2014年12月の記事 (2/2)

ポジション大丈夫かー!?( ̄□ ̄;)

夕方のローラー。
M1テンポ走。

距離: 31.44km
タイム: 1:10:01
平均速度: 26.9km/h
カロリー: 582C
平均心拍: 144bpm
最高心拍: 159bpm
トレーニング効果 : 4.0
主観的運動強度 : ややきつい



えらいキツかった。
今週キツいしか書いてへんwww

負荷2。
アップとダウンが10分ずつ。
メインが、50分で28.3kmm/h、平均心拍149bppm。

運動としてきつかったんじゃなく、
腰が痛い!!あと、股(笑)

なんてこったい、DHバーがないとこんなつらいか。
ブラケットを持った姿勢に最適化されてないから不自然なのだなあ。

前のりになれば股は楽になるはずが、
腰が痛くて安定しないもんだから
いい位置に収まらなくて余計痛い。


さーあ、困ったぞ( ̄▽ ̄;)

週末のレースは、10時からクリテ、
14時から90分エンデューロ。
まあクリテは大丈夫、7km弱なんで踏みっぱなしで終わる(笑)
問題はエンデューロだなぁ。90分だからまあもつだろうけど。。。


まあ、1戦目だしこのまま行ってみようか。
だめだったら調整します。
宮古島もずっとDHポジションとれるわけでもないし、
ブラケットポジションが辛いのはマズイわな。


あ、堺浜クリテ、3戦目のエントリーが前倒しになってもう始まってます。
結構すぐ埋まってるようなのでエントリー予定だった方は要チェックです。


今日の気付き。
・寒いと足が暖まらなくて張りやすい気がする。
扇風機は足に当たらないように。
・左ふくらはぎが何度かつりそうに。
若干回し遅れている気がする。
左の片足ペダルちゃんとやること。



なお、今度のクリテの目標は、完走ね(笑)
だって前回先頭ラップされてDNFだったものー(;´д`)
男女別じゃないレースは常に完走が目標だわよ。。。

エンデューロは、レース慣れ( ̄▽ ̄)b
90分やりきる、が目標ですw


参戦の皆様、

当日は風がおさまるのを祈りましょう!!!(笑)

堺浜は海に突き出た埋め立て地、
風がえげつないですえwww


ブログランキングに参加しております!
応援クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

バイクラックが倒れたー!!

朝起きてリビングに降りたら、


バイクラックが倒れてた( ̄□ ̄;)!!



うひゃー、リビングにいる時じゃなくてよかったーー!!!!


トピークの突っ張りタイプの2台用なんだけど、
あたしの使ってないフレーム+コンポと、
旦那の全く乗っていないバイクがずっとかかってるだけで
触りもしてなかったから緩んでるのに気づかなかった(´Д`)

昨日の夜の物凄い強風で家が揺れたんだろね。
あーほんとリビングにいる時じゃなくてよかったよー。


週末外して屋根裏部屋行きだな。
乗らないバイクに価値はないわ。
息子が大きくなったら乗れるようにコンポも外して綺麗にしとこう。

ん?旦那のバイク確かアルテグラ。。。
何かこっそり交換しておくか(笑)




朝ラン9.5km。


気温2℃(笑)

まあでも雪も降ってないし天気もいいし
無問題で走れましたけどねwww

大阪の堺は冬は恵まれてます。
めったに雪降らないもの。

夏は全国でも一二を争う暑さですけどもwww


体調は相変わらず全然ダメ(笑)
5:30のペース走で心拍170を見る始末。
まあ、そこまでしんどくはないんですが、
5日前は同じペースを150で楽に走ってたんだから
調子ってほんと軽視できないなぁ。


距離: 9.5km
タイム: 52:15
平均ペース: 5:29min/km
カロリー: 509C
平均心拍: 157bpm
最高心拍: 170bpm
トレーニング効果 : 5.0
主観的運動強度 : きつい


今日の気付き。

・苦しくなってくると顎が上がって背も反りぎみになるので
意識して姿勢を保つようにすること。

・真っ暗で歩行者に気づきにくい。
ヘッドライトでもつけるべきか?

・風が強い時はキャップよりビーニーかヘッドバンドがいい。
今日はさすがに上下ウインドブレーカーに
ニットのヘッドバンド、フェイスマスク、手袋と
完全防寒でした(笑)
このかっこなら、まだ下がってもイケるwww


さあ、朝ランの100倍辛い、
洗濯物干し頑張ってから出勤しまーす(>_<)

ブログランキング、
応援クリック宜しくお願いします(^_^ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

やる気ダウン中・・・(´-ω-`)

なんとも調子上がらず気分がドンヨリーヌです。。
10817560_776510542416255_1306681518_a.jpg

週末のレースまでに戻らんのやろうな・・・ネガティブーン出現。。。
Negativen.jpg

いいよいいよどうせボッチ参戦だし、ささっと走って静かに帰るよ。
どうせジミーだし。。。
youkai-w-20140418-12.jpg


体調がすぐれないってのは、ほんと気持ちが落ちますね!
長い間故障している人とか、辛いだろうなあ・・・。

私の場合、「いつもよりしんどい」ってだけで走れなくはないし
同じペースを保てないわけでもないので、
ただの弱音なんでしょうね。


はぁ・・・しかしトレーニング以外もいまいちなのですよ・・・。

職場の環境もムニャムニャ・・・
仕事の内容とか人間関係とか・・・そろそろ潮時か・・・
発表会が終わっちゃって息子のイベントもしばらくないし・・・
忘年会やボーネン会の予定もないし・・・
相変わらず友達いないwwwママ友とかも作らないしねえw
宮古島の発表は目下のところ楽しみというより不安でしかないしwwww

あと、体重が減らないのねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・
これが一番憂鬱なところかも。


休みに入ったら、久しぶりに超ロング走でもやろっかな!
一人フルとか150kmライドとか煩悩スイム第2弾とか!

