2014年10月09日の記事 (1/1)

頑張りすぎないでね

昨日の朝元気に笑ってバイバイしてくれた息子は、

昼頃からグングン熱が上がって39℃に( ;´Д`)

急いで小児科の午後診を予約。
仕事終わるまで義母に診ててもらいました。

迎えに行ったら目がとろーんΣ(゚д゚lll)
病院の待合室でもしんどそう・・・。
喉が真っ赤だったようで溶連菌とアデノウイルスの検査。
幸い陰性でしたが、陽性だったらやばかった!!!
治ってもしばらく行けないので来週の遠足、アウトです。

よかったねぇ、普通の風邪でよかったねぇ、って
しんどそうにニコって笑う顔に涙が出そうになったよ(/ _ ; )


今朝は7℃台に下がってもうしっかりしてます( ´ ▽ ` )
大事を取って明日明後日は休ませます。


運動会で頑張りすぎちゃったんだな。
誰にも負けないキレッキレのダンスだったもんな。
ずっとみんなのお手本してたんだもんな。


頑張りすぎたら、あかんのよね(笑)
お母さんそれ、よーく知ってますwww
お母さんも、やり過ぎないように気を付けよう・・。
すぐ忘れるんだよね・・・・・・(´-ω-`)




昨日息子寝てから30分だけローラー。
E1回復走。

距離: 12.91km
タイム: 33:00
平均速度: 23.5km/h
カロリー: 202C
平均心拍: 123bpm
最高心拍: 131bpm
平均ケイデンス: 99rpm
トレーニング効果 : 1.9
主観的運動強度 : 楽



今朝のラン。
E2のつもりがE3に。

距離: 8.01km
タイム: 46:42
平均ペース: 5:49min/km
カロリー: 416C
平均心拍: 159bpm
最高心拍: 184bpm 走り始め
トレーニング効果 : 4.4
主観的運動強度 : ややきつい~きつい


心拍高かったー。このペースでもきつかった(´Д`;)
出血期間中はしゃーないすな。


仕事が今夫婦揃って忙しいので
数日はバタバタしますが、
実家の手を借りながら効率よく頑張りますー。



ブログランキングに参加しております。
もう大丈夫なのでご心配なく(o^^o)
応援クリック頂けると嬉しいです(*´ω`*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

1日-1000kcalチャレンジ中

本当に!もう!洒落にならないくらい太っているので!!
本気でダイエットします!!!!ガンバリマス!!!!!!!!


方法はシンプル!1日1000kcal減らして1週間で1㎏減(笑)
を、1週間だけやって、あと3週間維持。を毎月繰り返す。

これに載ってたのをアレンジ。


というより、これを読んで実践しているまやさんのブログ
読んでそのままぱくっている!(笑)


-2000kcalはどう考えても無理なんで、-1000kcal設定です。

-1000kcalっていうと大変だけど、
食事は-200kcalくらいであとトレーニングで-800kcal。

なのでそんなに大変ってことはなくて、
必要な栄養素もクリアしてるし(あすけん先生使用でレコーディング)
平日は基本、朝夕2部練習なので-800kcalくらいはいく。


・・・じゃあなんで痩せるどころかどんどん太っていったのかってーと
運動したから食べていいだろって油断に他ならないww
しかもカロリーオーバーの原因は100%お菓子www


ってことで、お菓子我慢中です(^^;
食事は全然減らしてません(笑)
むしろあすけん先生に怒られるからいつもより食べている(笑)


3日やったので途中経過。
戒めのために超重い体重を晒すぜ!(笑)


体重 : 56.2㎏→54.4kg
体脂肪率 : 23.2%→21.7%
骨格筋率 : 41.8%で変わらず

3日(-3000kcal)なのに1.2㎏の脂肪が減ってる計算になるなw
ないないww
まあ水分とか老廃物とかそういうのが出たのね。
胃腸の内容物の重さが減ったのが一番かな。


なお、基礎代謝量は1260kcalで
同年代の女子と比べて100kcalは多いです。
筋肉が多いのね~。

内臓脂肪レベルは4.0か4.5。まあ問題なし。


目標は51㎏、18%かな。
まあ40代に上がるので19%で許しといたろかwww

1回(7日)で1㎏減らして次の月までそれを維持、だから、
あと3㎏ちょい、11月、12月、1月・・・
うん、宮古島までには達成予定です(笑)

頑張るo(>_<)o


ブログランキングに参加しております。
太っている原因がお菓子な人は、お菓子を止めるだけで減りますよ、っていい例です(笑)
もう何回目か分からないダイエットに応援クリックをお願いします~><
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