2014年08月29日の記事 (1/1)

アレ、買っちゃいました♪(´ε` )

昨日の夕方、また近所のアウトドアショップに寄って、
ダウンチューブ用のボトルケージを購入。

前後お揃いでいい感じに完成です\(^o^)/

2014082822435362c.jpg

ついでにキャメルバックの保冷ボトルも購入。
長さの関係でポラーを後ろに回しました。
基本的に後ろはかけ水用です。

前も右から斜めに差し込んで
20140828224355c57.jpg

カチャン!
20140828224430aeb.jpg

いいすねいいすねー!
今日夜ちょっとだけ実走して乗った感じも確認しときます。


ちゃんと前後とも右から出すように買いましたよ(笑)
2014082822443106d.jpg


さて、買っちゃったアレ、はコレではありません。


あれです、あれ(笑)


懸垂棒ですwwwwwwww

20140828224350da3.jpg

お風呂場のドアに設置。風呂入る前にやれとww
20140828224352579.jpg

「健康」の書初めがなんともwwwwwwww


いや、ほんと買う気はなかったんですけど、
ハルさんの記事がね~説得力ありすぎてね~。

まあお読みください(笑)買っちゃうよ、あなたも(笑)

私はスイム週2行けてるけど、
火水の予定にしているので水~火で中5日開いちゃうんですよ。
5日開くと使わない筋肉はさすがに落ちますから、そこを補完しようと。

今はレース前なのでやらないですけど、
昨日試しに懸垂できるか確認してみました。
頭までなら3回はできますが、胸まではできなかったです。
旦那は胸までも連続3回くらい余裕でやってたんで、
やっぱ筋肉の付き方が違うなあ~><

ふふふふ、ついでに旦那をギャクサンにするのだ!(笑)


さああなたもレッツ懸垂!(笑)


取付場所についてはチャゲさんのブログをご参考下さい(笑)



なお、子供の鉄棒にもなるかな?と思ったんですが、
これは注意が必要でした。
中央部を回転させることによって突っ張ったりゆるんだりするので、
中央部を持って緩む方向に回転運動すると、やってる最中に落ちてくるのです。
前回りと逆上がりと方向を変えないといけないので
一人では絶対やらせられんな(笑)
まあ私がついてて注意しながらなら19㎏の息子なら多少遊べるかなと思いました。
ただ、決してお勧めはしませんよ!


ブログランキングに参加しております~。
どうやら本格的に方向性を変更したらしいオカンに、
笑いながら応援のクリックをお願い致しますwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

一回メンテに出そうかな?

雨なので乗れませんでしたが、
最後バイクの掃除と調整だけしときました。

ちょーーっと変速が渋かったんですよね〜。
一番使うところが一発で決まらないことがあったので、
スパスパ決まるようにしときました。
ふふふふ、ディレイラー調整はかなり上達した気がする♪(´ε` )



掃除しようと久しぶりに下見たら、
BB下のワイヤーガイドからワイヤー外れてやんの・・・。
20140829205915921.jpg

この前カバー付けてもらったから滑りやすくなったのかな?
フロントの変速が下手だから一気にテンションが下がって浮いちゃうの?


まあ今回はインナー使うような場面はないと思いますけど
このままにしとくわけにもいかないんで、
一旦リリースしてガイドにはめ直しました。


やーん、ガイドを削っとる(; ̄O ̄)
20140829205914022.jpg


むむー、
何度か付け外ししてフロントのシフトワイヤーはだいぶ傷んできました。
20140829205915c00.jpg

9月のレース終わったらワイヤー交換しよっかな。
そろそろBBのお掃除もしよう。


だいたいは自分でできるかなーと思うんだけど、
問題はこれ。

みっともない長いコラムwwwwww

20140829211900d5a.jpg

結局、ハンドル2cm下げました。

これでイケる!と確信もてたら切ろうと思ってたんですが、
こればっかりは自分では無理よなぁー。
ささっと入院させて切ってもらお。


だいぶ愛着が湧いてきたガノーちゃん(*´∇`*)

ああ、

電動のドレスを着せて上げたいなあwwwwwwwww


ちょちょっとできるバイトないかな〜。
あ、食費減らした方が効率ええのかwww


ブログランキングに参加しております。
おててまっくろなおかーさんに応援ポチくだちゃい(^з^)-☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