と思って、煩悩スイム第二弾はもう予約したwww
NSIトライアスロンスクールさんのビジター参加。
1:35サークルだっていうんで絶対無理~!と思ってたら、75mでもいいんだって!
それならだいぶ余裕あるし、回れるかなって、ポチ(笑)
人生最長8100m!楽しそう~~~www


ま、結局は身体を動かして発散するしかないのだ(笑)
前向いてはしろーっと。


ブログランキングに参加しております。
たまに出現する愚痴の記事にも応援のクリックを頂けると
たいそう励みになりますですww
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

窓開けてローラー( ̄ー ̄)+

弱音記事にたくさん応援ありがとうございます(^◇^;)

なまじ考える時間があるのがいかんのね。
空いてる時間は全部トレーニングしたらええねんwww


ってことで昨日の夕方も今朝もバイク乗りました。


昨日、E2(ゾーン2)
距離: 24.66km
タイム: 1:00:01
平均速度: 24.6km/h
カロリー: 483C
平均心拍: 139bpm
最高心拍: 148bpm
トレーニング効果 : 3.2
主観的運動強度 : 楽



今朝、M1(ゾーン3)
距離: 29.84km
タイム: 1:10:01
平均速度: 25.6km/h
カロリー: 562C
平均心拍: 143bpm
最高心拍: 157bpm
(メイン50分、平均速度27.1km/h、平均心拍数146)
トレーニング効果 : 3.6
主観的運動強度 : ややきつい


トレーニング効果たいして変わらずw
まあ、平均心拍数も平均速度もさほどかわらんもんね。
アップとダウンをゆるくしてる分、全体としては差が無くなっちゃうけど
効果はきっと違うんだろう。と思っておこう(笑)


いやー、やっぱり乗るもんですね!!
腰と股wの痛みもだいぶマシになってきました。
やっぱりポジションと重心!

DHポジションであろうとブラケット持ちだろうと
置くべき重心は変わらないのね。
DHバーを持っている(というか肘の位置かな?)と
そこに持っていきやすいというだけで。

どっかり座らない分安定感はなくなるので
上肢が緊張してしまって背中や腰が痛くなるのかなと思いました。

まあ、こんなことはちゃんと乗れている人にはないんでしょうけど・・・。
私いまだに両手離しできないですからね><;


ああ、3本ローラーやってないなあ・・・・。
場所の入れ替えが面倒すぎてついつい固定のみです。
左右のバランスが悪いことは重々自覚しているので
イージーの時だけでも3本にすべきなのでしょうが・・・


が・・・・(歯切れ悪いwwww


そうそう、アップ前に片足ペダルをやってます。
時間や回数を決めるとそればかり気にしてしまうので
まずはガーミンも動かさずに自分の癖を確認。

右脚はスムーズに動いているのですが
左脚がダメですね。
踏む力が十分に伝えられず0時に戻れないので
どうしても引く力が入ってしまいます。

また、片足ペダリングの時に無意識に後ろに座っていることに気づきました。
つまりいつものポジションでやってない。
それじゃ意味がないw
もう片方の足をローラーに置くのがよくないのかな。
次からとにかく両足でペダリングする時と同じフォームを意識します。


で、まあタイトルの件ですがw

扇風機がどうもね、よろしくないのです。
足に当たると張るし、顔に当たると乾燥するし、どこに当てればいいかなあと。
いろいろやってるうちに、いや風じゃなくて温度が下がればいいんだよねって。
上がり続ける体温を下げられればいいんだよねって。



じゃあ窓開ければいんじゃねwwwwwwwwww

って気付いて、窓開けてローラーやってますwww


大丈夫、窓の向こうは隣のマンションの壁です。
人が通れる通路はありますが、誰も通りません。
ただ、朝5時台とかに、家の中で、吐く息白く、ローラーやってる姿は、
なんともそう、ヘンタ(略


さあ、午後も頑張りますw

ブログランキングに参加しております。
さあみんなもLet'sヘンタ(略
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

命を削る不精や妥協や無視をするな

迷いましたが自らの戒めのために書きます。


昨日義父が脳出血で倒れ救急治療室に入りました。

リハビリを続けても、もう歩くことは難しいそうです。


今後のことはこれからじっくり考えますが、ここで書くことはないでしょう。




血圧が高くても、薬を飲まず、
検査に行け病院に行けと義母に言われても
俺の身体だ自分が一番分かってると頑固に従わなかった義父。


そんな、
命を縮める、無視・無精・妥協・気づかないふり、

私はしていないか?



気温2℃、朝4時台に走るのに、
たいしてアップもせず、
ゾーン3だ4だ心拍170だの、本当に大丈夫?

心臓ばくっと感じても気づかないフリしてないか?

喘息の薬、朝夕二回、たまにどっちか忘れてしまうけど、なんともないからいいやって思ってない?


階段上がるだけで息切れする状態は、本当に「調子が悪い」だけか?




取り返しがつかなくなる前に、
もう一度考えよう。
倒れるまでやることか?



朝ラン90分。

距離: 15.51km
タイム: 1:27:06
平均ペース: 5:37min/km
カロリー: 831C
平均心拍: 157bpm
最高心拍: 171bpm
トレーニング効果 : 5.0
主観的運動強度 : きつい


そしてやっぱり調子が悪い(苦笑)

3キロで10秒ずつ上げていったけど、
5:20で心拍170超えたからそこでやめてジョグにした。

これは弱気か?慎重か?言い訳か?


ジョグでも160割らないのだが(;´д`)
まあきつくはないんだけどね。

ってこれがあかんのよ。


はあ、いろいろ考えちゃう。



息子には心配も迷惑もかけたくないしな。


さ、今やることをやろう。
息子と妖怪ウォッチ見に行ってきます(^_^)
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

うわの空で妖怪ウォッチ

今日は何だか一日中うわの空でした。


普通にランニングもして
息子と妖怪ウォッチ見に行って
買い物行ってご飯食べて

いつもと変わらぬ土曜日なんですけど、
なーんかうわの空。
まあしょうがないですけど。


気づいたら夜なのに明日の準備もしてないしΣ(゚д゚lll)

慌ててホイール交換して、
変速渋かったの調整して、
ウェア用意しました。
アウタートップでFディレイラー擦ってる気がするけど
まあ使わんやろwww



テーパリングもなんもしてませんし、
体調はだいぶ悪いんですが、
レースに出ると確実に得るものはあるので
神経尖らしつつリラックスして楽しんできますw
どっちやねんw



そうそう、妖怪ウォッチの映画ですが、

私は寝ましたが息子は楽しめたそうです(笑)

私は寝ましたが!!(笑)


ずっと楽しみにしてたし、
ジバニャン連れて行くんだーって
朝から大はしゃぎだったよ。

※マスクは予防です。


ネタバレリーナはしませんが、

なんというか、、、
妖怪ウォッチの面白いところ、
無視して作ってみました的な、、、

子供が喜べればええんだけど、
・・・流行りにあぐらかいてんじゃないー?(-_-)



ちなみに明日は旦那と息子で仮面ライダーの映画を見るのです。
面白いといいですな(笑)


さ、明日頑張ります!
目指せ完走!(笑)
(クリテリウムは周回遅れでDNF)

応援クリック頂けると嬉しいです^_^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【速報】堺浜クリテ初級2テッペン獲りました

堺浜クリテ、

ビギナー2クラス、女子一位獲りました!



