2014年10月13日の記事 (1/1)

自分大好きバナー完成www

ノートレだと時間いっぱいあるねー(笑)

やりたかったこと全部できたわ~。
片付けとか、片付けとか、片付けとかwww

どんだけ散らかっとってんwwwwwww


そうそう、トレーニング部屋の片隅で出番を待っていたR500は、
出番がなさそうなのでホイールケースに入れられて屋根裏部屋に行きました^^;
TIAGRAの12-28のスプロケとともに。
いつか息子が使うかもしれんからとっとくわ~。
使わんやろな・・・w


使わなくなったバイクパーツとか、
賞品でもらったけど使わないグッズとか、
皆さんどうしているの?
マメにヤフオクとか出品しているのかしらん?

中古のR500なんて1000円で出しても買い手つかへんやろなあ~。
送料かかるだけやし、、、。
実は振れてたとしても責任持てないしね~。



他にも、LUMINAのバックナンバーを読んだり
トレーニングに役立ちそうなアプリを探したり
気になってた物をポチったり
家計簿付けたり

なかなか充実の一日でした。
たまにはトレーニングしない休日もいいもんですね。


で、タイトルの件、ずっとやりたかったの~!
お気に入りの写真で、ブログ村のランキングバナーを作りました!

じゃじゃーん!

※この下の画像は全てランキングポイントバナーです。
クリックしても大きくなりません。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


お前自分好きだろwwwwww(はいw


いや~ずっと作りたいなって思ってたんですけど
その気持ちが強烈になったのがこのブログの影響!
きっこのブルベ&グルメ旅
可愛い(に違いない)OLさんのロードバイクブログなんですが
300kmのブルベ完走しちゃう脚&ほのぼのポタ記事が読みやすくてカワイ~!
最近のお気に入りです。コメント欄がないので無断紹介でごめんなさい^^;

このブログで、写真入りオリジナルバナー使ってて、
いいな~~~と思って真似しちゃいました(^^)
若い子の真似をするオバハン痛いwww(スンマセンwww


ってことで、これからはこの自分大好きバナーを使うので
是非是非クリックしてやってくださいませ~~(´∀`人)
一発目はやっぱり、これっ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

可愛い筋トレアプリ見つけた~(^m^)

わ~~、めっちゃポイント入ってる(;゚Д゚)

きっとバナーと思わずクリックした方がいっぱいいたのね。
すみません、騙すつもりではなかったのです。
注意書きを追記しました(^ω^;)ゴメンチャイ



体調は大丈夫そうなので、少しずつトレーニング再開です。

まずは昨日決めた筋トレメニューが適正か、
一巡してみることにしました。


基本は全部「限界回数」を3セット。
限界回数が12以上もしくは1分以上の場合は負荷を増やす。
セット間のレストは1分、
メニュー間のレストは自由だけどまあだいたい30秒~1分。


これ種類が増えたりセット数が増えたりすると
時間管理が大変なんですよねー(^▽^;)
時計が遠いと見るのでフォームも崩れるし。


ってことで、筋トレタイマーアプリを探して使ってみました。

メニュー名が登録できて、時間かカウント、レスト時間、セット数が登録できて
押さなくても自動で進んでくれるのがベスト。

いろいろあったんですが、4つ試した中でこれが一番良かったです。
鍛えタイマー

登録されてるメニューを選んで、実施時間とレスト時間とセット数を選択。
登録されていないメニューも自由に入れられます。
201410131151576dd.jpg

レストは自動再生可能、メニュー間はタップでスタートです。
セット間の準備時間も5秒カウントダウンしてくれるし、
常に1秒カウントが鳴ってるからスピードの目安にもなる。

なんといっても、可愛いー(o^^o)
一緒に頑張ってくれるよー(笑)
20141012220410b9d.jpg

レスト中は一緒に休むよーー(笑)
20141012220408792.jpg

いやー、なかなか使い勝手いいです。
iPadで利用。Androidはあるかどうか分かりません。


で、一巡した結果はこちら。
女子なんで回数少ないのは多めにみてください(笑)

