2014年10月21日の記事 (1/1)

不調に陥る前に予防を

注意)
病気や症状や薬に関する記述がありますが医学的根拠はありません。


先日風邪をひいてから、若干調子が良くない状態が続いてます。
軽い息苦しさとめまいと、たまに出る咳くらいなんですけどね。

思えば冬が近づくと毎年こうして息苦しさが出るのです。
てっきりトレーニング量が増えるからだと思っていたのですが、
今年の春に入院して喘息の可能性を指摘されて以来
あながちそれだけでも無いのかと思えてきました。

今くらいの症状だとトレーニング自体は全然気にならずにできるのですが、
数値がよくないので(SPO2が95や96)、
受診して久しぶりに気管支拡張テープを貰いました。

これ、楽にはなるんですけど貼り続けたくはないのです。
心臓を無理に働かせるから心拍数が激増するの(´-ω-`)


これ以上悪化させないように、
薬以外でできることをやらないとね!


ってことで携帯用の吸入器を買ってみました(´∀`)


加湿器程度のものでしょうが、
やらないよりはマシでしょう(笑)


電池式。スイッチを入れるとミストが出るので
口に当てて潤します。


ミストはそんなに細かくないなあ。
うがいするのとそう変わらないかもしれん(笑)
まあでも、イガイガは楽になりますよ。


音は髭剃りくらい?結構うるさいのでデスクではできんな(笑)
トイレ行ってやろう。





あとはマスクと栄養管理で様子見てみます。
今寝るときはマスク外してるから寝るときもせねば(^◇^;)


ブログランキングに参加しております。
体の声を聞いて無理せず頑張りまーす。
こちらをクリックして応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

マジ競泳水着を買ってみた(・∀・)

気にいって着てた水着がついにダメになっちゃいました。
塩素のせい?一部が薄くなって糸がボロボロに。
残念ですがポイしました。

水着はウェアの中では消耗品の部類に入りますね(笑)
ソックスと同じくらいの頻度で補修したり買い替えたりしてるぞ。

なお、水着の耐久時間は約100時間だそうです。
私が月10時間弱なんで10ヶ月はもつはずなのですが、
今回捨てた水着は4ヶ月しか着てません。
取り扱いが荒いのかな(´Д`;)
脱いだらすぐ水で洗って、帰ってきたら干すだけなんですが。


今着てるのがこの2枚。どっちもアリーナ。



次はどんなん買おう?ってミズノやアリーナのサイトをチェックしてたんですが、
競泳水着にもいろいろあるんですね!


伸縮性が低く締め付けて水の抵抗を抑えたり、撥水性が高く水を滑らせる高機能のものと、

機能より耐久性重視で毎日使える練習用のものに分かれるかな?


ちょっとその高機能のガチな感じのやつ、
着てみたいなあーーー!と思って、
仕事で梅田に来たついでにヨドバシのゼビオに見に来ました。



カッコイイー!!
欲しいー!

試着したら、全然ちがーう!!
めっちゃキツイwwwwww

あの、Mサイズ入らないんですけどワタシww\(^o^)/オワタ


すんなり諦めてLサイズに決定(笑)
紫にしました(´∀`)



その場で楽天チェックしたら、
同ラインの型落ちモデルが安く出てたので、
結局ネットで買いましたけど(笑)


届くの楽しみーー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
これでちょっと速くなったりしないかな?
しないわなww

なお、ちゃんとしたレースにも出られちゃう
国際水泳連盟公認のやつ買ったから、
競泳大会にも出れちゃう。
いや出ないけどwww


競泳かぁ(´-`).。oO


いや出ないけどwww



ブログランキングに参加してます!
競泳大会って、どうやって出るのか検索しちゃってるオカンに
まだ拡げるのかよwwwのツッコミクリックをwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村