やったぜー!

午後からのエンデューロも頑張ります(^-^)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【速報2】堺浜エンデューロは全然ダメー(笑)

午後の90分エンデューロも事故なく無事終わりました!



いやーー、全くお話になりませんでした(笑)

一周0.95kmのコースで、

先頭に8回抜かれましたwww

抜かれる度に後ろに着けないかチャレンジしましたが、

全く着いていけんwww


45周、先頭との差は9周。
女子の中では2位でしたが、1位の子と2周の差があります(笑)

82人中40位。
ギリ半分に入ったからよしとする!


強風で物凄く高強度の練習ができました(^_^ゞ

出てよかったです!
第2戦も頑張ります!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

クリテ&エンデューロ、結果と反省

堺浜クリテ、さらっと振り返っておきます。
自分用です^^;


クリテ(7周、6.65km)
距離: 6.01km
タイム: 10:35
平均速度: 34.1km/h
最高速度: 46.0km/h
平均心拍: 171bpm
最高心拍: 175bpm

スタートボタン押すのが遅かったので短く出てます。

エンデューロ90分
距離: 43.06km
タイム: 1:31:25
平均速度: 28.3km/h
最高速度: 46.5km/h
平均心拍: 162bpm
最高心拍: 176bpm



速度差はもちろん距離や時間の差もあるんですが、
天候の差が大きいです!
午前中(クリテ)が風速3mくらいだとすると、
午後(エンデューロ)は風速8mくらいだったかと(笑)
向い風20km/h、追い風40km/hの状態でした^^;


さらっと反省・課題など。

クリテ(7周、6.65km)
sakaihama_20141222084222e7d.jpg

トップスピードがガンガン落ちてるではないかw
まあ最初が速すぎて力尽きたのね。

向い風でうまく後ろに付ける人がいた回は心拍ががくっと下がって
その後の追い風でもぐぐっと上げられてます。
ただし速度自体は下がっているので、
つく人が遅いと思ったら出た方がいいのかな。短いレースでは。

あとリザルト見てビビったのが、女子2位の子がゴール時に真後ろにいたことww
0.5秒くらいしか差がなかったです。
やばかったな~。
最後、周回遅れにならなかった~と安心して若干流してしまったとこがあるので
刺されてたら悔やんでも悔やみきれないとこでした。
最後まで気を抜くな!ですね。

第2戦は、一つ上げてビギナー1に変えてもらいますので
もっと気合入れて頑張ります^^;;



エンデューロの90分(45周)。1周ローリングスタート。
sakaihama90.jpg

とにかく先頭集団には全くついて行けないってことが分かりました!!!(笑)
力がないのが一番ですが、ギアも足らなかったです。
追い風、アウタートップでガンガン踏んでも離れて行った(笑)
コンパクトクランクではだめってことですね(^^;

80人中、先頭と第2集団で30人くらいかな?
残りの50人がバラバラで走ってるので、
その中から後ろに付ける人を探して探して渡り歩いて渡り歩いてって
90分でした。

途中yakkyさんに牽いてもらったとこが
明らかに向い風の速度が上がってます。
ここで順位も大きく上げられたので、yakky様様です~~(笑)
ありがとうございました(^^)

後半になっても大きく落ちることなく、順位はどんどん上がって行ったので、
まあまあ持久力があるってことかな。
でもあの集団に入れないと何の勝負にもならないな。


いや、入れないよwwwwwww
世界が違いすぎる~~~~~~~><


第2戦、どうやって走ったらいいか、もうちょい考えます!
面白かった!


腰と背中がばっきばきです!!!!!!!!


また頑張ります。
ブログも応援宜しくお願いしますーー!!
これポチっと!ポチっとーーー!!(^人^)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

いつまでも捨てられないww

身体が動きません\(^o^)/

ダメージがでかすぎる\(^o^)/


いやあーー、レースのダメージってすごいですね!!
自分一人じゃあそこまでのトレーニングはできないので
もちろん出た意味はあったと思いますが、
ここで休まないと大崩れしそうなので
せっかくの祝日ですが、トレーニングはお休みにします。
時間がとれたらリカバリーにスイムだけ行こうかな。


時間があるので朝から大掃除を開始しています。
まずは捨てるものの選別から。

大量に出ました、ゴミが(^_^;)
何を一年間後生大事においとったんやと突っ込みたくなるような不要物がいっぱい(笑)

断捨離、今年もできなかったなあ(笑)
来年こそは頑張ろう。
本買わない!買うなら電子ブック!(笑)



そしてまた今年も、
見つけたけどそっとしまいこむ物たちが。。。


好きだったバンドの解散ライブの写真www



そしてチェキwww



【解説】
バンドのメンバーを撮ってファンに売るもの。
インディーズバンドの貴重な収入源。



うん、まあ、大事な思い出だから、
ずっと持っておきますよw



さ、大掃除頑張りますーo(^o^)o


ブログランキングに参加しております。
応援クリックお願いしますっ(о´∀`о)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

年末の主婦にトレ時間はネェw

いっやー、スイム一時間くらい行けると思っとったのに、
ずえんずえんあかんかったわ(笑)

朝から晩まで動きっぱなしやのに
全然用事終わらんのw
年末年始のやる事の多さ半端ないww


まあでも、大掃除のうち「大片付け」が終わったからね!
あとはひたすら家中拭くだけやから、
1日あれば終わるでしょ♪(´ε` )


あと年賀状~!ヽ(´o`;



そうそう、
また今年もご近所さんから畑の雑煮大根を貰ったんやけど、





多すぎるわい\(^o^)/


雑煮大根18本て、
炊き出しでもすんのかwww


とりあえず葉だけ処理しないとシナシナなるんで


7回湯がいたよね(笑)



一回分ずつ冷凍しておいて、
胡麻和え、鰹節醤油、ポン酢、
味噌和え、酢味噌和え、ナムル、
オイマヨ、、、、梅肉和え!

