

で、海外でベビメタちゃんがSLAYER、Anthraxと一緒に撮った写真が映って、

「そして今日、四天王最後の一人と・・・!!」
ってメガデスの皆さんの写真がw


一緒に写真、撮ったんかなあ(笑)







撮ってたwwwwwwww

BvMBPKOIMAAdKyg.jpg



あーー可愛かった!!!
BABYMETAL最前列で見れただけでも今回出来過ぎじゃない??


ベビメタ終わりで急いでフラワーステージに移動したけど、
見たかったガルネリウスは最後の一曲でした~。残念。

でも小野正利の声はほんとスゲーよwwww
ちょーかっこいいです。


続きはまた。
最後、SuperflyとMEGADETHです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

今年の夏の日焼け履歴

朝起きたら、
首が(笑)首が痛すぎて笑えない(笑)

あと胸の下が打撲状態です。
柵に乗り上げて暴れすぎました(反省)

あと無傷。ちょっと声が枯れたくらい♡



昨日めちゃくちゃ焼けましたわー。

20140818070710157.jpg

まあ今に始まったことじゃないですが、
今年はほんとよく焼けました。

6月の五島トライアスロンに始まり(タンクトップ)、
7月の舞洲トライアスロン(背中Tのタンクトップ)、
日々のラントレーニング(半袖Tシャツ)、
日々のバイクトレーニング(半袖ジャージ)、
アームカバーはしたりしなかったり。

そして追い打ちをかけた昨日のサマソニ(半袖Tシャツ)


で、出来上がったグラデーションがこちらですwww

2014081807070932d.jpg

何層だwwwwww

あ、着てるのはキャミで下着ではありません。
BBAの下着姿なぞ迷惑でしょうから念のため(笑)


よう焼けたわー。

そして最後、8/31の赤穂トライアスロンで仕上げです♡
こんがりイッテキマス。


ブログランキングに参加しております。
整骨院で毎回笑われる逞しい腕に
応援クリック宜しくお願いしますwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

全てはスイムのせいだ・・・速くなったら太くなった\(^o^)/

息子に刺激をもらい調整計画

いやー、休み明けの仕事はしんどかったっす。

いつもどんなに多くても8件くらいしか処理しないのに
出社したらすでに11件分積んであって
うひょーってなりながら処理しました(^▽^;)


またサマソニで普段使わない筋肉(首とふくらはぎ)を駆使して
結構な筋肉痛だったのでどうにもだるく

まあ来週末はもうレースだし、
日中はまだまだすごい気温だし、
無理して練習して消耗するより調整かな、

とかユル〜い考えになりつつあるオカン。

アイアンマン参戦の皆さんにチクチク刺激も受けるのですが
どうにももう消沈ムード(´-ω-`)



と思ってたら、なんと息子に刺激を貰いました。

休み明け初日の息子、保育園に迎えに行ったら

「自転車乗りたい。ちょっとでもいいから乗りたい!!」

と強く主張。
ご飯もできてないし正直ちょっとなあと思ったのですが
自分が練習したい時にできないとどうにもスッキリしないのを思えば
息子も一緒だわな、と20分だけお付き合い。


まー楽しそうに乗ること乗ること(笑)

20140818203126ed4.jpg
2014081820312897b.jpg


坂道ももうスイスイですよ。
あんなにブレてた上半身もすっかり安定しちゃった。
そろそろ長い坂でもいけちゃうかもなあ。


よし、かあちゃんも見習って前向きに行くよ!
調整は調整だから練習は落とすけど、
無計画に休んだり走ったりしないで
ちゃんと計画しよう。


8/18-24 火・水・木・土・日 1回45分まで
8/25-28 火・水・木 1回30分まで
いずれもショートのレースペースで。

8/30 体力温存しつ姫路セントラルパーク\(^o^)/
8/31 赤穂トライアスロン。出し切る(笑)


その次のレースは9/15けいはんなでクリテ。
距離短いので調整は特に無し。2日ほど軽くして筋肉疲労だけ抜く。


次は9/27、2時間エンデューロ。
1週間前から調整。火・水でバイクのみ。


最後が10/5アクアスロン。
エンデューロから1週間しかないので、
その間短時間のスイムとランのみ。


いやー、詰め込みすぎたな(笑)
ほぼレースか調整しかない9月(笑)

へへへ、一生懸命楽しみますo(^▽^)o



今週はとにかくアイアンマンに大注目だーーーい!
みんな頑張れ!!!!\(^o^)/


ブログランキング、応援してくださいませ(^з^)-☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

重心を低く保つといいみたい

ちょっとでも自転車乗りたい!の息子を見習って
お母さんも朝5:30から実走ですよ(´∀`)

20140819065749c9d.jpg

大阪刑務所ショートコース。
ランシュー準備してバイク30分。


おー、このコースでアベ30kmh超えたの初めてだな。(30.2kmh)
20140819.jpg


ま、無風だったからね(笑)

あと、90度コーナーと大回りUが今日はうまく回れた。
回ってる間も立ち上がりも再加速も、
変速なしでとにかく重心低いままにしてみた。
DHバーのままだと怖いので一応ブラケットに持ち変えるけど
肘深く曲げて重心低く。

そしたらぎゅーんってスピードに乗ったまま曲がれた感じ。
大回りのUターンもググッとバイク倒して曲がれたよ。


でも小回りのUターンはだめだwwwこええwww
2車線の幅、下手したら歩道に乗り上げます(^▽^;)


シューズ履き替えてブリックラン3km。

4'44
4'45
4'47

だめだ速すぎるwww
どう考えてもこれで10kmは走れないwww

まあ気象条件よくて足が終わってなければ
4'50はそんなにしんどくないペースに思えるのだけど(心拍170くらい)
最初の入りに失敗すると一気に終わるw

どうしても最初の500mが4'30くらいになってしまって
心臓がびっくりしてしまうので(笑)
ここを5'00で入るようにしたい。
そしたらうまく上げていける気がする。


しかし朝一で走り出したら絶対こんなペースで走れないのに
バイクの後だと走れるのねー。不思議。
身体があったまってるってことなのかなー?



