2014年11月01日の記事 (1/1)

手帳をこんな感じで活用しています

昨日、ひっさしぶりにPC操作で発見がありました。

定型業務をやってるとまあ新しい発見ってなくて(笑)
長くやってるとイレギュラーすら定型業務の一部になるので
なかなか新鮮で、解決策を探る作業も楽しかったです。


トレーニングも同じ。
毎週同じメニューをこなしていると身体も意識も慣れてしまうので、
たまに刺激を入れてあげんとですね。


スピード練習せえとwww



どーでもいいけど発見したのはこれ。

差し込み印刷で作成した文書を一部ページのみ印刷する時は、
ページ指定では印刷されない。
セクションで指定する。
ページ指定欄に[s10-s30]と入力。


こんなの知らねぇよ(o´Д`)=з
マイクロソフトの仕様に2時間は振り回されたw



さて、レース前で完全に休んでますので暇です(笑)

息子も9時に寝てくれたのでやりたかったことをいっぱいやりました。

習い事の候補の検索とか、
学習目標や目安を調べたりとか、
進学先の小学校のホームページ見たりとか。


一番時間かけてやったのが、手帳の更新。
去年買った手帳がすごく良かったので同じのを買いました。



ダイゴーのMILLというシリーズです。

見開き1週間なのですが、
予定欄以外に4列の枠があって、
自由にアレンジして使うことができます。
これが、トレーニングと主婦生活の管理にとても使いやすい。

主に、
・トレーニングメニュー
・実施内容と結果
・買物やデイリータスク
・週間タスク
・献立予定
・出金メモ
と分けて使ってます。



単純に、スイム・バイク・ランに分けてもいいし、
起床時心拍や体重を書いてもいいし、

管理することの多いトライアスリートにお勧めかなと。


差込クリアケースが付いてるので、
年間通じて確認するものはそこに。

ゾーン表とか書いて入れてます(笑)


書き換えられるようにフリクションで書いてるよー。


ビジネスマンにはライト過ぎる手帳ですが、
A6サイズで軽いし、セカンドにいかがでしょう。


あ、ステマではありません(笑)
いいと思ったものを紹介してるだけ( ゚∀ ゚)


とりあえず4月までの予定と
1月いっぱいのメニューまで書きました。
そこから先は宮古島が当たるかどうかで変わるwww


ブログランキングに参加しております。
何かと気が早いオカンを応援しておくれやす( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

レース前日のまったり土曜日

トレーニングないもんで、
しつこくオカンネタですwww
すんませんw


今日は息子のソーラン発表最後の日、
一番大きいステージの上で踊ってきました。



降ってた雨もぴたっと止んで
元気いっっっぱい声出して大きな動きで頑張ってましたよーー!



もちろんステージに上がった瞬間から泣いていたオカンw


あとは12月の発表会と修了式のみ。

発表会は劇と合奏と合唱かな。
王様と家来がどうのと言ってたので配役が楽しみだwww
うちの子は王様キャラじゃないので、ナンバーワン執事くらいのポジショニングでお願いしたい(笑)



帰ってきても雨が降ったり止んだりなのでもう家でまったりしました。


旦那と習い事の候補を挙げていったり
1日のスケジュールを考えてみたり。

家庭学習の時間の目安は、学年×20分だそうです。
1年生のうちは20分でいいけど、4年生で80分?
そんなにやってた記憶全くないですけどwww

1年生2年生のうちの学習習慣が重要らしいので、
小さいうちは習い事より家庭学習に集中かな?
日曜のスイミングと平日はトランポリンだけでいいかなー。

旦那は習字やらせたいみたい。
候補は探っとこ。



ちなみに私自身は、小学校の間に
そろばん、バレエ、習字、英語に行かせてもらってました。
兄貴は家庭教師も来てたな。

オカン(リアルオカン)、母子家庭ですげーな。
改めて尊敬するわ。



さて、明日はひっさしぶりのフルマラソンです。
いつぶり?フルの距離は6月の五島ぶり、
フルマラソンとしては2月の泉州ぶりです。

42キロ走りきれるのか不安(;・∀・)

まあでも、楽しんで走ってきます。
サイクルチャージとヴェスパ投入(笑)
久しぶりに補給食にお金掛けちゃったwww

雨は大丈夫そうですが、今日降ってたのでコース上の土部分は確実に水浸し。
一部水溜り区間もあるだろなあ。

なんとかグロス4時間以内にゴールしたいと思います。

たのしんできまーす!o(^▽^)o


ブログランキングに参加してます!
どうぞ応援宜しくお願いしまっす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村