しばらく大根の葉が食卓にwww


本体どうすべかw
半分くらいおろして大根餅にして冷凍すっべかww

美味しいレシピ募集(笑)



んでまあ結局丸2日ノートレだったんで
今日は4時半に起きて走ってきたよ。

まだ疲労感もあるんでジョグだけど。

距離: 15.61km
タイム: 1:37:07
平均ペース: 6:02min/km
カロリー: 787C
平均心拍: 149bpm
最高心拍: 157bpm
トレーニング効果 : 4.2




さあ今日は宮古島トライアスロンの発表です。


昼頃、結果速報が上がりまくるかな。。。



(>人<;)



ではまた後で・・・・・・


ブログ応援宜しくお願いします~!
ポチっと!(^人^)オネガイっ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

宮古島トライアスロン抽選結果は

ついに12月24日!
宮古島トライアスロンの出場可否通知日!!!


10時過ぎにメールが来ました~~~!

miyako2015.jpg


落選です。
今年も参加させて頂くことはできませんでした。


これは、初年度がたまたま受け入れて頂いただけで、
お前はまだその実力がないよということなのでしょう。


_ノ乙(、ン、)_


慌てて五島トライアスロンAタイプにエントリー。
まだ運動会の日程も分からないし、
6月は義父が退院するかもしれず参加できるか分かりませんが、

日々こつこつやっていることを発表する場が決まらないと
モチベーションがね~(^_^;


宮古島トライアスロンに参加内定された皆様、おめでとうございます!

あと4か月ちょいトレーニングに励んで、
納得のいく一日を送れますように!(^人^)



五島で結果を出すまで、宮古島のエントリーは止めようかな・・・(。_。)


ブログランキングに参加しております。
残念だったね!って応援クリックして下さい!ほんとに!(笑)泣いちゃうぞ!(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

仕切り直し!やり直し!

夕方のトレーニング、

はケーキを取りに行ったりでできなかったので、
家事終わらせてからの夜ローラー45分。

距離: 19.23km
タイム: 45:02
平均速度: 25.6km/h
カロリー: 389C
平均心拍: 143bpm
最高心拍: 152bpm
トレーニング効果 : 3.5
主観的運動強度 : 楽


カロリー消費ね(笑)

こんなのあるからwww



レース後初バイクです。
脚の筋肉疲労は特になさそうですが、
腰が痛い(>_<)

久しぶりにローラー用に使ってたバイクをセットして乗ったんですが
やっぱりサドルが遠いんですなー。
めいっぱい前に出してるんですけど。



ただ、前に乗る方法は会得したので、問題はサドル位置ではないのです。
ガッチガチに硬いSMP Formaがついてるのに、
薄々レーパン履いてしまい、痛くて前に乗れんかったのw

次はレーパン変えてみて、それでもあかんかったら持ってるサドルと交換してみます。



さて、宮古島に出場できないとなれば、
計画の立て直しが必要です。
五島トライアスロンは受け入れていただけると信じて、
五島をターゲットに組み換えます。

ゴールが4月から6月に変わるので、だいたい2ターン戻ります。
今週が基礎期3の3週目だったのが、
基礎期1の4週目に。

まあ、トレーニングのレベルを下げる必要はないと思うんですが、
実際基礎期3に入ってからは全然メニューもボリュームも消化できてなかったので、
基礎期2からやり直し!って気持ちで立て直します。


ゾーン3が出てきたらゾーン3ばっかり、
ゾーン4が出てきたらできるだけ4を組み込む、と欲張りにやったのがあかんかった。

あくまでもベースはゾーン2の有酸素。
平日のポイント練習に組み込むのはいいけど、
週末のロングでゾーン4とか5aとか超えるから体調を崩すのだ。

ちゃんと有酸素の範囲で、
正しいフォームで、楽に長く走れるようにならなければ。



うーんでも五島となると、バイクはもう堺浜走ってる場合じゃないぞw
またグリーンロード行かなくちゃー。
ショップさんの練習会に寄せてもらおうかな?
いや、強度が高すぎるか。。。

あ、あと、坂多いから体重も落とさないと(;´д`)


ま、その辺も踏まえて、
今週はサンタさんがくれたリカバリー週ととらえて、
もうちょいゆっくり考えますよう。


く、悔しくなんかないんだからっ( ノД`)…

クリックして欲しいんだからっ( ノД`)…

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

人前でのドリルはほどほどにw

朝ラン10km。5時起床、5時半スタート。

リカバリーと決まれば大手を振ってリカバリージョグじゃいw

距離: 10.01km
タイム: 59:44
平均ペース: 5:58min/km
カロリー: 492C
平均心拍: 142bpm
最高心拍: 155bpm
トレーニング効果 : 3.4


リカバリーで息も切らさず走ってるペースが
昨日のE2と変わらんというね。
調子ってのはほんと分かんない。

一応思いつくことを上げてみると、

・CW-Xを履いた
最近は機能性じゃない普通のタイツで走ってるんだけど
乾いてなくて久しぶりにCW-X履いた。
最初は股関節が動きにくい感じがしたけど、
あったまってきたらスイスイ脚が出る。

普段はトレーニング効果が薄まるかと履くのやめてたけど、
ジョグや回復走の時にこそ履けばいいのかもしんないな。


・薄着だった
昨日はアンダーアーマーの上にバイク用のアウターを着てて
熱くてかなりの汗をかいた。
今日はペラペラのウイブレだったので体温が上がってもすぐ下がる感じがした。

やっぱりランは薄着がいいわなー(笑)



今日は結構走ってる人がいて、
一人ガチっぽい男の人とすれ違ったんだけど、
その人、突然目の前でスキップ2回入れてめちゃくちゃビビったwww

いやいやドリルって分かってるあたしでもビビるから、
散歩のばあちゃんとか卒倒すんでwww


かく言う私も、ジョグの途中に突然ウインドスプリントとかするから
あれも近くにおったらびっくりするよなあ。
まあ「なーんやかっこつけて、ちょっとしか速く走れんやん(笑)」って
笑われてるかもしれんけど(笑)


ともかく、人目があるときにドリルを盛り込むのはほどほどにしようと思いました(笑)




今年サンタさんが置いて行ってくれたのは、
外国製の電気回路のおもちゃ。



これ、なかなか面白いです!!

