2014年12月30日の記事 (1/1)

じっくり積み上げ直し

のっけから息子萌えネタですが( ̄▽ ̄)

いつもね、寝るときに私の布団に入ってきて
抱っこしてー\(^o^)/って言うんですよ。

昨日も、ぎゅーってすると、
「これが一番のたのしみなんです~(〃∇〃)」って言うのよー!!

きゃっわいいでしょおぉおおwww

萌え萌え幸せーに寝られました(笑)

何歳までやってくれるかなあ(笑)



今朝のランは6時から20km。

距離: 20.01km
タイム: 2:01:09
平均ペース: 6.03min/km
カロリー: 1083C
平均心拍: 150bpm
最高心拍: 157bpm
トレーニング効果 : 4.3
主観的運動強度 : 楽~ややきつい


脚が重ーい(笑)遅ーい(笑)
バイク練から40時間くらい経ってるのになぁ。
まあバイオリズム的にも底の週なのでいいですけど。


休み中バイブルを読み返したら、
アイアンマンディスタンスはAeT強度のトレーニングを積み重ねるべきとのこと。
もうちょいゾーン2を守るようにしようと思います。

ってことでガーミンに「心拍ゾーン」を表示して、
2.9以下になるように調整して走りました。

前半は5分台でしたが後半は6:15を見ましたわ~。
ゾーン3に入ってももちろんしんどくはないんですけどねぇ(^_^;)


まあでも、毎年もっと速く強く走ってきたのに、
ランでは全く結果が出ていないししっかりリミッターなのですから、
今シーズンはじっくりと積み上げていこうと思います。


なお、強い練習と回復と維持練習の組み立てについての記述があるんですが、

必ずしも強い練習と回復を交互にしなくても
強い練習を続けたあと回復・維持を続けるというパターンもいいそうです。


月曜日 バイク回復、筋トレ
火曜日 ラン維持、スイム向上
水曜日 ラン向上、バイク向上
木曜日 バイク回復、筋トレ
金曜日 ラン維持、スイム維持
土曜日 ラン維持
日曜日 バイク維持(たまに向上)

って感じにしようかな。
維持の日はゾーン2を出ないように。



今日の気付き。

・脚が重くて動きが悪いと感じたら、
20秒の流しを入れたらスッと軽くなった。
レース中もあり?(笑)


・食事内容と時間帯に注意
バイブルに沿って回復食を真面目にやってみました。

終了後30分以内に高GI。
オレンジジュース、バナナ、プロテイン、BCAA。
その後も高~中GIを2時間以内に。
その後は低GIに切り替え。

この、低GIに切り替えってのができてない!(笑)
今日走ったからええわって普通にオレンジジュース飲もうとしてる自分に気付いた(笑)

ここやな、痩せへん原因は。。。



休みあと8日かあ。何しよっかなー。
どこかプール開いてないかなー( ̄▽ ̄;)


ブログランキングに参加しております。
応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

暇なんですが、
息子もいるのでブログ書いたり返事書いたりは遅めです。すいません(^_^ゞ

書き初めならぬ書き納め(笑)

今年は年末年始帰省しないので家にいる時間が長い・・・・・。


早くもやることなくなって、
先に書き初めしときました(笑)



まあ書き納めですけども(笑)


もう息子も代筆なしです。
全部自分で書きました。



べんきょうがんばりますって!
頼もしいねー!!

ドライブタイプスピードwww
(今の仮面ライダー)
なんの願いだwww


私は来年は、これです。



40歳になりますからね。
あれこれ惑わされず、自分の信じた道を行くですよ。

あとはまあ、これを、


含めて、やると決めたことを、



したいのでございます。


強く思えば、成し遂げられる。

中年になってもねー(笑)


そんな趣味に出会えてよかったよ(*´∀`)


ブログランキングに参加しております!
中年の皆さん、一緒に頑張りましょう!(笑)
どうぞ応援クリックお願いします(^3^)/~☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村