2014年11月27日の記事 (1/1)

朝から頑張って充足感( ̄▽ ̄)

朝ラン15キロ。

4:10起床。
体温36.7℃!(笑)
今が最高体温だなー。しんどそう(^◇^;)

ただし心拍数は51で悪くないのでどうかな?とある意味楽しみでしたw


4:40スタート。
走り出しのアップは悪くなかったけど、
メインに入ってからみるみるうちに心拍数が上がり
5キロ地点でもう160から下がらなくなる(;・∀・)


黄体期後期は心拍数5-10高め、はあながち外れてないなあー。

落としてもいいけど、こういう時はペース落としたって心拍数落ちないのだ(笑)

まあええわ、今日はペース基準でいこ、と
結局心拍数無視して5:20のペース走に。


あーーきつかった(笑)
先週の木曜と比べたらペースの割にかなりキツかったです。
まあこれがこの時期の調子だと割り切れば気は楽になるかな(^◇^;)


でも走り終わってしっかり充足感ありました。
あそこでペース落として距離だけ踏んでたらこうはならないから、
やっぱり心拍数だけ見てるのもよくないね。

もちろんダメージはあるだろうから
毎回やったらまた身体壊すんやろうけどw
学習学習(笑)

ランメニュー:M1(ゾーン2と3)、ゾーン3で4-50分
目的:筋持久力、心肺機能向上

距離: 15.01km
タイム: 1:20:43
平均ペース: 5:22min/km
カロリー: 828C
平均心拍: 158bpm
最高心拍: 169bpm
トレーニング効果 : 5.0
主観的運動強度 : きつい


1.5:29 130
2.5:30 145
3.5:16 148

4.5:16 156
5.5:18 159
6.5:12 160
7.5:20 163
8.5:22 163
9.5:14 163
10.5:19 164
11.5:20 166
12.5:17 165
13.5:20 166

14.5:44 160
15.5:38 158


今日は息子の就学前健康診断です。
午後からなので、昼まで仕事して帰ってきます。

なお、入学説明会とかも平日です!!!
働くお母さんに配慮ないんか!(笑)

今日はどうしても休めない日なので、
一ヶ月前から旦那に頼んでいたのですが
やっぱり休めませんごめんなさい、だそうです。

ええ、ええ、どうせ私の方がたいした仕事してないですよーーだ( ;∀;)
昼休み返上で処理して帰ってくるよ。。

この貸しはでかいぜ旦那!!(笑)
電動アルテぐらいあるぜ!!!(笑)



さ、馬鹿なこと言ってないで早行って仕事しまっさー(笑)

みなさん一日頑張りましょーう!


ブログランキングの応援クリック、
宜しくお願いします!!
旦那の分もお疲れ様クリックを!(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ショックを受けた就学前検診

すいません、今日愚痴だらけです(笑)
お嫌いな方は閉じてください(^▽^;)スミマセン。



小学校の就学前検診にいってきました。


14:00からだったので、ギリギリ13:30まで仕事させてもらって
なんとか今日終わらせないといけない仕事は片付けましたε-(´∀`; )



就学前検診、入学する小学校の教室で、
受付→説明→内科→歯科→視力→聴力→相談等のヒアリング
という流れなのですが、

もうぐったり疲れました(笑)


説明の部屋で内科検診に進むまで30分ほど待つのですが、


じっと座ってないで走り回る子、

それを全く注意しない、
注意しても本気で止めさせる気がない、親


だらけ(; ̄ェ ̄)


いや、目立つだけでだらけってこともないんですけど(笑)
5人に1-2人。


なんなの?あたしがおかしいの?
子供は元気に走り回って当たり前って思う方が普通?
でも走り回らないようにちゃんと座らせてくださいって書いてんじゃん。
なんで横に座っているはずの子がどっかいって帰ってこないのに平気なの?
なんで目の前で自分の子が案内看板を倒す寸前でも何も言わないの?
なんで真横で戦いごっこしてる自分の子達横目に親同士で世間話してんの?
なんで椅子の上に立ってわーわー言ってる子に遠くから止めなさいの一言で終わんの?

もー意味わかんない。

子供の性格によっては元気でじっとしてらんない子がいるのは分かるし
同じ幼稚園保育園の友達見つけてしゃべりたいのも分かるし
30分狭い部屋で何していいか分かんないだろうから
子供については別に構わんのだけど、

今が何をする時でどうすべきかをちゃんと説明して
そうさせるのは全ての親の義務でしょ。


ちょっとショックで、頭ガーンってやられた感じでした。
堂々とDS持ってきてやらせてる親いるし。
いやここ学校ですけど。


えーーーっと、そんなん普通?
慣れるべき?
目に入らないように気にしないようになるべき?
そもそも親同士で顔合わすこととかない?大丈夫?
初めての子だから分からん。


6歳にもなってじっと座らせてられない親の多さに、
本当にびっくりして不安になった、入学半年前の一日でした。

うちの子がちゃんとできててよかった、とは
単純には思えなかったです。



つかれた・・・・・・・・
あまいものたべたい・・・・・



ポチッとお願いします・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村