2014年11月20日の記事 (1/1)

オジイオバアより早い朝ランw

朝ラン13キロ。
早く起きた(4時半)たら長く走れる。嬉しいな~(笑)

しかし4時台スタートはさすがに人がいないwwww
結構明りのある公園外周を走っているのだけれど、
いつも散歩のオジイチャンオバアチャンだらけの道が
遠くまで見渡しても一人いるかいないかっていう・・・。

オジイオバアより早く動き出しているということか・・・

これは健康と言うよりもただの老齢化なんじゃないかと
いう気がしてきたぞwww


でもいいのだ。9時過ぎに寝てるから頭はすっきり。
息子も朝からシャッキリしてお勉強もスラスラだし
小学校入学に向けての早寝早起き準備はいい感じに進んでますぞ!

ただ、旦那にはちょっと申し訳ないね。
帰って来てもご飯自分で温めないといけないし、
息子とお風呂入れないし、
下手したら寝顔しか見られないし。
あげくの果てに、慌ただしい嫁に当たられたりするしwww(お前だw

8時に帰宅できるお父さんってそうはいないと思うんだけど、
他の小学生家庭はどうしているのだろう?

ランメニューM1(ゾーン2+ゾーン3)

距離: 13.01 km
タイム: 1:10:20
平均ペース: 5:24min/km
カロリー: 679C
平均心拍: 156bpm
最高心拍: 166bpm
トレーニング効果 : 5.0
主観的運動強度 : ややキツい


今日はえらい楽やったなー!!
10㎞まで息も乱れず脚もスイスイやった。

体温がちょっと低めだったのと、
起床時心拍も49で久しぶりに50割ってたしな~。
まだこの時期なら走れる日もあるってことね。
ちょっとほっとした(^^)

あと、時間があったからゆっくり上げて行ったてのが大きいかな?
やっぱり3キロくらいはアップせなあかんな~。

1 5:51 135
2 5:32 146
3 5:30 150
4 5:26 155
5 5:19 158
6 5:19 160
7 5:16 160
8 5:20 161
9 5:23 159
10 5:28 160
11 5:21 162
12 5:20 162
13 5:12 159 信号ストップあり下がった

気持ちいい朝ランでした♪
オバアラン(笑)



昨日の夕方はコアトレ20分とローラー回復走40分。

筋トレってタイミング難しいですねえ。
前の日にスイムで結構頑張って腕張ってるし、翌日もスイムだから
このタイミングでは腕はやりたくない。
からプッシュアップや懸垂は全部パス。

足は足で朝結構頑張ったのでここでやっても
逆効果かな。

となるとコアしかできず(笑)
プランク、クランチ、バックエクステンション、デットリフト。
中臀筋は特に筋肉痛がなかったのでアブダクションも追加。

この辺凝りだしたら大変やな。。。(笑)
ほどほどにしとこ。
コアトレ以外はやりすぎるよりやらん方がええと思う。
これ以上重くなったら大変(−_−;)


回復走はこんなもんで。
距離: 19.13 km
タイム: 38:09
平均ペース: 30.1 km/h
カロリー: 214 C
平均心拍: 116bpm
最高心拍: 120bpm
平均ケイデンス: 88rpm
トレーニング効果 : 1.6
主観的運動強度 : 楽


さすがに扇風機いらんやろと付けんかったら汗ぼたぼたでしたわ(笑)
ローラーだと、心拍120以下なら50-19で30kphくらいね。


さあ、今日も一日長いでぇwwwww
皆さん一日がんばりまっしょー!

ブログランキング、応援お願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

苦しい理由を苦しい中で探る

夕方スイム。

メインは200m×5(3'15/4'00)のつもりで行ったけど
水木金は混むようなので臨機応変に。

今日は長距離レーンに完璧な2'00/100mのペースで泳ぐ二人組がいて
会話の感じから運動療法のようでした。
そりゃ邪魔したくないなあと隣のレーンに行くも、
そっちは超スローなおじいちゃんが一人いて泳げる状態じゃなかったので、
2'00ペースに合わせて練習を組み立ててみることにしました。


アップ50x10(45/1:00)
ドリル50x5(1:00)
フォーミング200(4'00)

メイン100x5x2(1'30-35/2'00)

ダウン200


メインきっつかった!!!!!!
でも1'40では負荷がないので、意味があったと思います。

1本目:
1'30、1'31、1'32、1'33、1'34

2分ほど休んで

2本目:
1'30、1'33、1'33、1'34、ラスト実施できず

最後5本目は入ってきた方に詰まって終了。
そのままダウンにして終わりました。


1セット目の4本目くらいからしっかり軸がブレッブレ(笑)
2セット目は2本目から(笑)

何がきついのか意識しながら泳いでみたんですが、
疲れてくるとまず動きが大きくなっているようです。
肩関節の動きが無駄に大きく、入水もバッチャーンとなってる。
そこで一旦沈んでしまう感じも分かりました。
キャッチはそんなに変わってないと思いますが
プッシュが全然できなくなっているかなあ。
キャッチだけして上げちゃってるような。
で、その動きも荒いから水をかきあげてる。

じゃあどうしたらそうならずに最初の動きを維持できるか?

・・・・意識?(笑)
あとは最初飛ばして一気に疲れてしまわないように
ペース配分かなぁ。


うん、短いけどいい練習でした。
200m続けて泳げないときはこれでいこう。

次活かせるように週末もう一回泳ぎたいなー。
時間もらって行こうっと。


ブログランキングに参加しております。
一人でもちゃんと苦しんで練習しておりますぞw
応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村