2014年12月24日の記事 (1/1)

年末の主婦にトレ時間はネェw

いっやー、スイム一時間くらい行けると思っとったのに、
ずえんずえんあかんかったわ(笑)

朝から晩まで動きっぱなしやのに
全然用事終わらんのw
年末年始のやる事の多さ半端ないww


まあでも、大掃除のうち「大片付け」が終わったからね!
あとはひたすら家中拭くだけやから、
1日あれば終わるでしょ♪(´ε` )


あと年賀状~!ヽ(´o`;



そうそう、
また今年もご近所さんから畑の雑煮大根を貰ったんやけど、





多すぎるわい\(^o^)/


雑煮大根18本て、
炊き出しでもすんのかwww


とりあえず葉だけ処理しないとシナシナなるんで


7回湯がいたよね(笑)



一回分ずつ冷凍しておいて、
胡麻和え、鰹節醤油、ポン酢、
味噌和え、酢味噌和え、ナムル、
オイマヨ、、、、梅肉和え!

しばらく大根の葉が食卓にwww


本体どうすべかw
半分くらいおろして大根餅にして冷凍すっべかww

美味しいレシピ募集(笑)



んでまあ結局丸2日ノートレだったんで
今日は4時半に起きて走ってきたよ。

まだ疲労感もあるんでジョグだけど。

距離: 15.61km
タイム: 1:37:07
平均ペース: 6:02min/km
カロリー: 787C
平均心拍: 149bpm
最高心拍: 157bpm
トレーニング効果 : 4.2




さあ今日は宮古島トライアスロンの発表です。


昼頃、結果速報が上がりまくるかな。。。



(>人<;)



ではまた後で・・・・・・


ブログ応援宜しくお願いします~!
ポチっと!(^人^)オネガイっ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

宮古島トライアスロン抽選結果は

ついに12月24日!
宮古島トライアスロンの出場可否通知日!!!


10時過ぎにメールが来ました~~~!

miyako2015.jpg


落選です。
今年も参加させて頂くことはできませんでした。


これは、初年度がたまたま受け入れて頂いただけで、
お前はまだその実力がないよということなのでしょう。


_ノ乙(、ン、)_


慌てて五島トライアスロンAタイプにエントリー。
まだ運動会の日程も分からないし、
6月は義父が退院するかもしれず参加できるか分かりませんが、

日々こつこつやっていることを発表する場が決まらないと
モチベーションがね~(^_^;


宮古島トライアスロンに参加内定された皆様、おめでとうございます!

あと4か月ちょいトレーニングに励んで、
納得のいく一日を送れますように!(^人^)



五島で結果を出すまで、宮古島のエントリーは止めようかな・・・(。_。)


ブログランキングに参加しております。
残念だったね!って応援クリックして下さい!ほんとに!(笑)泣いちゃうぞ!(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

仕切り直し!やり直し!

夕方のトレーニング、

はケーキを取りに行ったりでできなかったので、
家事終わらせてからの夜ローラー45分。

距離: 19.23km
タイム: 45:02
平均速度: 25.6km/h
カロリー: 389C
平均心拍: 143bpm
最高心拍: 152bpm
トレーニング効果 : 3.5
主観的運動強度 : 楽


カロリー消費ね(笑)

こんなのあるからwww



レース後初バイクです。
脚の筋肉疲労は特になさそうですが、
腰が痛い(>_<)

久しぶりにローラー用に使ってたバイクをセットして乗ったんですが
やっぱりサドルが遠いんですなー。
めいっぱい前に出してるんですけど。



ただ、前に乗る方法は会得したので、問題はサドル位置ではないのです。
ガッチガチに硬いSMP Formaがついてるのに、
薄々レーパン履いてしまい、痛くて前に乗れんかったのw

次はレーパン変えてみて、それでもあかんかったら持ってるサドルと交換してみます。



さて、宮古島に出場できないとなれば、
計画の立て直しが必要です。
五島トライアスロンは受け入れていただけると信じて、
五島をターゲットに組み換えます。

ゴールが4月から6月に変わるので、だいたい2ターン戻ります。
今週が基礎期3の3週目だったのが、
基礎期1の4週目に。

まあ、トレーニングのレベルを下げる必要はないと思うんですが、
実際基礎期3に入ってからは全然メニューもボリュームも消化できてなかったので、
基礎期2からやり直し!って気持ちで立て直します。


ゾーン3が出てきたらゾーン3ばっかり、
ゾーン4が出てきたらできるだけ4を組み込む、と欲張りにやったのがあかんかった。

あくまでもベースはゾーン2の有酸素。
平日のポイント練習に組み込むのはいいけど、
週末のロングでゾーン4とか5aとか超えるから体調を崩すのだ。

ちゃんと有酸素の範囲で、
正しいフォームで、楽に長く走れるようにならなければ。



うーんでも五島となると、バイクはもう堺浜走ってる場合じゃないぞw
またグリーンロード行かなくちゃー。
ショップさんの練習会に寄せてもらおうかな?
いや、強度が高すぎるか。。。

あ、あと、坂多いから体重も落とさないと(;´д`)


ま、その辺も踏まえて、
今週はサンタさんがくれたリカバリー週ととらえて、
もうちょいゆっくり考えますよう。


く、悔しくなんかないんだからっ( ノД`)…

クリックして欲しいんだからっ( ノД`)…

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村