50個くらいのパーツが入ってるんです、
スイッチとかモーターとかスピーカーとかコンデンサ(?)とか。



スナップでパチパチ留めていくだけで電気回路が出来上がって
光ったり音が鳴ったりするという。

300種類くらいサンプルが載ってるので、最初はそれどおりに組み立てていけばいいし
仕組みが分かったら自分でオリジナルで組めるし。



全部英語ですが、イラストで分かるので読めなくても扱えます。



旦那はあれやこれやと説明してニコニコして眺めてましたが、私にはさっぱり。
息子と一緒に勉強ですな。


・・・・・・・・こ、これで勉強したら・・・・・

Di2をヤフオクで買って自分で組むとかできますか!!!??(笑)




Amazonで買いました。
ちょっと6歳の子には高いおもちゃかな^^;


さあお母さんは最後の追い込みです。
お仕事頑張りますー!


応援クリック、お願いします\(^o^)/
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

1000mTT更新も目標達成ならず

夕方スイム。
なんと9日ぶり(-。-;

3日に1回は泳ぎたいけど、
なかなか難しいすなー。
早朝開いてるプールが欲しい。。。


そんなお久しぶり状態で無謀にも1000mTTです(笑)


前回は16分58秒でガッカリでした。

今回はその更新はもちろんとして、
16:40を目標にしました。
100m1:40ペース。
いけなくはないと思うんだがなあ(笑)


アップで500m、
フォーム100m、
1分ほど休憩してスタート。
クイックターンは完成度が低いのでタッチターンです(笑)


前回と違って「頑張りすぎないで」泳ぎました。
ストリームラインとフォームに気をつけて、
グラグラユラユラしないように。

500m時点で8:18くらいだったので
ほぼ1:40ペース!

だったのですが、そこからタレました(~_~;)
何周目か分からなくなってしまって、
そこに気を取られてたら意識が散漫に。

多分900m!のとこで、時計を見たら、
15分を結構過ぎてるー!!!(◎_◎;)

慌ててペースアップするもあまり上げられず、
結局ゴールタイムは16:44でした。

たぶんラスト100mが1:33くらいだと思うので、
500mから900mまでで6:53かかってる。
100m1:43ペース。落ちすぎやな(笑)


まあでも最後100m以外はそんなにハアハアしておらず、
大きく崩れてもいなくて、
単に腕が重だるくて運びにくくなった感じでした。
休みすぎの筋肉疲労かな(笑)


うーん。
まあ課題も見えたので、次はクリアできそうな気がします。
とにかく、集中せえと(笑)
あと、泳げない時も筋肉維持の筋トレちゃんとすること。

とりあえずは更新できて一安心でした(笑)




まだ時間があったので、ペース泳をやってみました。
五島は70分は切りたいので、バトルや上陸引いて1:45ペースでは泳ぎたい。
1:45ぴったりで泳ぐとどんな強度かの確認です。


ピッチは早すぎず遅すぎず、
結構伸びて楽は出来る。
4本泳いで全部1:45ぴったりでした。ヨシヨシ。

次に3回に1回のヘッドアップを入れてみました。
同じ感じで泳いでるのに、1:47。2秒遅くなりました。
ふむふむ、んじゃヘッドアップして1:45って感覚を覚えてみよう。

ストロークは20か21で少なくはないので、
これを19か18にするのが目標かな。

まあ面白い練習できました。
たまにやろう。


さて、スイムはもう年内1回だけ。
27日の煩悩スイム75mです。
1:35サークルなので結構余るのですが
どんな練習にしようかな?
ストロークカウントし続けるとか?
帰りを左ブレスにするとか?
グースイムでやるとかwww死ぬwww

ま、人生最長距離なので普通に泳ぎます(^◇^;)


ブログランキング、それなりに気にしてます(笑)
今日もクリックして下さいねん!(^人^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

本日のトレ:拭き掃除

一足お先に休みに入りまして、
今日は大掃除トレーニングでございました。

片付けはだいたい終わってるので、
とにかく拭きまくりました。

あーーしんどかったーー。
結構心拍数上がりましたよ。測ってはないけど(笑)


今年の書き初めも片付けました。


3つの目標のうち、100kmマラソンと五島トライアスロンの完走は果たしました。

自己ベストは、、、
マラソンは全然だったなぁ( ̄▽ ̄;
まあでもショートのトライアスロンでベストタイムは出てるので
一応クリアにしときます(笑)

今年はいっぱい入賞させてもらいました(*´∀`)♪
来年は「入賞」って書くかな?
「お立ち台」にしよかwww


息子もスイミング頑張りました。


おかたづけは、がんばりましょう、だなw
まあお母さんが下手だからね、片付け(^_^;)



ふーーー、なんとか一階は終わりました。
結構な運動量だったよ!(笑)
まあジョギング換算30分くらいだろうけどw



さあ実家に帰ります。
今年は大晦日も正月も帰らないので
先にお年玉をせしめにいくのだ(笑)


ではお仕事納めの皆様、お疲れさまです。
納会お楽しみ下さいまし。


ではまた明日ー。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

人生最長距離で煩悩払拭してきました~

今日は朝からNSIトライアスロンスクールの
煩悩払拭スイムセッションに参加してきました!

朝6:00スタートの3時間スイム(笑)

に、60人参加だったそうですwww

もうその時点であまり煩悩がない皆さんのような気がするんですけどwww


1:35のサークルタイムが設定されてて、
自分のレベルで50m、75m、100mのどれかのレーンで泳ぐ仕組み。

迷わず75mです(^_^ゞ


75mを1:35なんで、ゆっくり泳ぐのかな?と思ってたんですが、
だいたい1:10か遅くても1:20までには戻ってくる感じのペース。
って、50m48秒くらいで回してるじゃないすかwww
ゆっくりちゃうしwww


ただ、1レーンに6人7人入って5秒間隔で泳いでいるので、
相当水流があって浮いてるだけで進むのです。
全然ガツガツ泳がずストレッチングタイムを長ーくとって泳いでても
それくらいのペース。

ここまでの集団泳は経験がなくて、ちょっと衝撃的な楽さでした(笑)


ただし、先頭になったらさすがにきつかったです。
一応そのペースは維持しましたけど、
スタートタイムは間違えないように見てないとあかんわ、
何本目か叫んでから出るから何本目かも覚えてないとあかんわで
泳ぎに集中できませんでしたwww


54本で一旦給水休憩10分して、後半54本。

ここで反時計回りから時計周りに変わったんですが
時計周りで泳いだことがないので難しかった(^_^;)
右に回転できるか分からなかったので
直前に右側に寄って左回転、、
って分かります?(笑)


(西内さんFBから頂きました)

これもクイックターンができれば難ないことなんでしょうけどwww


先頭以外はほんと余裕があったんですが、
100本過ぎたら急にしんどくなりました(笑)
ゴールが見えたら弱くなるパターン(笑)


でも、無事に108本、8100m泳ぎ切ることができました\(^o^)/


記念撮影して三本締めで終了!


