2014年10月16日の記事 (1/1)

心拍計の誤作動、実験結果

朝ラン8km。

毎朝5時起きの5時半スタートなのですが、
今ちょーーーどいい感じです(´▽`)
走り始めは暗いんだけど、半分走ったくらいで明るくなってきて
走り終える頃には美しい朝焼け~。

気温もちょうどいいし、走るには最高の季節ですね。


ただ、これからはちょっと気を付けないといけません。。。
空気が乾燥して冷たくなってくるので、気管支に刺激が・・・。
喘息っぽいと判明して初めての冬。
マスクしたり喉温めたりといろいろ試してみたいと思います。


E2S1(ゾーン2ラン、ウインドスプリント5本)

距離: 8.01 km
タイム: 44:41
平均ペース: 5:35 min/km
高度上昇量: 27 m
カロリー: 405 C
平均心拍: 148 bpm
最高心拍: 160 bpm
トレーニング効果 : 4.0


脚が軽かったな~(゜∀゜)
やっぱりスイムの翌日は脚が軽い!!
ただ、3000mとか泳ぐと身体のだるさに負けますがww



今朝のご褒美(兼朝食)はこれ~。
コマさんカワユスwww


塩饅頭見つからず(´;ω;`)
和菓子から離れましたが、脂質低めなのでOKにしときました♪






さて、やってみました、心拍計実験。

電極部を軽く濡らし、Tシャツの心拍計に当たる部分周辺を軽く濡らして
シャカシャカしても数字が変わらないことを確認してから出発。


結果、誤作動は起こりませんでした。
なだらかーに上がって行きました。
20141016.jpg


過去数回と比べても、明らかに違います。
20141014.jpg
20141009.jpg
20141007.jpg

うむ、効果ありですな!

そんなにびしょびしょには濡らしてないです。
心拍計バンドの近くを軽く湿らせる程度。
それだけで効果ありなら、まあ毎回やってもええかな(^^)

なお、もう少し寒くなったらアンダーアーマーのコールドギアにするんで
その時はどうなるかまたチェックしときます。



遠足のお弁当、こんな感じになりました(゜∀゜)ノ


超嬉しそうだった(*^_^*)
その顔でおかあさんお腹いっぱいですwwwww

なお、保育園でお母さん達とお話したら
みんな妖怪ウォッチ弁当ですなw
作るの簡単なのでオニギリ侍が人気なようです(笑)

お天気最高!伊丹スカイパークに飛行機見に行くんだって!
楽しかった&美味しかったの報告を楽しみに、お仕事ぐあんばります!


ブログランキングに参加しております~。
こちらをクリックしてブログの応援をお願いします(´▽`)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村