2014年11月25日の記事 (1/1)

練習しても充足感が薄い理由

今朝は筋トレのみ。
コアトレはサボるとすぐしんどくなりますなw


3連休は、ラン23㎞、バイク112㎞、ラン15㎞と
そこそこ走り込めたと思うのですが、

終わってみればなんとも物足りない感・・・?おや?


まあ最後に行くはずだったスイムを
ダラダラしてたら行く時間がなくなって後悔、ってのが
一つ理由ではあるんですが、

4つ決めてたことの1つできなかったからって落ち込むほどの
完璧主義者でもないんですよ(笑)


じゃあなんなのかな~って考えてみたんですが、
練習の質がよくなかったのかなあと。

3日とも長時間やってるけど強度的には低くて
終わってからもさほどグッタリ感なく筋肉痛もこなかった。
たいしてハアハアしてないからやりきった感も薄い(笑)

もちろん、この時期こういう低強度の持久練習が大事ってのは理解してるけど
3日中1日くらいはダッシュしてもよかったよねっていうwww



あと、少し内容が雑だったかな?
2時間半走る、100㎞乗るってことが目的になっちゃって
どう走るかどう走ってるかって意識ができてなかった?

・・・いや、できてたけどなあ(笑)

サボりそうになってもちゃんと足あげて着地衝撃かかるように走ってたし、
雑なペダリングにならないようにちゃんと意識して走ってた。

と、思う。


うーーーん、
「一度できたことを今回もできた」ってことに
喜びや達成感を見いだせないってことかなあ?

もっと強く、もっと長く、もっとうまく、、、


よくばりやなあ(笑)



まあでも、もっと日々丁寧にやるべきかな!
その日の練習の意味と目的とを意識して、
練習の終わりにはそこに対する自己評価をするというような?

練習内容をブログの記事にはしてるけど、
時間がないからってちょっと雑になってきてるかも。
練習もブログもこなすだけになっちゃってるかもなあ。

いかんな、こんなことでは読者さんが減る(笑)



よし、仕切り直し!
今日からまた、ちゃんとアンテナぴんと張って練習するぞ!


ぐあんばります!o(>_<)o


ブログランキングに参加しております。
どうぞ応援の1クリックをお願い致します!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村