さ、今日も一日がんばりまっしょー\(^o^)/
ブログランキング、応援クリックおねがいしまーす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

サマソニ2014レポ(後編)

忘れないうちに書いちゃおうw
検索で見に来てくださってる人がいっぱいいるようで
サマソニ後はアクセス数がすごいのだ(笑)




メガデスまでまだ時間があったので、
軽く食事をしてオーシャンステージへ。

プラチナチケット用のラウンジで休みます。
2014081719530804a.jpg

1日25000円のオトナチケットですが、
灼熱でヘロヘロな中、影で椅子に座って涼んで休める権利に
3000円くらいは払ってもいいかなって思えます(笑)
ただ、専用ゾーンはだいぶ見づらい位置なんだよねー。

201408171953104c3.jpg

まあ、オーシャンステージが目当てで、
前に行かずにまったり眺めて酒飲むよって人ならお勧めです(笑)
まあレジャーシート敷いて日傘さしてりゃ一緒だけどねwww
20140817195351c0a.jpg


ここからSuperflyを見ても良かったんですが、
せっかくだからと前に見に行きました。
プラチナゾーンに入って。

20140817195353e0a.jpg

プラチナゾーンのいいところは、パーソナルスペースが広いことね(笑)
隣の人の肌は触れません(笑)
これはメガデスでも一緒でしたよ。


Superfly

Alright!!
Wildfrower
Bi-Li-Li Emotion
Dancing On The Fire
Free Planet
タマシイレボリューション
愛を込めて花束を
輝く月のように
マニフェスト


CM曲とヒット曲しか知らなかったんですけど、
いやいやいや、めちゃくちゃ良かったです!!!!

とにかく声量が半端ないのね!!!!

Superflyっちゃーブルースとかロックな曲のイメージでしたけど
バラードめちゃくちゃいいですね。
一番のヒット曲でしょうか、「愛を込めて花束を」。
物凄くぐっときました。ちょっとウルってしまったほど。
周り見たら何人もいたよ、涙ぐんでる人。

その後のバラードなんて曲知らないけど胸打たれたもん。
よかったなあああ。
ちょっとちゃんと聴いてみようかな。




さてさてメガデスです。

マウンテンステージに移動してみると、
20140817195512d54.jpg

もう中央部分はそれなりに埋まってました。
20140817195652d12.jpg

後ろでまったり見てもいいんですが、まあせっかくなので、プラチナゾーンへ。
そこそこいい場所につけましたぞ。


うーーん、

20140817195512284.jpg
20140817195512e35.jpg
20140817195512880.jpg

メタルな人だらけだwwwwwwww


わたしメガデスはメタリカほど聴いてなくて、
いわゆる黄金時代しか聴きこんでません。マーティさんがいた頃だけ。

なので、一応予習しとくか、とENDGAMEとか借りて聴いておいたんですけどね。


全然必要なかったですwwww
古いのしかやんなかったおwwww


MEGADETH

1.Hangar 18
あ、さっそくなのね(笑)
さっそくなのは嬉しいんだけど・・・なんか・・・音がペラい・・?
ステージの違いかなあ?去年のメタリカほど感動が・・・。
曲自体は胸が躍るのだけど、音が・・・むむぅ。

いやでもしっかりウォーミングアップな感じで拳ふりあげーーので
(でけでけでけでけ)オイオイオイ!!(笑)


2.Wake Up Dead
うわっ、ちょおおおなっつかしいwwwwwww
あの檻の中のPVがしっかり思い出されましたわwww

いやーこんな青年が、
dave.jpg
すっかりおじ(い)ちゃんになりました(笑)
dave2.jpg


3.In My Darkest Hour
あーいいですねー(´∀`)懐かしさと重マッターリな感じに
身体を揺らしてました。

クリフーー!!

3,4,5枚目は聴きこんだのでしっかり覚えてます。
音のペラさも無くなってしっかり聴こえるようになったし。
ハンガー、音おかしかったのかな?(笑)


4.She-Wolf
このアルバムあんま聴いてへん^^;


5.Sweating Bullets
うっひょーーwwww
躍った躍ったwww胸も躍ったが身体も躍った(笑)

綺麗に腕が揃って上がってたのがなんか嬉しくてアガったわ~。
はっはーん、みんな同じくらいの世代やなwwwwwww


6.Tornado of Souls
いえーーーーーーーーwwwwwwwwww
嬉しい嬉しいwwwwwwww
Rust In Peace曲が一番嬉しいwwwwww
ニコニコ笑顔で踊ってやったわwwwwwwww


7.Trust
このアルバム、あんま聴いてへんねんってw


8.Symphony of Destruction
いいねいいねいいね~~~(((^-^)))
合唱曲ですなww
じゃっすらいくぱいっぱいぱー!

周りのおっちゃん達も合唱してましたw

おぶでぃすとらーーくしょーーーん!!!

いえーーーーーーーーー!!!!!!



9.Peace Sells
ん?誰か出てきたぞ?誰だ??

スクリーンにLOUDNESSのロゴが!!!!!
高崎さんだー!!!!!\(^o^)/

舌べっろーんって出して、
超陽気にはしゃいで帰りはりましたけどwww
子供みたいな笑顔のおっちゃんってなんであんなに可愛いんだろうwww

関係ないけど、トライアスロンやってると
子供みたいな笑顔のおっちゃんだらけでなんか幸せな気分になるよ(笑)


10.Holy Wars… The Punishment Due
はい最後、イントロで首死亡!(笑)

やっぱり一番の盛り上がりでしたねーーーーーー!!!
前後左右、みーーーんな腕上げてるか頭振ってたwwww

ほーりぅおーーーーーーーーー!!!!


間奏部分で、中央にでっかいモッシュサークル発生www
メガデスって、座席ありホールで腕上げて見るようなイメージなので
なんかサークルってイメージじゃなくて
すごく違和感ありました(笑)

いやー、スクリーンの映像もすごく凝ってて
サイケ(死語?)で鮮やかでテンション上がりました。

20140817195652ce4.jpg
※アーティストは映らないように撮っています


終了~~~~!

と、数曲はどっぷり楽しめました!!
メタリカほどではなかったけど、青春時代が蘇りましたよ~~!!

でもまあ、やっぱり聴いてた時代とメンバーが変わっちゃうと
ちょっと違和感あったりしますね^^;


ふ~~~~~~~~~十分楽しめました!!!!!!!!!
ので、Avengedは見ないで帰りました。

おかげでほぼ待ちなしでバスに乗れて、スムーズに帰れました(笑)


いやーーーー今年は今年で大満足でした。
また来年も、いいメタルが来るといいなあ(笑)

以上、サマーソニック2014 大阪二日目のレポでした~っ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

イメトレはばっちりやってんけどw

今日は朝から泳ぐの楽しみで楽しみで!!!!

