2014年12月22日の記事 (1/1)

クリテ&エンデューロ、結果と反省

堺浜クリテ、さらっと振り返っておきます。
自分用です^^;


クリテ(7周、6.65km)
距離: 6.01km
タイム: 10:35
平均速度: 34.1km/h
最高速度: 46.0km/h
平均心拍: 171bpm
最高心拍: 175bpm

スタートボタン押すのが遅かったので短く出てます。

エンデューロ90分
距離: 43.06km
タイム: 1:31:25
平均速度: 28.3km/h
最高速度: 46.5km/h
平均心拍: 162bpm
最高心拍: 176bpm



速度差はもちろん距離や時間の差もあるんですが、
天候の差が大きいです!
午前中(クリテ)が風速3mくらいだとすると、
午後(エンデューロ)は風速8mくらいだったかと(笑)
向い風20km/h、追い風40km/hの状態でした^^;


さらっと反省・課題など。

クリテ(7周、6.65km)
sakaihama_20141222084222e7d.jpg

トップスピードがガンガン落ちてるではないかw
まあ最初が速すぎて力尽きたのね。

向い風でうまく後ろに付ける人がいた回は心拍ががくっと下がって
その後の追い風でもぐぐっと上げられてます。
ただし速度自体は下がっているので、
つく人が遅いと思ったら出た方がいいのかな。短いレースでは。

あとリザルト見てビビったのが、女子2位の子がゴール時に真後ろにいたことww
0.5秒くらいしか差がなかったです。
やばかったな~。
最後、周回遅れにならなかった~と安心して若干流してしまったとこがあるので
刺されてたら悔やんでも悔やみきれないとこでした。
最後まで気を抜くな!ですね。

第2戦は、一つ上げてビギナー1に変えてもらいますので
もっと気合入れて頑張ります^^;;



エンデューロの90分(45周)。1周ローリングスタート。
sakaihama90.jpg

とにかく先頭集団には全くついて行けないってことが分かりました!!!(笑)
力がないのが一番ですが、ギアも足らなかったです。
追い風、アウタートップでガンガン踏んでも離れて行った(笑)
コンパクトクランクではだめってことですね(^^;

80人中、先頭と第2集団で30人くらいかな?
残りの50人がバラバラで走ってるので、
その中から後ろに付ける人を探して探して渡り歩いて渡り歩いてって
90分でした。

途中yakkyさんに牽いてもらったとこが
明らかに向い風の速度が上がってます。
ここで順位も大きく上げられたので、yakky様様です~~(笑)
ありがとうございました(^^)

後半になっても大きく落ちることなく、順位はどんどん上がって行ったので、
まあまあ持久力があるってことかな。
でもあの集団に入れないと何の勝負にもならないな。


いや、入れないよwwwwwww
世界が違いすぎる~~~~~~~><


第2戦、どうやって走ったらいいか、もうちょい考えます!
面白かった!


腰と背中がばっきばきです!!!!!!!!


また頑張ります。
ブログも応援宜しくお願いしますーー!!
これポチっと!ポチっとーーー!!(^人^)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村