2014年11月26日の記事 (1/1)

レーパンで走ると太股と股が擦れません?(^-^;

昨日の整骨院は、全く悶絶なし。

えーと、一応3日で40kmランと100kmライドやってるんですけど・・・。
筋肉には全然効いてなかったってことね~。

心拍数だけ見てるとこのへんが難しいですよね。
全身運動として心肺機能への負荷をベースにしていると
体調や調子によって各筋肉に与える影響は変わってしまうし、
心拍数が上がる走り方乗り方をしてたら強度が下がっちゃいますもんね~。


ま、心肺機能は単純に上がって来てると思いますけどね!
最近は3日に1回は起床時心拍が50を切るようになってきたし、
ちょっとしんどいな~って日でも前みたいに息切れしなくなったしね~(^^)
健康体になってきたよwwwwwww


昨日の整骨院で新たに笑われたのが(毎週どこかの筋肉で笑われるw)

僧帽筋の発達wwwwwwww

「ちょww女性でこんなとこにこんな筋肉ついてる人いないっすwww」
って、また気持ち悪がられた・・・。

コツコツやってる筋トレの効果&日曜の100kmライドのせいだね~。
3時間半ずーーーっとDHポジションだったからね~~。
でも前見てないと危ないからずっと頭持ち上げてるもんなぁ。

うーん、早く視野の広いサングラス買おう(笑)




んでもって今朝のトレ。
4時20分起床4時40分スタートでバイク1時間とランちょっと。

バイク:M1(ゾーン2とゾーン3)、ゾーン3を40分
効果:有酸素能力、筋持久力

距離: 38.17 km
タイム: 1:00:03
平均ペース: 38.1km/h
カロリー: 549C
平均心拍: 144bpm
最高心拍: 156bpm
トレーニング効果 : 3.9
主観的運動強度 : ややキツい


ラップ タイム 距離 平均速度 平均心拍 平均ケイデンス
1  10:01  6.07  36.4  129  92

2  14:36  10  41.1  145  94
3  14:57  10  40.1  149  91
4  10:28  6.94  39.8  150  91

5  9:59  5.14  30.9  141  89


めっちゃ楽勝やった(笑)
なんやったん先週やった時のあのしんどさww

脚にもあんまりこなくて筋持久力の練習?って感じだったんだけど、
よくよくトライアスリートトレーニングバイブルを見返してみたら、
「ケイデンスは気持ちよく感じるレベルの一番下で」って書いてた。
にゃるほど~、もう一枚ギア上げて88くらいで走った方がよさそうだ。
次はそうしようっと。


ブリックラン、は小雨が降ってたので3㎞だけ。

距離: 3.01 km
タイム: 16:28
平均ペース: 5:28min/km
カロリー: 162C
平均心拍: 155bpm
最高心拍: 170bpm
トレーニング効果 : 3.9
主観的運動強度 : ややキツい


うってかわってめっちゃしんどかったwww
わーしんどー、きっとキロ5分切ってるわーってガーミン見たら5'30(笑)
こけそうなったわwwwwwww


いつもこのブリック練習の時はランのかっこに迷うのです。
わざわざCW-Xに履き替えるのはめんどくさいし、
かといってレーパンのままだと、かぶれるんですよ。

今日はもう雨で3kmやなって思ってたんでそのまま出ました。
一応シリコン部分は折って肌に当たらないようにしたんで
太もものかぶれは今日はなかったですけど・・・

やっぱりちょっとパッドの当たる部分が赤くなってました(´;ω;`)

これ、トライパンツならなんともないんですよねぇ。
やっぱりレーパンの分厚くて縫い目の段差があるパッドは
そのままランするにはきついなあ。


じゃあトライパンツ履けばって思うでしょ?(笑)
でも高いんですよー、トライパンツって。
練習で使い倒す値段じゃない(´Д` )


昨日フェイスブックで
この辺の悩みというか皆どうしてるの?ってのを聞いたら
結構みんなレーパンのまま走ってましたw
なんだあたしが我慢できんだけかww


まあでも、トライパンツは型落ちの安いの買ってるよって教えてもらったんで
ちょっと練習用のトライパンツを探してみようと思います(^^)

薄いパッドでローラー乗れば股も鍛えられるだろうしwww



朝カツ気持ちよかったです!
今日も一日がんばりまっしょー!


ブログランキングに参加しております!
今日も応援ポチっとな~お願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

競争も大事よねえ?

来月の発表会に向けて準備中。



劇の役決めでは、息子は「くいしんぼう」の役がやりたいけど、
2人のところ希望者3人。

なおジャンケンやクジではなくあくまでも話し合いで決めるらしい。


他にいいのがあるなら譲ったら?と言ってたけど、
絶対にくいしんぼうがいいってことだったので、
じゃあ最後まで主張して説得して勝ち取って来い!!とハッパかけてた(笑)


で、昨日。結果は、



くいしんぼう役は3人でやることになりました、ってオチ。
緩いなwww人生そんなに甘くねえぞwww

まあかーちゃんとしては、希望の役でよかったねってとこなんですけど。。。


運動会で勝ち負けなしとかっておかしな制度の小学校、まだあるのかしら?
勝ち負けあるから努力するし悔しいし頑張れるのにねえ?

と、目標「完走」からそろそろ抜け出したい母ちゃんの独り言でした(笑)


さあ働こう(笑)

ポチっとお願いします( ゚∀ ゚)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ゴーグル忘れて板キック1500m!上達!(笑)

夕方スイム。
水曜日は子供スクールがあって狭いから
できることをやるつもりで。


行ったら、

ゴーグルないーーー!!
忘れたーーーー(つд⊂)


買うのもアホらしいので、ゴーグルなしで板キックだけやってきました。


延々45分、
1500mキックだけwwwwww



最初はうまくできなくて、一本目は1:10。
じゃあ1:20サークルだな、って決めて、
いろいろ試行錯誤してたら、

1:05になって、1:03になって、
1:00になって、
ラストで58秒!!!

やったー!
40分やって12秒縮めてやったわwww


とにかく、水面バチャバチャやっても進まない。
水面ギリ下を、大きな動きで、
でも素早く、腸腰筋を使ってしならせる。
力を入れるカウントとタイミングだけのカウントがある。
じゃないとアップストロークで戻すのが間に合わなくて疲れる。
骨盤は無駄に動かさない方が進む。


くらいかな?わかったのは。
そうじゃない、ってところがあったら教えてください(笑)



10本1セットで1分くらい休んで
3セット30本、1500m。

最後のセットは10本全部60秒かそれ以内でしたよ。
キックも結局力じゃなく技術だってことですね。


次回泳ぐのが楽しみです(笑)
最初に板キックやってから泳ごうっと(笑)



転んでもタダでは起きない逞しいオカンに、
よーやった!!の応援クリックくださいませ( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村