ハルさんとこの泳法解説が分かり易すぎて
読んでるうちからどんどん頭にイメージが出来上がって


これ、あたしめっちゃ速く泳げんちゃうんwww


ってワックワクしてたもんやから早く泳ぎたくてwww(単純)


・入水、腕を前に伸ばす。掌は水面と平行。腕に乗って伸びる。
・ローリング、でも掌は平行。広背筋、広背筋。
・キャッチ、水に対して肘から垂直に突き刺して、
・速く後ろに水を押して前に進む

イメトレ完璧wwwwww


ま、そんなうまくは行きませんでしたけども(笑)


ただ、何本かはめっちゃスーーーーーーーって伸びて
フルのウェットスーツを着てる時のような感覚で進めました。
14ストロークぐらいで(笑)スゲエwww

ローリングは今まであんまりしていなかったので
広背筋をうまく使えるようにこれから意識してみます。


疲れてくるとやっぱり前に伸ばした腕が落ちちゃうなあ。
特に左。
しっかり陸トレやって、ストリームラインを維持できるように
身体を作っていこう。


ふふふ、突然のスイムブームですwww
帰りに本屋でスイマガとか読んじゃったよwww


速く泳げるようになりたい!!!!!!o(`ω´ )o
ああ、子供に混じってスイミングスクール行きたいなあ(笑)


あー、でも走るのも頑張らなきゃー!
トライアスロン忙しいよーwwwwww


ブログランキング、応援して下さ〜い\(^o^)/
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

息切れの原因は一つじゃない

久しぶりに体調不良ネタです(笑)


いや、というのもゴールデンウィークに緊急入院して以来
体調にはとにかく気を遣っていて、

トレーニング量を減らし、オフを週2日に増やし、
食事に気を遣い、喘息の吸入は毎日2回、

ってやってきたもんですから、体調不良を感じることがそんなにはなかったんです。
まあ何度かさぼってすぐ調子悪くなったりしましたけど^^;


今朝、久しぶりに息切れとめまいがあり、
洗濯物を2階に運ぶ途中でうずくまってしまいました。

しかし薬もサボっておらず、昨日のトレーニングがきつかったわけでもない。
女子的な体調不良日でもない。貧血症状でもなさそう。
脈飛びも出ていない。
なんじゃいな????と考えてみたんですが、

おそらく、脱水かな、と思います。軽い熱中症。

昨日と昨晩、暑かったでしょう~?
朝起きた時に喉カラッカラだったんですよね。

もちろん朝イチで水分補給しましたけど、
すぐに血液の濃度は回復しなかったのでしょうね~。


今日は朝練の予定ではなかったのでいいですが、
あの状態で走りだしてたら相当きつかったと思います。
熱帯夜が予想されるときは、水分を十分摂ってから寝るか、
枕元に魔法瓶でも置いとかないといけませんね。


と、また息切れ対策が一つ増えてしまいました(^_^;;

・呼吸器が弱いので風邪をひかないよう十分に注意する
 (トレーニング以外は常にマスクをしています)
・喘息の可能性が高いので毎日吸入する
・貧血になりやすいのでヘム鉄の摂取量に気を付ける
 (たまに検査して数値が悪ければ鉄剤摂取)
・早めの水分摂取を心がける
・トレーニング時には時間をかけてゆっくり心拍数を上げていく
・早寝早起きを心がけて自律神経バランスを正常に保つ
・脈とびを感じたらトレーニング中止


ここまでしてトライアスロンなんて趣味する?って思ったりするんですけど、
たぶんトライアスロンをしていなければ、ここまで気を遣わないんです、体調に。

なので、健康でいられるのはトライアスロンを続けているおかげなので
引き続き、ゆるく、時には熱く、続けていきたいなあと思うのです。
旦那も「いい趣味だよね~」って言ってくれるしね(^^)


まだまだ暑く、紫外線も強いので、
皆さんも体調管理には気を付けて練習なさってくださいね。
水分!塩!日陰!(笑)


ブログランキングに参加しております!
たまに押してください(笑)少ない時はちょっと寂しいです(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

延々延々、技術練

今日も夕方スイム。

昨日はちょっと欲張りすぎたので(笑)
一つ一つ丁寧にやっていくことにした。

伏し浮きをいつもの倍くらいやって、
蹴伸びを丁寧にやってストリームラインを意識して、

プールサイドで腕の動きをコマ送りレベルで確認して(笑)


普段は泳いでる間は床を見てるけど、
今日はあえて手を見て泳いで見た。
癖がないかとか、理想の形とどう違うか確認。

延々泳いで手を見て分かったのは、
・入水してかき始めるまでにちゃんと泡は切れている
・入水角度が、右は真っ直ぐだが左は内側に入っている
・ローリングすると掌の平行は維持できていない
・疲れてくると肘から先が深く落ちている
・それを止めようと指だけ沿ってたりして抵抗になってたりw
・疲労状態で指が閉じたり広がったり
・手が黒い(笑)
んなとこかなあ。

意外と綺麗な動きをしてました。るるん。


次に、腕の動きでどれくらい伸びが違うのかを確認。
リズムは一緒にして、ストローク数を数えてみた。

(1)あんまり伸びずに肘も脱力、ローリングなし
・・・21ストローク
(2)入水浅くしっかり伸びて掌平行、ローリングなし
・・・19ストローク
(3)2と一緒でローリングあり(伸びが強くなる)
・・・17か18ストローク
(4)3と一緒でキック(2キック)強く
・・・16ストローク

まあ4はついでですが(笑)
4の泳ぎをしてると100m1:28くらいで泳げます!
でも続かないww

ローリングも、「ローリングしよう」とするのではなくて
「肩甲骨からめいっぱい前に伸びよう」とすれば自然にローリングする感じ。
そしたらもうグイイイイイーーーーンですよwww

オモシレーwwwwww


あとローリング中に腰が落ちてるか確認しようとサイドキック。
落ちてる落ちてる(笑)
特に右を下にした時が落ちてるなあ。
サイドプランク、ちゃんとやろっと!!

昨日の記事も超参考になるハルさんのスイム講座
皆さんもチェックだ!!\(^o^)/



なんて技術練習をひたすらやっちゃいました(笑)
軽く70分ほど(笑)

ほんと技術練習って飽きないよなあ。

だれかに見てもらえたらもっといいんだけど。。。
そろそろまたパーソナル受けようかな(´∀`)




帰って保育園にお迎え行って、着替えてラン。

水曜恒例(?)のLT走 with 息子。
息子の自転車練習も兼ねてます(笑)

公園までジョグ、5'59

公園内4km、5'00ペース目安で。
5'10
5'03
4'49
4'50

今日は息子の立ち上がりがイマイチだった(笑)
まあでもいい感じで走れたよ(´∀`)
だいぶキロ5が楽になってきた!

公園から帰宅ジョグ5'42

うん、やっぱり息子の伴走はいいなあ(笑)
タレずに走れるわー。

レース中にも(以下略



ああ、つかみかけてるんだけど、遠いなあ、思い描く泳ぎ。
しばらく技術練習がんばろうっと!!!!


ブログランキングに参加しておりマッス!
おかんも息子もがんばれー!!ってクリックで応援してください!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

そういや今日仕事でやなことあってイライラしてたんやけど
泳いで走ったらスッキリしたわ\(^o^)/

ダンボールでガチャガチャを作ったよ!

