2014年11月21日の記事 (1/1)

朝活でうまく回ってますo(^▽^)o

朝のローラー。
4:30起き、4:50スタート。

ちなみに20分の間にやってることは、
・布団の中でバイタル計測(体温、脈拍)
・トイレ
・水分補給
・喘息薬吸入
・着替え、心拍計装着

くらいかな。
ランだと部屋の中でちょっと腕立てとか腹筋して身体温めるので
出るまでに30分はかかります。


バイクメニュー:M1(ゾーン3で30分)

距離: 32.88km
タイム: 53:01
平均ペース: 37.2km/h
カロリー: 472C
平均心拍: 144bpm
最高心拍: 155bpm
平均ケイデンス: 91rpm
トレーニング効果 : 3.8
主観的運動強度 : ややきつい


時間もあるのでアップ長めに。
前回はゾーン3をバリバリ超えていたので
今日は極力超えないようにギアやケイデンスを調整してみた。

ら、全然楽だった(笑)

やり方を間違えていたわけねw
まだ基礎期だからヤリスギ注意。
適切なゾーンを守ってやってみます。

1 13:18 9.59km 34.2k/h 127bpm 94rpm

2 14:04 10.0km 42.6k/h 149bpm 92rpm
3 15:20 10.0km 39.1k/h 153bpm 89rpm
4 00:17 0.17km 36.1k/h 151bpm 86rpm

5 10:00 5.11km 30.7k/h 144bpm 88rpm



ブリックラン40分くらいの時間はあったんだけど、
着替えないと風邪ひきそうだからめんどくさくてやんぴ(笑)

その代わり、できた時間で気になってた風呂掃除しといた(笑)
7時の時点でほぼ朝の家事終了してゆっくりブログも書けるという、

朝活ええことばっかりやわwww


その代わり帰宅から寝るまでが忙しすぎて心折れそうやけど( ;∀;)

でも息子を早寝早起きさせるのが一番の目的やから、頑張ります。
頑張ったら朝活たっぷりできて一日有意義ってご褒美あるもんな!
今日も一日長いでえwww


ブログランキングに参加しております!
写真をクリックして就学準備を頑張るオカンを応援してくださーいっ!
お願い(((o(*゚▽゚*)o)))
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

頑張った自分へのご褒美は?

はー今週もなんとか終わりました(o´Д`)=з

仕事はそんなにしんどい週ではなかったんですが、
何と言っても「9:00就寝」行動に変えようという動きが
大変で大変で( ;∀;)

どうやったら8:00にお風呂に入って歯を磨いて
布団に入れるか、
そればっかり考えてました。


実際分刻みのスケジュールになって
ご飯と洗濯物を畳んでる最中しか腰を下ろさず、
ずっと立って動いてる状態。

もちろんこれからこなれてきて、
旦那に頼める部分ができてくるんでしょうが
最初はとりあえず全部詰め込んでやってみようと動いていました。


ま、そのせいでイライラ気味で
旦那に「しんどそうな顔するくらいなら全部ほっといてくれ」と言われる始末でしたが(笑)

ちょいっと急に頑張り過ぎましたね。
来週からはもう少し気楽にやろうと思います。
シンクがお皿でいっぱいでもキニシナーイ\(^o^)/


まあでも、今週は頑張りました(^◇^;)


ので、今日はご褒美!
好きなことやってリフレッシュ!!



と思って選んだ行動は、






プールwwwwww


でも、ドリルもサークルタイムもメニューも一切なし!
ただただ気持ちよーくスイスイーっと
泳いできました。

最近ガンバリペースばっかりでピッチが速い泳ぎばっかりだったから、
今日は久しぶりにぐぐぐーーーっと伸ばして肩甲骨ストレッチスイムを楽しんできましたよん。

1500m、たぶん27分30秒くらい。
1:50/100mペースか。
このペースだと疲労感もないですね。
ジョグペースってやつかな。
ロングはこれくらいでいいなあ(笑)



終わってもまだ10分くらいあったので、
クイックターンの練習をしてみました。

そろそろできるようになりたいなと思ってたんですが、
普段はなかなかそこにさく時間がなくて。

いやー、おもきし鼻から水吸いましたわw
タイミングが難しいな?ちょっとコツ検索してみよ。



あー、気持ちよかったー\(^o^)/


帰りに阪急に寄ったら、
旦那の好きな栗ういろがあったのでご褒美追加(笑)



喜ぶかなーo(^▽^)o



さあ、三連休はどうしよう?

月曜は南港で試乗会があるので覗きに行こうかと思います。
CEEPOのTTバイクもあるんだけど、全部Mサイズ_ノ乙(、ン、)_
一台くらいSサイズ持ってきてようー(つд⊂)

まあ買えないけどさーっ(笑)


連休はギスギスせずたっぷり楽しみます。
でも22:00には寝るぞ息子よ(笑)



プログランキングに参加してます!
ちょいちょい頑張りすぎて病んでしまうオカンに
応援クリックお願いします(^_^;

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村