いやー楽しかったです!
こんなん絶対一人じゃできんwww


100mレーンの方は10800m泳いでるわけですよね。。。
10km、、、( ̄□ ̄;)

なんというか、オーラが凄かったです。
多分1:20くらいでは戻ってきてるんで私の全力100mくらい。
で108本\(^o^)/

水中でチラチラ泳ぎを見させて貰ったんですが、
1ストロークでめちゃくちゃ進んでる。
試しにピッチ合わせてみたんですが、みるみるうちに離れていきました(笑)

あそこで泳げるようになるには大変な練習が必要です(;´д`)



煩悩払拭スイムの後の餅つき大会にもお邪魔させてもらいました(^w^)
実家のすぐ近所なので息子と母まで呼んで(笑)

ぺったーん(笑)


つきたてのお餅、めちゃくちゃ美味しかったです!!
息子にっこにこで食べてました。

年数回しか受講しないのに図々しくすいません(^_^ゞ


いやー、楽しい時間でした!
これから毎年都合つけて帰省しよ(笑)

NSIの皆様、ありがとうございました!!



ブログランキングに参加しております。
よく頑張りましたっ!のワンクリックお願いしますっ(*´∀`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

走り納め会でもやはり千切られるwww

もう一日いとこと遊ぶ!帰りたくない!と言う息子を実家に置いて
お母さんは朝6時の電車で帰って来ましたよ。

走り納め走行会の予定があるから(笑)


次のレースまで3週間しかないですからね~。
ちょっとでも何か習得しておきたい。
実業団の選手だらけの走行会、
一緒に走らせてもらうだけでも相当いい練習になります。


珍しく無風の堺浜、1周5kmを5周×2セットです。
なんとか1周でも集団についていく!と思ってました。(過去形w)


1セット目、2周アップしてメイン周に入った瞬間一気にペースアップ、
42km/h~~~~~む~~~り~~~~(笑)

あっという間に千切られて一人旅でした・・・。(1)(2)
20141228.jpg
LT心拍前後(167くらい)で耐えて耐えて走ってたら、
視界に千切れた人発見!!(笑)引っ張って貰ってペースアップ(3)
同じLT前後でも引っ張って貰うと38km/hくらいは無理なく出ることが分かりました。
でもそれ以上はついて行けない・・・。


1セット終わってコンビニ休憩。

ここで、別の団体さんのゲストで宇都宮ブリッツェンの大久保選手がいらしてて
ご紹介して頂きました。

ので、ミーハーにも写真撮って貰っちゃいましたwww


オバハン何やっとんのんwwwww<スンマセン



さっと自転車乗ってひょいひょいひょーいって扱う姿がなんともスマート!
かっこよかったですーー!!!



2セット目、アップ1周でメインに入ったらやっぱり半周しかついていけないorz
なさけない・・・・。いやでも40km/hオーバーですねんもん・・・。

20141228.jpg

(5)同じくLT心拍前後で一人旅(32~33km/h)だったんですが
面白かったのが次の3周目(6)、
大久保選手を含む10人ほどの集団に追いついたので乗らせてもらったんですが
まあ楽なこと楽なこと(笑)
35km/hくらいで走ってるのに心拍150台前半まで下がってました。

ただ、レースではこの速度の集団はないもんなあ(´Д` )

ラスト2周、集団から外れて2~3台に(7)(8)。
前引っ張って貰って38km/h~~~でやっぱり頭打ち(笑)
数分継続できるスピードは38km/hみたいです(^-^;


体力の消耗を強く感じたのはやっぱり単独走か牽いてる時。
でもペースは一番遅い。
つまり、レースで千切れて前にいなくなってしまったら、
前後確認して一早く誰かに付かないといかんわけね。
エンデューロなら後ろでもいいけど、
クリテなら無理しても前に追いつかないとだめかな~。

一番調子よく乗れてる時のケイデンスは87か88、
心拍はLTちょい下くらいの165、
スピードは34km/hくらい(いずれも単独走)。
これが私の今のバイクの閾値走な感じやな~と思いました。
実走でクルーズインターバルとかLT走をやる時の基準にしたいと思います。

ちなみにランで言うとキロ4:55くらいかなw
やっぱりランが遅いな・・・(´Д` )


ご一緒させてもらった皆様ありがとうございました~(^-^)




今年は多分、バイク実走はこれで終わりです。

今年はバイクも結構乗りました!
なんつってもポジションを大きく変えて速くなったのが大収穫です。

それゆえ、TTバイクへの憧れもフツフツとwwwwwww

当たれ年末ジャンボ!!!!!!!!(笑)



ブログランキングに参加しております(^^)
自転車単体のレースもちょこちょこ頑張るつもりです。
是非応援してくださいませ~。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

さ、息子迎えにまた実家に戻りますよwww


思い出したので追記。
家に帰ってからブリックランに出たのですが、
さすがにそこそこ高強度のバイクだったせいか脚がおかしくて4kmで止めました。

右足底の外側の張り、痺れ。
両足スネの張り、痛み。
足首の不安定感。

高強度のバイクの後のランは気を付けろ、ですな。

今年のマイ10大ニュース!