超オカンネタです(笑)

保育園なのでまだ夏休みの宿題とかはないのですが、
最近息子の創作意欲がすごいので
ちょこちょこ一緒に工作しています。

今回ちょっと大作ができたので紹介しようかと(^^)
段ボールとペットボトルでガチャガチャの仕組みを作りました。
20140821093143535.jpg

仕組みは旦那のアイディアです。
さすが理系~(笑)


使ったのは2Lペットボトル6本の段ボールと、
円柱状の大きいペットボトル。
うちはペプシのを使いました。

ペットボトルの円の大きさに段ボールに穴を開けます。
向こう側にはキャップの大きさでくりぬきます。
2014082109314334c.jpg


ペットボトルはカプセルが入るように半分くらいで切り取ります。
手を切らないように布テープでカバー。
201408210931432b4.jpg


ダンボールの中には、
カプセルが転がりやすいように傾斜を付けておきます。
2014082109314313d.jpg


ペットボトルを差し込んで
201408210933119ef.jpg


回すと、カプセルが穴に落ちて、
201408210933110cc.jpg


さらに回すと下に落ちて出てくるしくみ。
20140821093312b3c.jpg


カプセルは保育園じゃ怒られるかな?と思ったので
プリングルスの箱をカプセルにしました。
2014082109335975e.jpg


中身は妖怪メダルね。
白い紙に妖怪の名前を書いただけのシンプルなもの(笑)
息子作^^
2014082109335914e.jpg


カプセルが4つ入って、ちゃんと連続で出てきますよ。
20140821093400cf6.jpg


今日保育園に持っていったら、もーー大人気wwwww
やりたいやりたい!!って大行列ができました。
(保育園には確認を取ってから持ち込んでいます)


息子もみんなの前で仕組みを説明したり、
作るのに苦労したところを解説したりと超ドヤ顔で満足げ。

みんな喜んでくれてよかったです!!!


でも、平日に作るのはホント勘弁してほしいww
昨日寝たの23時過ぎてたよ~><
朝練バイク乗りたかったのに起きれなかったよ~><


ブログランキングに参加しております!
トライアスロンも自転車もずえんっずえん関係ないけど
応援のクリックしてもらえると嬉しいっすww
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


気付きが大事、意識が大事


いやー、3日連続で称賛しちゃいますけど、
ハルさんの泳法解説記事は本当にすごい。
めちゃくちゃ分かりやすいし、「なぜそうするのか」ってことを
書いてくれてるから、そうしようって意識が強く働く。


たとえば、なぜ入水してから伸びて手の泡を切るのか。
「泡をつかんでも推進力にならないから」
おおおおおおおおおおおおおおおお、ですよwwwwwwww

なぜローリングするのか。
「約45度のローリングにより、
 腕や大胸筋だけでなく広背筋を使ってキャッチできるから」
(しかも陸トレ解説付きで実感できちゃう!さすが筋肉のプロ!w)
おおおおおおおおおおほんまやあああああああああwwww

一昨日・昨日の記事でも、どうして2キックで腰が落ちるのか、
どうして水上に足が出るドボンキックがだめなのか、
どうして同軸キックかいいのか、
ものすごく分かりやすく解説してくれています。

ただ「入水して泡を切りましょう」より、絶対に意識に残る!
いやーもう大絶賛(笑)
ただファンだからってんじゃないぞ(笑)ファンはファンだけどw


でもね、

あ、ここから生意気ってか偉そうなこと書きますんで
「えっらそうにwww」って笑いながら読んでください(笑)


ただ分かりやすい解説を読んでるだけじゃ、効果は薄いと思います。
あ、そうか、腰落ちないようにプランクしよう、これでも効果は薄いと思います。

いかに、読み込んで、イメージして、
たくさんの気付きを得て、理想の形をイメージして、陸トレして感覚を磨いて、
それを泳いでるときにも実感して、
落ちている曲がっていることに気付いて!←ココ!
直そうとする意識をもてるか。

なんですよね。


ハルさんの今回の記事で、
この「気づきを得る」「理解する」「意識に残る」ってのが
ものすごく自然にできました。

自分の泳ぎのどの局面でどうストリームラインからずれていて、
そこを改善するためにどこを意識するか、ってことが
泳ぎながらじゃなく、陸で分かっちゃう!
さらに泳げばそのずれが分かっちゃう!
なんとなくやってたドリルの意味も分かっちゃう!!!

立派な通信教育ですよハルさんwwwwwww

ああああ今日も泳ぎたいwwwwwww


次やりたいこと、「キックした足をすぐ戻してくっつける」。
意識したことないー!やりたいやりたいー!!!(笑)


熱いファンレターでした(笑)
いや、ほんと、尊敬してます!


ブログランキングに参加しております。
ここからブログリンクに飛んで、熱いブログをたくさん読んで下さい(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Raphaのワッペンが届きました♪(´ε` )

夕方バイク。ローラーです。

5分ほどアップして
50-15で90回転以上で頑張ってみる。
38kmhの表示。

心拍全然上がらん・・・150くらい。
なのに脚はどんどんきつくなってきて、
どんどん使いたくない筋肉を使うようになってきて
ぐああああーーーってなって、25分でギブ。

でも心拍150だからすぐ呼吸も平常に。
またいけるか?と思ってもう一回踏み始めたけど、
もうピキピキってな感じでしたので止めときました(笑)


よくわかんない練習になっちゃったな(笑)
筋トレには軽いし、心拍は上げられてないし。
筋持久力と思えばいいか。


後半は下向いて動作と筋肉動員に集中してたんですが
疲労してくるとうまく腸腰筋に負荷がかけられず
上死点を超えるときと超えた後に蹴り出す感じになってしまって
大腿直筋メインになってしまいますね。

1時間くらいは持たないとショートでも走りきれないので
疲労してきてもちゃんと大きい筋肉で走れてるかの意識と
筋持久力の養成かな。
デスクの下で片足腿上げとかしてるんですけど、
この時期はさすがに汗がねえ(笑)




さて、7月にやったRapha Women's100の
フィニッシャーワッペンが届きましたよ。
20140821220423f9b.jpg

可愛いな。どっか着けようかな(´∀`)



イベントサマリが入ってたんですけど、
気になったのがここ。
フィニッシャーの数が多い国ベスト10。
20140821220425f16.jpg

下段真ん中の、NEDってどこだ?


国旗博士の息子に聞いても、
色が違うからわかんない。
この3色の並びでNED????

