2014年12月27日の記事 (1/1)

人生最長距離で煩悩払拭してきました~

今日は朝からNSIトライアスロンスクールの
煩悩払拭スイムセッションに参加してきました!

朝6:00スタートの3時間スイム(笑)

に、60人参加だったそうですwww

もうその時点であまり煩悩がない皆さんのような気がするんですけどwww


1:35のサークルタイムが設定されてて、
自分のレベルで50m、75m、100mのどれかのレーンで泳ぐ仕組み。

迷わず75mです(^_^ゞ


75mを1:35なんで、ゆっくり泳ぐのかな?と思ってたんですが、
だいたい1:10か遅くても1:20までには戻ってくる感じのペース。
って、50m48秒くらいで回してるじゃないすかwww
ゆっくりちゃうしwww


ただ、1レーンに6人7人入って5秒間隔で泳いでいるので、
相当水流があって浮いてるだけで進むのです。
全然ガツガツ泳がずストレッチングタイムを長ーくとって泳いでても
それくらいのペース。

ここまでの集団泳は経験がなくて、ちょっと衝撃的な楽さでした(笑)


ただし、先頭になったらさすがにきつかったです。
一応そのペースは維持しましたけど、
スタートタイムは間違えないように見てないとあかんわ、
何本目か叫んでから出るから何本目かも覚えてないとあかんわで
泳ぎに集中できませんでしたwww


54本で一旦給水休憩10分して、後半54本。

ここで反時計回りから時計周りに変わったんですが
時計周りで泳いだことがないので難しかった(^_^;)
右に回転できるか分からなかったので
直前に右側に寄って左回転、、
って分かります?(笑)


(西内さんFBから頂きました)

これもクイックターンができれば難ないことなんでしょうけどwww


先頭以外はほんと余裕があったんですが、
100本過ぎたら急にしんどくなりました(笑)
ゴールが見えたら弱くなるパターン(笑)


でも、無事に108本、8100m泳ぎ切ることができました\(^o^)/


記念撮影して三本締めで終了!


いやー楽しかったです!
こんなん絶対一人じゃできんwww


100mレーンの方は10800m泳いでるわけですよね。。。
10km、、、( ̄□ ̄;)

なんというか、オーラが凄かったです。
多分1:20くらいでは戻ってきてるんで私の全力100mくらい。
で108本\(^o^)/

水中でチラチラ泳ぎを見させて貰ったんですが、
1ストロークでめちゃくちゃ進んでる。
試しにピッチ合わせてみたんですが、みるみるうちに離れていきました(笑)

あそこで泳げるようになるには大変な練習が必要です(;´д`)



煩悩払拭スイムの後の餅つき大会にもお邪魔させてもらいました(^w^)
実家のすぐ近所なので息子と母まで呼んで(笑)

ぺったーん(笑)


つきたてのお餅、めちゃくちゃ美味しかったです!!
息子にっこにこで食べてました。

年数回しか受講しないのに図々しくすいません(^_^ゞ


いやー、楽しい時間でした!
これから毎年都合つけて帰省しよ(笑)

NSIの皆様、ありがとうございました!!



ブログランキングに参加しております。
よく頑張りましたっ!のワンクリックお願いしますっ(*´∀`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村