2014年08月04日の記事 (1/1)

日曜夜のセルフ悶絶

あれ?若干タイトル怪しいか?(; ̄O ̄)

寝室でストレッチポールでグリグリしながら
筋肉の張りをほぐしてるっつー話なんですけどね。


土日で何をどれくらいやったかによって
悶絶箇所が全然違うんですよ。

今週は雨で少なかったので全体的に軽めでした。
悶絶まで行かず。

でもやっぱり張ってんなー!!ってのは大臀筋ですね。
外側の大きいところが上下とも気持ちイイ痛み。
バイクですね。

ハムはたいしたことなく。
そうだろな、乗ってる時もたいして使ってる感じなかったんです。
ハムがめっちゃ張るのは週末でロング走やった時ですね。

内転筋群はストレッチポールを当ててみて初めて張りに気付いたりします。
バイクで重いの踏んだら結構張ってる時が多いかなあ。

腸腰筋はストレッチポールではぐりぐりできないので、
うつ伏せになってテニスボールを当てて自重で押す感じです。
握りこぶしでも。
ランでもバイクでもかなり痛いです(>_<)

あとは広背筋と僧帽筋。
ストレッチポールを縦にして乗って伸ばすのが一般的ですが
横にした方が張りには効きますね。
ただ腰が反り過ぎないよう注意です。
スイム頑張ったら吐息が漏れる気持ち良さです(笑)

ふくらはぎはいつもなんともないんですけど、
夏の間はクーラーで冷えてよく浮腫むので
平日夜もコロコロして血流促してますね。
膝裏もゴリっとやってリンパ節刺激です。



冬から春は毎週もっとゴリゴリに張っていたのにな。
ランの距離が3分の1になってますからねー。
そろそろゆっくりでもいいから長い距離走りだそう。
このままじゃほんまにマラソン卒業してしまうわ:(;゙゚'ω゚'):


なお、ストレッチポールは二つ使い分けてます。

ストレッチ用と、マッサージ用。
20140804070345705.jpg

この紫の(セラロール)がいいのよー。
ここのコメントで教えてもらって買ったんですけどね。
この波でシコリを潰される感じがたまりません(笑)

・・・セルライトも潰してくれんだろか(笑)



ブログランキングに参加しております。
今週は仕事がめっちゃくちゃ忙しいー!!!!!
頑張れ!って応援のクリック頂けると嬉しいです(>人<;)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

しばらく「マラソン」カテゴリ抜けます


ブログ村経由でない方には関係ない話なのですが、
多くの方がブログ村からご覧くださっているので
お知らせしておきます。


ここ数か月、マラソンの練習らしきことはやっておりませんし
2014-15シーズンのマラソンレース参戦も白紙で
いつマラソン向けの練習を始めるかも未定です。

そのようなブログが、「マラソン」の上位にいるのもどうかなあと思うので
しばらくブログ村の「マラソン」カテゴリを外そうと思います。

これにより、一覧に表示されなくなり、
更新をしても新着記事一覧にも出なくなりますので、
「マラソン」一覧からアクセスして下さってた方には
お知らせしておこうと思いまして・・・。

もし、走ること関係なくても見るよ!って思って下さる方がいたら、
ブックマークやRSS(更新通知)に登録して下さると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。




マラソンやマラソン大会への参加をやめようと思っているわけではなく、
また練習をして自己ベストの更新をと思ってはいるのですが、

どうしても時間も体力も使うフルマラソンの練習、、、
なかなかうまくトライアスロンと両立できません。

できている人はちゃんと両方結果を出していらっしゃるので
やり方がまずいだけだと思うんですけどね。


9月に入ったらロングジョグくらいから始めてみるつもりです(^^)


また冬くらいにひょこっと「マラソン」一覧に出てきたら
仲良くして下さい(^^)


ではまた!


最後に一押し(^3^)-☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