国旗ポスター眺めて探しても分かんなかったので、
結局ググりました。



正解はここ。オランダ。
20140821220426178.jpg


オランダってのは日本での呼び名で、
正式な国名はネーデルランドって言うんですね!
知らなかったなあ。
常識なのか?またアホがバレるwww

オランダってめっちゃ小さい国ですよねー。
そんな自転車盛んなんだ。へええーー。


なお、台湾と中華民国も一致してませんでした(恥)
国際スポーツの場では「チャイニーズタイペイ(TPE)」ですね。

台湾といえばGIANT。
やっぱり全体的に自転車盛り上がってるんですね。
台湾からの自転車ツアーとか来てるらしいですもんね。


日本もフィニッシャー数ベスト10に入るっつっても
そんなに女子ローディーは見かけないよなあ。
そりゃ堺浜や金剛山行けばいるんですけど、
街中でヘルメット姿の女子ローディが走ってるのあんま見たことない。
もっと増えたらいいのになぁ(´∀`)

憧れるわぁ、女子会ライド゚+.(・∀・)゚+.゚




ブログランキングに参加しております!
もう女子じゃねえだろwwwwwwとか言わずに
応援クリックしてもらえると嬉しいっすw
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

パンパシとアイアンマンがアツイ!!

パンパシ水泳がアツーーイ!!!

20140821221205591.jpg

普段ほとんどテレビを見ない生活なんですが、
昨日は息子と激しいチャンネル争いをしましたwww


負けましたけど(つд⊂)


だって見てたら邪魔してくるんだもん!
お母さんが食い入るように画面見てんのに
おんぶーとかって乗ってくるんだもん!!


そ、そりゃちょっと筋肉美に(*´д`*)ハァハァしてたけど
ちゃんとフォーム研究とかしてんだぞ!(笑)
しゃーないからチャンネルを譲って、
息子がお風呂入ってる間にコマ送りで見ましたけど(笑)


1500m自由形、めちゃくちゃ熱かったですね。
ラスト100mの無酸素運動!!すげーー!!


お恥ずかしながら、
トライアスロン始めて2年半にもなるのに
水泳のテレビを録画までして見たのは初めてです。
それだけスイムに興味がなかったの(^◇^;)


でもハアハア練習してないのに五島で3800mを73分で泳げて以来、
もしかしてまだ速くなれるかも??と思って、
研究心がムクムク中なのです(笑)

綺麗に上手に速く泳ぎたい!!!

そんな私に、昨日の1500m自由形はアツ過ぎたよー!



そして日曜のアイアンマン北海道!!
facebookで続々と到着しました説明会なうエキスポなうって入ってくるもんだから
ワクワクが移ってたまらんわwwwwww


今日は天気はイマイチみたいだけど、
日曜は晴れてくれること、祈ってます!!!


応援してまーーーーーっす!!!
みんながんばれーーーーー!!!


オカンのブログもついでにポチっと\(^o^)/
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

サイクルキャップで視界良好(´∀`)

朝からバイク、堺浜へ。

来週レースなんで、本番の距離40kmだけ。
あとランしてどれくらいで走ればいいか決めようかと思って。


心拍数160目安で40km走りました。
本番は165くらいでいけると思いますが。
20140823115150128.jpg

アベ31.1kmh。うーん、まあそんなもんかなあ。
32kmhくらいいけるかなと思いましたが甘かったですね(笑)

本番は周りに人もいるし、Uターンが8回?あるようなので
ちょうど30kmhくらいでいけるといいなと思ってます。


心肺は余裕あり。でも脚はちょっと後半きつかったな。
50-17をニュートラルとして、向かい風50-19に落としてましたが、
最後5kmはそれもだいぶきつかったです(>_<)

最後はもう一枚落として速く回してランに繋げた方がいいかな?


めずらしく微風な感じだったので走りやすかったです。

2014082311514952e.jpg


汗がね、すごかったですwww
まさにほとばしる汗って感じでした。雨降ってるみたいな(笑)
201408231151480a2.jpg


今日は成功したことが一つ!
ヘルメットの下にサイクルキャップをかぶってたんですが、
これいいですね。

DHポジションだとヘルメットがちょっと落ちてくるんで
サングラスがずれてきて視界が悪くなることがあったんですよ。
サイクルキャップをかぶってツバを上に上げておけば、
バイザーにもなるし汗止めにもなるしサングラスずれないしで
ばっちりでした。

五島ではかぶってたんですけど、
ショートのレースでトランジットの手間増やすのはどうかなあと
思ってたんですが、
数秒使ってもかぶったほうが40km快適に乗れますね。
よし、赤穂でもかぶろうっと。



バイクとシューズとヘルメットを鍵で縛って、
それが見える範囲でラン。

あ、ランシューはメッセンジャーバッグで背負ってました、バイク中。
全然邪魔になんなかったです。空気抵抗は増えたでしょうけど(笑)


ランがもうぜんっぜんだめwwwwww
給水不足か、暑さか、そもそもペースが速すぎるのか、
バイクが響いてるのか、

4kmでギブ。。。お恥ずかしい(>_<)

5'03
5'02
5'03
5'07

こりゃあかんと思ってコンビニ行って水分補給して水かぶって、
コンビニの近くにバイクおいて
ケーズデンキの横の日陰直線を追加3km。

4'58
5'04
5'08


もういい、もういや(笑)

シューズ履き替えて、ゆるっと一周して帰りました(笑)


ありゃー、こんなんではあきませんなあ。
来週本番が心配になってきました。
たぶん今日よりもっと暑い時間帯に走るし、、、、

できるだけ水かぶってオーバーヒートを避けて、
なんとか52分位では走りたいと思います(^▽^;)



帰ってシャワーして、息子とイオンへ。
妖怪ウォッチのイベントを見に行きました。

20140823122638492.jpg

人、えっぐwwwwww

2014082312264013c.jpg

上からもwww


しましたよ、肩車。

2014082312271584c.jpg

すみません、マトモに化粧もしてなくて醜いので(^▽^;)

ジバニャン出てきて、ゲラゲラポー踊って、クイズして、
大声で叫んで、妖怪体操踊って、
20140823122637116.jpg

19kgの息子、30分肩車しましたよwww
しかも妖怪体操踊るんだよ、肩の上でwww

また僧帽筋が発達しちゃうwwwwwwwww


バイクよりランより、

肩車がキツかったですwwwwww



お疲れちゃんの応援クリックを、是非(笑)
↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

幼児プールで泳ぎの撮影w

妖怪ウォッチのイベントが終わって、
今度は家族で近所の屋外プールへ。

8月末までなので今日が最後かな。来週は赤穂に家族旅行だしね。

2014082321383463b.jpg

50mプール、すいてました。
しかも遊んでる中高生はほとんどいなくて、みんな泳いでた!
20140823213835e12.jpg

30分ちょいもらって、いざ練習~、と泳ぎだそうとしますが、

「時計禁止になりました~」

とプールガードからまさかのガーミン外してねのお願い。
えええええ><
ここが禁止されたらもう私ガーミン着けて泳げるプールないです(;_;)

