2014年12月19日の記事 (1/1)

窓開けてローラー( ̄ー ̄)+

弱音記事にたくさん応援ありがとうございます(^◇^;)

なまじ考える時間があるのがいかんのね。
空いてる時間は全部トレーニングしたらええねんwww


ってことで昨日の夕方も今朝もバイク乗りました。


昨日、E2(ゾーン2)
距離: 24.66km
タイム: 1:00:01
平均速度: 24.6km/h
カロリー: 483C
平均心拍: 139bpm
最高心拍: 148bpm
トレーニング効果 : 3.2
主観的運動強度 : 楽



今朝、M1(ゾーン3)
距離: 29.84km
タイム: 1:10:01
平均速度: 25.6km/h
カロリー: 562C
平均心拍: 143bpm
最高心拍: 157bpm
(メイン50分、平均速度27.1km/h、平均心拍数146)
トレーニング効果 : 3.6
主観的運動強度 : ややきつい


トレーニング効果たいして変わらずw
まあ、平均心拍数も平均速度もさほどかわらんもんね。
アップとダウンをゆるくしてる分、全体としては差が無くなっちゃうけど
効果はきっと違うんだろう。と思っておこう(笑)


いやー、やっぱり乗るもんですね!!
腰と股wの痛みもだいぶマシになってきました。
やっぱりポジションと重心!

DHポジションであろうとブラケット持ちだろうと
置くべき重心は変わらないのね。
DHバーを持っている(というか肘の位置かな?)と
そこに持っていきやすいというだけで。

どっかり座らない分安定感はなくなるので
上肢が緊張してしまって背中や腰が痛くなるのかなと思いました。

まあ、こんなことはちゃんと乗れている人にはないんでしょうけど・・・。
私いまだに両手離しできないですからね><;


ああ、3本ローラーやってないなあ・・・・。
場所の入れ替えが面倒すぎてついつい固定のみです。
左右のバランスが悪いことは重々自覚しているので
イージーの時だけでも3本にすべきなのでしょうが・・・


が・・・・(歯切れ悪いwwww


そうそう、アップ前に片足ペダルをやってます。
時間や回数を決めるとそればかり気にしてしまうので
まずはガーミンも動かさずに自分の癖を確認。

右脚はスムーズに動いているのですが
左脚がダメですね。
踏む力が十分に伝えられず0時に戻れないので
どうしても引く力が入ってしまいます。

また、片足ペダリングの時に無意識に後ろに座っていることに気づきました。
つまりいつものポジションでやってない。
それじゃ意味がないw
もう片方の足をローラーに置くのがよくないのかな。
次からとにかく両足でペダリングする時と同じフォームを意識します。


で、まあタイトルの件ですがw

扇風機がどうもね、よろしくないのです。
足に当たると張るし、顔に当たると乾燥するし、どこに当てればいいかなあと。
いろいろやってるうちに、いや風じゃなくて温度が下がればいいんだよねって。
上がり続ける体温を下げられればいいんだよねって。



じゃあ窓開ければいんじゃねwwwwwwwwww

って気付いて、窓開けてローラーやってますwww


大丈夫、窓の向こうは隣のマンションの壁です。
人が通れる通路はありますが、誰も通りません。
ただ、朝5時台とかに、家の中で、吐く息白く、ローラーやってる姿は、
なんともそう、ヘンタ(略


さあ、午後も頑張りますw

ブログランキングに参加しております。
さあみんなもLet'sヘンタ(略
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村