2014年08月23日の記事 (1/1)

サイクルキャップで視界良好(´∀`)

朝からバイク、堺浜へ。

来週レースなんで、本番の距離40kmだけ。
あとランしてどれくらいで走ればいいか決めようかと思って。


心拍数160目安で40km走りました。
本番は165くらいでいけると思いますが。
20140823115150128.jpg

アベ31.1kmh。うーん、まあそんなもんかなあ。
32kmhくらいいけるかなと思いましたが甘かったですね(笑)

本番は周りに人もいるし、Uターンが8回?あるようなので
ちょうど30kmhくらいでいけるといいなと思ってます。


心肺は余裕あり。でも脚はちょっと後半きつかったな。
50-17をニュートラルとして、向かい風50-19に落としてましたが、
最後5kmはそれもだいぶきつかったです(>_<)

最後はもう一枚落として速く回してランに繋げた方がいいかな?


めずらしく微風な感じだったので走りやすかったです。

2014082311514952e.jpg


汗がね、すごかったですwww
まさにほとばしる汗って感じでした。雨降ってるみたいな(笑)
201408231151480a2.jpg


今日は成功したことが一つ!
ヘルメットの下にサイクルキャップをかぶってたんですが、
これいいですね。

DHポジションだとヘルメットがちょっと落ちてくるんで
サングラスがずれてきて視界が悪くなることがあったんですよ。
サイクルキャップをかぶってツバを上に上げておけば、
バイザーにもなるし汗止めにもなるしサングラスずれないしで
ばっちりでした。

五島ではかぶってたんですけど、
ショートのレースでトランジットの手間増やすのはどうかなあと
思ってたんですが、
数秒使ってもかぶったほうが40km快適に乗れますね。
よし、赤穂でもかぶろうっと。



バイクとシューズとヘルメットを鍵で縛って、
それが見える範囲でラン。

あ、ランシューはメッセンジャーバッグで背負ってました、バイク中。
全然邪魔になんなかったです。空気抵抗は増えたでしょうけど(笑)


ランがもうぜんっぜんだめwwwwww
給水不足か、暑さか、そもそもペースが速すぎるのか、
バイクが響いてるのか、

4kmでギブ。。。お恥ずかしい(>_<)

5'03
5'02
5'03
5'07

こりゃあかんと思ってコンビニ行って水分補給して水かぶって、
コンビニの近くにバイクおいて
ケーズデンキの横の日陰直線を追加3km。

4'58
5'04
5'08


もういい、もういや(笑)

シューズ履き替えて、ゆるっと一周して帰りました(笑)


ありゃー、こんなんではあきませんなあ。
来週本番が心配になってきました。
たぶん今日よりもっと暑い時間帯に走るし、、、、

できるだけ水かぶってオーバーヒートを避けて、
なんとか52分位では走りたいと思います(^▽^;)



帰ってシャワーして、息子とイオンへ。
妖怪ウォッチのイベントを見に行きました。

20140823122638492.jpg

人、えっぐwwwwww

2014082312264013c.jpg

上からもwww


しましたよ、肩車。

2014082312271584c.jpg

すみません、マトモに化粧もしてなくて醜いので(^▽^;)

ジバニャン出てきて、ゲラゲラポー踊って、クイズして、
大声で叫んで、妖怪体操踊って、
20140823122637116.jpg

19kgの息子、30分肩車しましたよwww
しかも妖怪体操踊るんだよ、肩の上でwww

また僧帽筋が発達しちゃうwwwwwwwww


バイクよりランより、

肩車がキツかったですwwwwww



お疲れちゃんの応援クリックを、是非(笑)
↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

幼児プールで泳ぎの撮影w

妖怪ウォッチのイベントが終わって、
今度は家族で近所の屋外プールへ。

8月末までなので今日が最後かな。来週は赤穂に家族旅行だしね。

2014082321383463b.jpg

50mプール、すいてました。
しかも遊んでる中高生はほとんどいなくて、みんな泳いでた!
20140823213835e12.jpg

30分ちょいもらって、いざ練習~、と泳ぎだそうとしますが、

「時計禁止になりました~」

とプールガードからまさかのガーミン外してねのお願い。
えええええ><
ここが禁止されたらもう私ガーミン着けて泳げるプールないです(;_;)

