2014年11月05日の記事 (1/1)

アサカツならぬヨナカカツ。

朝ラン45分。

どうせまた練習では普通に走れるんだろ?
練習だけできる子なんですよどうせ。

と思って走ってみたら、

全く走れなくてびっくりしたwwwwwww

距離: 7.01 km
タイム: 44:47
平均ペース: 6:23 min/km
カロリー: 353 C
平均心拍: 140bpm
最高心拍: 151bpm
トレーニング効果 : 3.6
主観的運動強度 : ややきつい


えっと、ジョグだと思ってこのペースじゃなくて
精一杯走ってこれwwwww

大腿四頭筋が筋肉痛で辛いってのが第一ですが
なんとも身体が重くてまるでタイヤ引いてるみたい。
倦怠感というか血が廻らない感がひどい(笑)

もうちょい回復には時間がかかりそうです (´Д`;)




充実の3連休を過ごしたと思ったら、
週明けたら一気に余裕なし\(^o^)/

今月はヤバい。月初業務がえげつない。
昨日はお昼を食べる余裕すらなく、
お昼を5分で食べてブログ書きました。


んな忙しい時はブログ書かずに休んだらええのにと思うんですが、
記事を書く=自分のやったことや考えてることややるべき事を整理する、行為なので
ここを飛ばすと未消化の事柄がずっと頭と胸に残り
めちゃくちゃ気持ち悪いんですよね(笑)


レポや過去の事柄をよく練って書けるブロガーさんは凄いなと思います。
なぜそんなに覚えていられるのだwww
頭の片隅に置いたまま次の事できるなんて凄いなあ。

あたし無理ー!
出さないと食えないwww



寝るまでにやりたいことがやり切れないもので
夜中2時間だけ起きて気になってることをやりました。
アサカツ、、、ってかヨナカカツねww1:00~3:00くらい。

主に家計簿と、頭と手帳の整理を。

家計簿、ザル記入なんですけど、それでも付けないよりはだいぶ節約できるようになりました。
ああ、そろそろローンの繰り上げ返済をしないとな。
住宅ローン減税が確定したらしようっと。
い、今のままではローンが息子に残るwww

あとトレーニングスケジュールの調整と手帳の更新を。
今週は基礎期1の3でトレ時間16時間の予定でしたが
回復を優先して回復週を一週前倒しします。
今週は8.5時間で全体的に軽め短め。
スイムだけなら強くてもできそうだけど、もうちょい休もう。



他にも生活用品の在庫チェックと買物リストの作成、
年内のタスクチェック、年賀状の枚数の算出、、、

いっぱいやることあるなあ・・・。
時間が足りぬ><

ま、それでもちゃんと家事してる主婦の3分の一も時間使ってないと思うけどwww



さあ仕事に行こう・・・・。
皆さんお疲れ様です・・・。
オカンも頑張りますので応援お願いします・・・。
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

新しいガーミンコネクトでモチベアップ

夕方のローラー45分。

スイムでもランでもバイクでもよかったんだけど、
ランはちょっとやだった(笑)
朝走ったのがまだまだ苦痛だったし、脚は依然パンパン。
脚の張りをほぐすのにスイムがいいんだろうけど
新しいプールが快適でついガチで泳いでしまう(笑)
移動に往復40分かけてリラックススイムって気にもならん。

ってことでバイク。
迷ったらバイク(笑)

距離: 24.07km
タイム: 45:01
平均ペース: 32.0km/h
カロリー: 315 C
平均心拍: 128bpm
最高心拍: 132bpm
トレーニング効果 : 2.5
主観的運動強度 : 楽


この強度だと扇風機は「中」でいけるってことに気付いた(笑)



さて、このデータはもちろんガーミンのデータなのですが、
わざわざPCに取り込まなくても画面で見て写せばいいし
ジョグノートで記録してるから取り込まないことが多かったのです。
PC立ち上げるのも面倒だし。
たまーにまとめて取り込む感じ。

ところが数日前から毎回必ずPCを立ち上げて取り込むようになりました。
新しいガーミンコネクトが面白いのです。

20141105223803193.jpg

ダイエットアプリのMyfitnessPalと同期できるのが最大のポイント。

ガーミンデータを取り込んだら消費カロリーが増えて
今日食べられるカロリーが目に見えて増えるwww
モチベアップですwww(単純)


MyfitnessPalはレコーディングアプリとしてはイマイチです。
食品データがあまり整理されていない。
ビタミンや鉄分の管理には全く使えない。

でもPFCバランスのチェックツールとしてはあすけんよりずっといい。
トレーニングで消費した場合、設定したPFCの割合に応じて
各栄養素の摂取推奨量も増えていく。
アスリート向けですね。

私はタンパク質20:脂質20:炭水化物60の持久系設定。
20141105230618f8a.jpg

もうちょい食べなあかんな・・・。

myfitnessPalはiPadにもAndroidにもアプリがあるから
どっちにも入れてfacebookのアカウントで同期してる。
データさえ揃えば相当使いやすいんだけどなー。

新ガーミンコネクトはタブレットには対応してませんって出るけど
ちゃんとiPadで見れるし、自分の好きなパーツだけ表示して見やすくしてる。
体重のグラフとかwww


ジョグノートより使いやすいので完全に移行するか考え中。
ジョグノート、つけるの忘れちゃうからなぁ(^▽^;)
あと、3種目のバランスとかもグラフでパパッと見れて嬉しい。
距離でも時間でも。


さすがにGPSデータで自宅まで分かってしまうので公開はしないけど
日々の管理ツールとしてはなかなか自分好みです。

見やすいのはクラシックモードの方が見やすいけどねww


ブログランキングに参加しております。
どうぞ応援よろしくお願いしますぅー。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村