2014年11月16日の記事 (1/1)

堺浜で走行マナーに意見&ゴミ拾い

日曜日午前中はバイク。

おもきし二度寝した。。。
昨日の30キロ走が響いたっぽい。
LSD4時間より30キロ走の方が絶対きついなあ。
交互にしようかな?


8:30出で堺浜へ。

3時間くらい走るつもりだったので
そんなに飛ばさず持久モード。
29-31km/hくらい。
堺浜ではもちろん遅いほうなので抜かれまくるのですが、
あまりペースを変えず淡々と走るので、
落ちてきた人や休憩モードの人を抜くこともあります。

ので、いろんなチームが目に入ります。

あるショップチームがあまりいいとは言えない走行をされたので
ちょっとご意見させて頂きました。
あの中にいらして気を悪くされた方が見てたらすいません。


私がどうかなと思ったのはこんなところ。

・車線の真ん中を走行する(とにかくこれ)
・列車が長くなっても切らない
・付いていけず切れた人が横に広がる
・後ろを全く見ていない

片側一車線のところで後ろから車がきて
車線のセンターを走る10台以上の列車が明らかに危なく見えたので
後ろから「車ー!左よってー!」と叫んだら
なんとそのチームのサポートカー(笑)
恥かいたわwww

いやでも、誰が見ても、
抜くに抜けない車が後ろにぴったりついてるように見えたよ。
あれはあかんと思う。

大きなショップチームだからいろんなレベルの人がいるだろうけど、
だからこそ声かけあって走行して欲しいなあと思いました。


私も抜くとき毎回声かけてるわけじゃないし、
ちゃんと左に寄れてない時もあるので
いつも褒められた走行をできてるわけじゃないけどね。
でもしようと思ってるし心がけてるし、
危ない人には注意させてもらうよ。

うっせーババア!って思われたっていいもんっ( ;∀;)



40キロほど走ってセブンで休憩してたら、
ローディさんが30人くらい集まってました。
どうやら有志のゴミ拾いイベントらしい。

そりゃー手伝わせてもらわねばと
ゴミ袋もらってちょっとだけ参加しました。


弁当の箱とかカップラーメンのカップとか、、、



ここで仮眠してるトラックの運ちゃんのゴミだなー?
あと、釣り餌の袋とかね。


寒い中皆さん頑張ってらっしゃいました。
ご苦労様でしたー!


3袋集めたところでタイムアッブ。
急いであと2周だけ走って帰りました。

距離: 50.1 km
タイム: 1:36:19
平均ペース: 31.2 km/h
カロリー: 833 C
平均心拍: 151bpm
最高心拍: 170bpm
トレーニング効果 : 4.1
平均ケイデンス : 92rpm
主観的運動強度 : ややきつい


あと前後で12kmほど。
Av.25km/h程度。

一応1000kcalは消費したけど、
休日ライドとしては少ないなー。
夜ローラー足しとこうかな。


帰ったら息子から遊園地(サイクルスポーツセンター)連れてけの要求。
行ってきます(;・∀・)ヒー


ブログランキングに参加しております。
うるさいババアに応援クリックお願いします(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

サイクリングコースデビュー\(^o^)/

すみません、コメント返信前後します(>人<;)


午後は息子のたっての希望でサイクルスポーツセンターへ。
南大阪にある自転車のテーマパークです。

そんなに安くはないんだぜ息子よ!(笑)

駐車場、入場料と乗り物いくつかで5000円コース。
まあ旦那がお昼ご飯ご馳走してくれたからよしとする(笑)


行ったらトッキュウジャーおった(笑)



キャラクターショーって変わんないねー。
大学生の頃キャラショーの司会もよくやったな。
やっすいよー。1日4-5本やって7000円くらい。
まあ労働時間120分くらいだけど(笑)


息子はトッキュウジャーはもう飽きちゃって
今は仮面ライダードライブに夢中。
なのでキャラショーもスルー(笑)


お決まりの変わり種自転車で時間いっぱい漕ぎまくる。

お母さんその横でやってる自転車レースが気になる(笑)



高校生のレースやってました。
実況してくれてたから駆け引きがよく分かって面白かったな。



今日は初の試み!!!
パーク内のサイクリングコースを走ってみることにしました!



20インチからしかないから乗れるか不安でしたが、
ちゃんと足もしっかり付いてたし本人もイケると言ったのでチャレンジ!



結構なアップダウンがある3kmのコースでしたが、
めちゃくちゃ上手に乗ってました!!



こんな下りもしっかり減速して安全運転。



小学生の子が押して歩くような上りも頑張って漕いで登りきった!!!


旦那と2人でびっっっくりしました!

いつの間にそんなに乗れるようになったの!!

めっちゃ嬉しかったです。
これから何回でも来よう。
フリーパス買って一日中走ろう。


お母さんも久しぶりにクロスバイク乗って、
ええ運動になりましたw
午前中に60キロ乗ったけど、この3キロもなかなかしんどかったでw
やっぱり自転車は軽い方がええなあ(^◇^;)


もーローラーする時間も元気もないので
明日の朝回復走にしまぁす(´-`)


ブログランキングに参加しております。
息子の素晴らしい運動センスに応援クリックをー!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村