2014年10月14日の記事 (1/1)

運動後は甘いご褒美(人´∀`*)

広背筋がイテエwww

上半身メニューしっかりだもんなあ。
一ヶ月後にはガッチリやなwww

三角筋、広背筋、上腕三頭筋、
大臀筋、中臀筋、あたりが痛い。
腹筋は全然やなあ。負荷増やそうか。


朝ラン。
E2のつもりやったけど、
風が強かったので風と起伏コースを利用して
心拍アゲサゲ祭りにしといたw

距離: 8.01 km
タイム: 46:53
平均ペース: 5:51 min/km
高度上昇量: 22 m
カロリー: 389 C
心拍平均心拍: 152 bpm
最高心拍: 177 bpm (最初1kmの誤作動)
トレーニング効果 : 4.0


相変わらず最初1キロの心拍数がおかしい。
ひどいときは200を超えたりする。
これなんとかならんのかなー。
調べとこ。



この前、お菓子我慢ですってのを書いたら
ハッタリ先生に「直後はむしろ食え」ってお許しを頂いたのでw
調べてみた。


ふむふむ。
運動後は筋肉内のグリコーゲンが枯渇しているため、
インスリンが脂肪細胞よりも筋肉へと栄養を運ぶそうです。

運動直後は高GIの炭水化物でインスリンを分泌させ、筋合成を促しましょう。とのこと。



ってことで、今日のご褒美(人´∀`*)
豆大福ー!GI値88!高い!(笑)



取り込めグリコーゲン!(笑)


GI値の検索はこちらが便利です。

http://www.nice-body.jp/diet/insulin_diet/insulin_diet_gi_a.html

明日は何をご褒美にしようかなー( ゚∀ ゚)


ブログランキングに参加しておりますうー。
こちらをクリックしてブログの応援をお願いします( ´ ▽ ` )
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

世界選手権の出場資格を得たらしいwww

来年のトライアスロンロングディスタンス世界選手権の出場資格者が発表されました。

http://www.jtu.or.jp/news/2014/141013-2.html

うん、名前載ってる載ってるwww
しかも20番以内だから100%行けるw
行けるよ、世界選手権www

日本代表メンバーに選ばれたwww


なお、来年の開催地はスエーデンのムータラ。
スエーデンってどこだっけ?



遠すぎるだろwww



行く気は全くないんですが、
一応調べてみました。旅費(笑)


直行便は見つからなかったので、オランダ経由。
乗り継ぎ次第で13時間から30時間と幅があって、
フライトは15万から25万くらいで行ける模様。

それにエントリー費にホテル代。
土産やバイク輸送で30万、、ではすまんなあwww


いや、絶対行かないっすwww


女子は五島に出て完走してれば資格は得られるっぽいから、
いつか旅行で行ってみたい国の時に行くかなあ。
今年は中国だったんだよね。


ま、自信持って行ける実力になったらね!( ´ ▽ ` )


JAPANのウェアはエントリーしなくても作れると噂に聞いた(o´罒`o)ニヒヒ♡


いやー、夢のスケールがでかいよね、トライアスロン(笑)
いつか行ってみたいです!
宝くじ買お(笑)


ブログランキングに参加しております!
このゴールを海外でも?(笑)
ポチッと応援お願いします( ´ ▽ ` )
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村