しょーがない、時計見て・・・と場内の時計を見ると、
秒針ないやんけwwwwwwww

これはあきません。
もう今年は来ないけど、来年ベースクロック置いてもらわないと。
改善要求、出しておこう。


なんとな~~く、15:50ちょうどかな~~ってところから始めて(笑)、
1500m泳ぎ終わったところで見たら、16:17くらいかな~~~ってwww
秒針ないとさすがにきついわwwwwww

まあだいたい27分くらいだと思います。28分は行ってない。
前回ロングジョンで28分だったんで、やっぱり1分速いですね。

でも25mプールより1分以上遅い。
海だともうちょっと遅くなっちゃうだろなあ><


ハルさん水泳講座から学んで、今日新しく試してみたこと。
・太ももまでプッシュ
・キックしたら素早く足を戻して重ねる
・グライド中は指ピーン

えーと、太ももまでプッシュはすぐ諦めましたwwww
上腕二頭筋がパンパンwwwwwww
いや~、フルウェットではさすがに無理でした。
まず生腕で練習してからにします(笑)

キックして重ねる、も難しかった~~~~!
そこを意識してたらキック遅れます(笑)
まずは重ねようとするのではなく、すぐ戻すってことからですね。
これは毎練習徹底しますぞ。

グライドの指ピーンは、、、できてるときとできてないときと(笑)


いや~もうそれどころじゃなくて、疲れちゃって(笑)
だって朝から結構な強度でバイク乗って、暑い中ランして、
19kgを肩に乗せて妖怪体操でしょ~~?(笑)

だめだ、これ以上もう動けない(笑)


まあそんな状態でも27分で泳げたからいいかって思ったわw



旦那と息子が遊ぶ幼児プールに戻って旦那とバトンタッチ。
さすがに競泳水着じゃ浮くので、上にラッシュガードを着てましたが、
コンタクトレンズなのでゴーグルがないと思いっきり遊べないんですよね・・・。

なので、シリコンキャップとゴーグル姿で遊びました(笑)
鬼ごっこしたり、水中から息子の伏し浮きチェックしたり、楽しかった~。
やっぱりゴーグルしてないと本気で遊べんww
怪しいかもしれんけど、構わんwwwww


クローズ時間が近づいて、ほとんど泳いでる人がいなくなったので、
旦那にお願いして泳ぎを撮って貰いました。
ほんとは50mプールで撮ってほしかったんですけど、
そうもいかなかったので幼児プールでwwww水深80cmですwww
なんとも水が軽いこと軽いことwww



いつもの泳ぎではないかもしれないですが、
その分悪いところがよく分かりました。

・キック、自分では水中でできてると思ってましたが、しっかり出てましたwwwwドボーンwwwww
・足開いてるな~~~(^-^;;膝曲がってるな~(^-^;;
・やっぱりブレス中の左手が深く沈んでます。
・ローリングしてないです。まあこれは状況が状況なので。
・頭の位置が高いかな?

追記)ハル先生のご指摘♪(´ε` )
・左が肘引いてる
・膝下だけでキックしている
・ローリングを戻すのが速い

いやいや~こりゃたまに撮った方がいいですね!!!
キックはほんとショックでした(笑)ドボーンwwwwww
左の肘引きを治すのが最優先かな?
しばらく毎日でも泳ぎたいくらい!!!



ふい~今日はなんだかんだで3種やってしまいました。
さすがに疲れた~!明日はジョグくらいにしとこ。


来週はもうしーーーっかり軽くして、レースに備えます(^^)


明日はアイアンマーーーーン!!!!!!!!
鈴鹿ロードも!!!!珠洲も!!!!
各地でレースの皆さん、ふぁいとです!!!!!!!


オカンもおつかれちゃーん!の応援クリックお願いします(^人^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

たくましいお母さんになりました(´Д` )

起きたら肩がバキバキでした(笑)
やっぱしフルウェットで泳ぐと上半身がバキバキになる~~^^;

昨日旦那に「たくましいねwwww」って笑われた背中がこちら(笑)

20140824125728251.jpg

広くなったなあwwwww


ちなみに、あたしの腕の日焼け、、、、

20140824125729c59.jpg

Raphaのジャージっぽくないですかwwwwwwww
20140824125730f1c.jpeg
おっしゃれー(笑)
上腕二頭筋もやべーwww


・・・・○| ̄|_ サヨウナラビジョガー



午前中、スイムとラン。

休日にこの流れの時は、家から水着+Tシャツで出て、
そのままランまでやっちゃいます。

20140824125732880.jpg

YURENIKUIダブルにゴーグルとスイムキャップとタオル突っ込んで
ジムの会員カードとスマホだけ持って行きます。
着替えの時間は最短だし、洗濯物少ないしで、お気に入り(笑)
水着が傷むのが早いけどね^^;


【スイム】1500m、45分
伏し浮き、けのび、板キック、ショルダータッチ、片手プル
フォームスイム50m×10本(1'10)
メイン100m×5本(1'50)
ダウン200m

今日意識してやったこと
・キックして素早く戻して足合わせる
・左手、肘を引かずに立てる立てる立てる!!

結構うまくできたと思います!!
昨日と全然左プルの進み方が違ったー!ウレシー!


【ラン】5km、26分43秒(Av.5'20)
素早く着替えてラン。
5'40、5'16、5'22、5'18、5'04

これくらいだと辛くなく走れるんだけどなあ。
涼しくなったらもうちょっと速くなるかしら^^;


日曜の午前中は、キッズスイミングに息子のお友達がいっぱいいるので
お友達のお母さん達に競泳水着姿を見られてしまいます(笑)
今日は出る時間も一緒だったので、ランパン姿も見られたwww

ママ友「スゴーイ、逞しいーーww」

ありがとう(笑)


はぁ~もうちょっと細マッチョな感じになりたいんだけど・・・。
肥大して行く一方だよorz

食事が悪いな、食事が。。。
とりあえず、来週は甘いもの我慢するよ(笑)


ブログランキングに参加しております。
逞しい女の人、嫌いじゃないよ、って言ってくれる男性、大募集(笑)
ポチっと投票してください(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

なお、うちの旦那は「嫌いじゃない(笑)」だそうです(〃uдu)-зホッ

アツい一日で胸躍りました!皆おめでとう!

はぁあああーーーーーー昨日はとにかくアツい一日でした。


珠洲、アイアンマン、中島、手賀沼、鈴鹿、、、

Facebookやmixiでどんどん入ってくる速報、
アイアンマンのゴール中継、タイム速報。
もーiPadとスマホとでチェックしまくり!


一方でパンパシ水泳ももうウォーーーーーっつって叫んでメドレー見て


自分なんにも運動してないのに心拍数上がりまくりですよwww


いやー、しかしアイアンマンは気候厳しかった??
寒かったんかな???
まさかってタイムの知り合いもいて、
結構最後の最後までヒヤヒヤしっぱなしでした。

20140824234201695.jpg

残り一時間の頃。ずっと画面を見てました。
白戸さん、ずーっとフィニッシャーと握手し続けてましたねー!


