2014年08月31日の記事 (1/1)

【速報】赤穂トラ 全然ダメでした...

赤穂トライアスロン終わりました!

いやーひどい結果です。
何一ついい内容なしで
恥ずかしくて記事を書けません_(:3」∠)_


女子6位で表彰状とメダルは頂きましたが



内容が誇れるものではないので
舞洲のような笑顔はないです。

タイムがどうこうじゃなく、
頑張れなかった。。。
脚が出なかった。。。



スイムはほぼ予定通り、28分30秒くらいで上がりました。

トランジション3分。予定通り。

バイクで早々に潰れました。
腰が痛くて脚止めまくり。
80分予定が82分。

トランジション2分。

ランが地獄でした_(:3」∠)_
歩かないだけで精一杯。
意識朦朧で水かぶって無理やり脚出してました。
63分。
ゴールして倒れたよ(つд⊂)

トータル2:58:57。
目標から14分ビハインド。
ほとんどランです。




さ、帰って落ち込みまーす( ;∀;)


とりあえず二日間の楽しい家族旅行が終わりました!
いい結果で終われなかったけど、
総合的にはめっちゃ楽しかった!!!

また来年、どこか遠征旅行したいなー。


またゆっくりレポ書きますね。

現地でブログ読んでますと声かけて下さったたくさんの方!
とっても嬉しかったです!!!!
ほんっと多かった(笑)
10人以上声かけて頂きました!

生の息子、可愛かったでしょ?(笑)


応援ありがとうございましたー!



ブログランキングに参加しております。
お疲れさん!のクリック頂けると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


反省文(o´Д`)=з

レポの前に何があかんかったんかを整理。
ちゃっちゃと反省して、次いくぞっ!


・フルスーツはあかんかったかな。
水温29度って聞いた時点でロングジョンにすべきだったかもなあ。
スイムはこのタイムで上がれなかったかもしれないけど、
後ろがこんなに落ちなかったかなぁと。

バイク1周目の心拍が180超えてましたから。。。
めっちゃきつかったです。

去年の舞洲と全く同じ失敗をしました。
もう3回目はしないぞ。
ロングジョンの練習もしよう。


・かけ水用ボトルは氷入れとけw
ぬるま湯になってた_(:3」∠)_
ただの500gの重りになりました(笑)


・重いギアを選びすぎ
ポジションが違うのに重いギアガンガン踏んで
15キロで腰痛出てしまいました。
下ハンも維持できなくなって、ハンドルバー持ってサイクリング状態に。

ポジション変えてスピード上がってきたから調子乗っちゃったな。
DHバーありなし、相当違いました。


・脱水???塩分不足?暑さに弱い?
ラン、1周目はかろうじて5分半くらいでは走れていたんですが、
2周目から手が痺れてきて、、、
ついに意識朦朧、もうガーミン見る気力もなし。
水かぶってなんとか取り戻す感じでした。

同じ環境でも走れてる人はいるんだから、暑さに弱いんやなあ。

スタート前からたくさん飲んでたんですけど、塩分足らなかった気がします。
旅行先に塩持ってくるの忘れたの。
赤穂の塩買って舐めといたらよかった(´-ω-`)


・本番に対応した練習不足
バイクDHバーなしで40キロ走ってない、
ラン10キロ続けて走ったのが少なすぎる、
ブリックランが少ない。
暑い中で走ってない。


・スタート13:00に対応した食事ができてなかった。
8:00に食事して、そのあとジェル一個でした。
バイクのドリンクはデキストリン入りでしたが、
最後でお腹すいちゃいました。。。
11:00くらいにオニギリくらい食べるべきだったな。


・激しく体重増加
ウェット破れるほどに尻のサイズアップ:(;゙゚'ω゚'):


あと、やっちゃいました、座礁。
ザックリ切れて、かなり出血。
20140831213512fe0.jpg

気を付けてたんだけどな。
詳しくはレポで書くので、来年以降参考にしていただければ。



いやしかし、暑さに対応できないってのは、
トライアスリートとしては致命的。
本気で考えないと、何度も何度もやらかすなあ。

舞洲でいい結果が出せたのは、
雨で寒かったからだったんだな。
スイムとバイクはずっと雨だったもん。


・ロングジョンでも自信持って泳げるようになる
・レース前から塩分摂取
・本番のエネルギードリンクにも塩入れる
・かけ水で体温下げる


くっそー!
また勉強した!また勉強したぞ!

勉強ばっかりだが、それが楽しいぞトライアスロン!!!(笑)

整理してスッキリした!
うん、スッキリしたら、楽しかったよ\(^o^)/
次がんばるよ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