2014年10月31日の記事 (1/1)

クリスマスプレゼント決定w(早っ)

一度公開したのですが、下書文書が再アップされて上書きされてしまいましたorz
思い出して書きましたがお昼の内容とは変わってしまったかもしれません(笑)
下書き状態のiPadを置いて出勤する時は気を付けようと思いましたwww

****************************



昨日夕方からレース当日までオフ。

昨日は家事みっちりやったなー。
トライアスロンやマラソンをやっていなければこんな毎日なのかなと(笑)


帰社してすぐお迎え行ってスーパーへ。
10月の食費予算の残りを全部使ってやったわwww
3カ月連続で予算目標達成。食費2万減らしました!
そんなに頑張らなくても、
ちゃんと食材買って作ってれば食費は安く済むねぇ。

でもまだ高いので恥ずかしくて言えないwww
ん?この感覚って関西人だけ?
安いと誇らしいけど、高いの買っちゃうと恥ずかしい、っていう(笑)
安くていいものを買うことに喜びを感じるwww

あ、でも値切りませんよ?(笑)それは妄想w

うちはお酒一切飲まないので、外食入れて3.5万が目標だな~(^_^:
とりあえずコンビニ寄るのやめんとあかんなw


帰ったら、ご近所さんから畑の野菜のお裾分けが\(^o^)/
20141031125309251.jpg

紫大根初めて!スーパーでも売ってるのみたことないわぁ。
ぐぐったら、普通の大根より甘くて美味しいみたい。
ソテーとサラダにしよ。


ご飯食べて放課後学級の申請書書いて、
就業証明書の申請。
こういうのほっとくと痛い目見るw


買ってきた肉で4品作って冷凍。
作ってって言っても半調理なんだけど。
肉と切った野菜と調味料を全部ジプロックに入れてモミモミして
薄く広げて冷凍庫へ。
半解凍してフライパンで加熱するだけでできるので
週末や肉の安い時にまとめて作っちゃいます。

この本。ワーキングマザーの味方(笑)



その間、旦那と息子はクリスマスプレゼントの検索。

経緯は分かりませんが、即効決まったそうです。


商品の説明

スナップオンサーキットは誰でも回路を構築し電子回路の学習ができるように、回路図の番号通りに各部品をスナップファスナーで「パチン」とはめていくだけで、電子回路が簡単に作れます。このSC-100は入門編であり基本的な抵抗、LED、スイッチ、スピーカー、光センサー、電池ボックス、圧電スピーカー(音センサーとしても使用)、モーター、ジャンパーワイヤーなどが含まれ、ドアベル、警報装置を作ることができ、OR,NOT,ANDなどその他多数の回路を学習することができます。SC-300にはSC-100のセットに加え、トランジスタ、コンデンサ、可変抵抗、可変コンデンサー等が追加され、ラジオを使っての送受信や遅延回路、増幅回路などその他多数の回路を学習することができます。 米国で多数の教育玩具の賞を受賞し、子供たちに大変人気のあるおもちゃです。



私が理解できない可能性大www(超文系

任せた旦那www


ブログランキングに参加しております。
息子の将来が楽しみですwwwどうぞ応援してやってくださいw
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村