2014年10月17日の記事 (1/1)

サドル前出し&スウェットバンド使用レビュー

昨日は
ロードバイクブログ界の新生アイドルちゃんに褒めてもらって

気分よーくお仕事できた単純なオカンですwww

夫婦喧嘩でもやっとしてた気分も吹っ飛びましたwww
ありがとうきっこちゃんwww



昨日はお迎えに行くなり
ぜんぶたべたよー!!の報告を受けました\(^o^)/



幸せじゃのうwww



朝のローラー。

の前にサドルを前に出してみました。
1センチは前に座ってる気はするんですが
とりあえず5mmから。



いいですね!
脚が下ろしやすくなって、2枚重いの踏めます。

距離: 37.82 km
タイム: 1:00:02
平均ペース: 37.8km/h
カロリー: 531C
平均心拍: 139bpm
最高心拍: 149bpm
平均ケイデンス : 92rpm
トレーニング効果 : 3.6


もうほんと時速に意味無しですね(笑)
まあでも毎回の比較にはなるので書いときます。
まさかアベ38kmhで走れるなんて思い込んではいませんのでご心配なく(笑)

腰も痛くならないし、股の痛みもましでした。
しばらくこれでいってみます。



さてもう一つ、ローラー中の汗対策に買ったスウェットバンド。
使ってみました!



んな感じで額に装着します。



額や頭から流れてくる汗を塞き止めて、
横に流してくれます。


1時間使ってまあまあボタボタの汗をかいた感想ですが、

思ってたよりは汗は落ちてくる!(笑)

でも、目に入る汗はめっちゃ減りました!!!
まつげに汗が溜まって鬱陶しいとか
目に入ってしみるとか、
それを拭ってコンタクトがずれるとか
そういうのがない!!

汗を拭く回数が10分の一になりますwww


ただしタオルと違って吸ってはくれないので汗は全部落ちます。
私はハンドルにタオルを敷いてるし
バイクの下にも新聞紙敷いてるんで気になりませんが、
タオルで拭き取らず垂れ流しな分、受け止める対策は必要。


うんでも、買って正解でした、私には!

なにより目に入る汗が嫌だったので
それを防止できただけで満足です。
これから毎回つかいまーす\(^o^)/

まあ、タオル巻いてて問題ない人はわざわざ買う必要はないかと(・∀・)

一応貼っときます。
お気になるかたはどーぞ(o´罒`o)




ブログランキングに参加しておりますぅー!
10月に汗止めバンドて(笑)
季節感のないオカンの写真をクリックして
ブログを応援してくださいっ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村