今年もあとわずか。

今年は年末年始の帰省がないので、
家と旦那実家(近所)でのんびり過ごします。


今年を振り返って、ブログを眺めて(笑)、
今年の10大ニュースにまとめてみました。
ええ自分好きな感じですみませんwww

おおそんなことあったねって思い出してもらえると嬉しいです(笑)



【1位】呼吸困難で緊急入院!!
なんつってもこれです。ゴールデンウィークでした。
苦しくてのたうち周り、しゃべることも座ることもできない。
急性気管支炎で緊急入院となりました。

結局、気管支喘息の疑いでその後ずっと喘息抑制剤を吸入しています。
特に面倒でもないのでこれからも続けるかな。


【2位】五島トライアスロン完走!
その緊急入院から1ヶ月半後に控えていた五島トライアスロン。
主治医から許可が出たのが3週間前、
旦那には絶対に無理しないと誓って出場させてもらいました。

正直、バイクで終わるだろうなと思っていたので、
スイム、バイクと調子よく、ランも粘って14時間を切ってゴールできたのが
物凄く嬉しかった。
感動しました。

これです、これ(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


【3位】舞洲トライアスロン エイジ2位入賞!
今年はいくつか入賞させてもらいましたが、
一番嬉しかったのはやっぱりこれ!
豪雨の中、酷いコンディションで、事故で中断もあっての特殊な条件下ですが、
大きなレースで表彰台に立てたのは、
とてもとても誇らしかったです。

これです(^w^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


【4位】水都ウルトラで100km完走!
去年の丹後ウルトラの82km棄権が悔しくて、
なんとか100km走りきってみたかった。
でも、大会の数週間前から息苦しさと咳が続き、当日もずっと咳き込みながら息苦しさと戦いました。
一緒に走ってくれたガブさんとカブトムシさんのおかげで、なんとかゴールゲートをくぐることができました(ToT)

結局、気管支炎を起こしていて、その数日後に入院することになるわけです。

いろんな意味で、忘れられない大会となりました。


【5位】息子が高熱でパニック!救急車に
風邪の発熱はよくあることと休ませて抗生剤で様子を見てたら
3日経っても高熱のまま下がらない。
ついにはのぼせて大量の鼻血を出してパニックに。
救急センター経由で救急車を呼んでもらい、生まれて初めての救急車。

甘く見ちゃいけないと大反省しました。
今でもあのパニックの瞬間が脳裏に焼き付いています。


【6位】初のブルベで200km完走
3月、五島トライアスロンのバイク練習を兼ねて、
ブルベに初挑戦しました。
りんくうタウンから和歌山を突っ切って奈良へ、
激坂を一つ上ってまたりんくうタウンに帰る200kmの旅。
コマ図の準備、楽しかったなあ。

練習を兼ねてたので補給は全てマルトデキストリンという味気ない旅でした(笑)
また機会があれば参加したいです。


【7位】たくさん入賞できました
今年の入賞大会、

舞洲トライアスロン エイジ2位
赤穂トライアスロン 女子6位
泉佐野アクアスロン エンデューロ女子1位
けいはんなクリテ C5女子2位
堺浜クリテ 初級2女子1位

母数が少ないカテゴリでの勝負ですけど、
やっぱり入賞は嬉しいです!!\(^o^)/
来年もお立ち台に上がりたい!努力します!


【8位】ポジション変更でバイク激変
シートポストをセットバックなし(というかマイナス)の物に変えて
サドルをかなり前に出し、
ステムを伸ばしハンドルを下げ、
かなりポジションを変更しました。
重心やペダリングの改善も手伝って、巡航速度が激変!!!

これによって入賞できたレースもあるので、
密かに上位に来てしまう出来事なのでした(笑)


【9位】フルマラソンを休んだ
産後走り始めて、今年初めてフルマラソンを休みました。
大会には2本出てるんですが、気持ちというか意識というか、
プライオリティを下げ、マラソン向けの練習も止めました。
ランの記事も減ったので、ブログ村のマラソンカテゴリも抜けました。

止めたわけではないし、諦めた訳でもないです。
でも、先に達成したい目標があるので、そのためにもう少し、休みます。
結構自分のなかでは、大きな決断でした。


【10位】トレーニングバイブルと出会った
トライアスリートトレーニングバイブルという本と出会って、
毎日のトレーニングがかなり変わりました。
日々出会う理論に流されてトレーニング内容を変えることがなくなり、
情報収集にかけていた時間も激減しました。

この本の通りに進めて結果が出せるのかは分かりません。
何年もかけて自分用にアレンジして初めて結果が出るのでしょう。
そのスタートが今年切れたということが、私にとっては大きな出来事です。



他にも、息子が理科に目覚めたとか、
息子が20kg超えたとか、
職場の環境が激変したとか、
身の回りの大きな出来事はあるんですが、
あくまでもスポーツ中心に選んでみました。


今年一年だけも、濃いなwww


来年も、笑って10大ニュースを書けるように、
健康に気をつけてトレーニングに勤しみ、
レースを楽しみたいと思います。


来年もどうぞ宜しく(^人^)

って、まだ書きますけどね、今年(笑)



ブログランキングに参加しております。
今年の挑戦と来年からの挑戦に、
どうぞ応援のワンクリックをお願いします(^人^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

来年こそ、脱お菓子(*`へ´*)

休みに入ってますが、
普段の月曜どおり筋トレのみ。

昨日のバイクは結構な強度だったし、
ブリックランの足の違和感にはびっくりしたもんなぁ。

ちょっと正座から立ち上がっただけでハムが攣りましたしwww
ストレッチポールでゴリゴリしてほぐしておきました(^_^ゞ



今日は大掃除の残りをやりました。

キッチンがまるで新築のよう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


三日と維持できないですけど(笑)

あーースッキリしました。
もう思い残すことはありませんwww



時間を見つけては、来年の過ごし方を考えています。
真面目かw

40歳の節目ですからね、
直したい止めたい正したいと思ってるところは、そのままにはしたくないやん?


いくつか改善したいことはあるのですが、
一番が食事です(^_^;)
三食の食事は悪くないと思うのですが、
やっぱりお菓子が多い。

やめたい、やめたいです。
お菓子嫌いになりたい(笑)
砂糖と高脂肪の加工物とお別れしたい(>_<)

タバコを止めるのはそんなに苦労しなかったけど、
甘いものが止められない(;´д`)


とにかく、買わない!!(笑)
お菓子買わないーーー!!!


