2014年08月28日の記事 (1/1)

ポラーの保冷ボトルを分解して掃除

うわ~体調悪い><

久しぶりに息苦しさまであります。
久々計ったピークフローも正常値ギリギリ。


レース前になるともう毎っ回ですねwww
明らかに何らかのストレスの影響ww
どんだけメンタル弱いんだwwwwww


とりあえず気管支の状態が悪化しないように努めます。
最後5㎞くらい走ろうと思ってたけど中止っ><



さて引き続きボトルネタ。

本番でも使おうと思ってるポラーのボトル、ちょっと汚れが見えたので
しっかり洗っておきました。

本体の方はいいんですけどね、日々洗うし。
20140828084844896.jpg

100均のボトル洗いでこしょこしょっと。
ブラシ系だと傷がつくのでスポンジ系がいいと思います。
20140828084846f80.jpg


問題は吸い口の方ですよね~。スポンジ届かないので
どうしても残ってしまって水垢やカビの原因に。。。
20140828084847433.jpg


吸い口のパーツ、外したことなかったんですが、
外さないと洗えそうにないので、外したい!

ぐーーーーーーーーっと引っ張ったら、外れましたー!

20140828084912e6a.jpg

ちょっとひねりながら引っ張るとツメが入って取れやすくなりましたよ!


う~、黒いパーツの回りに結構な汚れが~~><
こんなので飲んでたのか・・・バイキン飲んでたな(笑)

綿棒で綺麗にしておきました。


蓋の細いところが綿棒も入らない~(-_-;

20140828084913a64.jpg

爪楊枝でコチョコチョして汚れをこそげ取ってみましたが
100%取り切れなかったなあ~。


最後、キッチン泡ハイターで終了です。

まあまあ、なんとか綺麗になったかな。
たまには外して洗うようにしようっと。



昨日の晩御飯は突然思いついてサインドウィッチでした。

冷蔵庫にあるもので中身を揃えて、
2014082808505240c.jpg


サブウェイ風サンドイッチ屋さん、かいてーん!(笑)
2014082808505118e.jpg

メニューはタマゴハムサンドとチキンナゲットのみw


息子が店長です。
「お野菜は全部、味付けはドレッシングですね!」
20140828085053e8c.jpg


たんまり乗せて、できあがりw
20140828085055263.jpg


息子のはトマトトッピング抜き(トマト嫌いw)。
20140828085057232.jpg

カメラを向けたらアイドルスマーイルwww
だいぶ分かってきたな、息子よww


楽しかった&美味しかった(^^)

なお、旦那はさすがにこれでは晩御飯にならないので
別に用意しましたけどw


さ、8月もラストスパート!お仕事も家事もがんばるよ!

ブログランキングに参加しております~。
毎日楽しそうだねwってポチってもらえると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

赤穂のレースウェア・グッズ準備

赤穂トライアスロンの準備をしておきました。

まあ舞洲とほぼ一緒ですが、一部改良。

3種目通して着るもの。
2014082822443342d.jpg

五島と一緒かな。2XUのトライウェア上下。
前ジップは開けなければOKだそうなので。

コンプレスポーツ、CW-Xアームカバー、
ハートレートセンサー、ガーミン。
日焼けはもういいんですが、紫外線を受けると消耗するので
動きを阻害しない程度に隠す方向で。


スイム。
2014082822443439a.jpg

ウェットはフル。ロングジョンも一応持っていく。
ゴーグルはカイエン。
あとワセリンとゴム手袋ももう一緒に入れとく。
時期的にいるかなーと思ってムラサキで買っといたクラゲ除け。


バイク。
20140828224436bd6.jpg

ヘルメット、サングラス。
メットずれ防止にサイクルキャップ。
足拭きタオル、シューズ、ゼッケンベルト。

ソックスとグローブは不使用。


ラン。
20140828224635664.jpg

ランシュー(ターサーゲイル)、キャップ。

ソックス履きます!
舞洲で石除去のためにストップした時間を考えると
履く方が短いかもしれんので(笑)

バイクから履かないのは、スイム後すぐは足がふやけて履きにくいから。

まとめて
201408282246376fd.jpg


もう入れといた(笑)
20140828224637a80.jpg


あとはバイク関係と補給ね。
バイクは明日ちょっと整備と掃除します。

ショートは準備も慣れてきたな(´∀`)

とか言ってたら忘れ物するんだけどwww
も、もっかいシミュレーションしとこ!!!


ブログランキングに参加してまーっす。
気を抜くなー!って応援ポチってくださいな!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