2014年10月07日の記事 (1/1)

レース後の疲労は過去最強かも??

昨日は1日キツかったllllll(-ω-;)llllll

脚全体がパンパンに腫れてるように張ってて
背中と腕に強い筋肉痛。

かなりの眠気と倦怠感で、
カフェイン200mg投入してやっと業務遂行可能に(笑)

整骨院ではもう大絶叫もので、
ふくらはぎ、ハム、坐骨神経、臀筋、
腸腰筋、広背筋、三角筋、上腕全体、
そうぼう筋、
もうとにかく身体全部!(笑)

うぎゃああああ(´Д`;)ああああ

ってな感じでしたwww

先生にも、「ようここまでやれますよね(;・∀・)」って
呆れられるほど張ってました。
うむ、頑張った証の痛気持ち良さじゃ(笑)



競技時間2時間半、強度も高すぎず、
終わってからもさほどしんどくなかったんで
まさか翌日こんな状態になろうとは夢にも思いませんでした(笑)

やっぱり波の中で身体を支えることに全身を使ったのと、
その疲労状態で走ったのと、
何回も心拍を上げ下げしてインターバル状態になったから?


うーん、前に同じ距離の3セット練習をプールとトレミでやったときはここまで疲れなかったんで
やっぱり一番は波かな?と思います。

波の中、身体が思うように動かなくなっていって
最後これ以上はやばい!って
本気で思いました。

今回の距離が合計2250mなので、
ロングの距離の3分の2くらいなんですよね。
あの波で3000mや3800mは泳ぎたくない!!!(||´Д`)

天候でロングのスイムが中止になることが多い理由が
よーくわかった気がします。。。



今朝のラン。
疲労状態なので回復E1のみです。

距離: 7.11 km
タイム: 47:18
平均ペース: 6:41min/km
カロリー: 321C
平均心拍: 140bpm 実際は132くらい
最高心拍: 192bpm スタート1km誤作動
トレーニング効果 : 3.3


寒いかと思ってウインドブレーカー羽織ってったら
2キロで熱くなって脱いだ(笑)
これから何回もやるで、これww



ここ数日また再熱の国旗クイズ。


ちなみにこれはブータンです。

キプロスの国旗見て、お金がない国!とか
カザフスタンはモンゴルの横!とか
ちょっと知識が拡がってきていてビビるwww


最近やってる、仲間を見つけるシリーズ!
さあ国旗の共通点はなんでしょう?

1:アルゼンチンとウルグアイ
2:ベトナム、オーストラリア、ミャンマー、ニュージーランド
3:クック諸島、フィジー、ツバル


こたえは、
1:たいようのマーク
2:星のマーク
3:国旗の中にイギリス
でした。
息子、全部即答(笑)

なお、2のオーストラリアは星じゃなくてギザギザだよ!って
問題の不備まで指摘されましたwww

すごくない?うちの息子すごくない?


地理もだいぶ覚えてきたよ。

隠してる国、なーんだ?




トンガ!


息子すごくない?\(^o^)/


お母さんも頑張って頭使おう(笑)
筋肉ばっかり使ってないで(笑)


ブログランキングに参加しております!
息子すごくない?(笑)<ウザイ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ついつい脚を開いてしまう(〃ω〃)

ええもちろん釣りタイトルですけど何かwww


職場でバランスディスクに座り始めて2週間経ちます。



これねー、要は不安定な状態になって、
それを支えることで体幹を鍛えようってグッズなんですが、

意識してないとつい脚で不安定さを解消してしまうんですね。

つまり、ガバッと脚を開いて、
3点で支えてしまうというwww

はしたない(笑)


まあもうええ年のオバハンなんで
はしたないのはどうでもいいんですけどw、
どうせなら効く方がいいですからね。


両足ピターっと付けて座ると、
効きますよーー!!!
2点になるので体幹意識してないとユラユラです。
自ずと腹圧がかかって、深層部に効くー!な感じです。


お試しあれー。


ブログランキングに参加しております。
たまの釣り(;^ω^)o/――~>゚))))彡もお許しくだちゃいw
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

100m2.5秒の差がでかいー!

今月で辞めるスポーツジムで夕方のスイム。

行ってみないと環境がわからないので何をやるか決められないw
今日はいつも止まってくれるマダム二人だけだったので、
400m*5!

けど、やっぱりちょっと、無理があるなって思った。
2000m40分、そこそこのスピードで泳ぐのに、
二人ともずっと気にして合わせてくれた。
さすがに最後は申し訳なくなってしまった。。。

おばちゃんたち、今までありがとう(。-_-。)
いつも会釈程度のお礼だけだったけど、最後に話しかけてみようかな。



伏し浮き、けのび、
アップ200(クロール)
ジッパースイム50、ショルダータッチ50
スカーリング50、キャッチスカーリング50
片手クロール逆手グライド50、逆手体側50

400*5(8:00サークル)
(6:58、6:59、7:00、7:04、6:50)

ダウン200

計2700m

前回はまだちょっと余裕があったので少しスピードアップ。
4本目は途中で前が詰まった。
5本目は最初から頑張って押して泳いだ。
で、やっと6:50かあー。
うーん、これで5本は、きっついな(笑)

7:00で100m1:45、
6:50だと100m1:42.5
このたった2.5秒が、全然違うんだよなぁー(−_−;)

とりあえずこのペースがもう少し楽に出せるように頑張ろう!



太りに太って水着がキツイ(笑)
背中ガッバーって空いてるとこから背中のお肉が出る(笑)、

ってことで、またダイエット始めました・・・。
食事でマイナス200、運動でマイナス800、1日で計1000kcal。
計算では1週間で1kg減るはずだ(笑)

今日は摂取カロリー1450kcalでばっちりマイナス200!
朝ラン350、スイム400、家事で50でマイナス800!
初日は成功したぞい。何日続くかしらねーーwww



ブログランキングに参加しておりますー。
せいぜい3日やろ、と思った?(笑)
やるよ、今度こそやるよwww応援プリーズwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