w-up:ジャンピングジャック 5分
  →OK
プッシュアップ 1分*3
  →12回、12回、11回。OK。
プランク 1分*3
  →3セット目だけきつい。ちょっと負荷いるか?
クランチ 1分20秒*3
  →13回、12回、10回。スロトレでOKかなw
バックエクステンションプレスアップ 1分*3
  →あまりきつくない。要負荷。
プルアップ 30秒*3
  →無理無理wwwww限界回数*1セットから様子見。
チンアップ 30秒*3
  →無理無理wwww限界回数*1セットに。
チューブ・デッドリフト 1分*3
  →ゆっくり丁寧にやってるので毎回10回くらい。
    限界は感じないけど腰に負担があるトレーニングなので
   これでしばらく様子を見る。
ランジ 左右交互・ウエイト1kg*2 1分15秒*3
  →左右交互で20回ずつくらい。限界くる前に時間がきてしまう。
    時間はこのままでウエイトを増やすべき。
チューブ・アブダクション 右1分*3、左1分*3
  →12回、10回、3セット目できず。
    3セットできない。まずは2セットから開始。1分は長いので45秒に。


うんうん、イイ感じ。
自重だからそんなにバッキバキにはならないけど、
Tシャツはびっしょびしょ!

丁度1時間でした。
レスト除いた純粋なトレーニング時間は30分ちょいね。

ちなみに筋トレの消費カロリーは10分で70~80kcalらしい。
これ、レスト省いて、ですよねえ?(^ω^;)
じゃ、1回で200kcal程度か。汗だくやのにw


プロテイン飲んで、完了です。
月曜の朝と、木曜の夕方に組み込んでます。
できたら土曜にも入れたいけどなー。
まああくまでも補強運動なので、
メイン練習の邪魔にならないように注意します。


ブログランキングに参加しております♪
特製wバナーのクリックお願いします(^m^)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

病みあがり~のローラー2時間

無事完治っぽいけど外は雨だし風も強かったんで、
やれることってローラーくらいですよね~。

ほんとは2時間一気に行きたかったんですけど、
息子が外に出られなくてストレスでみゃーみゃー言うてるもんで
さすがに申し訳ないんで午前午後1時間ずつにしときました(^w^)


メニューは一部がS1E2、二部がE1、
のつもりでしたが、
E1(゚⊿゚)ツマンネってなって結局ギア一緒でE2気味。

でもやっぱし二部はしんどかったです。
DHポジションの腰が痛いのと、股が痛いですね股が!(ちょっとは隠せとw)

特に朝イチで筋トレやって慣れないデットリフトもやってるので
ちょっと一気に腰頑張りすぎたかな。
ストレッチポールでのびーーってしときます。


距離: 30.07 km
タイム: 1:00:08
平均スピード: 30.0 km/h
カロリー: 469 C
平均心拍: 140 bpm
最高心拍: 150 bpm
トレーニング効果 : 3.1
平均バイクケイデンス: 91 rpm
主観的運動強度 : 楽→(ラスト15分)ややきつい


距離: 29.93 km
タイム: 1:00:03
平均スピード: 29.9 km/h
カロリー: 415 C
平均心拍: 133 bpm
最高心拍: 141 bpm
トレーニング効果 : 2.4
平均バイクケイデンス: 87 rpm
主観的運動強度 : ややきつい



2回ともほぼ同じアベレージなのにこの心拍数と運動強度の差。
一部はケイデンス90、二部は無理に回さず86くらいだった。
二部の方が楽だったかってーとそうではないけど
それは身体の痛みが原因であって、
運動強度としてはやっぱり二部の方が低かったな。

さあここからどう学ぶ?
180km走って、その後フルマラソン。
バイクはどう走るべきなのか。

まだ分かりませーん(笑)



うーん、サドルの座り位置に違和感がある。若干前に出したいなあ。
自然に座っている位置がどうもSMPのカップから前にずれとるのよ。
まあまだまだ余地あるんで、数ミリずつ移動してみますかね。


いやーしかし今日は暑かった。蒸し暑かった~><
扇風機「強」で30cm横で回しても汗びっしょびしょ。
身体の汗はいいんだけど、やっぱりどうにも顔と額の汗が気持ち悪い。
コンタクトなので、ちょっとでも入ると気が散るし不快。

ってことで、終わってから即、汗止めバンドをポチった。



以前、CrispさんアイアンマンマレーシアFinisher!!!)に教えてもらったのだけど
なんかタイミング逃してポチらなかったんだよなあ。
要るもんは要るんだから躊躇なく買えとw


また届いたらレビューします。
汗かきの皆さん、ご注目w


さ、大阪はこれから暴風雨です。
朝起きて何もないことを祈る(-人-)

ブログランキングに参加しております。
こいつをポチっとクリックして応援してくださいな(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村