2014年12月20日の記事 (1/1)

命を削る不精や妥協や無視をするな

迷いましたが自らの戒めのために書きます。


昨日義父が脳出血で倒れ救急治療室に入りました。

リハビリを続けても、もう歩くことは難しいそうです。


今後のことはこれからじっくり考えますが、ここで書くことはないでしょう。




血圧が高くても、薬を飲まず、
検査に行け病院に行けと義母に言われても
俺の身体だ自分が一番分かってると頑固に従わなかった義父。


そんな、
命を縮める、無視・無精・妥協・気づかないふり、

私はしていないか?



気温2℃、朝4時台に走るのに、
たいしてアップもせず、
ゾーン3だ4だ心拍170だの、本当に大丈夫?

心臓ばくっと感じても気づかないフリしてないか?

喘息の薬、朝夕二回、たまにどっちか忘れてしまうけど、なんともないからいいやって思ってない?


階段上がるだけで息切れする状態は、本当に「調子が悪い」だけか?




取り返しがつかなくなる前に、
もう一度考えよう。
倒れるまでやることか?



朝ラン90分。

距離: 15.51km
タイム: 1:27:06
平均ペース: 5:37min/km
カロリー: 831C
平均心拍: 157bpm
最高心拍: 171bpm
トレーニング効果 : 5.0
主観的運動強度 : きつい


そしてやっぱり調子が悪い(苦笑)

3キロで10秒ずつ上げていったけど、
5:20で心拍170超えたからそこでやめてジョグにした。

これは弱気か?慎重か?言い訳か?


ジョグでも160割らないのだが(;´д`)
まあきつくはないんだけどね。

ってこれがあかんのよ。


はあ、いろいろ考えちゃう。



息子には心配も迷惑もかけたくないしな。


さ、今やることをやろう。
息子と妖怪ウォッチ見に行ってきます(^_^)
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

うわの空で妖怪ウォッチ

今日は何だか一日中うわの空でした。


普通にランニングもして
息子と妖怪ウォッチ見に行って
買い物行ってご飯食べて

いつもと変わらぬ土曜日なんですけど、
なーんかうわの空。
まあしょうがないですけど。


気づいたら夜なのに明日の準備もしてないしΣ(゚д゚lll)

慌ててホイール交換して、
変速渋かったの調整して、
ウェア用意しました。
アウタートップでFディレイラー擦ってる気がするけど
まあ使わんやろwww



テーパリングもなんもしてませんし、
体調はだいぶ悪いんですが、
レースに出ると確実に得るものはあるので
神経尖らしつつリラックスして楽しんできますw
どっちやねんw



そうそう、妖怪ウォッチの映画ですが、

私は寝ましたが息子は楽しめたそうです(笑)

私は寝ましたが!!(笑)


ずっと楽しみにしてたし、
ジバニャン連れて行くんだーって
朝から大はしゃぎだったよ。

※マスクは予防です。


ネタバレリーナはしませんが、

なんというか、、、
妖怪ウォッチの面白いところ、
無視して作ってみました的な、、、

子供が喜べればええんだけど、
・・・流行りにあぐらかいてんじゃないー?(-_-)



ちなみに明日は旦那と息子で仮面ライダーの映画を見るのです。
面白いといいですな(笑)


さ、明日頑張ります!
目指せ完走!(笑)
(クリテリウムは周回遅れでDNF)

応援クリック頂けると嬉しいです^_^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村