2014年11月14日の記事 (1/1)

10日でマイナス2kg、2cm

今朝のローラー。

3日連続ローラー・・・さすがに飽きて&疲れて今朝は惰性でした。
よくないすな~それくらいなら休んで明日頑張ればええのにね。

増えに増えた体重を元に戻したくて
カロリー消費を優先してしまいました(^-^;;

距離: 36.66 km
タイム: 1:00:01
平均ペース: 36.7 km/h
カロリー: 474 C
平均心拍: 135bpm
最高心拍: 147bpm
トレーニング効果 : 3.0
主観的運動強度 : ややきつい


ちなみに今日で減量開始から10日目、
ちょうど2㎏、体脂肪率も2%落ちました。

うち1㎏はむくみまくってた水分が抜けただけかと思うので
実質1㎏くらいかなと思いますが。

珍しくウエストサイズとヒップサイズも計測してますが
どちらもちょうど2cm落ちてました。
どうりでボトムがゆるゆるになったわけだ。
まあこれもむくみの水分が抜けたのも込みでですね。


ただ、まだ元にも戻っておらずぷるっぷるの尻肉と腿肉がみっともないので
あと3㎏は今年中になんとかするつもりでおります(-_-;;;



前回「一日マイナス1000kcalで1週間で-1㎏」をやったんですが
なかなか条件がきつくリバウンドしそうだったので見直して、
現実的なところで、1日マイナス700kcalで10日で1㎏減、に落ち着きました。

これなら普通に3食食べられる+トレ後の糖質とプロテインも摂れます。


この10日間の収支はこんな感じでした。
カロリー消費は基礎代謝+デスクワークと通勤自転車と家事で1650ほど。
これにトレーニング分を足してます。

摂取 トレーニング 収支
1565   427   -512
1610   743   -783
1582   461   -529
1663   851   -838
1600   887   -937
1518   708   -840
1305   225   -570
1704   991   -937
1950   857   -557
1764  1006   -892

10日で-7395kcal。まあだいたい予定通りです。
朝夕どっちかのトレーニングだとちょっと消費が追い付かない感じ。
食いたきゃ動け、ってことですな(笑)


ほぼ食事の我慢はなく(お菓子はちょっとだけねw)
疲労回復に回る程度の栄養摂取もできているようなので
もうしばらく続けます。

40キロ台を見たいなあ・・・・・・・(ーー゛)


ブログランキングに参加しております。
応援して頂けるとお菓子我慢を頑張れますーーーー!!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村