しょーがない、時計見て・・・と場内の時計を見ると、
秒針ないやんけwwwwwwww

これはあきません。
もう今年は来ないけど、来年ベースクロック置いてもらわないと。
改善要求、出しておこう。


なんとな~~く、15:50ちょうどかな~~ってところから始めて(笑)、
1500m泳ぎ終わったところで見たら、16:17くらいかな~~~ってwww
秒針ないとさすがにきついわwwwwww

まあだいたい27分くらいだと思います。28分は行ってない。
前回ロングジョンで28分だったんで、やっぱり1分速いですね。

でも25mプールより1分以上遅い。
海だともうちょっと遅くなっちゃうだろなあ><


ハルさん水泳講座から学んで、今日新しく試してみたこと。
・太ももまでプッシュ
・キックしたら素早く足を戻して重ねる
・グライド中は指ピーン

えーと、太ももまでプッシュはすぐ諦めましたwwww
上腕二頭筋がパンパンwwwwwww
いや~、フルウェットではさすがに無理でした。
まず生腕で練習してからにします(笑)

キックして重ねる、も難しかった~~~~!
そこを意識してたらキック遅れます(笑)
まずは重ねようとするのではなく、すぐ戻すってことからですね。
これは毎練習徹底しますぞ。

グライドの指ピーンは、、、できてるときとできてないときと(笑)


いや~もうそれどころじゃなくて、疲れちゃって(笑)
だって朝から結構な強度でバイク乗って、暑い中ランして、
19kgを肩に乗せて妖怪体操でしょ~~?(笑)

だめだ、これ以上もう動けない(笑)


まあそんな状態でも27分で泳げたからいいかって思ったわw



旦那と息子が遊ぶ幼児プールに戻って旦那とバトンタッチ。
さすがに競泳水着じゃ浮くので、上にラッシュガードを着てましたが、
コンタクトレンズなのでゴーグルがないと思いっきり遊べないんですよね・・・。

なので、シリコンキャップとゴーグル姿で遊びました(笑)
鬼ごっこしたり、水中から息子の伏し浮きチェックしたり、楽しかった~。
やっぱりゴーグルしてないと本気で遊べんww
怪しいかもしれんけど、構わんwwwww


クローズ時間が近づいて、ほとんど泳いでる人がいなくなったので、
旦那にお願いして泳ぎを撮って貰いました。
ほんとは50mプールで撮ってほしかったんですけど、
そうもいかなかったので幼児プールでwwww水深80cmですwww
なんとも水が軽いこと軽いことwww



いつもの泳ぎではないかもしれないですが、
その分悪いところがよく分かりました。

・キック、自分では水中でできてると思ってましたが、しっかり出てましたwwwwドボーンwwwww
・足開いてるな~~~(^-^;;膝曲がってるな~(^-^;;
・やっぱりブレス中の左手が深く沈んでます。
・ローリングしてないです。まあこれは状況が状況なので。
・頭の位置が高いかな?

追記)ハル先生のご指摘♪(´ε` )
・左が肘引いてる
・膝下だけでキックしている
・ローリングを戻すのが速い

いやいや~こりゃたまに撮った方がいいですね!!!
キックはほんとショックでした(笑)ドボーンwwwwww
左の肘引きを治すのが最優先かな?
しばらく毎日でも泳ぎたいくらい!!!



ふい~今日はなんだかんだで3種やってしまいました。
さすがに疲れた~!明日はジョグくらいにしとこ。


来週はもうしーーーっかり軽くして、レースに備えます(^^)


明日はアイアンマーーーーン!!!!!!!!
鈴鹿ロードも!!!!珠洲も!!!!
各地でレースの皆さん、ふぁいとです!!!!!!!


オカンもおつかれちゃーん!の応援クリックお願いします(^人^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