2015年01月12日の記事 (1/1)

DHバーボトルマウント使ってみたよ

DHバーの間が広くなってボトルの固定が甘くなったので
固定用の道具を買いました。



昨日着けて走ってみたので感想なぞ。



まず、取り付け!難しい!(笑)

ハンドルに付けるので、まずその場所がいります。


これ付けるためにDHバーの幅が広がっちゃいましたよ(笑)
ポジションに影響しますので要注意(^_^;)

下からボルトでリングを締めて固定するんですが
ワイヤーだらけのとこを作業するので結構難しい。
長いボールポイントのアーレンキーがいりますわ(笑)

でもちゃんと締めとかないとちょっとの段差でずれますw
500mlの水分の重みがあるからねー。
現地で締め直しがちょっと難しい形状なのでちゃんと確認を。。。
(現地でズレタ経験者w)


でも取り付けてしまえば快適!
ボトルはばっちり固定されてカタカタ鳴らないし、
ボトルの取り外しが簡単だから帰ってから洗う手間がかかんない。


しかも嬉しいことに、ボトルケージマウントも付いてました!


なのでアクアライトが嫌になったら倒すタイプのボトルでも使えるってことね。
今度普通のボトルつけてみて試そうかな。


なかなか快適!買ってよかったです(*^^*)


ブログランキングに参加しております。
よろしければ応援のクリックをー!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

雪の金剛山で筋トレ登山(^w^)

今日はトレーニングお休みして、家族で登山!
2015年一発目の金剛登山です。


そり遊びが目的なので、広場があるロープウェイ側から登りました。


お父さんが亀の甲ら状態でソリを背負ってます(笑)


登りはじめて800mくらいで氷道になるのですぐアイゼンが必要です。


この道結構急なので、雪にアイゼンをがつがつ刺して力強く登ると
しっかり筋トレです~(。>д<)


2kmほど登り標高1000m、
気温マイナス4℃で十分に遊べる雪が積もってました。

散々登って滑ってをキャッキャ言いながら繰り返す息子。


お父さんとお母さんは横で震えながら見ているだけです(笑)
さみい(笑)


一旦遊びは終えて、山頂へ移動。
また2kmほど雪道を歩きます。

途中に素晴らしいブナ林があり
うっとり(*^^*)


お母さんは忍者。ってか強盗か?(笑)


山頂の売店ではお決まりのカップヌードル。
うんまいんだこれが!!!(笑)


そしてまたロープウェイの広場まで2km。

またそり遊びして(笑)
下山はロープウェイで。
雪道の下りは怪我や故障のリスクが高いので(^_^;)

あーー楽しかった!

歩行距離は6kmほどですが、高度上昇300m、
しっかり筋肉使っていい運動になりました。


お疲れ残らないように、お風呂屋さん寄って冷温反復して帰りまーす(笑)


ブログランキングに参加しております。
トレオフになってない気がするので明日も休みます(笑)
応援のクリック、待ってます(^3^)/~☆
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村