と、誓ったのです、今日( ロ_ロ)ゞ


旦那が買ってくるお菓子をどうにかできないか・・・。
旦那が食べることは止める気は無いし
息子もご飯のあとなら多少は構わないんですけど、


目に入るのよ!!!!!!!(笑)


あー、煩悩払えてないわー(笑)
もっかいやるか、煩悩スイム(笑)


私はこうしてお菓子をやめました、みたいな成功例をお持ちの方、
是非こっそり教えてください(笑)



ブログランキングに参加しておりますぅ。
応援よろしくお願いします(>人<;)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

じっくり積み上げ直し

のっけから息子萌えネタですが( ̄▽ ̄)

いつもね、寝るときに私の布団に入ってきて
抱っこしてー\(^o^)/って言うんですよ。

昨日も、ぎゅーってすると、
「これが一番のたのしみなんです~(〃∇〃)」って言うのよー!!

きゃっわいいでしょおぉおおwww

萌え萌え幸せーに寝られました(笑)

何歳までやってくれるかなあ(笑)



今朝のランは6時から20km。

距離: 20.01km
タイム: 2:01:09
平均ペース: 6.03min/km
カロリー: 1083C
平均心拍: 150bpm
最高心拍: 157bpm
トレーニング効果 : 4.3
主観的運動強度 : 楽~ややきつい


脚が重ーい(笑)遅ーい(笑)
バイク練から40時間くらい経ってるのになぁ。
まあバイオリズム的にも底の週なのでいいですけど。


休み中バイブルを読み返したら、
アイアンマンディスタンスはAeT強度のトレーニングを積み重ねるべきとのこと。
もうちょいゾーン2を守るようにしようと思います。

ってことでガーミンに「心拍ゾーン」を表示して、
2.9以下になるように調整して走りました。

前半は5分台でしたが後半は6:15を見ましたわ~。
ゾーン3に入ってももちろんしんどくはないんですけどねぇ(^_^;)


まあでも、毎年もっと速く強く走ってきたのに、
ランでは全く結果が出ていないししっかりリミッターなのですから、
今シーズンはじっくりと積み上げていこうと思います。


なお、強い練習と回復と維持練習の組み立てについての記述があるんですが、

必ずしも強い練習と回復を交互にしなくても
強い練習を続けたあと回復・維持を続けるというパターンもいいそうです。


月曜日 バイク回復、筋トレ
火曜日 ラン維持、スイム向上
水曜日 ラン向上、バイク向上
木曜日 バイク回復、筋トレ
金曜日 ラン維持、スイム維持
土曜日 ラン維持
日曜日 バイク維持(たまに向上)

って感じにしようかな。
維持の日はゾーン2を出ないように。



今日の気付き。

・脚が重くて動きが悪いと感じたら、
20秒の流しを入れたらスッと軽くなった。
レース中もあり?(笑)


・食事内容と時間帯に注意
バイブルに沿って回復食を真面目にやってみました。

終了後30分以内に高GI。
オレンジジュース、バナナ、プロテイン、BCAA。
その後も高~中GIを2時間以内に。
その後は低GIに切り替え。

この、低GIに切り替えってのができてない!(笑)
今日走ったからええわって普通にオレンジジュース飲もうとしてる自分に気付いた(笑)

ここやな、痩せへん原因は。。。



休みあと8日かあ。何しよっかなー。
どこかプール開いてないかなー( ̄▽ ̄;)


ブログランキングに参加しております。
応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

暇なんですが、
息子もいるのでブログ書いたり返事書いたりは遅めです。すいません(^_^ゞ

書き初めならぬ書き納め(笑)

今年は年末年始帰省しないので家にいる時間が長い・・・・・。


早くもやることなくなって、
先に書き初めしときました(笑)



まあ書き納めですけども(笑)


もう息子も代筆なしです。
全部自分で書きました。



べんきょうがんばりますって!
頼もしいねー!!

ドライブタイプスピードwww
(今の仮面ライダー)
なんの願いだwww


私は来年は、これです。



40歳になりますからね。
あれこれ惑わされず、自分の信じた道を行くですよ。

あとはまあ、これを、


含めて、やると決めたことを、



したいのでございます。


強く思えば、成し遂げられる。

中年になってもねー(笑)


そんな趣味に出会えてよかったよ(*´∀`)


ブログランキングに参加しております!
中年の皆さん、一緒に頑張りましょう!(笑)
どうぞ応援クリックお願いします(^3^)/~☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

走り納めは息子と(о´∀`о)

朝から市場に買い物に。

すんごい人ー!!


息子の大好きなマグロを買って、
そそくさと退散(((^_^;

マグロにむらがる人人ww


大晦日~って感じがしてテンションあがりました(笑)


帰ってから息子と公園へ。
息子は自転車、私はランです。



だいぶ安定してきたので、4-5kmは問題なく走れます。
おかげで旦那がいなくても運動の時間は取れるようになってきました。

今日は4km離れた大泉緑地公園まで行って遊んで帰って11km走りました。
休みたいとも言わず、頑張りやさんだわ(*´∀`)


公園で1kmだけ一緒にジョグ。
7:30ペースならついてくるけど脇腹押さえてる(笑)
最近走ってなかったなー?
小学校に行けばまあ走ることも増えるかな。

距離: 11.47km
タイム: 1:10:40
平均ペース: 6:10min/km
カロリー: 494C
平均心拍: 132bpm
最高心拍: 152bpm
トレーニング効果 : 2.9
主観的運動強度 : 楽



帰りになに食べたいかと聞いたら、すき屋の牛丼だって。
牛丼エイドかー(笑)帰り走れるかなwww


並完食後でもなんとか走れましたわ(笑)
食べる量と食べた後のペースがゆっくりなら固形物もいけるようになってきたかなぁ。


帰って息子がまったりしてる間にちょっとだけローラー。

距離: 17.53km
タイム: 42:31
平均速度: 24.7km
カロリー: 379C
平均心拍: 146bpm
最高心拍: 154bpm
トレーニング効果 : 3.5
主観的運動強度 : 楽~ややきつい



さあこれで2014年の運動終わりー!!

スイムが204km、78.5時間。


バイクが5047km、185時間。


ランが1982km、200時間でした。


うーむやっぱりランが多いな(笑)
バイクをもっと頑張らないとね。


今年はいろいろ大変なことがありましたが、
見守ってくださったみなさんのおかげでなんとか前に進むことができました。

2015年も益々アグレッシブに頑張って、
浮き沈みの苦しみと感動をお伝えできればと思います(笑)

来年も引き続き、当ブログを宜しくお願い致します!!

では皆様よいお年を!!

最後にクリックしてって~(^3^)/~☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村