ナンバーチェックしてた知り合いは全員完走!
嬉しい!嬉しい!!
自分のことのようにうれしい!!!

ほんとおめでとう!
暑い中練習してきたかいあったね!
みんなおめでとーーーーーーーーー!!!!!!



しっかし改めて思ったのは、
ロングディスタンスのランを4時間台で走るってのは
相当すごいことなんだなってこと。

あたしもまだ、5時間切れてない。
来年は、切りたいなあ、5時間!!


そのためには、どうすればいい?
どんな練習すればいい?

アイアンマンのみんなのレポをじっくり読ませてもらって、
しっかり研究します!


みんなお疲れ様あーーーーー!!!!!!

オカンもぐあんばりまあああああっす!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


今週末は赤穂トライアスロン!
って、あれ?まだ参加通知が来ないぞ?????(; ̄O ̄)
参加の方、もう来たー??

赤穂トラはDHバー禁止だそうです

ありゃりゃ~体調が悪い。
動悸がするし心拍数もえらい高いぞ。

ちょっと夜更かしが過ぎましたね。
アイアンマン最後まで見ちゃったもんなー。
仕事中めっちゃ眠かったです(o´Д`)=з


さて今週末は今シーズン最後のトライアスロンレース!
兵庫県の赤穂で行われる赤穂トライアスロンに出てきます。

家族旅行として参加できそうな大会ってことで
日程とアクセス優先でエントリーしました。
トライアスロン3年目にして初の舞洲以外のショートです(笑)

家族旅行がメインではありますが、
やっぱりいい結果残したいので
しっかり調整と準備をします(`_´)ゞ


参加通知がやっと届きました。

20140825192102d01.jpg

一週間切ってるってのもどうなんだ(笑)
宿とっててNGならキャンセル代発生してるぞw


結構ローカルルールがありましたわー。

○スイム中はナンバーカードは着用しない。
ウェットの下につけられないので、T1で着用ですね。
○T1はスイムタイムに含む
どうりでリザルトのスイムが遅めだと思ったわ。
○ドラフティング禁止とは書いてない
前5m、横1.5m以上間隔を取り事故防止に努める、との記載のみ。
○DHバーは使用禁止
TTバイクもOKなので取付禁止ではないようですが。

DHバー禁止はエントリー時の要綱に書いて欲しいなあ。
DHバー前提で練習しちゃったじゃん(´-ω-`)

うーん、外そうかどうしようか??
使わないのに付けてても邪魔だし外すべきか。
あー、ボトルゲージ2つ付けなきゃ水足りないな。

本番までに1回はDHバーなしで実走しなきゃなー!
ポジションはもう間に合わないからいいや、このままで。


まあいろいろ戸惑うところはありますがw、
女子総合入賞(8位まで)は絶対獲るぞぉー。

タイムはコンディションやコース次第ですが、
スイム28分、バイク80分、ラン52分、T1T2で5分、
計2時間45分を目標にしたいと思います。
高めの目標だけど、いいのいいの(笑)
最後のレース、突っ込んで撃沈でもいいじゃんwww


スイムが、なんだかんだ言って海じゃ30分切ったことないのです。
ただ、五島で3800m73分ですから1500m29分弱では泳げてる。
赤穂は五島と同じく内海らしいので、
波がなければ28分はいけると思うんだけどなぁ。
強烈な臭いらしいから、そこに負けないように頑張ります(笑)


今週はほとんどトレーニングしませーん。
体調調整と、旅行の下調べしなきゃ(笑)


精一杯楽しみます!
応援してください\(^o^)/
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

赤穂出場の皆様、がんばりましょー!

5歳の恋心にほわっとした(o^^o)

今日息子がもらってきたラブレター、
ちょっと感動した。

2014082521181158e.jpg


Yちゃんと息子が浴衣姿で手を繋いでる。

201408252118123ec.jpg


これ、今年の5月の夕涼み会の思い出だぁ。
もう3ヶ月も経つのにな。
大切な思い出にしてくれてるんだね。

201408252118090a4.jpg

かわいいなああああああああ゚+.(・∀・)゚+.゚

息子よ、惚れられとるのぉwwwwww


Yちゃんの6歳の誕生日には、
何かプレゼントしたら?って言っといた(o^^o)


あまりに可愛いのでついブログのネタにした
悪い母ちゃんを許せwwwwww


ほんわか♪( ´▽`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2年前から3種目どう成長したか

あ、かぼすさんが懸垂グッズ買ってる・・・。

これ、ハルさんも買ってたなあ・・・。


・・・・・・・・



これ・・・・




うちにも取り付けられるかなあ・・・・



って確認してしまいましたが、思いとどまりましたwwwwwwwww


これ以上肩幅と背中が広くなったら、
旦那より大きくなってしまうwwwwwwww


筋力よりスキルアップが先!(>_<)

それに、これ以上筋肉付けて重くなったら
ランがどんどんきつくなる・・・><


昨日、去年の赤穂のリザルト眺めてて思ったんですけど、
私やっぱりランでガクッと順位落とすんですよね~^^;


スイムはまあ30分ちょいで上がっても上位3分の1くらいにはいるんですが
バイクで半分くらいに落ちて、
ランで抜かれっぱなしになるという^^;;;;;



トライアスロン初年度から今年で舞洲を比較すると、、、

☆スイムは8分速くなりました。(39分→31分)
 順位は241位から169位に一気にUP!

☆バイクは距離も違うし停止時間があったんで比較不可。
 でも順位は230位から186位にUP!

☆ランは56分から50分と6分早くなったけど明らかに距離が短かった(笑)
 順位は244位→237位とほぼ変わらず。


つまり、ランだけが成長してなーーーい!!(>_<)

スイムとバイクは初心者から初級者に成長しただけで
ランは長くやってるから成長がないんだとも言えるけど、

ランだけが200位以内に入れてないって事実は目を逸らしがたい(笑)


う~~~~~~~~ん、苦手苦手言ってないで、
ちゃんとスピード練習せなな~~~~

と、思うのは思うんですけどね(笑)


とにかく!今週末は何も考えずに必死で走ってゴールします!(笑)


ブログランキングに参加しております。
どうぞ応援してくださいませーーーー!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

初の月間30km越え

夕方スイム。

レース前最後かな?と思ったのでひたすらフォーム確認。

伏し浮き、けのび、板キック、
ビート板片手プル、片手プル、スカーリング

フォームスイム 50m*10 (1'10)
メイン 100*5 (1'50)
フォームスイム 300m
ダウン 200m


今日の意識ポイント
・左手の肘
・キック後足を合わせる
・ローリング45度

ローリング45度、チョー難しいwww
沈むwwwwww

ゆっくり泳ぐと沈む、
沈まないようにピッチ早めるとローリングの動きが追いつかない

こ、こりゃ難しいぞ(^▽^;)

でもグィイイーーーーン!!を何回か感じました。
うおー!あれが毎回だったら物凄く進みそう!!!


