2014年12月25日の記事 (1/1)

人前でのドリルはほどほどにw

朝ラン10km。5時起床、5時半スタート。

リカバリーと決まれば大手を振ってリカバリージョグじゃいw

距離: 10.01km
タイム: 59:44
平均ペース: 5:58min/km
カロリー: 492C
平均心拍: 142bpm
最高心拍: 155bpm
トレーニング効果 : 3.4


リカバリーで息も切らさず走ってるペースが
昨日のE2と変わらんというね。
調子ってのはほんと分かんない。

一応思いつくことを上げてみると、

・CW-Xを履いた
最近は機能性じゃない普通のタイツで走ってるんだけど
乾いてなくて久しぶりにCW-X履いた。
最初は股関節が動きにくい感じがしたけど、
あったまってきたらスイスイ脚が出る。

普段はトレーニング効果が薄まるかと履くのやめてたけど、
ジョグや回復走の時にこそ履けばいいのかもしんないな。


・薄着だった
昨日はアンダーアーマーの上にバイク用のアウターを着てて
熱くてかなりの汗をかいた。
今日はペラペラのウイブレだったので体温が上がってもすぐ下がる感じがした。

やっぱりランは薄着がいいわなー(笑)



今日は結構走ってる人がいて、
一人ガチっぽい男の人とすれ違ったんだけど、
その人、突然目の前でスキップ2回入れてめちゃくちゃビビったwww

いやいやドリルって分かってるあたしでもビビるから、
散歩のばあちゃんとか卒倒すんでwww


かく言う私も、ジョグの途中に突然ウインドスプリントとかするから
あれも近くにおったらびっくりするよなあ。
まあ「なーんやかっこつけて、ちょっとしか速く走れんやん(笑)」って
笑われてるかもしれんけど(笑)


ともかく、人目があるときにドリルを盛り込むのはほどほどにしようと思いました(笑)




今年サンタさんが置いて行ってくれたのは、
外国製の電気回路のおもちゃ。



これ、なかなか面白いです!!

50個くらいのパーツが入ってるんです、
スイッチとかモーターとかスピーカーとかコンデンサ(?)とか。



スナップでパチパチ留めていくだけで電気回路が出来上がって
光ったり音が鳴ったりするという。

300種類くらいサンプルが載ってるので、最初はそれどおりに組み立てていけばいいし
仕組みが分かったら自分でオリジナルで組めるし。



全部英語ですが、イラストで分かるので読めなくても扱えます。



旦那はあれやこれやと説明してニコニコして眺めてましたが、私にはさっぱり。
息子と一緒に勉強ですな。


・・・・・・・・こ、これで勉強したら・・・・・

Di2をヤフオクで買って自分で組むとかできますか!!!??(笑)




Amazonで買いました。
ちょっと6歳の子には高いおもちゃかな^^;


さあお母さんは最後の追い込みです。
お仕事頑張りますー!


応援クリック、お願いします\(^o^)/
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

1000mTT更新も目標達成ならず

夕方スイム。
なんと9日ぶり(-。-;

3日に1回は泳ぎたいけど、
なかなか難しいすなー。
早朝開いてるプールが欲しい。。。


そんなお久しぶり状態で無謀にも1000mTTです(笑)


前回は16分58秒でガッカリでした。

今回はその更新はもちろんとして、
16:40を目標にしました。
100m1:40ペース。
いけなくはないと思うんだがなあ(笑)


アップで500m、
フォーム100m、
1分ほど休憩してスタート。
クイックターンは完成度が低いのでタッチターンです(笑)


前回と違って「頑張りすぎないで」泳ぎました。
ストリームラインとフォームに気をつけて、
グラグラユラユラしないように。

500m時点で8:18くらいだったので
ほぼ1:40ペース!

だったのですが、そこからタレました(~_~;)
何周目か分からなくなってしまって、
そこに気を取られてたら意識が散漫に。

多分900m!のとこで、時計を見たら、
15分を結構過ぎてるー!!!(◎_◎;)

慌ててペースアップするもあまり上げられず、
結局ゴールタイムは16:44でした。

たぶんラスト100mが1:33くらいだと思うので、
500mから900mまでで6:53かかってる。
100m1:43ペース。落ちすぎやな(笑)


まあでも最後100m以外はそんなにハアハアしておらず、
大きく崩れてもいなくて、
単に腕が重だるくて運びにくくなった感じでした。
休みすぎの筋肉疲労かな(笑)


うーん。
まあ課題も見えたので、次はクリアできそうな気がします。
とにかく、集中せえと(笑)
あと、泳げない時も筋肉維持の筋トレちゃんとすること。

とりあえずは更新できて一安心でした(笑)




まだ時間があったので、ペース泳をやってみました。
五島は70分は切りたいので、バトルや上陸引いて1:45ペースでは泳ぎたい。
1:45ぴったりで泳ぐとどんな強度かの確認です。


ピッチは早すぎず遅すぎず、
結構伸びて楽は出来る。
4本泳いで全部1:45ぴったりでした。ヨシヨシ。

次に3回に1回のヘッドアップを入れてみました。
同じ感じで泳いでるのに、1:47。2秒遅くなりました。
ふむふむ、んじゃヘッドアップして1:45って感覚を覚えてみよう。

ストロークは20か21で少なくはないので、
これを19か18にするのが目標かな。

まあ面白い練習できました。
たまにやろう。


さて、スイムはもう年内1回だけ。
27日の煩悩スイム75mです。
1:35サークルなので結構余るのですが
どんな練習にしようかな?
ストロークカウントし続けるとか?
帰りを左ブレスにするとか?
グースイムでやるとかwww死ぬwww

ま、人生最長距離なので普通に泳ぎます(^◇^;)


ブログランキング、それなりに気にしてます(笑)
今日もクリックして下さいねん!(^人^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村