分かったのは、フラットな状態だと浮けるけど
ローリング状態だと浮けないってこと。
ハルさんとこに書いてあった通りだ!!!(笑)


たぶん、今のまま必死でローリングしても
沈んで沈んでむしろ遅くなると思う。
ちゃんと体幹トレとイメトレやって、
身体作りながら反復練習で長い目で習得していくぞ!


と、コツコツと積み重ねて、
今月、初のスイム月間30km越えです!!!

20140826211550b38.jpg

まあその分ランが相当可愛い数字になってますけどwww

詰めてやったからって速くなった気はしないけど、
技術練習はできるようになるまで繰り返しやらないと意味がないから
スイムの大会がない時期もサボらずコツコツ頑張ります。

めざせ25分!o(`ω´ )o



ブログランキングに参加しております!
どうぞポチッと応援して帰ってくださいな(´∀`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

DHバーなしでも同じように走れるか?

赤穂トラはDHバー禁止とのことなので、
昨日のうちにすっぱり外しちゃいました。

これが
20140826220950380.jpg

こうなって
201408262209515fa.jpg

200gくらい軽くなりました。

でも問題はポジション。

前乗りシートポストに替えた時に、DHポジションが最適になるようにセッティングしたので
外してまともに乗れるかワカリマセーン(笑)
そしてポジション変更をする時間もアリマセーン(笑)


ってことで今朝ほんのちょっとだけ実走。
いい天気で風も涼しくて気持ちよかったな~。
201408270759422de.jpg

いつものショートコースを10㎞だけ。

2014082707594530c.jpg

まず乗った感じなんですが、
やっぱりちょっと詰まった感じ。
ブラケットが近いので、肩が強張っちゃうんですよね~。
ちょっとだけ前転させようかなあ・・・。


と思ったんですが、下ハンはなかなか快適でした!
DHポジションと同じ速度同じ体感強度で走れたし、
コーナーなら持ち替えずにそのままで曲がれるし
(Uターンは無理ですが)

何よりDHバーより巡航中の変速が楽~♪
Uターンからの立ち上がりもささっと下ハン持って
加速しながら変速できるので、
再加速はDHバーより下ハンが楽だなって思いました。


ただし、やっぱり走り続けるとしんどい気がします。
同じ速度で走ってるのに心拍数が上がっていきました。
20140827.jpg

肘を置けると楽だったんだな~って改めて実感(笑)
しかも本番はスイムで腕疲れてるしなあ・・・(-_-;

ま、やれるだけやってみます(^^)



そうそう、DHバーの間のエアロボトルが使えなくなるので
ボトルゲージも2つにしました。

フレームサイズが小さいので、
後ろのゲージには500mlのボトルはちょっと厳しい。
20140826221059672.jpg

入るけど出し入れに力がいるんで危ないんですよね~。
ゲージ破壊しそうだしw


350mlかな?このサイズならスムースに出し入れできるんです。
20140826221100604.jpg


サドル下のマウントも持ってるんですけど、
SMPのサドルと相性がよくなくて・・・

まあこれでいいかな。
2時間エンデューロでは足らないかもしれないのでまた考えます。


一応両方入れて行って、出し入れ練習しときました。

20140827075944d0b.jpg


ブラケット持ってればどっちも見ないで出し入れできますが
下ハンは怖い(^_^;

下ハンでガーミンの操作もちょっと怖かったので、
要は下ハンで片手ってのが怖いんだな。
うん、そんな練習したことないもんな^^;


ま、安全第一で、無理せずやってみます♪


バイクももう乗らないかな。
最後整備して、車載の準備しときます~。


ブログランキングに参加しております!
どっちか押して応援頂けると励みになるのだー!
お願いしますのだー!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

まさかの超近所で横出しボトルケージを入手

今日のお昼休みに記事をアップしたら、

「スペシャの横出しボトルケージが楽だよ」
って、Facebookで教えて下さった方がいまして。

某アラフォー最強の方なんですけどねw


横から出し入れするボトルケージか!そりゃいいなって検索したら、
評判もいいし安い!
試しに買ってみようとしたんですが、
Amazonでも楽天でも見つからなかったんですよ。


ウエパもスペシャは取扱いないし、
行ける範囲でスペシャ売ってるとこないかなって検索したら



びっくりするくらい近所にスペシャライズドの代理店あったwww
ちょwwwあたし毎日通勤でその前通ってるwww


いやいやいや、
店舗とも思ってなかったよwww

カヌー並んでるし、カヌーのレンタル屋と思ってた。
201408271946091d8.jpg


あっ、ほんまやwwwスペシャのロゴがwww
20140827194608760.jpg

奥に進んでもやっぱり店っぽくないwww

20140827194610ca0.jpg

恐る恐る中に入ってみると、



ありました、大量にwww
2014082719461238e.jpg

ちょっと置いてますレベルじゃねえwwwびっくりwww

スペシャ商品は幅広く扱ってるみたい。
おいおいジャージ5000円とかで売ってるぞw
201408271946136b0.jpg

なんだこの店wwwwww
奥もめっちゃ広いwwwwww

スペシャだけじゃなく、かなりいい品揃えで驚きました。
その辺の小さな店とは全然違って、
携帯ポンプだけでも10種類以上置いてるし
オルトリーブのバッグとかまで置いてたぞ。

Co2とかオイルとかケーブルとか、
急にいる時でもすぐ買えるわ!!W(`0`)W


いやいや、ほんと、5年以上毎日通ってる道に
こんな自転車屋があるとは知りませんでした。



ってことで、買ってきました。
スペシャライズドの横出しボトルケージ。

20140827194731bc9.jpg

1500円。お手軽(´∀`)

シートチューブに付けて右で出し入れする用に
左が空いてるのを買いました。

20140827194732210.jpg

こう挿し込んで
20140827194733988.jpg

こう。
20140827194735217.jpg

めっちゃやり易いwww
ばっちりですこれwwwwww


前もお揃いにしよっかな!
明日会社帰りにまた寄ろう(笑)


ただ、ちょっと硬めなんで、ボトルも相性ありだなー。
ポラーの保冷ボトルが底が硬めで横がソフトなんで最適。

ポラーもう一本買うか・・・。


はっ!!これが自転車乗りの、
「持っている物で困ってないのに買い換えてしまう」現象かwww

あるあるあるwww


いやでも、明日も寄って買っちゃうなぁ。
通勤経路にある自転車屋は、あかんなあ(笑)


ブログランキングに参加しております。
ハマったっぽいオカンにポチッと応援クリックお願いしますw
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